Gamerch
チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki

戦闘開始時マナ所持アビリティ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

※アビリティ保持者がサブパーティにいると効果が発動しない

アビリティの詳細については各キャラページをご覧ください。


マナスロットの回転速度が遅くなるアビリティや、マナが多く出やすくなるアビリティ等については

サポート系アビリティにまとめて掲載しています。


抜けや誤記を発見されました際は、コメント欄にてご報告頂ければ幸いです。



戦闘開始時マナ所持(自分の職業マナ)

戦士

レア名前マナアビリティ1アビリティ2
★★★★★SSR砂漠に舞う絆アシュリナwithエシャル2◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(1人/225%)と防御力(1人/15%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(1人/15%)が上がる。この効果は4人まで(2人以降1人につき/攻撃力10%、防御力5%、クリティカル威力5%)上昇する。
◆WAVEが進むたび、味方全体に3回まで防御力を(ATK5%)上げるバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも(ATK5%)防ぐ。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復し、攻撃力(10%)と移動速度を一定時間(30秒)上げる。さらに自身のバディ(エシャル)の攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が一定時間(30秒)上がる。
★★★★★SSR決意せしトゥスクルの皇女クオン2◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(95%)下げ、敵を貫通して反射(100%)する。ただし、連続で発動しない(約6秒)。
◆攻撃力(200%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。攻撃ダメージを1回受けると、さらに一定時間(60秒)効果が(攻撃力15%、防御力20%)上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(20%)回復する。
◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。
◆通常攻撃を受けると、自身のHPが(1500)回復する。ただし、連続で発動しない(約5秒)。
★★★★★SSR七色の霊刃使いサクヤ2マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。レイジとリックの剣の師匠。自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力を(10%)増加させる。
サクヤの専用アビリティ。
★★★★★SSR姫剣豪ヨシノ2鬼の剣術を極めた者の技。クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★★SSR紅蓮の炎舞サクヤ2か弱い女の子…?マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。さらに通常攻撃が炎属性になる。
サクヤの専用アビリティ。
私が道を切り開く!攻撃を7回敵に当てると、一定時間(7秒)攻撃力(37%)と移動速度が増加するが、受けるダメージも(17%)増加する。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
サクヤの専用アビリティ。
★★★★★SSR帝国華撃団・花組真宮寺さくら2あたしの全てを、この剣にかけて!戦場にいる<旅人>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)とクリティカル威力(10%)が上がる。クリティカル威力(20%)が上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(250%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル威力(80%)が上がる。大神さんのために…あたし、やります!マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。黒の兵士/ガイコツ系/ゴースト系に与えるダメージが(40%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。ボスWAVE時、攻撃力(25%)と防御力(15%)が上がる。
★★★★★SSR幻獣の世界《凰》スオウ2◆全ての職業で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の味方がいる場合、効果が(攻撃力60%、防御力30%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がり、HPが徐々に(10%/2.5秒)回復する。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(300%)が発生し、一定確率でダウンにする。
◆戦闘時、味方の戦士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/九領>所属の味方がいる時、戦士以外に同じ効果を与える。
◆敵陣にいる味方の攻撃力(5%)と防御力(5%)とクリティカル威力(10%)が上がる。自陣にいる味方の攻撃力(5%)と防御力(5%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(30%)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR最北の第四小隊隊長スーリヤ2ヴァジュラよ、天翔ける刃となれ!マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。また必殺技で攻撃した敵1体につき、自身の攻撃力(10%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。
スーリヤの専用アビリティ。
第四小隊、出発!クリティカル威力が(1.5倍→2倍)上がる。さらに超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(18%)と移動速度が一定時間(60秒)上がりHPが(10%)回復する。
スーリヤの専用アビリティ。
★★★★★SSR海原駆ける魚の使いペイシェ2◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆スロウにならない。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、氷属性のカウンター(6倍)を行い、盾を破壊する。ただし、連続で発動しない。
◆攻撃力(140%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル威力(50%)が上がる。
◆一定距離(3マス)を移動するたび、攻撃力(25%、最大100%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル威力(10%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(30%)回復する。
★★★★★SSR幸運の女神ニンファ2◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時にマナ3つが出やすくなり、マナスロットのマナ数が多いほど自身の攻撃力(1マナ/50%、2マナ/55%、3マナ/67.5%)とクリティカル威力(1マナ/25%、2マナ/27.5%、3マナ/33.7%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
◆敵が宝箱を落とす可能性が上がり、クエスト後、一定確率でAPが(40%)回復する。
◆攻撃力(270%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。自身がマナを1つ使用すると、一度だけ効果が(攻撃力10%、防御力15%)上がる。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果(100%)が発生し、一定確率でダウンにする。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、HPが(25%)回復する。
★★★★★SSR勇者を狙う襲撃者グラス2◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる
◆マナを所持していると攻撃力(75%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦士マナを所持していると、さらに効果が(攻撃力35%、防御力10%)上がり、クリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(5%、最大100%)が一定時間(60秒)上がる。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。自身の場合、効果が(攻撃力10%)上がる。
★★★★★SSR炎波の剣マンリョウ1◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵に必殺技で攻撃するたび、攻撃力(2.5%、最大100%)が一定時間(30秒)上がる。
◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(235%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。
◆戦闘時、味方の戦士の攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR万鬼統馭の九領筆頭シュザ1戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵に必殺技で攻撃するたび、攻撃力(10%、上限100%)と防御力(2.5%、上限50%)と移動速度が一定時間(120秒)上がる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(4%)と防御力(3%)が一定時間(30秒)上がる。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、自身の攻撃力(30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が一定時間(60秒)上がる。
◆1WAVEが進むと、攻撃力が(100%、上限100%)上がる。また2WAVE毎に防御力(5%、上限50%)とクリティカル発生率が上がる。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(175%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR追憶の激闘【炎の九領】ロクショウ1◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(450%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の戦士の味方がいる場合、効果が(攻撃力25%、防御力20%)上がり、さらに、クリティカル発生率とクリティカル威力(90%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが上限を(60%)超えて(160%)回復する。
◆攻撃を5回当てると攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル威力(30%)が一定時間(60秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力が(6%)一定時間(60秒)上がり、HPが(15%)回復する。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(50%)下げ、敵を貫通して反射(100%)する。ただし、連続で発動しない。
★★★★★SSR一天四海ノ天魔ヒザルビン1◆通常攻撃時、一定確率で敵を毒/凍結にする。
◆毒/凍結状態の敵に与えるダメージが(60%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(20%)回復し、5回まで防御力を(ATK2.5%)上げ、毒/衰弱/凍結を防ぐバリアをはる。
◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(125%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。HPが30%以上の時、さらに効果が(攻撃力80%、防御力10%)上がり、クリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆通常攻撃が氷属性になり、通常攻撃時、攻撃した敵に一定時間(60秒)、氷属性の弱点を付与し、属性防御力を下げる(2.1倍)。
