Gamerch
牧場物語オリーブタウン攻略Wiki

【牧場物語オリーブタウン】アイテム増殖バグのやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地(ぼくものオリーブ)のアイテム増殖バグのやり方についてまとめいます。別のバグに巻き込まれる可能性があるため、セーブデータをわけて保存しておくことをおすすめします。


◆注意事項

  • バグを利用した(正攻法ではない)プレイ方法を紹介していますので、自己責任でアイテム増殖をおこなってください。
  • バグによってゲーム進行に不具合を発生させる可能性がありますので、セーブデータをわけて保存してから試すことをおすすめします。

アイテム増殖バグのやり方


現状、バグ増殖できるアイテムは地面に【設置できるアイテム】が確認できています。


▲コツは、十字キーでカバン操作して、すぐにYボタンで設置すると成功しやすい



①【設置できるアイテム】を100個以上用意する


アイテム増殖バグで増やせるのは、地面に設置できるアイテムが確認できています。そのため、設置できるアイテムを用意します。


用意するアイテムは、石ころ×3で作成できる「石の道」がお手軽に大量の個数を準備できるので、おすすめです。


アイテム増殖バグでは、この①で準備したアイテムを消費して、アイテム増殖をおこないます。


②増殖させたい【設置できるアイテム】を用意する


増殖させたいアイテムを準備します。

床に設置できるアイテムであれば増殖できることを確認しています。


◆おすすめ増殖アイテム

アイテム名最低出荷額
宝箱
(かいぼりLv.9)
21180 G
吸水機
(かいぼりLv.5)
310 G
牧草ロール
(飼育Lv.1)
200 G

牧草ロールは「飼い葉」×10で作成できるので用意がラクでおすすめです。


③カバンの上下に設置①と②アイテムを並べる


アイテムを設置するさいにカバンの入れ替え操作をおこなうため、①と②で用意したアイテムをカバンの上下にセッティングします。


④②を設置できる状態で「十字キー」操作する


設置できる床の上に立ち、カバン内のカーソルを②アイテムに合わせましょう。

十字キーで上or下を押せば、①アイテムと入れ替わるようにカバンをセッティングできていれば準備完了です。


⑤②が設置された状態で①の個数が減っていればアイテム増殖成功


  1. 十字キーを操作してアイテムを切り替えます。
  2. アイテムが切り替わる瞬間にYボタンでアイテムを設置します。
  3. ②が設置できていて①アイテムの個数が減っていれば成功です。

バグ利用時の注意点


別のバグが発生する可能性がある


バグを利用してアイテム増殖しているため、別のバグに巻き込まれる可能性があります。

ゲーム進行に不具合をおこす可能性があるため、セーブデータを複数にわけて自己責任でアイテム増殖バグをおこなってください。


アップデートによって修正される


アイテム増殖はバグによって発生しているので、今後のアップデートによって消える可能性があります。


バグ修正時にどのような対応を公式がとるのか不明です。

そのため、アイテム増殖後のセーブデータが消える(ロード不可の)可能性を覚悟したうえで、アイテム増殖バグをおこなってください。

牧場物語オリーブタウンの関連記事


牧場物語オリーブタウン攻略Wikiトップページに戻る

コメント (アイテム増殖バグのやり方)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/03/25 02:44
    • ななしの投稿者
    3
    2021/03/25 02:44 ID:mglfeody

    >>2

    1.03で出来るバク発生してる

    • ななしの投稿者
    2
    2021/03/20 12:45 ID:sn07whkj

    ver1.03より修正されて出来なくなってる

    • ななしの投稿者
    1
    2021/03/17 07:26 ID:ougbw40o

    少し準備が面倒だけど巨大ジュエリーメーカーが一番効率良い一個さえ作ってしまえばゲーム時間で2時間ちょっとで450万ほど稼げる(出荷量限界数

    ゲーム内の一日で多く稼ぎたいなら巨大ジュエリーメーカーを出荷限界-1残りを宝箱出荷すればいい

    現実時間で手間かけたくないのと、他の農作業も並行して進めるならメーカー限界出荷が理想

新着スレッド(牧場物語オリーブタウン攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