Gamerch

【ブロスタ】シェリーの詳細

最終更新日時 :
1人が閲覧中

先発キャラクター・シェリーの詳細です。

レア度
先発キャラクターインストール後解放

シェリーのステータス(パワーレベル1)

HP3,600
通常攻撃300
必殺技320

通常攻撃:バックショット

シェリーの武器は、広範囲に広がる中距離の散弾銃だ。命中した弾が多いほど、ダメージが大きくなる。

必殺技:スーパーシェル

障害物も敵も吹き飛ばす高威力。やられなかった敵も押し戻してしまう。

スターパワー:シェルショック

スーパーシェルが敵の動きを2.5秒間鈍らせる!

評価

評価点7.5/10点S

近距離での攻撃による高火力で一気にHPを削り取る、近距離型のキャラクターです。

障害物や草むらで身を隠しながら敵に近づき、奇襲やカウンターで攻撃するのがお勧めです。

射程は短くないので、遠くから通常攻撃を当てて、必殺技をためることもできます。

必殺技は障害物を破壊できます。敵を引き離すこともできるので、様々な使い方が可能です。

エメラルドハントでの評価

評価点7.0/10点A

エメラルドハントでは、エメラルドが獲得できるエリアが草むらにはなりません。また、マップによって、草むらの多さが極端に分かれているため、シェリーの強みである、近距離攻撃を仕掛けられるかに差が出ます。草むらの多いマップで使うようにしましょう。

エメラルドを保有したときの維持は得意な方です。積極的に取りに行きましょう。

バトルロイヤルでの評価

評価点9.0/10点S

近距離による高火力で、パワーポイントを集めやすいだけでなく、パワーポイントの高い敵も必殺技と組み合わせることで、撃破することも可能です。

ただ、草むらの少ないマップだと、遠距離攻撃のキャラに一方的に攻撃されてしまうので、注意が必要です。

強奪での評価

評価点5.0/10点B

シェリーには移動攻撃がなく、近距離でしか威力が出ないため、金庫にダメージを与えにくいです。

必殺技で障害物を破壊できるので、障害物を破壊して味方の支援をする動きになるでしょう。

賞金稼ぎでの評価

評価点6.0/10点B

賞金稼ぎではマップによって、草むらの多さが極端に分かれているため、シェリーの強みである、近距離攻撃を仕掛けられるかに差が出ます。草むらの多いマップで使うようにしましょう。

また、遠距離攻撃のキャラクターが使われることが多いため、敵に近づくことが難しくなります。かなりテクニカルな動きが求められるでしょう。

ブロストライカーでの評価

評価点7.0/10点A

ブロストライカーでは、キャラクターが密集していることが多いため、比較的近距離の攻撃が当てやすいです。

またボールを所持しているときも、近づかれたときに近距離攻撃で反撃できるので、使いやすいです。

ロボットファイト・ボスファイトでの評価

評価点7.0/10点A

近距離での高火力を生かした、ボスのヘイト稼ぎキャラとして使うことが出来ます。ただ、HPはそこまで高くないため、同じような攻撃方法を持つブルが採用されることが多いです。ただ必殺技の押し戻しの利用価値も高いので、使用するのもアリです。

得意なキャラ

得意なキャラの特徴

近距離のキャラに総じて強く、必殺技が溜まっている状態ならブルにも勝つことができます。

不得意なキャラ

不得意なキャラの特徴

遠距離キャラ、投擲キャラに弱く、詰める手段がブッシュしかないので、タイマンで勝つのはかなり厳しいです。

コメント (シェリーの詳細)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