【カプセルさーばんと】さーばんと能力一覧
さーばんとの体力、攻撃力、忍耐力、突破力と特殊能力を掲載しています。編成する際にぜひご活用ください。意見、質問、変更してほしいところがありましたら掲示板でお願いします。
目次
パラメータをざっと眺めたい方はこちら。
なお、移動力の目安は以下の通りです。
F | バーサーカー |
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E | セイバーオルタ |
D | プロトセイバー |
C | ランサー |
B | アサシン |
A | イスカンダル【突撃中】 |
S | ジャック |
詳しくはさーばんと移動力表へ。
セイバー
- 青セイバー【移動力:Es】*1
コスト | 100 | 体力 | 200 | 攻撃力 | 20 |
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再召喚 | 3 | 忍耐力 | 100 | 突破力 | 20 |
一番最初にチュートリアルで解説されるさーばんとで、平均的なステータスを持っている。おなかは減っていない。
- セイバーオルタ【移動力:E】
コスト | 200 | 体力 | 300 | 攻撃力 | 50 |
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再召喚 | 6 | 忍耐力 | 150 | 突破力 | 50 |
青セイバーがオルタ化した姿で、コストが高い分ステータスも1.5倍ほど高い。その代償か鈍足になってはいるが、攻撃が横薙ぎに変わったことでリーチも増している。
- Zeroセイバー【移動力:S-】
コスト | 200 | 体力 | 250 | 攻撃力 | 38 |
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再召喚 | 6 | 忍耐力 | 125 | 突破力 | 76 |
Fate/Zeroで青セイバーがバイクに乗った時の姿。屈指の移動速度を誇る突貫能力持ち。敵で出てくると速攻で拠点にアタックしてSを奪っていくので要注意。
- はらぺこセイバー【移動力:A】
コスト | 200 | 体力 | 200 | 攻撃力 | 0 |
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再召喚 | 6 | 忍耐力 | 100 | 突破力 | 0 |
何種類かいるマナ回収専用さーばんとの一騎。マナが発生すると猛スピードで走って近付き、跳び付く。マナを回収した後はごはんを食べ始め、しかも再度マナが発生するまでは決して動かない。
- セイバーライオン【移動力:D】
コスト | 60 | 体力 | 160 | 攻撃力 | 8 |
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再召喚 | 3 | 忍耐力 | 80 | 突破力 | 8 |
召喚した時に前方に跳躍するのでちょっと距離を稼げる。コストと体力が低く直接攻撃なのでマスターのレベリングのおともに。
- 赤セイバー【移動力:E】
コスト | 500 | 体力 | 300 | 攻撃力 | 15 |
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再召喚 | 10 | 忍耐力 | 150 | 突破力 | 15 |
歌うま皇帝。ジャイアンのような歌声から繰り出される破壊力は全方位に被害をまき散らす。
- ジークフリート【移動力:C】
コスト | 150 | 体力 | 360 | 攻撃力 | 16 |
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再召喚 | 4 | 忍耐力 | 180 | 突破力 | 16 |
不死のすまないさん。コストの割に高体力かつ足がそこそこ速いので肉壁として優秀。
- モードレッド【移動力:D-】
コスト | 300 | 体力 | 360 | 攻撃力 | 25 |
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再召喚 | 6 | 忍耐力 | 180 | 突破力 | 25 |
大胆に跳びかかっての振り下ろしが豪快な貫通型範囲攻撃もち。使ってくる敵マスターは限られるが、そこそこ体力があるため敵前召喚からの拠点強襲の対処が難しい。速攻で撃退もしくはノックバックできないと拠点に傷が付く。前述したジークフリートと組み合わせると強いかもしれない。
- プロトセイバー【移動力:D】
コスト | 120 | 体力 | 200 | 攻撃力 | 20 |
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再召喚 | 2 | 忍耐力 | 100 | 突破力 | 20 |
主だったパラメータは青セイバーと変わらないが、移動速度が若干増しており、再召喚待ちがアサシンと並んで最短。Lv99マスターであれば、2秒に1回ずつガンガン召喚できる。