★★★★★SSR破滅魔人ロレッタ1戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵を倒すたび、攻撃力(20%、最大100%)とクリティカル威力(1%)が上がり、HPが(10%)回復する。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル威力(2%)が一定時間(30秒)上がり、HPが(10%)回復する。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、自身の攻撃力(20%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(?%)回復する。
◆クリティカル威力が(50%)上がり、クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊し、ダウンにする。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(220%)と防御力(30%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。HPが49%以下の時、効果が(攻撃力250%、防御力65%)上がる。
★★★★★SSR焔の王様ロロ1◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、ダウンにならない。
◆攻撃力(225%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。マナを所持していると効果が(攻撃力15%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がる。
◆攻撃時、一定確率で攻撃した敵に一定時間(60秒)、炎/氷属性の弱点を付与し、属性防御力を下げる(2.15倍)。この効果は必殺技攻撃時、必ず発動する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。<迷宮山脈>所属の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(7.5%)と防御力(2.5%)が一定時間(120秒)上がり、HPが(10%)回復する。
★★★★★SSR運命流転ノ天魔ゼファル1消滅の天魔。クリティカルの威力(1.5倍→2倍)と発生率が上がる。またクリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウンにし、盾を破壊する。
ゼファルの専用アビリティ。
昏きセカイの歪み。全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また敵に攻撃するごとに、一定時間(120秒)攻撃力(5%)と防御力(0.1%)が上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長する。
ゼファルの専用アビリティ。
★★★★★SSR疾風リュー・リオン1手荒なことはしたくありません…私はいつもやり過ぎてしまう。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また攻撃力(20%)と移動速度が上がる。さらにスロウの敵に与えるダメージが(35%)上がり、受けるダメージが(10%)下がる。
リューの専用アビリティ。
相手の魔力が枯渇するまで、削り切る!一定距離(6マス)を移動するたび、一定時間(15秒)攻撃力(3%)と移動速度が上がる。効果中に移動すると効果時間が延長される。また一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、カウンター(1.75倍)を行いスロウにする。
リューの専用アビリティ。
★★★★★SSR謀略の世界《怪盗剣士》リヴェラ1◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の味方がいる場合、効果が(攻撃力45%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(10%/2.5秒)回復する。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が3回になり、クリティカル威力が(100%)上がり、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(20%)回復すし、一定確率で敵を転倒させ、ダウンにする。
◆戦場にいる味方の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。ボスWAVE時、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が上がる。
◆マナスロット時に全ての職業の性質を持ったマナが追加される。
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。
◆自身以外の味方が1stChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。2ndChainを達成した時、さらに1つ減る。ただし、この効果で0マナにはならない。
★★★★★SSR最果ての剣士リヴェラ1戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(?%)下げ、敵を貫通して反射する(?%)。ただし連続で発動しない。
◆攻撃を当てると攻撃力(50%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)上がり、Chainの受付時間が延長される。
◆戦場にいると攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度とクリティカル威力(30%)が上がる。自陣に一定時間(4秒)いた場合、一定時間(?秒)さらに効果が(攻撃力20%、防御力5%、クリティカル威力20%加算)上がる。
◆マナを所持していると攻撃力(50%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。戦士マナの場合、効果が(攻撃力20%)上がる。
★★★★★SSR解放されし成功の魔神ラベゼリン1戦士魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に戦士魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
◆マナを所持していると攻撃力(70%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(5%、最大100%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い<魔神>所属の味方1人の攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度を一定時間(?秒)上げる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(70%)下げ、カウンター(通常攻撃の3倍)を行う。ただし、連続で発動しない(約8秒)。
★★★★★SSRレッドエンジェル水無月遥1戦士弓使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
戦士マナか弓使いマナを獲得すると攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(40秒)上がり、HPが一定時間(?秒)、徐々に(4%/2秒)回復する。
◆戦場にいると攻撃力(30%)と移動速度が上がる。
◆敵陣にいると攻撃力(更に30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1.5倍→1.8倍)が上がる。
★★★★★SSR超熱血武器商人ダスティ1◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(325%)と防御力(35%)と移動速度とクリティカル威力(25%)が上がり、自身の通常攻撃に追撃効果(50%)を付与する。
◆敵を攻撃するたび、攻撃力(10%)と防御力(0.5%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル発生率を一定時間(90秒)上げる。自身の場合効果が(攻撃力10%)上がる。
◆戦場に自身以外の<副都>所属の味方がいると、戦場にいる<斬>武器以外の味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR白翼の熾典セラフィー1もう見ているだけじゃいられない!スロウ状態にならない。また、超必殺技ゲージが最大になった時、自身のHPが(50%)回復し、一定時間(60秒)、攻撃力(50%)と移動速度が上がる。
セラフィーの専用アビリティ。
想いこそが、広い広い世界を結べる無限の力。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またHPが50%以上の時、攻撃力(40%)とクリティカル威力(30%)が上がる。
セラフィーの専用アビリティ。
★★★★★SSR愛の白兎シャロララ1好きな人にはとことん尽くしたくなるのぉ。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、WAVEが進むごとに自身の一番近くにいる戦士のHPを(35%)回復し、一定時間(20秒)、攻撃力(30%)、移動速度、クリティカル発生率を上昇させ、受けるダメージを(10%)減少する。
シャロララの専用アビリティ。
皆の愛を知り、彼女の居場所が出来た。2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(30%)増加する。3人だと効果が(10%)上昇し、4人だとさらに効果が(10%)上昇する。
シャロララの専用アビリティ。
★★★★★SSR幻獣の世界《冬霜刃》コロパティロン1◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の味方がいる場合、効果が(攻撃力70%、防御力20%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が上がり、HPが徐々に(10%/2.5秒)回復する。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が2回になり、範囲攻撃になり、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(20%)回復し、一定確率でスロウ/凍結にする。
◆戦闘時、味方の戦士弓使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/魔神>所属の味方がいる時、戦士弓使い以外に同じ効果を与える。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(2.5%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(15%)回復する。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力が(15%)下がる。スロウ/凍結にした場合、効果が(攻撃力15%、防御力15%)上がる。
★★★★★SSR華やぐカジノの支配人コモディア1戦士弓使い魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に戦士弓使い魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力が(1マナ/15%、2マナ/30%、3マナ/45%)上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
◆戦場にいると攻撃力(100%)と防御力(25%)が上がり、敵陣にいると追加でクリティカル発生率が上がり、自陣にいると追加でHPが徐々に(6%/6秒)回復する。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(100%)と移動速度が上がる。弓使い魔法使いの場合、効果が(20%)上がる。
◆状態異常の敵がいると、自身の攻撃力(20%)と防御力(15%)が上がる。
★★★★★SSRギルドのまとめ役カノ1マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。リーダーシップを発揮することで、戦場の騎士弓使い僧侶魔法使いの攻撃力(2%)と移動速度が増加し、受けるダメージが減少(2%)する。
カノの専用アビリティ。
★★★★★SSR茶店の看板娘カスガ1みなさ~ん!おいしいダンゴをどうぞ!自身の職業のマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらにマナスロット時に、マナ3つが出やすくなる。
カスガの専用アビリティ。
カスガがお花見のために用意した特製ダンゴ。WAVEが進むごとに、一番体力の低い仲間1人の攻撃力(12%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が一定時間(15秒)増加し、さらにHPを(15%)回復する。
カスガの専用アビリティ。
★★★★★SSR剣戟の魔神アグダラ1かつての剣聖に宿る、類稀なる天賦の才能。マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、必殺技にダウン効果が追加される。それは剣の極み、全てを切り裂く一閃。必殺技の威力が(50%)上昇し、ボスWAVE時に攻撃力が(20%)増加する。
アグダラの専用アビリティ。
★★★★SR大自然の朋友キココナ1精霊の声が戦闘をサポートする。敵陣にいると攻撃力が(15%)増加し、自陣にいると自身のHPが徐々に(最大HPの0.5%/1秒)回復する。
キココナ専用のアビリティ。
土地と精霊とを調和するケ者の生き方。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また高地/雪山での戦闘時に攻撃力(30%)と移動速度が上昇し、受けるダメージが(20%)減少する。
キココナの専用アビリティ。

