Gamerch
ボーダーランズ3攻略wiki

【ボーダーランズ3】おすすめユニークスキル

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユキト

注目記事

ストーリー攻略チャート一覧

効率的な経験値稼ぎ

おすすめ序盤攻略

特典の受け取り方

ソロプレイで気をつけるべきポイント

キャラ間でアイテム共有する方法

ボーダーランズ3(ボダラン3)のおすすめユニークスキルについて紹介しています。武器毎におすすめのユニークスキルを紹介しているので、ぜひプレイの参考にしてください。

おすすめユニークスキル

ユニークスキルの組み合わせは無限大!

公式の発表でもあったように、武器種はなんと10億種類以上ある。そのため、1つの武器でもユニークスキルの組み合わせは無限大にある。

長所を伸ばすことが重要

武器にはそれぞれ長所と短所がある。武器毎に付与されているユニークスキルは、主にその武器の長所を伸ばすスキルを選ぶのが重要だ。

ハンドガン

クリティカルヒットダメージ増加

クリティカルヒットのダメージが上昇すれば、1回に与えるダメージが高くなり殲滅力が増す。

武器の発射速度増加

発射速度が上昇すれば、1分間に発射できる弾の数が多くなるので、特にマシンピストルなどの連射系のハンドガンとの組み合わせがおすすめ。

サブマシンガン

武器の発射速度増加

サブマシンガンは元々発射速度が他の武器と比べて速いが、さらに早くなるのでより使いやすくなる。

アサルトライフル

武器の発射速度増加

アサルトライフルはサブマシンガンよりも発射速度は遅いものの、威力が高いため弱い点を補いたい。

ショットガン

リロード速度上昇

ショットガンは近距離の使用が強力だが、装填数が少なくリロード速度が遅いと敵からダメージを受けやすいので、リロード速度を上げたい。

ロケットランチャー

爆風ダメージ上昇

ロケットランチャーは他の銃と違って弾が着弾時に爆発するため、周囲の敵を巻き込む爆風にも威力が発生する。そのため、近くにいる敵にもよりダメージを与えたいので爆風ダメージ上昇がおすすめ。

スナイパーライフル

武器ダメージ上昇

スナイパーは1発の威力が非常に高いため、さらに威力を上昇させる武器ダメージ上昇付きの武器を選ぶのがおすすめだ。

グレネード

ダメージ上昇

グレネードは元の威力が高い投擲武器。銃と違って数持てないので、1回の威力を高めるためにダメージ上昇付きのものがおすすめだ。

爆発半径上昇

グレネードは爆発した時に近くにいる敵を巻き込んで攻撃するため、爆発半径が広いほど巻き込める敵の数が増えるので効果的だ。

銃剣がついてるもの

近接ダメージ上昇

銃剣がついているものは武器を使って近接攻撃ができるので、弾の節約にもなる。また、とどめを刺したい場合はおすすめ。


使用を控えたいユニークスキル

破損する系

説明欄に「破損する」と書かれている武器は厳密には武器が壊れるわけではなく、一定時間武器の使用ができなくなる効果。戦闘中に一定時間使えないのは致命的なので使用は控えよう。

ボーダーランズ3の関連リンク

◆いま見られている記事一覧

ストーリー攻略チャート一覧

効率的な経験値稼ぎ

おすすめ序盤攻略

特典の受け取り方

ソロプレイで気をつけるべきポイント

コメント (【ボーダーランズ3】おすすめユニークスキル)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ボーダーランズ3攻略wiki)
注目記事
ページトップへ