- 桜セイバー【移動力:なし】
コスト | 500 | 体力 | 600 | 攻撃力 | 60 |
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再召喚 | 20 | 忍耐力 | 300 | 突破力 | 120 |
召喚した場所から動かず、敵が射程内に入ると刀による刺突(突撃)で迎撃してバックステップで持ち場に戻る。こういうその場から動かない系さーばんととしては珍しく忍耐力が9999じゃないため普通にノックバックする。
- エンペラセイバー【移動力:F+】
コスト | 1500 | 体力 | 1000 | 攻撃力 | 150 |
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再召喚 | 30 | 忍耐力 | 500 | 突破力 | 150 |
皇帝。三回攻撃モーションがあり、剣でハートの右側→左側と描き、最後に地面に剣を突き立て、溜めポーズから愛を爆発させる。最後のハート爆発は貫通型範囲攻撃で、愛の大きさを表しているのか結構大きい。キングセイバーが敵拠点を盾にする場所に召喚された時の対策として使える。
- キングセイバー【移動力:なし】
コスト | 10000 | 体力 | 1500 | 攻撃力 | 300 |
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再召喚 | 60 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 600 |
青セイバーがついに約束された勝利の剣≪エクスカリバー≫を抜いた姿。その場から動かず、剣から射程無限のビームを放つ。正式に編成されているのは隠しステージのカレンちゃんのみだが、どのステージでも三十分程度の時間戦っていると敵拠点の上空からゆっくり降下してきて無敵の壁となる(永久防止)。性能はコストに見合うものになっており、拠点の守りを固めてキングセイバーを置けば勝てる。
ランサー
- ランサー【移動力:C】
コスト | 120 | 体力 | 200 | 攻撃力 | 16 |
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再召喚 | 3 | 忍耐力 | 100 | 突破力 | 8 |
一見青セイバーの下位互換だが、足が速めな上にリーチが長く、盾を設置すれば安全に攻撃できるという利点がある。召喚時、セイバーライオンとは逆に槍を回しながら後ろに着地する。今回は令呪による自害はない。
- ディルムッド【移動力:B】
コスト | 200 | 体力 | 250 | 攻撃力 | 10 |
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再召喚 | 6 | 忍耐力 | 125 | 突破力 | 5 |
槍を振り回しながら敵陣を突っ切る突貫能力もち。敵になると、敵がいようと壁がいようと突っ込んできて自拠点を傷つけてくるため厄介。
- 赤ランサー【移動力:E+】
コスト | 500 | 体力 | 200 | 攻撃力 | 0 |
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再召喚 | 10 | 忍耐力 | 100 | 突破力 | 100 |
皇帝と並ぶ歌うま枠。攻撃力がない純粋な妨害役で、永遠にノックバックさせる。
- カルナ【移動力:E】
コスト | 1000 | 体力 | 600 | 攻撃力 | 90 |
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再召喚 | 30 | 忍耐力 | 300 | 突破力 | 45 |
大群をも貫通する神槍を投げつけるインドの大英雄。しかし防具を脱がないと槍を呼べないため、攻撃発生が非常に遅い。反応距離に優れる割に移動速度が遅いため、なかなか前に進めないことも。
- ベンケイ【移動力:なし】
コスト | 400 | 体力 | 1000 | 攻撃力 | 0 |
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再召喚 | 8 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 0 |
ただひたすら耐える、ザ・肉壁。しかしZeroセイバーやディルムッド、イスカンダルといった突貫能力もちは止められないので要注意。
アーチャー
- アーチャー【移動力:なし】
コスト | 150 | 体力 | 120 | 攻撃力 | 40 |
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再召喚 | 6 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 0 |
