カード育成編
遊んで稼ぐタワーディフェンスNFTゲーム「防衛ヒーロー物語」のカード育成に関する攻略方法を紹介しています。どのカードをどのように強化すべきか迷ったらこちらを参照しましょう。
カード育成のコツ
・カードのレア度が違うと強さがかなり変わります。星3の評価Bのカードを育成するより星4の評価Cのカードを育成するというような感じにしましょう(評価Fのカードは除きます。評価Fはそれくらい使いにくいです)
・育成の優先度はタワー>魔法>ヒーロー>装備を意識して育成しましょう。
・魔法カードで優先して強化するのは足止め系の魔法(凍てつく吹雪、氷結、時空のガーディアン等)です。
・与ダメ魔法カードで強化を優先するのは猛毒の杖です。敵の入口に置けば侵入してくる敵全てにダメージを与えるのでダメージ効率が高いです。
・ヒーローカードは遠距離攻撃ができるヒーローから育てましょう。
・装備カードの強化は後回しで良いでしょう。唯一優先して強化すべきは悪魔の腰帯です。主人公に動くマナ・タワーになってもらいましょう。
序盤のカード育成
緑林、終わらない冬、ブライトランドがゲームを始めて最初に挑むエリアになります。進めていくと☆1、☆2のカードが手に入ります。これらのカードを強化して進めていきます。ストーリーを進めてカード、素材、ゴールドを集めましょう。
☆2のカードでもかなり先まで戦力になりますので積極的に強化をお勧めします。
参考動画:長く使える★2はコレ!絶対育てるべきカード5選
序盤以降のカードの育成方針
いろいろなカードが手に入り手持ちのカードが増えてきたらどのカードを強化しよう?という悩みがでてきます。
少数精鋭育成タイプ
強力なタワーを集中強化します。素材、ゴールドを集中的につぎ込めます。
短時間に効率的にステージを進めることができますがそのタワーを生かせないステージがあるとお手上げです。
いろんなカード使いたいタイプ
手持ちのカードを幅広く強化します。使えるかもと思ったカードを最低限使えるレベルにまで強化するので半端に強化したカードが増え素材、ゴールドは絶えず枯渇します。
クランクエストやカード限定イベントの使用カードが限られているときにも対応しやすいでしょう。
好きなカードを育てるタイプ
強くなくても好きなカードを強化します。一部の補助系タカードを除けば☆4カードをは育てていくといずれも強大な戦力になります。