【トップへ戻る】

騎士

レア名前マナアビリティ1アビリティ2
★★★★★SSR銀狼の導き手バリエナ2マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。シルバ一ウルフから授けられた神体の力により、戦闘時、受けるダメージが(10%)減少する。さらに、全ての状態異常にならない。
バリエナの専用アビリティ。
★★★★★SSR“悠久の丘”騎士団先駆けアントン2◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(325%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、毒/衰弱にならない。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。その後、防御力が(25%)上がる。
◆戦場に自身以外の騎士の味方がいると自身の攻撃力(95%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がり、HPが徐々に(6%/3秒)回復する。
◆戦場に自身を含む騎士/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR聖騎士団長“聖域の禦者”ウェイン2◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦闘時、<聖都>所属の味方のHPが上限を(25%)超えた状態で開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する。
◆戦場にいるHPが上限を超えた<聖都>所属の味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
◆攻撃力(145%)と防御力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。HPが25%以上の時、効果が(攻撃力35%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル威力が(30%)上がる。
◆遠距離通常攻撃ガード時かカウンター発動時、攻撃力(85%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、ガードかカウンターを行う度、効果時間が延長される。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンターを行う(2倍)。ただし、連続では発動しない。
★★★★★SSR竜を導く稲妻王女ソニア2攻撃を仕掛けた敵に鋭い一撃で反撃する。戦闘時受けるダメージが(5%)減少する。また、一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(30%)減少させ、カウンターによる反撃を行う。
ソニアの専用アビリティ。
電光石火の行動力で、戦場の盾となる。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。また、自身より後ろに味方が2人より多いと攻撃力が(5%)増加し、受けるダメージが(3%)減少する。自身より後ろにいる味方が3人以上になると効果が(攻撃さらに+5%・防御さらに+3%)上昇する。
ソニアの専用アビリティ。
★★★★★SSR赤誠の雄カイン2◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆毒/衰弱にならない。
◆遠距離通常攻撃をガード時にダメージを(90%)下げ、敵を貫通して(100%)反射する。ただし連続で発動しない。
◆攻撃力(75%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(50%)と防御力(30%)が上がる。2人以上の場合、効果が(攻撃力65%、防御力5%)上がり、さらに移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がる。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(30%)回復する。
★★★★★SSR謀略の世界《ハンドラー》ウェイン1◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(55%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、攻撃間隔が早くなり(戦士同等)、クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(20%)回復する。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(55%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が一定時間(60秒)上がり、近接通常攻撃が接触範囲攻撃になる。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆戦闘時、味方の騎士僧侶の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<謀略の世界/聖都>所属の味方がいる時、騎士僧侶以外に同じ効果を与える。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(5%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(120秒)上がり、5回まで防御力を(ATK5%)上げるバリアをはる。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが上限を(40%)超えて(超過分含めて全回復)回復する。
★★★★SR背徳の聖騎士イルヘルミナ1マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。どんな状態でも崩されない守りの技法により、ガード時のダメージカット率が(30%)高くなる。
イルヘルミナの専用アビリティ。
★★★★★SSR謀略の世界《オシャレ泥棒》フロガビトゥス1◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(?%)と防御力(45%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がる。遠距離通常攻撃ガード時かカウンター発動時、一定時間(60秒)効果が(攻撃力45%、防御力10%、クリティカル威力?%)上がる。ガードかカウンターを行う度、効果時間が延長される。
◆攻撃間隔が早くなる。また目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(?倍)を行い、暗闇/スロウにする。ただし、連続で発動しない。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が下がる。暗闇/スロウ/ダウンにした場合、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。戦場に自身以外の<謀略の世界/魔神>所属の味方がいる時、騎士以外に同じ効果を与える。
◆マナを獲得すると味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)上がり、HPが一定時間(?秒)、徐々に(?%)回復する。
★★★★★SSR終局判別ノ天魔マルネス1◆攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆HPが85%以下になると、攻撃力(25%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身のクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が一定時間(30秒)上がり、HPが(50%)回復する。
◆全て の職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃ガード時、ダメージカット率が(95%)上がり、自身のHPが(3500)回復する。
◆攻撃ダメージを1回受けるたびに、攻撃力(10%、上限100%)と防御力(5%、上限55%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。
★★★★★SSR希望の聖王女ユリアナ1騎士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺ゲージが上がる。自身が発動した場合、さらに効果が上がる。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が一定時間(60秒)上がる。
◆戦場に自身以外の<聖都>所属の騎士の味方がいると自身の攻撃力(200%)と防御力(25%)が上がる。自身以外の<聖都>所属の騎士の味方が2人以上いる場合、効果が(攻撃力150%、防御力15%)上がり、さらに移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が上がり、徐々にHPが(6%/3秒)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(20%)超えて(30%)回復する。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいるすべての敵に追撃効果(100%)が発生し、一定確率でダウンにする。
★★★★★SSR風纏う銀狼の導き手バリエナ1騎士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆全状態異常にならなくなり、WAVEが進むたび、味方全体の全状態異常を回復する。
◆一定(4000)以上の攻撃ダメージを受けると、防御力(25%)が一定時間(5秒)上がる。
◆攻撃力(200%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
◆地形が森林の時、攻撃力(100%)と防御力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がり、徐々にHPが回復(5%/6秒)する。
◆地形が森林の時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(15%)が上がる。
★★★★★SSR万物呑天ノ天魔バグリス1拒絶の天魔。HPが徐々に(最大HPの1%/毎秒)回復し、攻撃力が(20%)上がる。またダウン、封印、呪いにならない。さらに、遠距離通常攻撃を反射(1倍、2秒毎)する。ただし連続では発動しない。
バグリスの専用アビリティ。
蒼きセカイの歪み。全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またHPが半分以上の場合、攻撃力(70%)と防御力(10%)が上がる。
バグリスの専用アビリティ。
★★★★SR伝説の騎士の弟子ラインベルト1◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃をガード時にダメージを(?%)下げ、反射する。ただし連続で発動しない。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。2人以上の場合、効果が(?%)上がり、さらにHPが徐々に(?%)回復する。
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR未来を守る騎士リズベル1日々修行に明け暮れ、強者に挑み続ける心。獲得する経験値が(25%)増える。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。攻撃を20回当てると一定時間(20秒)攻撃力(60%)と移動速度が上がる。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。リズベルの専用アビリティ。いつか出会う強敵の為に、更なる修行を重ねる。自身の後ろに味方が2人以上いる場合、防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(4秒/4%)回復する。また、自身の必殺技が発動したとき、一定時間(15秒)攻撃力が(20%)上がる。戦場にいた敵の数が多いほど効果が上がる(5%/1体)。リズベルの専用アビリティ。
★★★★★SSR秩序の魔神トゥキファト1天真の威光の輝きは深淵さえも包み込む。戦場にいる<魔神>所属の仲間の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。さらにWAVE開始時に味方全体のHPを(12%)回復し、同時に毒を回復する。
トゥキファトの専用アビリティ。
絢爛の光は威を示す天の光。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに戦場に自身以外の騎士がいると自身の攻撃力(40%)と防御力(10%)が上がり、弓使い魔法使いがいるとクリティカル発生率(戦士並み)と威力(1.5倍→2.0倍)が上がり、僧侶がいると移動速度が上がり、HPが徐々に(10秒/5%)回復する。トゥキファトの専用アビリティ。
★★★★★SSR誓いし聖王女ユリアナ1彼女の取った行動は人々に希望をもたらす。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また戦場に自身以外の騎士がいると一定時間ごとにHPが(5%/10秒)回復し、2人以上いると攻撃力(35%)と移動速度が上がる。
ユリアナの専用アビリティ。
新たな誓いを胸に彼女は剣を振るう。人々の明日を勝ち取る為に。騎士の攻撃力(10%)と防御力(10%)が上がる。また武器系統が<斬>の仲間は攻撃力(8%)、<打>の仲間はクリティカル発生率、<突>の仲間は移動速度が上がる。
ユリアナの専用アビリティ。
★★★★★SSR巨人の許嫁ジュリア1巨人の王に求婚されている不幸な花嫁。スロウとダウンにならず、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
ジュリアの専用アビリティ。
巨人族の長から譲り受けた、偽り無き王の力。戦闘時、攻撃力(40%)と防御力(10%)が上がり、WAVEが進むたび自身のHPを(30%)回復する。また巨人族から受けるダメージが(30%)下がる。
ジュリアの専用アビリティ。
★★★★★SSRスラム期待の星シュゾン1スラムの人達の笑顔を護りたい!戦闘時、敵から受けるダメージが(5%)減少し、移動速度が上昇する。また、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
シュゾンの専用アビリティ。
想いがこめられたこの鎧があれば、どんな苦難も乗り越えられる!マナが多ければ多いほど必殺技の威力が(5%/1マナ)上昇する。また、敵陣にいると敵から受けるダメージが(5%)減少する。敵陣の奥にいると効果が(10%)上昇する。
シュゾンの専用アビリティ。
★★★★★SSR明日を穿つ左腕ケーテ1その弾丸にいくつもの想いを乗せて。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またボスWAVE時に攻撃力(30%)と防御力(13%)と移動速度が上がる。
ケーテの専用アビリティ。
この左腕で、絶対に下層民狩りを止めてみせる!マナが少ないほど攻撃力が(+10%/-1マナ、最大80%)上がる。またボスWAVE開始時にスクラップを所持している場合、1つをマナに変換する。
ケーテの専用アビリティ。
★★★★★SSR隻眼の剣士オーロラ1復讐の為に鍛え上げられた、剣術と体さばき。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、戦闘時、攻撃力(10%)と移動速度(約50%)とクリティカル発生率が増加する。
オーロラの専用アビリティ。
負けず嫌い。リベンジの為に努力せずにはいられない。味方が戦闘から離脱すると一定時間(30秒)、自身の攻撃力(40%)と防御力(ATKの5%)が増加し、味方の攻撃力を(20%)増加させる。
オーロラの専用アビリティ。
★★★★★SSR聖夜のシスター代行ルアンナ1◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、毒/衰弱にならない。
◆遠距離通常攻撃のダメージを(95%)下げ、敵を貫通して反射(100%)する。ただし、連続で発動しない。
◆戦場にいると攻撃力(145%)と防御力(20%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。敵陣にいると効果が(攻撃力25%、防御力15%アップ、回復2.5%/4秒)上がる。
◆自身以外の味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(?秒)上がり、HPが(?%)回復する。
◆自身が必殺技を発動するたび、味方全体の防御力(2.5%)が一定時間(120秒)上がり、毒/衰弱を回復する。
◆戦場に自身を含む騎士/戦士/魔法使いの味方が3人以上いる時、騎士/戦士/魔法使いの攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR追憶の激闘【精霊島】アゼロ1◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(630%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の騎士の味方がいる場合、効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(120%)が上がる。また、状態異常にならない。
◆WAVEが進むたび、自身のHPが上限を(60%)超えて回復(超過分含めての全回復)し、3回まで防御力を(ATK5%)上げるバリアをはる。
◆戦闘開始時、軌道上の敵を一定時間(30秒)自動で攻撃(0.3倍)するビットを6体射出する必殺技が発動する。
◆攻撃していない時が一定時間(?秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(4倍)になり、スロウにする。範囲攻撃を行うと元に戻る。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(30秒)下がる。必殺技の場合、効果が(攻撃力15%、防御力15%)上がる。