最初から使える3種の1体で、召喚場所から動かずに定期的に矢を放つ。矢は放物線を描いて飛び、射程もそこそこある。加えてペガサスライダー等の飛行さーばんとに当たると倍のダメージ。ただ体力が低いので攻撃されると簡単に倒されてしまうことに注意。
- ギルガメッシュ【移動力:なし】
コスト | 1000 | 体力 | 900 | 攻撃力 | 90 |
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再召喚 | 30 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 0 |
AUOもとい英雄王。射程にも攻撃力にも攻撃範囲にも優れた固定砲台の最高峰。五箇所から次々に武器を発射して牽制する。しかし慢心しているためか反応距離が射程の半分もないため、キャス狐やアサシンに好き放題撃たれまくってしまう面も。
- ロビンフッド【移動力:なし】
コスト | 300 | 体力 | 200 | 攻撃力 | 20 |
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再召喚 | 8 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 0 |
大群を貫通するレーザータイプの矢を放つオーソドックスな固定砲台。射程は申し分ないのだが、発射の溜めが少し長いため単位時間辺りの攻撃回数が少ない。加えて攻撃力も低いため、そこそこ頭数を揃えないと抑止力になれないのでいまいち使い辛い。
- アタランテ【移動力:B+】
コスト | 200 | 体力 | 200 | 攻撃力 | 25 |
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再召喚 | 8 | 忍耐力 | 100 | 突破力 | 0 |
飛行タイプに倍のダメージを与える追尾矢を放つ狩人。移動は跳ねながらだがライダーに次ぐ俊足。バク宙しながら矢を放つので敵の攻撃をかわしやすい一方、固定敵に対しての攻撃が「バク宙射撃→前方跳び」の繰り返しになるため、単位時間当たりの攻撃回数に難がある。
- プロトアーチャー【移動力:なし】
コスト | 500 | 体力 | 300 | 攻撃力 | 210 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 30 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 0 |
破格の攻撃能力を持つ一発屋。敵軍の上空から宝具を降らせ、範囲内の敵を殲滅するのが仕事。仕事が終わるとその場でマナに還ってしまう。空振りしないように。
- 魔人アーチャー【移動力:なし】
コスト | 500 | 体力 | 240 | 攻撃力 | 18 |
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再召喚 | 15 | 忍耐力 | 120 | 突破力 | 0 |
三丁の種子島で撃ちまくる固定砲台。三発×三丁=九発ずつのローテになる。忍耐力が体力の半分と通常通りのためノックバックしてしまうが、幸い仰け反る距離は驚くほど短いので安心。とはいえ体力は高くないので乱戦では長持ちしにくい事に注意。
ライダー
- ライダー【移動力:A-】
コスト | 150 | 体力 | 160 | 攻撃力 | 16 |
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再召喚 | 4 | 忍耐力 | 80 | 突破力 | 16 |
ランサーの倍以上の移動速度で地を駆ける騎兵。敵に接触するとバックステップと同時に鎖付きナイフによる2連撃を放つ。しかし攻撃開始が敵に完全に重なってからという致命的な欠陥があり、攻撃する前に潰されてしまいやすい。
- ペガサスライダー【移動力:C】
コスト | 200 | 体力 | 160 | 攻撃力 | 0 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 6 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 0 |
序盤から使えるマナ回収専用さーばんとで、ランサー並の速度で飛んでマナを目指す。ノックバックはしないが体力はそこまで高くないので、プロトライダーやアタランテたちに狙われるとすぐに落とされる可能性があるので注意。
- イスカンダル【移動力:D/A】*2
コスト | 500 | 体力 | 600 | 攻撃力 | 18 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 20 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 18 |
ノックバックしないタフな突撃さーばんと。突貫能力もち。戦車で駆け回りつつ触れた敵にダメージを与えて敵陣を荒らす。
- アストルフォ【移動力:D/S】*3
