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防衛ヒーロー物語 攻略wiki

ストーム・タワー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: やす
最終更新者: yukix

タワーディフェンスゲーム「防衛ヒーロー物語」のタワーカード「ストーム・タワー」の概要や特徴、カンスト時の各種最強ステータスや評価、総評を掲載しています。

ストーム・タワーについて

「強力なプラズマで敵を焦がしつくす」

1度の攻撃機会に3発の電撃攻撃で魔法ダメージを与える月属性のタワーです。

ストーム・タワーには★1つから★4つまでの、4種類のレアリティがあります。

入手可能なイベントは、オーロラの進攻です。

カード概要

画像攻撃タイプ攻撃範囲強化素材

魔法

複数


属性設置数必要マナ入手方法
3100通常宝箱
イベント宝箱

カードの評価

総合評価D殲滅力C
攻撃力E射程範囲B
攻撃間隔D同時攻撃数D

評価の詳細についてはタワーカードの評価方法を参照ください

総評

・複数電撃攻撃ということでゼウスと似ていますが、強化マナコストが低めのため序盤から活躍することができます。

・ゼウスタワーやテクノタワー等の複数電撃攻撃タワー同様に攻撃時に敵を一瞬硬直させることができます。

・他の複数攻撃タワーと異なり、1回の攻撃が3連撃のセットとなっているため、射程範囲内の敵が1体の場合は3回ダメージを与えることができます。

レア度毎のカンスト時ステータス

レア度レベル強化回数
20/202252.5175-32420
30/302402.5398-74032
40/402502.51094-204443
50/502602.53743-697654

特殊能力1:ハイ・レンジ

画像特徴
強化の都度、攻撃力がアップ

消費マナ
80120160250300
★4の最大ダメージ
10/1020/2030/3040/4050/50
2587-48233985-74288621-1606613015-2425525902-48274

特殊能力2:ワイド・レンジ

画像特徴
強化の都度、攻撃範囲が拡大

消費マナ
5075100125
攻撃範囲
290340370400
コメント (ストーム・タワー)
  • 総コメント数13
  • 最終投稿日時 2023年08月29日 06:13
    • 名無しの防衛ヒーロー
    13
    2023年08月29日 06:13 ID:r8petku6

    ストーリーかクランクエストかで評価は全然変わりますからね。

    アンケート含めクランクエスト寄りの評価になってるのが原因かと。

    • 名無しの防衛ヒーロー
    12
    2023年08月29日 05:48 ID:c8you9oo

    思うに、「射程増加」と「強化コストの安さ」がいまいち評価基準になってないのが原因ではないかと。


    このサイトの評価に従ってクロスボウも育てたけど、クロスボウを頼もしく思った場面は殆ど無い。強化コスト重いわ。マナが溜まってからは確かに最強クラスだけど、マナが溜まってない序盤はほぼ役立たず。


    そんなのより、討ち漏らしをビシッと仕留めてくれる、ストームの使い勝手の良さを評価して欲しいな。

    • 名無しの防衛ヒーロー
    11
    2023年08月24日 21:12 ID:iv506zwg

    大分前のコメントですがなんかそれが発端になってるみたいで申し訳ないです

    言葉足らずだったので補足すると、属性毎のカード単体性能の傾向は雲≫月≧太陽だと思っていますし、異論がある人は少ないんじゃないでしょうか

    雲属性がぶっ壊れているせいで太陽有利ステージにおいてはマイナス補正かからないなら雲カード育てて使えばいいよねって感じで話は簡単です

    問題はナイトメア以降の月属性有利ステージで、-60%補正がかかるとぶっ壊れている雲カードであっても流石に戦力になりません

    そこで何を育てて使うかとなると+20%の補正が乗って相対的に太陽属性より有利な月属性カード

    尚且つナイトメアはハードやクレイジーに比べると敵の密度も少ないので月属性のエースであるクロスボウが機能しにくいステージが多いです

    なので相対的にストームやボーラの評価はもうちょっと高くてもいいんじゃないかな?って言うのが発言の趣旨でした


    最低限の戦力で極力多くのステージを攻略したいって方から、育成重視で戦力が整ってから攻略に望むって方までプレイスタイルは様々だと思います

    なのでカードの総合評価についてはアンケート準拠で問題ないと思いますよー

    • Good累計100 退会済ユーザー
    10
    2023年08月22日 15:07 ID:upbb18og

    >>9

    重複数が多いので強化しましたが、個人的な使用感としては普通ですかね・・。感電系なのでどうしても最強クラスのゼウスと比較されしまい、評価が落ちている部分があるかもしれません。攻撃力があまり高くなく、ターゲットの敵が固いとせっかくの連撃も1体しか攻撃できないのが個人的に大きな劣点です。ただ、これがゼウスのように複数攻撃できるようになってしまうと、射程範囲が広いためかなり強くなってしまうのでこのような仕様になっているのでしょうね。いずれにしましても、きちんと強化すれば他のカードように強いですし、アタリのイベントではアーチャーに並んで頼れるタワーです。

    • 名無しの防衛ヒーロー
    9
    2023年08月21日 01:14 ID:lg2e120s

    評価の難しいカードだけど、射程、感電で、意外と使えたりする。強いカードってわけじゃないけど、使えないカードではない。自分はランク5にして使ってますが。刺さるステージはちょくちょくある。

    育てても、クランクエでこれで倒せってあるから損はしないはず?

    • 名無しの防衛ヒーロー
    8
    2023年08月17日 16:21 ID:c8you9oo

    初手は最前線にダーツ、危なくなったら出口にストーム、それでもダメなら魔法。


    そんな感じで攻略してるので、D評価ってなんか…。

    攻撃力と射程が伸びるタワーでついでに感電もするし、十分に頼もしいですよ。

    • 名無しの防衛ヒーロー
    7
    2023年03月30日 15:18 ID:ofaam7a0

    カードのランク(星の数)が少ない時ほど他のカードより使える気がする。そう言う意味では序盤は結構使ったので星2の中ではBにしてても良い気がする。評価については目安なので、管理者さんの基準で設定して貰えれば問題無し。カードの数値が有るだけで非常に助かってます。

    • 名無しの防衛ヒーロー
    6
    2023年03月30日 08:45 ID:jk5cjcuy

    クロスボウの攻撃力Eも誤りっぽいです

    攻撃力や殲滅力はアルファベット評価と同じ所に、根拠となる数字を入れるとより分かりやすくなるかも…

    • 名無しの防衛ヒーロー
    5
    2023年03月29日 15:20 ID:itputow3

    1回の攻撃力を5万として間隔が2.5秒で、3回攻撃なので、

    5÷2.5×3と計算すると1秒で6万と計算できる。

    ただ使用感として好きだし結構使えると言う人も居るので

    2人の間を取ってD〜Eの間でどうでしょう?

    • 名無しの防衛ヒーロー
    4
    2023年03月29日 07:48 ID:mn8l2v9h

    逆に攻撃力はDじゃないですかね

    計算方法しだいですが

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頑張ります

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ゲーム情報
タイトル 防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年01月09日
    • Android
    • リリース日:2019年06月11日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
ゲーム概要 やり込み度MAXの本格防衛TD&RPG!ヒーローを育成してタワーや魔法でゾンビや魔物のモンスター軍を迎え撃とう!

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