【トップへ戻る】

弓使い

レア名前マナアビリティ1アビリティ2
★★★★★SSR銀の森の妖精姫アルティナ2エルフの掟を厳守するために素直になれない性格。残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(11%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
アルティナの専用アビリティ。
マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★★SSR正鵠の射手ミシディア2◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆暗闇にならない。
◆自身の通常攻撃に追撃効果(50%)を付与し、一定確率で敵を毒にする。
◆攻撃力(115%)と防御力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、攻撃間隔(戦士同等)が早くなる。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(5%、最大100%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が一定時間(60秒)上がり、HPが(30%)回復する。
★★★★★SSRレベル5『電撃使い』御坂美琴2◆攻撃力(165%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力20%、クリティカル威力15%)上がる。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊し、ダウンにする。
◆遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力が(1.1倍)上がる。
◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身以外の味方が1stChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。2ndChainを達成した時、さらに1つ減る。ただし、この効果で0マナにはならない。
◆戦場にいる味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。戦士/弓使いの味方の場合、効果が(攻撃力10%、防御力5%)上がる。
★★★★★SSR強欲な花タチアナ2欲しいものは全て手に入れる。天賦の強欲。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。また、戦闘で獲得するゴールドが(75%)増える。また通常遠距離攻撃時に一定確率で敵を毒にする。
タチアナの専用アビリティ。
華麗なる毒使い。死を予感させる美しい花。自身の与える毒によるダメージが(敵のみ85%)上がり、毒にした敵の防御力を(10%)下げ、味方の防御力を(10%)上げる。
タチアナの専用アビリティ。
★★★★★SSRRFグループ令嬢アリサ2最新型の戦術オーブメント《ARCUS》の中心に嵌めることができる、特別なクオーツ。戦闘不能になるダメージを受けた際に1回だけ耐え、一定時間(3秒)ダメージを受けなくなる。さらにHPが(1000)回復する。仲間に天恵をもたらす。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。さらにWAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(13%)回復する。
アリサの専用アビリティ。
★★★★★SSR第7小隊小隊長付き副官アリシア2避けきれないんだから!攻撃力(200%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、弾速と攻撃間隔が早くなり(約1.75秒間隔)、敵を貫通するようになるが、射撃が単発になる。
アリシアの専用アビリティ。
この力で…みんなを助けるんだ!マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。HPが50%以上の時、攻撃力(50%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復し、攻撃力(20%)と防御力(10%)を一定時間(30秒)上げる。クエスト後、一定確率でAPが(38%)回復する。
アリシアの専用アビリティ。
★★★★SR楽しいイリュージョニストセガ・マークⅢ1マナを1つ持った状態で戦闘を開始する手品でみんなを楽しませるのが生きがい。戦場にいることで仲間の攻撃力が(3%)増加する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。
セガ・マークⅢの専用アビリティ。
★★★★★SSR謀略の世界《バウンサー》レノ1◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。HPが25%以上の時、効果が(攻撃力?%、防御力?%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がる。
◆攻撃間隔が早くなる(6秒→4秒)。さらに遠距離通常攻撃が敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(?%)増す。また、盾を破壊する。
◆戦闘時、味方の戦士弓使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<謀略の世界/年代記の大陸>所属の味方がいる時、戦士弓使い以外に同じ効果を与える。
◆マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ/5%、2マナ/10%、3マナ15%)とクリティカル発生率が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
◆自身以外の味方が2ndChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが2つ減る。ただし、この効果で0マナにはならない。
★★★★★SSR落花転鳥ノ天魔ミズギタリ1◆遠距離通常攻撃の威力が(65%)上がり、一定確率で敵をスロウにする。
◆スロウになっている敵が多いほど、自身の攻撃力が(1体で15%2体目以降+5%)上がる。
◆スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身が必殺技を使用した時、攻撃力(40%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(120秒)上がる。
◆必殺技攻撃時、敵の防御力(10%)が一定時間(20秒)下がる。
★★★R復讐の舞姫スカーレット1マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★R魔法弓士コロナ1マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★SR遺物博物館館長ミリヤム1しっかりと調べれば、機械と人間はもっといい関係になる。WAVEが進むごとに、攻撃力が(5.5%)増加する。
ミリヤムの専用アビリティ。
ひとつひとつの過去から学ぶことがある。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、スクラップが多ければ多い程、必殺技の威力が(13%/1スクラップ)増加する。
ミリヤムの専用アビリティ。
★★★★SR右近衛大将の弟分キウル1少し気は弱いが、武に秀でた弓の名手であり、小國の皇子。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、鳥系/イノシシに対して攻撃力が(60%)上がる。
キウルの専用アビリティ。
腰を据えて弓を弾き、速射の構えとする。遠距離攻撃の威力が(10%)上がる。またその場に止まっている時間に応じて攻撃力が(10%/5秒、上限20%)上がり、攻撃間隔が(戦士と同等に)早まる。増加には上限がある。
キウル専用のアビリティ。
★★★★SR籠城の狙撃姫エレオノーラ1故郷に語られる、籠城戦を指揮した令嬢。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また城中/監獄内部での戦闘時に攻撃力(30%)と移動速度が増加し、受けるダメージが(20%)減少する。
エレオノーラの専用アビリティ。
両親が幸せに暮らせる世界にする。輝く新たな決意。自身が戦場にいると、戦場にいる弓使いの攻撃力が(11%)増加する。自身がサブパーティーにいると、弓使いの攻撃力(11%)とクリティカル発生率が増加する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。
エレオノーラの専用アビリティ。
★★★★★SSR夜明けの海商会船長バルトロ1カワイコちゃんをドレスアップ!パワーアップした銃により、遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がる。さらにクリティカル発生率と威力(1.5倍→1.85倍)が上がり、敵を倒すとその敵を貫通する。
バルトロの専用アビリティ。
時折見せる、裏の仕事をなりわいにしている彼の本性。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また必殺技の威力が(100%)上がり、吹き飛ばし効果が追加される。
バルトロの専用アビリティ。
★★★★★SSR幻獣の世界《魅唄鳥》サーシャ1◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。攻撃を3回当てると一定時間(60秒)効果が(攻撃力15%、防御力25%)上がり、通常攻撃に毒/暗闇/スロウを追加する。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)と移動速度が下がる。毒/暗闇/スロウにした場合、効果が(攻撃力15%、防御力15%)上がる。
◆戦闘時、味方の弓使いの攻撃力(45%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/湖都>所属の味方がいる時、弓使い以外に同じ効果を与える。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(2.5%)と移動速度を一定時間(120秒)上げる。
★★★★★SSR貪欲の獄主ヴァレリオ1◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。自身より前に味方がいると効果が(攻撃40力%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、HPが徐々に(8%/4秒)回復する。
◆攻撃間隔が早くなる(6秒→4秒)。さらに遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(15%)増す。
◆自身の超必殺技ゲージを2本までストックすることができる。
◆超必殺技ゲージが1本以上溜まっている時、自身の攻撃力(15%)とクリティカル威力(75%)が上がり、攻撃間隔が早くなる(約2.75秒間隔)。さらに通常攻撃時、盾を破壊する。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(15%)回復する。
★★★★SR木漏れ日の恩寵リーニャ1マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(最大HPの10%)回復する。