コスト | 500 | 体力 | 400 | 攻撃力 | 0 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 20 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 400 |
敵集団をノックバックさせることに特化した飛行タイプの突撃サーバント。突破力の値が高いので多くの低忍耐さーばんと、ひいては「桜セイバー」「カルナ」をノックバックさせて敵軍を妨害する。
- プロトライダー【移動力:A+】
コスト | 200 | 体力 | 250 | 攻撃力 | 35 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 6 | 忍耐力 | 125 | 突破力 | 35 |
「ペガサスライダー狩り」に特化したさーばんと。驚異的なジャンプ力を駆使して何度も斬り付ける。しかし飛行タイプ以外の敵さーばんとには全く反応しないのが大きな欠点。
バーサーカー
- バーサーカー【移動力:F】
コスト | 1000 | 体力 | 1000 | 攻撃力 | 300 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 30 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 600 |
見た目通りの体力と攻撃力をもつ、強さーばんとの代名詞。ただし移動速度が非常に遅く、距離をとっての射撃の嵐にさらされると力尽きることも。
- 湖の騎士【移動力:A-】
コスト | 800 | 体力 | 600 | 攻撃力 | 75 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 20 | 忍耐力 | 300 | 突破力 | 150 |
狂気を纏って敵陣に突撃する突貫能力もち。立ちはだかる敵の群れの中を三連撃しながら突き進む。しかし『ある人』が召喚されると最優先でそのさーばんとを追い回すストーカーと化す。*4
- 呂布奉先【移動力:Ds】*5
コスト | 500 | 体力 | 800 | 攻撃力 | 75 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 20 | 忍耐力 | 400 | 突破力 | 150 |
オーソドックスな中堅の前衛役。見た目通りの耐久力を持ちながら攻撃発生はそこそこ早めで手数はそれなり。やや攻撃力が物足りないのと再召喚待ちが20秒と長めなのがネック。
- フラン【移動力:C】
コスト | 400 | 体力 | 600 | 攻撃力 | 100 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 10 | 忍耐力 | 300 | 突破力 | 200 |
中位さーばんととしては各パラメータが高くまとまっている良さーばんと。移動速度もそこそこある(ランサー並み)。最大の特長は「とどめをさした敵のマナを即回収する」能力。一方で攻撃発生が少し遅い上に攻撃後硬直が長く、ノックバックからの回復がやや遅いのが欠点。
- スパルタクス【移動力:なし】
コスト | 600 | 体力 | 1000 | 攻撃力 | 125 |
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再召喚 | 15 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 250 |
ベンケイに反撃能力を足したものに相当する壁さーばんと。攻撃された際、近くの敵に強烈な一撃を浴びせる。反撃専門なので単に敵が近付いてきただけでは反応しないことに注意。*6
- ゴールデン【移動力:E】
コスト | 1000 | 体力 | 900 | 攻撃力 | 240 |
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再召喚 | 30 | 忍耐力 | 450 | 突破力 | 480 |
バーサーカーの難点である移動速度の遅さと攻撃発生の遅さが軽減された豪傑。攻撃を受けすぎるとノックバックしてしまうが、軽々と鉞(まさかり)を振るって1体1体屠っていく。
キャスター
- キャスター【移動力:D】
コスト | 600 | 体力 | 200 | 攻撃力 | 24 |
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再召喚 | 20 | 忍耐力 | 100 | 突破力 | 24 |
ふよふよ飛行する正統派魔術師。地上の敵に対して2発の炸裂魔弾による範囲爆撃を行う。後方に敵が召喚されても対応できる視野の広さは流石だが、耐久力は高くないので飛行タイプキラーを呼ばれるとあっさりやられてしまいやすい。
- ジル・ド・レェ【移動力:F】*7
コスト | 600 | 体力 | 160 | 攻撃力 | 25 |
