Gamerch
ブロスタ攻略wiki

10月22日アプデ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:N3113

新キャラ

アンバー(LR)

通常攻撃

敵に火を吹き付ける。ブロスタ史上初の無段階リロード(システム的には40発)

ウルト

燃料フラスコを投げる。通常攻撃で着火すると触れている敵にダメージを与える

2本目を投げると点火してない1本目は消える

ガジェット

移動速度上昇かつ燃料散布

スタパ

燃料フラスコを2度投げれるようになる。燃料のそばにいればウルトのCTが溜まる


マップメーカーの実装

エメハン、サッカー、ソロバトロイのマップが作れる。

トロ1000で解禁


新スキン

冥界の住人 ボウ: 150エメ

ゾンビビ:80エメ

ブロウィンローサ:80エメ

ブル・バーリー・リコ・フランケン・モーティスのトゥルースキン

挑戦者コルト $4.99


エフェクト変更

エリザベス、サメレオン、ローサのモーション変化


メインメニューの変更

メインメニューの音楽(BGM)

ポコのバンド会場


ブロウィン チャレンジ

概要

普段のチャンピオンシップとルールは同じ。

チャレンジに成功するとブロウィンローサスキンと限定ピンズを獲得できる。

トロ800以上からチャレンジに参加可能。

12勝でチャレンジ成功(4敗で失格)

マップ

エメラルドハント、ダブルレール

ホットゾーン 、炎のリング

強奪、ジジイ遺体安置所

賞金稼ぎ、流れ星


ゲームモード変更

夜警モードが期間限定でマップローテーションに追加。

ポコのバンド会場とモーティスハウスのハロウィンの装飾が追加。

ブロスタパス

シーズン3終了時に1stシーズンの報酬が自動回収される旨の警告を追加。(実際の自動回収機能は11月のアップデートで追加予定)

マッチング仕様変更

2人or3人のプレイヤーがいるゲームルームでマッチングに入ったときにマッチメイキングスコア増加(通常より高いトロフィーの相手とマッチングする機能)を削除。

以前はチームでプレイするとより高いトロフィープレイヤーと対戦するようになっていた。今後はチームの場合でも、自分のチームの最高トロフィープレイヤーのみを考慮してマッチングするようになる。

新ガジェット

ブル

必殺技発動中に使用可能。その場で必殺技を停止し、近くの相手をスロウにする。

Max

自分の位置を記憶し、4秒後にその場所にテレポートする。テレポートしたときは、位置を記憶したときと同じ体力になる。

ビー

自分の周りに3匹のハチが弧を描き飛び回る。ハチに当たった敵はダメージを受ける。ハチが遠くへ飛んだ分だけダメージが増加する。

ダリル

自分の周囲に4秒間のスロウ効果を与える。

ニタ

クマがダメージを35%減少させるシールドを3秒間得る。

スプラウト

必殺技で生成した壁を破壊し、瞬時に必殺技をチャージする。

ブロック

次の通常攻撃が巨大なロケットに変わり、ダメージ量が増える。

カール

次の通常攻撃で投げたツルハシの最高到達点まで自分を引き寄せる。

8ビット

次の通常攻撃がより多くのビームを放つようになる。

コルト

次の通常攻撃は壁を貫通して破壊する強力な弾になる。

モードごとの仕様変更

新しいBGM

再びBGM刷新

制圧

ボルトの出現地点が各マップ内で固定される。また試合中にボルトが出現する順番は繰り返されるようになる。

新しいマップローテーション。

ホットゾーン

新しいマップローテーション。

複数の新しいマップ。

ブロストライカー

オウンゴールが見えない壁によって防がれ、最後に敵チームが触らないとゴールができないようになる。

パワープレイ

バトルロイヤル(ソロ、デュオ)のローテーションがなくなる。

マップローテーションに世界一決定戦のマップが含まれる。

ピンズ

どのキャラクターも5つのピンズが使えるようになります。

固定のピンズ2つと特別なピンズ3つが設定可能です。

固定のピンズの枠は、全てのキャラクターで共通となります。

バランス調整

上方修正

8ビット

体力が4300から4800に増加。

コレット

必殺技がヒットしたときの、必殺技のチャージ率が100%上昇。

通常攻撃のリロード速度が11%上昇。

Emz

通常攻撃のリロード速度が5%上昇。

ゲイル

通常攻撃のリロード速度が14%上昇。

ニタ

通常攻撃のリロード速度が12%上昇。

クマがガジェットの「クマの手」を発動させながら攻撃・移動ができるようになる。

下方修正

ボウ

ワイヤートラップがガジェットを起動してから1.5秒後に爆破されるようになる。尚、起動後も地雷は敵からは見えない。

MAX

スターパワー「ダッシュリロード」の効果が50%減少。

バグ修正

90/120/144 Hz (fps)の対応デバイスのサポートを追加。

ローサのガジェット「成長促進ライト」がマップのテーマ(草むらの色)に関係なく、常に緑の草むらが生えるようになる。

エリザベスのガジェット「ホームメイドレシピ」がフランケンのガジェットを上書きしないように修正。

必殺技で第3段階までしたときにメカガーディアンサージのシールドが背中から消えていた問題を修正。

ボウのガジェット「スーパートーテム」とビーのガジェット「ハニーモラセス」の効果音が他のプレイヤーの視界に入るたびに再生されていた問題を修正。

サージコレットの必殺技でマップ装飾品の隣にあった壁を破壊することができた問題を修正。

コメント (10月22日アプデ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブロスタ攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ブロスタ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/12
    • Android
    • リリース日:2018/12/12
カテゴリ
ゲーム概要 3対3の大乱闘

「ブロスタ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