【トップへ戻る】

魔法使い

レア名前マナアビリティ1アビリティ2
★★★★★SSR新進気鋭の敏腕便利屋イザベル2◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始し、マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力75%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(75%)が上がる。
◆遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(15%)増す。さらに一定確率で敵を凍結にする。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使い/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(2.5%)を一定時間(120秒)上げる。
★★★★★SSR万象の魔導師アルドラ2近接戦闘でも本来の攻撃力(50%→100%)を発揮できる。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★★SSR謀略の世界《ルーキー》アリーチェ2◆全ての職業で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(敵陣自陣効果と合わせて650%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。さらに近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早くなり(1.5秒間隔)、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
◆攻撃していない時が一定時間(3秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(3.5倍)になり、敵を弾き飛ばす。範囲攻撃を行うと元に戻る。
◆戦闘時、味方の魔法使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<謀略の世界/賢者の塔>所属の味方がいる時、魔法使い以外に同じ効果を与える。
◆敵陣にいる味方の攻撃力(5%)と防御力(5%)が上がる。自身の場合、効果が(常時と合わせて攻撃力650%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が上がる。自陣にいる味方の攻撃力が(5%)上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。自身の場合、効果が(常時と合わせて650%、回復10%/2.5秒)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が上がる。
★★★★★SSR聖なる氷の女王司波深雪2◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常行動が回復になり、攻撃力(350%)と防御力(25%)と移動速度と通常回復の回復量(50%)が上がり、回復範囲が広がるが、遠距離攻撃ができなくなる。
◆戦場に自身以外の魔法使いの味方がいると自身の攻撃力(45%)と通常回復の回復量(10%)が上がる。
◆戦場に自身を含む魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPを(25%)回復し、3回まで防御力を(ATK5%)上げるバリアをはる。バリアは炎/氷属性ダメージも防ぐ。
★★★★★SSR愛の聖人の三ツ星教授フィリアナ2◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(350%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。さらに遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(10%)増す。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(95%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。
◆自身以外の味方が1stChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。2ndChainを達成した時、さらに1つ減る。ただし、この効果で0マナにはならない。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使い/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
★★★★★SSR三ツ星教授フィリアナ2◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(60%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
魔法使いマナを所持していると攻撃力(30%)とクリティカル威力(20%)が上がり、HPが徐々に(3%/6秒)回復する。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(10%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(40%)回復する。
◆戦場に自身以外の魔法使いの味方が2人以上いると自身の攻撃力(70%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。<賢者の塔>所属の味方の場合、さらに効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がり、クリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR幻獣の世界《妖精猫》クロテッド2◆全ての職業で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。HPが25%以上の時、効果が(攻撃力25%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(35%)が上がる。
◆マナスロットの回転速度が遅くなり、マナスロット時に全ての職業の性質を持ったマナが追加される。
◆戦闘時、味方の魔法使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/賢者の塔>所属の味方がいる時、魔法使い以外に同じ効果を与える。
◆味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(30%)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR狐尾族の族長キララネ2カミの声を聞き、不浄を滅するカミオロシの神子。敵に攻撃するごとに、一定時間(15秒)攻撃力(1%)と移動速度が増加する。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長(残り15秒に戻る)する。また、マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
キララネの専用アビリティ。
我は、受けた恩を決して忘れない。戦士が2人以上戦場にいると、攻撃力が(40%)増加し、3人以上の場合、クリティカル発生率と威力(1.5倍→2.1倍)が増加する。また、クリティカル攻撃時に一定確率で敵を転倒させる。
キララネの専用アビリティ。
★★★★SR一ツ星教授パルマー1僕の算術理論に、不可能はない!戦闘で獲得する経験値が(10%)増え、さらにマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
パルマーの専用アビリティ。
彼の研究に終わりはない。マナスロットの回転速度が遅くなり、必殺技に吹き飛ばし効果が追加される。
パルマーの専用アビリティ。
★★★★SR“わんこ王子”ルンデルハウス=コード1<エルダー・テイル>のダンジョン<ラグランダの社>で入手したマジック・アイテム。装備者の最大MPを増やす効果がある。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★SR四角四面の編入生トビアス1◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(35%)が上がる。
◆攻撃必殺技に一定確率でダウン効果が追加される。
★★★★SR目覚まし少女モニカ1◆WAVEが進むたび、自身の移動速度が一定時間(20秒)上がり、暗闇を回復する。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。
★★★R年齢不詳の少女ナリ1マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★★SSR成し遂げし少女ルマ1魔法使い僧侶で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(300%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナスロットのマナ数が多いほど自身の攻撃力(1マナ/87.5%、2マナ/93.75%、3マナ/100%)と防御力(1マナ/5%、2マナ5.5%、3マナ/6%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(1マナ/10%、2マナ/11%、3マナ/12%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(30%)回復し、攻撃力(5%)とクリティカル発生率を一定時間(120秒)上げる。
◆WAVEが進むたび、味方全体に3回まで防御力(ATK0.5%)を上げ、スロウ/暗闇を防ぐバリアをはる。
★★★★★SSR享楽する力の賢者メルティオール1魔法使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(アビ2のマナ数効果と合わせて275%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通(等倍)するようになる。
◆攻撃していない時が一定時間(?秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が(1.25倍)上がり、範囲攻撃になり、盾を破壊する。範囲攻撃を行うと元に戻る。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(60秒)上がる。
◆マナが少ないほど攻撃力が(アビ1の常時と合わせて275%、1マナ所持毎に-3.75%最大-30%)上がり、マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。
◆戦場に自身以外の魔法使いの味方がいると自身の攻撃力(25%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。2人以上の場合、効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル威力が(20%)上がる。
★★★★★SSRグレイラット家の家庭教師ロキシー・ミグルディア1魔法使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(450%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。HPが25%以上の時、効果が(攻撃力65%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がる。
◆攻撃間隔が早くなる(1.75秒間隔)。さらに遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(50%)増す。
◆戦場にいる味方の攻撃力(35%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。戦士/魔法使いの場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(30%)超えて(30%)回復し、攻撃力(5%)と防御力(2.5%)が一定時間(120秒)上がる。
★★★★★SSR連綿たる生命の賢者ディルマ1魔法使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常行動が回復になり、攻撃力(150%)と防御力(25%)と通常回復の回復量(50%)と回復速度が上がり(4秒→3秒)、回復範囲が広がるが、遠距離攻撃ができなくなる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の超必殺技ゲージが(2.5%)上がり、攻撃力(10%)が一定時間(10秒)上がる。
◆戦闘時、<賢者の塔>所属の味方のHPが上限を(20%)超えた状態で開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の防御力(10%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、HPが(50%)回復する。
◆戦場に自身以外の魔法使いの味方がいると自身の攻撃力(50%)と移動速度と通常回復の回復量(10%)が上がる。2人以上の場合、効果が(攻撃力50%、通常回復量10%)上がり、さらに回復範囲が広がる。
★★★★★SSR運命の賢者ファティマ1魔法使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになり、一定確率で盾を破壊する。
◆敵に攻撃するたび、攻撃力(10%、上限100%)と防御力(0.25%、上限50%)が一定時間(60秒)上がる。
◆マナが多いほど攻撃力(所持175%、1マナ/3.75%最大30%)と防御力(所持30%、1マナ/1.25%最大10%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(所持25%、1マナ/1.25%最大10%)が上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(120秒)上がる。自身が必殺技を発動した場合、効果が(攻撃力10%)上がる。
★★★★★SSR追憶の激闘【賢者の塔】ゼルダ1◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(620%)と防御力(30%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。マナを所持している場合、効果が(攻撃力20%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル威力が(150%)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(30%)超えて(30%)回復する。
◆遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(15%)増す。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(90秒)上がり、HPが(15%)回復する。
◆攻撃時、与えたダメージ量に応じて、味方全体のHPが(0.5%)回復し、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)下がる。
★★★★SR平凡なるメイドエレミア1マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。メイドの中のメイドたる栄誉な称号。必殺技の威力が(30%)増加する。
エレミアの専用アビリティ。
★★★★★SSR候補生イザベル1残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が(10%)増加し、受けるダメージが(5%)減少する。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★R占い師ネルヴァ1自身の職業のマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★★SSRギルド同盟副議長セリーヌ1マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。適切な指示をだし、要救護者への治療を行う。 WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの21%)回復する。
セリーヌの専用アビリティ。
★★★★SR魔法の絨毯職人マリク1自身の職業のマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。全身を癒してくれる魔法の絨毯。喋る空飛ぶ絨毯に旅立たれ、手元に残った逸品。WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(21%)回復する。マリクの専用アビリティ。
★★★★★SSR探求の魔法王女アンジェラ1私の魔力を見せてあげるわ!マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに、マナが多いほど攻撃力が(6.25%、上限50%)増加する。
アンジェラの専用アビリティ。
精霊よ!みんなに力を分けてあげて!戦場にいる味方の攻撃力が(5%)増加する。さらに武器系統が<魔>の味方の攻撃力(5%)と移動速度が増加する。
アンジェラの専用アビリティ。
★★★★★SSR旅する魔法使いウィルベル1魔法使いの彼女は、魔法で剣を作り出し、敵を圧倒する。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに近接戦闘の速度が上昇し、本来の攻撃力を発揮できる(50%→100%)。
ウィルベル専用のアビリティ。
精霊との契約によって引き出される魔力は、他の追随を許さない。必殺技の威力が(50%)上昇し、(敵からの)魔法によって受けるダメージを(15%)減少させる。
ウィルベルの専用アビリティ。
★★★★★SSR虹の大魔法使いシヴァーニ17つの魔力を束ね戦場を彩る。戦闘時、マナを獲得すると、攻撃力(30%)が一定時間(25秒)上がる。また攻撃を14回当てると移動速度が一定時間(14秒)上がり、通常攻撃が敵を貫通する。効果中に攻撃を当てると効果時間が延長される。
シヴァーニの専用アビリティ。
虹は…雨上がりの空にかかる。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またマナが多いほど(+5%/1マナ、最大40%)攻撃力が上がる。さらに魔法使いマナ以外を保持している場合、一定確率で必殺技に転倒を追加する。
シヴァーニの専用アビリティ。
★★★★SR幼き老婆ユカチ1普段は『うひひひ』系の魔法使いだが、フードを取ると実は873歳の幼女。白骨化状態にならない。さらにマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
ユカチの専用アビリティ。
幼い容姿を気にする彼女にとって、フードは決して侵されてはいけない絶対領域。残りHPが4分の3以上の場合、フードを取られまいと攻撃力が(12%)増加する。
ユカチの専用アビリティ。
★★★★★SSR黄果のお菓子屋さんドゥルセ1甘いもので笑顔をつくります!マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
ドゥルセの専用アビリティ。
おいしいタルトを味わってくださいね。WAVEが進むごとに一定時間(10秒)、自身以外の味方の攻撃力(20%)、クリティカル発生率を上昇させる。
ドゥルセの専用アビリティ。
★★★★★SSR宝石の魔神ニティカ1◆魔神所属で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。このマナは、限界突破を2回行うごとに1つ追加され、最大2回まで追加される。
◆攻撃力(150%)と防御力(5%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。自身より前に味方がいると効果が(1人/攻撃力110%、防御力5%)上がる。この効果は3人まで(2人/攻撃力5%・防御力5%、3人/攻撃力5%・防御力5%)上昇する。
◆WAVEが進むたび、<魔神>所属の戦士騎士の攻撃力(5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(30秒)上がり、<魔神>所属の弓使い魔法使い僧侶の攻撃力(5%)と防御力(10%)と移動速度を一定時間(30秒)上げる。
◆戦場に自身を含む<魔神>所属の味方が3人以上いる時、マナスロットが変化し、魔神所属で使用できるマナのみが排出される。
★★★★★SSR巨大書庫の主フリーダ1魔術書好きの方はいませんか?マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、マナスロットの回転速度が遅くなる。
フリーダの専用アビリティ。
魔術書への愛が足りません!WAVEが進むごとに一定時間(20秒)、一番体力の低い仲間1人の攻撃力が(40%)増加し、受けるダメージが(10%)減少する。
フリーダの専用アビリティ。
★★★★★SSR転生してきたスライムリムル1◆攻撃力(25%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。さらに遠距離通常攻撃が氷属性になり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(5%)増す。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が一定時間(60秒)下がり、自身の攻撃力(20%)が一定時間(60秒)上がる。
戦士魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使いの味方が2人以上いる時、戦士/魔法使いの攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
戦士マナか魔法使いマナを獲得すると味方全体のHPが一定時間(30秒)、徐々に(5%/2秒)回復する。
★★★★★SSR真理の少女リン1世界の真理を追う者の強力な魔法。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また遠距離通常攻撃が敵を貫通するようになり、攻撃は敵を貫通するたびに威力を(15%)増す。
リンの専用アビリティ。
私の生きた証、私の拓いた道を、仲間と共に。戦士騎士マナを保持している場合、攻撃力が(40%)上がり、両方保持しているとさらに攻撃力が(10%)上がる。また僧侶マナを保持していると移動速度が(約60%)上がる。
リンの専用アビリティ。
★★★★★SSR忘れられた陽炎の民ヒトリ1◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常攻撃が炎属性になる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(40%)上がり、一定確率で敵をダウンにする。
◆暗闇にならない。
◆自身より前に味方がいると、自身の攻撃力(30%)と移動速度が上がる。戦士の味方の場合、さらに効果が(攻撃力30%)上がり、クリティカル威力(20%)が上がる。
★★★R法務委員ビルギット1自身の職業のマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