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再召喚 | 10 | 忍耐力 | 80 | 突破力 | 25 |
まったり前進する召喚師。ヒトデ型の海魔を3体ずつけしかける。海魔はそこそこの速さで敵に跳び付き、噛み付いて消滅する。単体攻撃しかできない近接攻撃さーばんとには滅法強いが、折角呼んだ海魔たちを一掃する射撃さーばんと、貫通型範囲攻撃もちが大の苦手。
- キャス狐【移動力:B】
コスト | 150 | 体力 | 160 | 攻撃力 | 12 |
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再召喚 | 3 | 忍耐力 | 80 | 突破力 | 0 |
比較的低コストな射撃タイプの巫女狐。炎の呪札『炎天』は命中すると燃え上がり、重なっている他の敵にもダメージを与える。しかし弾速は速くない上、単独では弾数で圧倒できずいまいち制圧力に欠ける。何故かアヴェンジャーの“ダメージ返し”が無効。
- アヴィケブロン【移動力:D】
コスト | 600 | 体力 | 160 | 攻撃力 | 0 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 10 | 忍耐力 | 80 | 突破力 | 0 |
仮面で素顔を隠したゴーレムの匠。ゴーレムを2体まで生成(召喚)して見守る。難点はアサシン(キャス狐)の間合いまで敵に近付かないと召喚に移らないこと。
- ゴーレム【移動力:Es+】*8
コスト | 0 | 体力 | 400 | 攻撃力 | 30 |
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再召喚 | 3 | 忍耐力 | 200 | 突破力 | 30 |
アヴィケブロンが使役するA級ゴーレム。戦闘力はそこそこあるのだが、量産型と銘打たれている割に召喚率がかなり低い。もっさもっさと移動し、ハンマーナックルを叩き込む。
- ミニゴーレム【移動力:C】
コスト | 0 | 体力 | 160 | 攻撃力 | 16 |
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再召喚 | 3 | 忍耐力 | 80 | 突破力 | 16 |
アヴィケブロンが使役するB級ゴーレム。移動速度はそこそこあるのだが図体が小さいので戦闘力は物足りない。なお、ゴーレムもミニゴーレムも創造主がやられると一緒に自壊してしまう。
アサシン
- 小次郎【移動力:なし】
コスト | 200 | 体力 | 160 | 攻撃力 | 100 |
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再召喚 | 6 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 50 |
比較的低コストながら驚異的な瞬発力を秘めた門番さーばんと。侵入した敵に対して3ヒットする「つばめ返し」で攻撃する。ただし発動可能になるまでに3秒の溜め時間が必要なため、召喚直後に放つことはできない。また体力が低いため、溜め時間中に集中攻撃されると脆い。
- アサシン【移動力:B】
コスト | 80 | 体力 | 120 | 攻撃力 | 6 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 2 | 忍耐力 | 60 | 突破力 | 0 |
低コストと待ち時間最短を併せ持つ量産型さーばんとの代名詞。体力も攻撃力も最低クラスだが移動速度が並以上で二刀流のため手数に優れる。ただし登場から行動開始までの時間と攻撃前硬直に難があるので過信は禁物。
- でかアサシン【移動力:D】
コスト | 80 | 体力 | 400 | 攻撃力 | 35 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 2 | 忍耐力 | 200 | 突破力 | 0 |
低確率でアサシンの代わりに登場するパワータイプ。耐久力は高めで一発の威力はそこそこあるのに加え、青セイバーやキャス狐にも引けをとらない攻撃頻度が光る。
- アサ子【移動力:A】
コスト | 80 | 体力 | 300 | 攻撃力 | 25 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 2 | 忍耐力 | 150 | 突破力 | 0 |
低確率でアサシンの代わりに登場するスピードタイプ。イスカンダルやメルトリリスに並ぶ速度で間を詰め、バックステップと同時に両手の短剣を放つ。ただ後ろに跳び過ぎるため、敵の進軍速度によってはピンチを招いてしまうことも。
- ちびアサシン【移動力:B+】
コスト | 80 | 体力 | 1500 | 攻撃力 | 0 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 2 | 忍耐力 | 375 | 突破力 | 0 |
