Gamerch
防衛ヒーロー物語 攻略wiki

最新カードランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Flatton2

遊んで稼ぐタワーディフェンスNFTゲーム「防衛ヒーロー物語」のユーザー投票による最新の最強カードランキングです。実際にプレーしている方々による評価点なので、最強カードから最弱カードまで一目でわかる!

2023年12月に実施したアンケート形式のユーザー投票に基づく各種カードランキングです。

タワーカードランキング(2022年と同じ)

ダーツ・タワーゼウス・タワーロケット・タワーの雲属性カードが1位から3位まで独占。4位のクロスボウ・タワー、5位スナイパー・タワーまで不動のベスト5となりました。

各種ステータス別の比較については、タワーカード比較をご参照ください。

2022ユーザーランキング結果発表動画タワー編

魔法カードランキング(ガブガブを追加)

2023年2月の新イベント獣の大騒ぎ」に初登場したガブガブですが、あまり支持を得られず4.6点という低評価でした。「ただのトラバサミのコピーなのに3倍もマナを消費するとは何様だ!」というユーザーの怒りが伝わってきます。

各種ステータス別の比較については、魔法カード比較をご参照ください。

ヒーローカードランキング(モネブとアルテミスを追加)

2023年は、7月の新イベント「荒地の侵略」で登場したモネブと9月のクランクエスト「ムーンタイドシーズン(旧名:月出ずる季節)」のアルテミスが加わりました。

モネブは前評判通りの弱さでワースト2に輝きました。投票した半数近くの方が「使ったことがない/持っていない」に回答したことは、入手したものの期待の薄さや失望から触れていない方がそれなりにいることを表した形です。


一方のアルテミスは、遠距離攻撃や特殊能力による複数攻撃とエフェクトのカッコよさなどから11位に食い込みました。


各種ステータス別の比較については、ヒーローカード比較をご参照ください。

装備カードランキング(2022年と同じ)

装備カードは上位カード以外の評価の差が無いのですが物理耐性特化装備カード、魔法耐性特化装備カードが10位圏内に入っています。

退屈の仮面が5位にランクイン、強力なスキルを持つ装備カードが上位に並びマナを生成できる悪魔の腰帯と、主人公を自在にワープさせることができる超速ブーツがワンツー連覇となりました。


各種ステータス別の比較については、装備カード比較をご参照ください。

2022ユーザーランキング結果発表動画装備編

総合評価トップ30

装備カードを除いた最も評価が高い30枚のランキングです。

無属性の魔法と雲属性のタワーが上位を独占しており、それだけ突出した強さや使いやすさが表れています。

どのカードを強化すれば良いか迷ったら、参考にすると良いかもしれません。

コメント (カードランキング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(防衛ヒーロー物語 攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/01/09
    • Android
    • リリース日:2019/06/11
カテゴリ
ゲーム概要 やり込み度MAXの本格防衛TD&RPG!ヒーローを育成してタワーや魔法でゾンビや魔物のモンスター軍を迎え撃とう!

「防衛ヒーロー物語 - カード育成&タワーディフェンスRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