【トップへ戻る】

僧侶

レア名前マナアビリティ1アビリティ2
★★★★SR聖都の良心アデル1通常回復の回復量が(10%)増加する。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★SR悟りの樹人フロル1自身の職業のマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。世界との同化が進むことで、力が広範囲に伝わるようになった。通常回復の回復範囲が広がる。さらに、自身が戦場にいて、僧侶弓使いが4人以上戦場にいると、僧侶弓使いの攻撃力(5%)と移動速度が増加する。
フロルの専用アビリティ。
★★★★★SSR鬼巫女アオイ2マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。巫女の一族のみに伝わる回復の秘術。通常回復の回復量が(18%)増加し、回復範囲が広がる。さらに、WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(10%)回復する。
アオイの専用アビリティ。 
★★★★★SSR女神ティリス1ユグドへ導きし女神は、異界の力に触れて近接攻撃の攻撃間隔が早くなり、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮された。さらに2人以上で同じ敵を攻撃するとSPARKが発生し、自身の与えるダメージが(40%)上がる。
ティリス専用のアビリティ。
プリチーで女神的な活躍を見逃さないでね♪マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またスロウ/呪い/封印状態にならない。
ティリスの専用アビリティ。
★★★★★SSRめげない祈りミラベル1美しく正しい心で、人々を笑顔にする修道女。通常回復の回復範囲が広がり、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(25%)回復する。また戦闘で獲得する経験値が(30%)増える。
ミラベルの専用アビリティ。
その願いと祈りは、守りたい全てのために。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またマナが多いほど通常回復量が(5%/1マナ、最大で40%)上がり、回復範囲がさらに広くなる。
ミラベル専用のアビリティ。
★★★★★SSR帝国華撃団・花組アイリス1アイリス、すっごくつよいんだから!WAVEが進むたび、味方全体のHPを(25%)回復する。WAVEが進むたび、戦士騎士の味方の攻撃力(5%)と防御力(5%)を一定時間(30秒)上げる。WAVEが進むたび、弓使い魔法使いの味方の攻撃力(5%)とクリティカル発生率を一定時間(30秒)上げる。お兄ちゃん、レニ、いっしょにがんばろうね!マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。マナスロットの回転が遅くなる。マナスロット時に戦士騎士僧侶の性質を持ったマナが追加する。通常回復の回復量が(30%)上がり、回復範囲が広がる。通常回復行動時、回復範囲内の味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が一定時間(6秒)上がる
★★★★SR旋風の精霊使いリンナ1エルフの国の精霊使いは回復魔法が得意。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに通常回復の回復量が(10%)増加し、回復範囲が広がる。
リンナの専用アビリティ。
悠久の風が戦場を駆け抜ける。WAVEが進むごとに一定時間(15秒)、味方全体の移動速度が増加する。
リンナの専用アビリティ。
★★★★★SSR聖夜を彩る樹人アベータ1◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復(12%)する。◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆氷属性に強く(50%減)なる。
★★★★★SSR融和の鉄煙姫ジークルーン2弓使い騎士僧侶で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に弓使い騎士僧侶の性質を持ったマナが追加される。
◆スクラップを所持しているとWAVE開始時に1つをマナに変換し、残りのスクラップを全て破壊する。ボスWAVEの場合、2つ変換し、残りのスクラップを全て破壊する。
◆攻撃力(350%)と防御力(25%)と移動速度と通常回復の回復量(65%)と回復速度(3秒間隔)が上がり、回復範囲が変化する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(30%)超えて(30%)回復し、呪い/封印を回復する。
◆マナを獲得すると味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(45秒)上がる。
★★★★★SSR篤実の癒し手マリナ2◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆ダウンにならない。
◆WAVEが進むたび、味方全体に2回まで防御力(ATK5%)を上げるバリアをはる。
◆防御力(20%)と移動速度が上がる。
◆通常回復量が(80%)上がり、範囲が広がる。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体のHPが(30%)回復し、攻撃力(15%)と移動速度が一定時間(90秒)上がる。
★★★★★SSR未来に祈る聖女リリス2騎士僧侶で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に騎士僧侶の性質を持ったマナが追加され、マナが2つ以上出やすくなる。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。
◆防御力(20%)と移動速度と通常回復の回復量(60%)と回復速度(約3.8秒毎)が上がり、回復範囲が広がる。戦場に<斬>武器の味方がいると効果が(防御力10%、回復量15%、回復速度約3.6秒毎)上がる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の超必殺技ゲージが(2%)上がり、攻撃力(10%)が一定時間(5秒)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い騎士の味方1人の攻撃力(25%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)を一定時間(25秒)上げる。
★★★★★SSR遊戯の世界《オートマタ》マリナ1◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(475%)と防御力(35%)と移動速度と通常回復の回復量(75%)が上がり、回復範囲が広がる。
◆戦場に自身以外の<遊戯の世界>所属の味方がいると自身の攻撃力(35%)と通常回復の回復量(10%)が上がる。さらに通常回復が上限を(40%)超えて回復する。
◆武器系統が<斬/拳/聖>の自身を含む味方の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<遊戯の世界/副都>所属の味方がいる時、<斬/拳/聖>以外に同じ効果を与える。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(10秒)上がる。
◆通常回復行動時、回復範囲内の全ての敵にダメージ(4倍)を与える。ただし、連続では発動しない(6秒間)。
★★★★★SSR希望の闇リヒト1深淵に身を焦がした彼は、幾度の努力の末に、卓越した剣技を手に入れた。通常回復の回復範囲は狭いが、回復量が(20%)増加し、回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。さらに通常攻撃の威力(15%)と攻撃速度が(戦士と同等まで)上がり、クリティカル発生率が大きく上がる。
リヒトの専用アビリティ。
微かな光が輝くその時まで、決して朽ちない決意。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(与ダメの10%)回復する。必殺技の場合、効果が大きくなる(与ダメの24%)。
リヒトの専用アビリティ。
★★★R奇跡の大盤振る舞いバルーフ1◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★★SSR物語る影の英雄ヘロディア1綿密な取材に基づく的確な戦術で戦場を駆け抜ける。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに戦場に戦士がいると自身の攻撃力(40%)が上がり、弓使いがいるとクリティカル発生率が上がる。ヘロディアの専用アビリティ。守るべきもののため、体質をも乗り越え立ち上がる。通常攻撃力(20%)と通常回復量(20%)が上がり、攻撃間隔が早くなる。また回復後の攻撃までの硬直時間が短縮される。さらにWAVEが進むごとに一定時間、味方全体の移動速度とクリティカル発生率を上げる。ヘロディアの専用アビリティ。

【トップへ戻る】

戦闘開始時マナ所持(自分・他の職業マナ)

レア職業名前マナアビリティ1アビリティ2
★★★★SR弓使い心優しきロロナの親友クーデリア2ボサッとしてんじゃないわよ!マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、クリティカル発生率が増加する。
クーデリアの専用アビリティ。
べ、別にあんたのためじゃないんだから!あと、くーちゃんいうな!魔法使いが戦場にいると魔法使いマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。さらに、マナが少ないほど攻撃力が(5%/-1マナ、最大40%)増加する。
クーデリアの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い暗殺者の少女キサ2凍てつくような死の薫り。通常攻撃が氷属性になり、攻撃間隔が早まる(3秒)が、射撃が単発になる。また通常攻撃による遠距離攻撃の威力が(70%)上がる。さらに敵に止めを刺した場合、その敵を貫通する。
キサの専用アビリティ。
儚く凍てついた薄命の花。マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、戦士が戦場にいると戦士マナも1つ追加される。また一定確率で戦士弓使い両方の性質を持ったマナがマナスロットに追加される。さらに戦闘時、追加で戦士弓使いマナを獲得すると攻撃力(40%)と移動速度が一定時間(45秒)上がる。
キサの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い万象の大魔導師アルドラ2あらゆる魔導に精通した万象の魔導師。マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、戦士が戦場にいると戦士マナも1つ追加される。また、WAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(最大HPの20%)回復する。
アルドラの専用アビリティ。
ギルドの仲間を導く、頼れるギルド長。戦場にいる<副都>所属の仲間の移動速度が上がる。さらに戦士魔法使いは攻撃力(15%)と防御力(15%)が上がる。
アルドラの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い幻想の少年セト2ようこそ、僕の世界へ。森林/砂浜の時、攻撃力(40%)と防御力(20%)と移動速度が上がり、マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
セトの専用アビリティ。
幻想ではなく、本物の幸せを見つけるために。マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、騎士が戦場にいると騎士マナも1つ追加される。また、戦闘時、追加で騎士マナを獲得すると、一定時間(20秒)攻撃力が(50%)増加する。
セトの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士追儺式の鬼ごっこヒトリ2◆通常攻撃時、一定確率で敵をダウンにし、盾を破壊する。さらにダウンにした敵の防御力を(20%)下げる。
◆敵を攻撃するたび、攻撃力(5%、最大100%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。騎士が戦場にいると騎士マナも1つ追加される。
◆マナスロット時にマナ3つが出やすくなる。
◆マナを所持していると攻撃力(65%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。騎士マナか弓使いマナを所持していると、さらに効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がり、HPが徐々に(4%/2秒)回復する。
★★★★★SSR魔法使い無職の転生者ルーデウス・グレイラット2戦士魔法使いで使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(450%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。マナを所持していると効果が(攻撃力50%、防御力20%)上がり、さらにクリティカル威力(100%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。さらに遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(25%)増す。
◆戦場にいる味方の攻撃力(35%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。戦士/魔法使いの場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。
◆WAVEが進むたび、自身と自身に最も近い味方1人の攻撃力(25%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)を一定時間(30秒)上げる。
★★★★★SSR魔法使い神秘なる狐尾族の族長キララネ2戦士魔法使いで使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に戦士魔法使いの性質を持ったマナが追加され、マナが2つ以上出やすくなる。
◆攻撃力(50%)と移動速度が上がり、敵に攻撃するたび、一定時間(60秒)効果が(攻撃力25%、最大100%)上がる。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、HPが(50%)回復する。
戦士マナか魔法使いマナを所持していると攻撃力(125%)と防御力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、HPが徐々に(5%/4秒)回復する。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵を転倒させる。
★★★★★SSR弓使い真夏を彩る観葉樹人アベータ1◆遠距離通常攻撃の威力が(20%)上がり、氷属性になり、一定確率で敵を凍結にする。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、攻撃力(50%)と移動速度とクリティカル発生率が上がり、攻撃間隔が(6秒→3秒)早くなる。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
戦士弓使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
戦士マナか弓使いマナを所持していると攻撃力(25%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
戦士マナか弓使いマナを獲得すると味方全体の防御力(10%)が一定時間(30秒)上がり、HPが一定時間(30秒)、徐々に(5%/2秒%)回復する。
★★★★★SSR魔法使い旅立ちの日の花カティア1戦士魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
戦士マナか魔法使いマナを獲得すると攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(45秒)上がり、HPが一定時間(45秒)、徐々に(3%/3秒)回復する。
◆戦場に自身を含む戦士魔法使いの味方が3人以上いる時、戦士魔法使いの攻撃力(18%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆戦場にいる<賢者の塔>所属のクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。