超低確率で降臨する幸福の使者。程よい速度で駆け回りつつマナを回収していく。回収機能は髪飾りが受け持つため連続回収に長けており、硬直がジャンプ前後かノックバックくらいしかない。レア度補正による高体力も魅力だが、狙って出ることはまず無い。
- 李書文【移動力:E】
コスト | 600 | 体力 | 900 | 攻撃力 | 72 |
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再召喚 | 20 | 忍耐力 | 450 | 突破力 | 288 |
コスト600でありながら「ゴールデン」と同等の体力を持つ近接攻撃型さーばんと。移動自体はゆっくりだが、攻撃しながら前進する突貫能力もち。ちなみに3回攻撃のうちの1回目は両側に攻撃判定が発生する。
- セミラミス【移動力:なし】*9
コスト | 200 | 体力 | 80 | 攻撃力 | 0 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 6 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 0 |
マナ回収専用さーばんとの1体。自身はその場から動かず、鳩を飛ばしてのマナ回収を行う。鳩は敵の攻撃に妨害されない。
- ジャック【移動力:S】
コスト | 120 | 体力 | 160 | 攻撃力 | 20 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 3 | 忍耐力 | 80 | 突破力 | 10 |
全さーばんと中最速のダッシュ能力を持つ暗殺者。攻撃と同時に高速で跳び退くため、ライダーより反撃を受けにくい。しかし攻撃動作が短いさーばんとの群れが相手の場合、跳び退きが災いしてあれよあれよと押し込まれてしまうので、単独では壁役として使うことができないことに注意。
その他
- アヴェンジャー【移動力:D】
コスト | 40 | 体力 | 120 | 攻撃力 | 8 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 4 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 8 |
不気味なタトゥーボディが目を引く復讐者。コストこそ最少だが待ち4秒のためやや大量展開しにくい。ノックバックこそしないが、体力及び攻撃力は近接型では最低クラス。しかし残り体力未満の初回ダメージを攻撃者に投射する“ダメージ返し”能力を持つため、本来ノーリスクで攻撃できるはずの射撃タイプにとっては脅威となり得る。
- パッションリップ【移動力:E-】
コスト | 500 | 体力 | 600 | 攻撃力 | 120 |
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再召喚 | 10 | 忍耐力 | 300 | 突破力 | 240 |
アルターエゴの1体で、コスト500としては破格の攻撃力と射程を持つ「ロケットパンチ」が凄まじい。体力も高めで簡単には倒れない。ただし移動速度は遅い(セイバーオルタやゴールデンより遅い)
- メルトリリス【移動力:A】
コスト | 500 | 体力 | 500 | 攻撃力 | 90 |
---|---|---|---|---|---|
再召喚 | 10 | 忍耐力 | 250 | 突破力 | 90 |
アルターエゴの1体で、コスト500としては破格の機動力を持つ。登場アクションが長く移動開始までに間があるが、ライダーをも上回る速度で滑走し、前方宙返りから放たれる蹴りは飛行タイプに倍のダメージを与えられる特性をもつ。その反面ノックバックがとても大きく、回復までに時間がかかるのが欠点。
- BB【移動力:なし】
コスト | 800 | 体力 | 900 | 攻撃力 | 120 |
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再召喚 | 20 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 120 |
固定砲台としては高位のさーばんと。集団でも貫通する上に突破力があるため低忍耐力のさーばんとをノックバックできる。しかし「BBビーム」を放つには4秒の溜め時間が必要なため、小次郎と同様に召喚直後の攻撃はできない。射程もギルガメッシュの半分程度しかなく、自分の身長より上を飛ぶさーばんとを巻き込めないのもマイナス。
- ジャンヌ【移動力:なし】
コスト | 800 | 体力 | 300 | 攻撃力 | 0 |
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再召喚 | 20 | 忍耐力 | 9999 | 突破力 | 0 |
洗脳専門の固定さーばんと。射程内にきた敵さーばんとを確率で寝返りさせる。ただし味方さーばんとが15体の間は効果が出ないので注意。