Gamerch
ボーダーランズ3攻略wiki

【ボーダーランズ3】おすすめキャラと性能解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:しるびー

注目記事

ストーリー攻略チャート一覧

効率的な経験値稼ぎ

おすすめ序盤攻略

特典の受け取り方

ソロプレイで気をつけるべきポイント

キャラ間でアイテム共有する方法

ボーダーランズ3(ボダラン3)でプレイするおすすめキャラについて紹介しています。ゲームに慣れていない人はぜひ参考にしてみてください。

ボーダーランズ3のおすすめキャラ

キャラは途中で替えられない

ゲーム開始時にキャラを選択するとストーリー中は他のキャラに変更ができない。そのため、最初に選ぶキャラは慎重に選んで欲しい。

評価基準

この記事で紹介しているのは以下の基準に沿って紹介している。

  • 殲滅力の高さ
  • スキルの使いやすさ
  • 生存率の高さ

1位 FL4K

ボーダーランズ3ではゲーム開始時に4人の中から好きなキャラを選択してプレイできる。その中でも特におすすめなFL4Kについておすすめの理由を紹介していく。

ペットが一緒に戦ってくれる

FL4Kのスキルはペットを召喚できること。ペットを召喚すれば一緒に戦ってくれるので戦力が2倍になり、敵を倒しやすくなる。

スキルで透明化になれる

FL4Kのスキルツリーには「フェイド・アウェイ」という、15秒間または敵に3発ダメージを与えるまで透明化になれるスキルがある。また、スキル使用中は移動速度とライフ回復速度が上昇するので、瀕死時の緊急避難として非常に優秀だ。

2位 ゼイン

ゼインはドローンを使った攻撃と分身を出現させて攻撃する2つの戦い方がある。どちらもFL4Kと同じくらい戦いやすいのでプレイに慣れていない人はもちろん、ストーリーを素早くクリアしたい場合はおすすめだ。

ドローンの攻撃が優秀

ゼインのスキル「SNTNL」は、ドローンを召喚して上空から援護攻撃をしてくれるので殲滅力が上昇する。また、ドローンが攻撃している敵の頭上にはアイコンが表示されるので、同じ敵を倒せば1体を倒す速度が上昇して敵に囲まれにくくなる。

自分の分身を作れる

ゼインのスキル「デジクローン」は、自身の分身を作り出して攻撃や敵を引きつけてくれる。また、分身と自身の位置を瞬時に入れ替わることができるので、後方に分身を置いて自身が危なくなったら瞬時に入れ替わるといった立ち回り方もできるので生存率が高くなる。

3位 アマーラ

アマーラは拳の分身を複数出現させて近くにいる敵にラッシュ攻撃を行ったり、離れた敵を拳の分身で拘束して戦う。スキルを取っていくと拘束した敵を使って別の敵を攻撃したりと、スキルのバリエーションが増えていくが、序盤はスキルの間は取れるスキル数が少なくやや使いづらい。

相手を拘束して戦うのがおすすめ

敵一体を拘束するスキル「フェーズグラスプ」を使えば、相手の動きを止めて一方的な攻撃ができる。敵から被ダメージを抑えたい時などに効果的だが、目の前に複数の敵がいるとどの敵を拘束するかランダムなので注意しよう。

エレメンタルダメージを増加

アマーラのスキル「テンペスト」をv5まで強化すると、ショックダメージ+20%エレメンタルダメージ+30%まで増加する。シールドを持っている敵に対しては、ショックダメージで素早くシールドを削ることができるだろう。

4位 モズ

モズは「アイアン・ベア」と呼ばれる機械に搭乗して戦うことができる。火力・耐久力ともに高く、搭乗中の殲滅力が優秀だ。ただし、序盤の間はスキルが多く取れないこともあり、使いづらく感じる点も多々ある。
また、モズの中の人は電脳少女シロちゃんなので、VTuber好きの人は愛で使うのもアリ。

ミニガンの攻撃が優秀

連続して使用し続けるとオーバーヒートしてしまい、数秒間使用できないデメリットがあるものの通常の武器よりも威力・発射弾数が高く敵を倒しやすいのが特徴だ。使用する場合は画面右下にあるヒートゲージをチェックしてオーバーヒートしないように注意しよう。


ボーダーランズ3の関連リンク

◆いま見られている記事一覧

ストーリー攻略チャート一覧

効率的な経験値稼ぎ

おすすめ序盤攻略

特典の受け取り方

ソロプレイで気をつけるべきポイント

コメント (【ボーダーランズ3】おすすめキャラと性能解説)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ボーダーランズ3攻略wiki)
注目記事
ページトップへ