【トップへ戻る】

戦闘開始時マナ所持(他の職職業マナ)

レア職業名前マナアビリティ1アビリティ2
★★★★★SSR僧侶巡回者の祭司トーガ1この戦いに、ひとつ祈ろうかの。戦場に戦士がいると戦士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、通常回復の回復量が(66%)上がる。さらに、回復範囲が四角形になり、前方に移動する。
トーガの専用アビリティ。
わしを信じてくれるお前たちを信じようかの。WAVEが進むたび、味方全員のHPが(12%)回復する。さらに<迷宮山脈>所属の味方のクリティカル発生率と移動速度を一定時間(12秒)上げる。
トーガの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶爽涼に光る碧水星ニール1戦士が戦場にいると、戦士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常回復の回復量が(25%)上がり、回復範囲が前方に移動する。
◆WAVEが進むたび、戦士の味方を(25%)回復する。
◆WAVEが進むたび、戦士の味方に2回まで防御力を(受け手ATKの5%分)上げるバリアをはる。
★★★★SR魔法使い浦波の朝風コドロ1◆通常攻撃が炎属性になる。
◆戦場に戦士がいると戦士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆所持マナが無いときに1回だけ必殺技を使用できる。この効果で必殺技を発動した際、一定時間(120秒)攻撃力(50%)が上がる。
★★★★SR僧侶喪に服す少女テラ1あなたがいない世界で私は生きる、あなたのために。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを(11%)回復する。
テラの専用アビリティ。
皆と一緒に、幸せの芽を笑顔で届けたい。戦士が戦場にいる場合、戦士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また、一定確率で戦士僧侶両方の性質を持ったマナがスロットに追加される。
テラの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い黒き破壊の魔神エイレヌス1◆遠距離通常攻撃が炎属性になる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(7%)上がり、敵に止めを刺した時、その敵を貫通する。
◆戦場に<魔神>所属の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がり、2人以上いると移動速度が上がる。
◆戦場に騎士がいると騎士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★SR僧侶天使の歌声アリエル1◆WAVEが進むたび、最もHPの低い味方1人を(最大HPの35%)回復する。◆戦場に騎士がいると騎士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★R僧侶鷲獅子の使いシーシャン1騎士が戦場にいると、騎士マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★R僧侶落ちこぼれの魔法学園生徒デルフィーナ1魔法使いが戦場にいると、魔法使いマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
★★★★★SSR戦士陽気に光る紅緋星ラール1僧侶が戦場にいると、僧侶マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵陣にいると攻撃力(35%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆スロウにならない。
◆攻撃時、一定確率で敵の攻撃力(20%)が一定時間(20秒)下がる。この効果は必殺技で攻撃すると必ず発動する。

【トップへ戻る】

戦闘開始時マナ所持(条件:特定地形)

レア職業名前マナアビリティ1アビリティ2
★★★★★SSR戦士主求めし剣豪ムラクモ2雲をも切り裂く流麗な太刀筋。戦闘時、移動速度(約50%)とクリティカル攻撃時の威力が(1.5倍→1.6倍)上昇し、クリティカル発生率が大きく上昇する。
ムラクモの専用アビリティ。
其の雲は白く、戦場に舞い落ちる。マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、必殺技にダウン効果を追加する。また、荒地での戦闘時に攻撃力が(50%)増加し、戦闘開始時のマナが1つ追加される。
ムラクモの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い深海の姫皇子オデッセイア2大いなる海の正しき力。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。地形が砂浜/船上/海中の時もう1つマナを追加する。また、一定確率で必殺技に凍結効果が追加されWAVEが開始するごとに、一番体力の低い仲間1人のHPを(25%)回復する。笑いあえる世界をみんなで創りたい。地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(5%)が上がる。また自身が必殺技を使用した時、超必殺技を所持しているキャラクターの超必殺技ゲージが上がる。
オデッセイア専用のアビリティ。

【トップへ戻る】

戦闘開始時マナ所持【武器】

タイプランクアルカナアビリティ名所持マナ備考
通常武器
A闇の剣・クローシェルギド闇剣の付与力マナを獲得すると攻撃力(10%)と移動速度が一定時間(?秒)上がる。
A滅びたる翼の白杖滅翼の付与力遠距離通常攻撃の威力が(?%)上がり、敵を貫通するようになる
専用武器
Aフォーチュネイト
ニンファVer1専用武器
幸運の使者敵に止めを刺すと一定確率でマナを獲得
Aリストレイナー
カイン(SR)専用武器
義勇軍の護り手敵の遠距離攻撃をガードすると一定時間攻撃力45%と防御力15%up
効果中にガードを行うと効果時間が延長
Aテンペステイド
ハジャダ専用武器
狩人の本能攻撃を4回当てると10秒間攻撃力45%と移動速度up
効果中に攻撃を当てると効果時間が(10秒間)延長
神器
A天晴乃煌剣神器の付与力(装備した職業の)マナを1つ持った状態で戦闘を開始
攻撃ボーナス・クリティカル発生率・防御ボーナスに+が付与
A天晴乃閃槍
A天晴乃旭鎚
A天晴乃眩弓
A天晴乃凰杖
A天晴乃燈杖
A天晴乃絢銃

