Gamerch
ボーダーランズ3攻略wiki

【ボーダーランズ3】おすすめ序盤攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユキト

注目記事

ストーリー攻略チャート一覧

効率的な経験値稼ぎ

おすすめ序盤攻略

特典の受け取り方

ソロプレイで気をつけるべきポイント

キャラ間でアイテム共有する方法

ボーダーランズ3(ボダラン3)の序盤攻略について紹介しています。ゲームを初めてわからないとこなどがあればぜひ参考にしてみてください。

ボーダーランズ3のおすすめ序盤攻略

序盤のおすすめ武器

武器はアイテム・スコアの高い物がおすすめ

序盤は特に優秀な武器が手に入らないため、ユニークスキルも良いものが付いていない。ユニークスキルは気にせずアイテム・スコアの高い武器を選ぼう

ユニークスキルを詳しく知りたい方はこちら
ゲームを進めて武器毎におすすめのユニークスキルが気になり始めていませんか?武器毎におすすめのユニークスキルを紹介しています!

レア度が高い武器を選ぼう

武器にはレア度が存在する。基本はレア度が高い武器ほど優秀なことが多いのでレア度が高い武器を使っていくのがおすすめだ。

武器の種類に迷ったらこちら
どの武器を使ったらいいか迷っている方におすすめ!使いやすいおすすめの武器を紹介しています!

武器の属性をチェックしておこう

武器にはレア度や1つ1つの武器にユニークスキルが存在するが、さらに属性(エレメンタル)が付いているものがある。属性は全部で5種類あり、例えば火属性が付与されている武器は生物系の敵に対して通常よりもダメージが高くなる。レア度やアイテムスコアも重要だが、武器属性も戦う相手の弱点となる属性を選んでいくと良い。

エレメンタルを詳しく知りたい方はこちら
エレメンタルをちゃんと理解していますか?普段見落としがちな属性をきちんと確認しておきましょう!

序盤のおすすめ立ち回り方

自分のレベルより高い敵とは戦わない

自分のキャラレベルよりも高い敵、特に+2レベル以上の離れた敵はダメージがほとんど通らないので戦わないようにしよう。

シールド耐久値が減ったら一旦逃げよう

シールド耐久値は一定時間敵からダメージを受けない状態が続くと徐々に回復していく。シールド耐久値が0になるとダメージを受けてしまうので、シールド耐久値が減ったら一旦敵から離れて耐久値を回復させよう。

あえてダウンしてシールドを回復させる

敵に囲まれて逃げ場がない場合は、あえてダウンする戦い方がある。一度ダウンして敵を倒せばシールドがほぼ全回復した状態で復活するので戦況を立て直しやすい。

ダウンしても敵を倒せば復活する

敵からの攻撃を受けてダウンした時は、敵を倒せばHPが少し回復して復活することができる。敵に囲まれていても時間内に敵を1体倒して生き延びる戦い方もできる。

バッド系の敵に要注意

バッド系の敵は他の敵と比べて経験値は多いが、HPが高く倒しづらいことが多い。複数敵がいる場合は、後回しにして集中的に倒そう。

サイドミッションでレベル上げをしよう

ソロプレイは特に重要

メインミッションを進めていくと、敵のレベルが高くなりソロプレイ時は進行が困難になる。サイドミッションをこなしてレベルを上げて進めるのを推奨する。

過去作ではクリア後に進めるのが定石だった

ボーダーランズシリーズではサイドミッションはストーリークリア後に進めていくのが定石だった。しかし、今作ではレベルの上がりが悪く敵とのレベル差が生まれるとクリアが難しいのでサイドミッションを進めてレベルを上げるのがおすすめ。

サイドミッションはいつでも受けられる

今作のサイドミッションは惑星を移動した後でも受けることが可能。受けるタイミングは自分が受けたい時で大丈夫だ!

ボーダーランズ3の関連リンク

◆いま見られている記事一覧

ストーリー攻略チャート一覧

効率的な経験値稼ぎ

おすすめ序盤攻略

特典の受け取り方

ソロプレイで気をつけるべきポイント

コメント (【ボーダーランズ3】おすすめ序盤攻略)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019/09/16 07:42
    • ななしの投稿者
    3
    2019/09/16 07:42 ID:gks69q3s

    >>2

    いまチャプター20でサブクエ未消化&レア堀してないけどレベル34

    ちなみに1周目のレベルキャップとかはないと思う。全体を通してのレベルキャップならあるだろけど。

    まあ、過去作を元にした予測でしかないけど

    • ななしの投稿者
    2
    2019/09/15 15:39 ID:g9fgvgf6

    1周目のレベル上限って、いくつですか?

    • ななしの投稿者
    1
    2019/09/13 21:50 ID:klwqaist

    おすすめキャラ押しても序盤攻略のページに飛ぶ

新着スレッド(ボーダーランズ3攻略wiki)
注目記事
ページトップへ