Gamerch
牧場物語オリーブタウン攻略Wiki

【牧場物語オリーブタウン】雑談掲示板

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:mori

雑談掲示板

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地(ぼくものオリーブ)の雑談掲示板です。ゲームに関する話題や雑談などお気軽に書き込みください。ファン交流の場ですのでルールはお守りください。

コメントへ


雑談掲示板を利用する際のお願い

お互いに不快な気持ちにならないよう最低限のマナーは守って投稿をお願いします。

①コメント欄右下にあるbadボタンを押すと一定数以上で非表示になります。

②ブロックすることで同じIDのコメントは一切見れなくなります。


管理人・編集者一同ではアクセス禁止措置などが出来ませんので、荒らし行為をみかけた場合は、お手数ですが該当の書き込みなどの詳細情報を以下のURLからGamerch運営へご連絡ください。

http://gamerch.com/service/Support#mail_support


牧場物語オリーブタウンの関連記事


牧場物語オリーブタウン攻略Wikiトップページに戻る

コメント (雑談掲示板)
  • 総コメント数125
  • 最終投稿日時 2023/10/10 07:36
    • ワンワン
    125
    2023/10/10 07:36 ID:cul5zveu

    わたしもまいにちしてます

    >>122

    • ななしの投稿者
    124
    2023/10/10 07:34 ID:cul5zveu

    たべものいっぱいもっていっあらいけました!あとやさいのりょうりはハート❤️ふえるよ!

    >>108

    • ななしの投稿者
    123
    2023/10/10 07:32 ID:cul5zveu

    どうぶつしゅるいいすぎ⁉️ぼくじょうのこやかうのになんえんかかんの~😖かわいいからゆるすけど…。🐮

    • まいぽんず
    122
    2023/05/07 05:30 ID:ipycgmwn

    牧場物語シリーズ大好きなので、今更ながら購入しました。

    ストーリー的にはすごく楽しいです。

    続けて何時もプレイしてしまうくらい…

    ですが残念なのは、家具の向きが変えられない、ラグの上に家具を置けないことですね…。

    良いレイアウトができません。

    対策して欲しいです。

    • ななしの投稿者
    121
    2022/08/25 23:20 ID:krpxdm2t

    既出かもしれませんが。やると便利なテク。

    セーブ&ロード。当たり前のことなんですけど意外とやってる方いないかと。

    コントローラーのOPTIONボタンでいつでもセーブ・ロードができます。

    朝の動物たちの世話を終えたらセーブ。牧場内やコロポンから行ける庭を見回り、やるべきことを把握したらロード。

    これやるだけで大分時間が短縮できます。

    • ななしの投稿者
    120
    2022/08/24 15:46 ID:krpxdm2t

    まぁまぁ面白いです。

    「まぁまぁ」と表現したのは、あくまで【牧場】物語であるのに対して完全にクラフトゲーになってしまっているから。

    気になった点としては

    ・ハイハイできるようになった子供を日中ほったらかして主人公は牧場経営、パートナーは職場に行くのはどうかと…

    ・結婚したのに朝ご飯は先に食べてる。ご飯も用意してくれない。

    ・草や鉱石は任意で回収しやすいのに木材だけ異様に回収率が悪い。買えば良いだけなんだけどね。

    • 長くなっちゃった…
    119
    2022/05/30 22:23 ID:ts65x8s2

    牧場ルーンスタバレポルティア一通りプレイ済みw

    発売当初大炎上してたので購入見合わせてましたがアプデ&低価格だったので最近オリーブタウン始めました!

    某増殖バグがしたくて春夏をアプデせず初期のままプレイ。

    シナリオにエラーにロードとほんとにひどい(笑)

    海にゴミ捨てるわキャラに魅力ないわシナリオうっすいわ工場物語だわでこれは牧場ファン離れたなーと。発売日に定価で買った人からすれば笑いごとじゃないですよね…

    一通り炎上シナリオを体感、エラー多発で耐え切れず秋から最新アプデを更新しました。

    え、なにこれ?

    ロード短っ!恋人が一言じゃない!クラフト複数出来る!

    …なんで最初からこれにしなかったんですかね?


    学生声優さん特に気にならないし(一部声に違和感あるキャラはいますが…純真キャラなのに声太いわ!)所持品と箱の内容量も増やしてくれよとは思っていますがアプデ後は牧場物語ちゃんと面白いです!


    とりあえずもう少し進めて問題なかったらエキスパンションパス購入しようと思ってます。

    • 久々に遊んでみたよ
    118
    2022/04/08 14:55 ID:s7a57xu1

    シリーズ昔からのファンです。

    予約してDLコンテンツも買って、わくわくで始めて数日でやめたあの当時……ひどすぎる〜と嘆いて怒りで一杯だったなぁ。

    でも最近、アプデでどんだけ変わったの?とふいに気になって。


    あれ?意外と面白いじゃん( ・ᴗ・ )

    キャラとの恋愛や交流重視の人には、相変わらず…うーん…かもだけど(立ち絵の代わりになるもの、会話など多少追加はされてる)、

    だけど!!

    開拓とクラフト面に重点をおく、マイクラのような楽しみ方をすれば、なかなか良ゲームかと♬

    牧場物語だと思うから不満なんだ、

    これはマイクラのような開拓ゲームなんだ!

    と思うことができれば、かなり楽しめると思うよー笑

    ロード時間も大幅に短縮!ストレス感じない。

    皆また帰ってみてね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


    マイクラのような楽しみ方をすれば

    • ななしの投稿者
    117
    2022/03/21 13:23 ID:tfk8hh96

    ダウンロードコンテツも全部買ったけどそんなに良くなかった…かな…


    もちろん過去作のキャラと恋愛できるの素晴らしいけど、結局今作で好きなキャラが出来なかったから過去作のお婿さんいてくれて嬉しいって感じだし…


    それもアバターの感じが主人公とキャラたちとで頭のデカさとか違いすぎてうーんだし…帽子も頭から浮いてて余計にデカさを強調して好きではなかった…


    せめて個人的にはまつゆきかラーシュが攻略対象なら良かったのにな…


    DLC含めて安くない買い物だっただけに残念、過去作をまた久しぶりにやりたくなった

    • ななしの投稿者
    116
    2022/03/15 22:59 ID:cl13g4hd

    >>115

    初めて来ましたがいます

新着スレッド(牧場物語オリーブタウン攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