【トップへ戻る】

戦闘中マナ追加獲得

一定WAVE進むとマナ獲得

レア職業名前アビリティ1アビリティ2
★★★★★SSR戦士ケ者の総代ガジジナ族長の咆哮が響き渡る。戦場にいる<ケ者の大陸>所属の味方の攻撃力(15%)と防御力(5%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
ガジジナの専用アビリティ。
皆のために勇気を振り絞る、私は族長だから。1WAVE進むたび、戦士マナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。またマナが2つ使用されるたびに、自身のHPが(最大HPの10%)回復し、防御力(5%)とクリティカル発生率が長時間(90秒)上がる。
ガジジナの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士純潔の花嫁ジューン◆2WAVE進むたび、戦士マナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。
◆WAVEが進むたび、自身の攻撃力(15%)と移動速度とクリティカル威力(15%)が一定時間(45秒)上がり、HPが(30%)回復する。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い味方1人の攻撃力(15%)とクリティカル発生率を一定時間(45秒)上げる。
◆攻撃していない時、攻撃力が徐々に(15%/1秒)上がる。効果には上限(30%)があり、通常攻撃か必殺技を行うと元に戻る。
戦士マナを所持していると攻撃力(40%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。
★★★★★SSR騎士大空の羽撃フェーベ◆WAVEが進むたび、攻撃力が(50%、最大100%)上がる。さらに、2WAVE進むたび、騎士マナを1つ獲得する。効果は2回まで発動する。
◆一定距離(3マス)を移動するたび、攻撃力(12.5%、最大25%)と防御力(5%、最大10%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(30秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆戦場に自身を含む騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、騎士/弓使いの攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆自身以外の味方が1stChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが1つ減る。2ndChainを達成した時、さらに1つ減る。
◆マナを1つも所持していない時、1回だけ必殺技を発動できる。
★★★★★SSR騎士空色の自動人形セレステ◆毒/衰弱/封印にならない。
◆毒/暗闇/スロウ状態の敵に与えるダメージが(30%)上がる。
◆2WAVE進むたび、攻撃力(33%)と防御力(8%)とクリティカル発生率が上がり、騎士マナを1つ獲得する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、自身のHPが(最大HPの30%)回復し、自身の攻撃力(33%、上限100%)と防御力(5%)と移動速度が一定時間(90秒)上がる。
★★★★★SSR騎士聖騎士団長“聖楽の指揮者”フローリア◆WAVEが進むたび、味方の騎士の攻撃力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(30秒)上がる。
◆ボスWAVE時、味方全体のHPが徐々に(6%/6秒)回復する。
◆3WAVE進むたび、騎士マナを1つ獲得する。この効果は3回のみ発動する。
◆マナスロットの回転速度が遅くなる。
◆自身以外の味方の騎士が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(3%)と防御力(3%)が一定時間(60秒)上がる。
★★★★★SSR騎士不折の聖騎士トーマス◆攻撃力(350%)と防御力(?%)と移動速度が上がり、WAVEが進むたび、HPが上限を(?%)超えて(?%)回復する。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(85%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がり、HPが徐々に(?%)回復する。
◆戦闘開始時とボスWAVE開始時、地形を街中に一定時間(?秒)変更する必殺技が発動する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(30%)と防御力(?%)が上がる。地形が街中/城中の時、効果が(攻撃力10%、防御力?%)上がり、さらに移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆3WAVE時、騎士マナを1つ獲得する。また地形が街中/城中の時、WAVEが進むたび、騎士マナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。
★★★★★SSR騎士聖騎士団長“聖供の催主”レミラ◆WAVEが進むたび、騎士の味方のHPが(25%)回復する。
◆WAVEが進むたび、騎士の味方の攻撃力(12%)と防御力(10%)を一定時間(30秒)上げる。
◆3WAVE時と5WAVE時、騎士マナを1つ獲得する。
◆一定距離(3マス)を移動するたび、一定時間(20秒)攻撃力(8.75%/上限35%)と防御力(2.5%/上限10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。移動することで効果時間が延長される。
★★★★★SSR魔法使い夜天の書の主八神はやて◆封印にならない。
◆自身以外の味方に魔法使いがいると、自身の攻撃力(60%→70%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆自身が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺技ゲージが(15/100)上がる。
◆2WAVE進むたび、マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中2回まで発動する。
魔法使いマナを獲得すると攻撃力(40%)と防御力(加算10%)が一定時間(40秒)上がる。
魔法使いマナを獲得すると味方全体の攻撃力(12.5%)と防御力(7.5%)とクリティカル発生率が一定時間(25秒→40%)上がる。魔法使いマナを獲得することで効果時間が延長される。
★★★★★SSR魔法使い兎耳族の新族長トリリカ◆暗闇にならない。
◆自身より前に味方が2人以上いると、自身の攻撃力(50%)と移動速度が上がる。
◆2人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(30%)上がる。
戦士魔法使いの味方が必殺技を使用するたび、戦士魔法使いの攻撃力(2.5%)と防御力(1%)が一定時間(30秒)上がる。
◆2WAVE進むたび、魔法使いマナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。
★★★★★SSR魔法使い魔法学園優等生フロワ乱れがあると……うずうず……HPが100%の時、攻撃力(17%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。またボスWAVE時、攻撃力(17%)が上がる。フロワの専用アビリティ。大事な仲間と刻む、未来への想い。2WAVE進むたび、魔法使いマナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。フロワの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い好奇心旺盛ゆえにちょっとヘン?りんご◆3WAVE進むたび、魔法使いマナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。
◆近接通常攻撃力が(10%)上がり、攻撃間隔が早くなり(1.5秒間隔)、一定確率で敵をスロウにする。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(100%)と防御力(25%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(3%/5秒)回復する。魔法使いの味方の場合、効果が(攻撃力50%、防御力15%アップ。回復2%/5秒)上がる。
◆マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ/10%、2マナ/20%、3マナ/30%)とクリティカル発生率が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
◆戦場にいる時、味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(20%)上がる。<魔法使い>の味方がマナを消費した場合、効果が(40%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い紅魔族随一の魔法の使い手めぐみん◆遠距離通常攻撃の威力(15%)が上がる。
◆ボスWAVE時、攻撃力(30%)が上がる。
◆自陣最後列にいるとHPが徐々(3%/3秒)に回復する。
◆4WAVE時、魔法使いマナを3つ獲得する。

【トップへ戻る】

敵を倒した時にマナ獲得

レア職業名前アビリティ1アビリティ2
★★★★★SSR戦士第九領主ツル座禅の成果により、棒切れでドラゴンを倒せるまでに成長した。マナが多ければ多いほど通常攻撃の威力が上昇する(マナ1つにつき+12.5%で上限+100%)。さらに敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
ツルの専用アビリティ。
彼女の号令により、戦場の部隊は奮い立つ。自身がサブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(13%)と移動速度を増加させる。
ツルの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士剣豪太夫カミナヅキ相手の価値を見極める彼女の瞳は弱っている敵も見抜き、スロウ/暗闇/呪い/ダウン状態の敵に与えるダメージが(50%)増加する。カミナヅキの専用アビリティ。倒した相手の精神力を奪う特殊な剣技。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。また、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をスロウ状態にする。カミナヅキ専用のアビリティ。
★★★★★SSR戦士封じられし者ジューダつまらん…もっと我を楽しませてみろ。クリティカル攻撃時の威力(1.5倍→2倍)が上がる。また、HP70%以下の時に攻撃力(50%)と移動速度が上がる。ジューダの専用アビリティ。この脆弱な体より溢れる魔の力、存分に味わえ。マナが少なければ少ないほど、攻撃時の威力が(1マナ/3.75%)上がる。また敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。ジューダの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士超音速のハリネズミソニック◆攻撃力(175%)と防御力(15%)と移動速度が上がり、スロウにならない。
◆一定距離(約1マス)を移動するたび、攻撃力(10%、最大100%)と防御力(2%、最大20%)と移動速度が一定時間(?秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆攻撃していない時が一定時間(約2秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(通常攻撃一発の3倍)になる。範囲攻撃を行うと元に戻る。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(4%)と移動速度が一定時間(30秒)上がり、HPが(8%)回復する。
◆マナを所持していると攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士喝采を求める者テリリアわたし頑張って全部倒しちゃうから、褒めてね!敵陣にいると攻撃力(30%)と移動速度が上がる。敵陣の奥にいくほど効果が(×25%)上がる。
テリリアの専用アビリティ。
獲物を狩ってきたら、もっと褒めてくれる?敵を倒すと一定確率でマナを獲得する。また自陣にいると自身のHPが徐々に(0.5%/1秒)回復する。
テリリアの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士東洋の一族の末裔ミカサ・アッカーマン◆WAVEが進むたび、自身の一番近くにいる戦士の攻撃力(20%)と防御力(10%)を一定時間(30秒)上げる。
◆自身が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺ゲージが上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
◆一定距離を移動するたび、攻撃力(10%~50%)とクリティカル発生率が一定時間(20秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
★★★★★SSR戦士ほんのりビターな贈り物レミラ◆WAVEが進むたび、味方全体のHP(20%)が回復する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
◆敵陣にいると攻撃力(55%)と移動速度が上がる。
◆自陣にいると攻撃力(55%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR戦士刀匠ヨルデWAVEが開始するごとに、自身のHPを(最大HPの20%)回復する。刀匠ヨルデ自慢の一振り。斬った相手の魂を吸う刀により、与えたダメージの量に応じて、自身のHPが(与ダメの5%)回復する。さらに、通常攻撃で敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する(同パーティ内の職業のマナをランダムで追加)。
ヨルデの専用アビリティ。
★★★★SR戦士白き閃光を瞳に宿す少年アラム◆攻撃力(20%)と移動速度が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
◆攻撃を6回当てると攻撃力(30%)と移動速度が一定時間(8秒)上がり、攻撃する度、効果時間が延長される。
★★★★★SSR戦士八葉一刀流中伝リィン最新型の戦術オーブメント《ARCUS》の中心に嵌めることができる、特別なクオーツ。残りHPが3分の1以下になると、攻撃力が(35%)増加し、受けるダメージも(20%)減少する。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。さらに必殺技で倒すとマナを獲得しやすくなる。心に火の灯る声援で仲間を奮い立たせる。自身が戦場にいて、騎士弓使い僧侶が一人ずつ戦場にいると、戦士騎士弓使い僧侶の攻撃力が(14%)増加し、受けるダメージが(6%)減少する。
リィンの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士カジノの拳華シース◆攻撃力(350%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力45%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(6%/4秒)回復する。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナスロットのマナ数が多いほど自身の攻撃力(1マナ/10%、2マナ/11%、3マナ/18%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1マナ/25%、2マナ/27.5%、3マナ/45%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆戦場に自身を含む<斬/拳>の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。
◆ボスWAVE開始時、空に向けてカードを10枚放ち、ランダムで敵にダメージ(1枚/0.2倍)を与える必殺技が発動する。
★★★★★SSR戦士西南西の族長ドルマ◆攻撃力(165%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。攻撃を4回当てると一定時間(30秒)効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
◆クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいるすべての敵に追撃効果(100%)が発生し、一定確率で盾を破壊する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。<迷宮山脈>所属の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。
◆自身が敵を倒すたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(45秒)上がり、HPが(10%)回復する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
★★★★★SSR戦士採掘職人グリダ父親の背中を追って。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。さらにクリティカル攻撃で倒すとマナを獲得しやすくなる。
グリダの専用アビリティ。
輝く原石を己の中に見つけ出した。通常攻撃時とクリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。さらに、ダウン状態になってる敵が多いほど自身の攻撃力が増加(1人目40%、2人目以降は20%ずつ加算、最大100%)し、受けるダメージが(5%)減少する。
グリダの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士壱領忍衆頭目チヨメ刃に仕込んだ毒で対象の動きを奪う。クリティカル攻撃時の威力が上昇(1.5倍→1.95倍)し、一定確率で敵をスロウ状態にする。また、クリティカルで敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
チヨメの専用アビリティ。
敵に近づくまで姿が見えなくなる。姿が消えている間は通常の遠距離攻撃が効かなくなる。ただし必殺技は効く。
★★★★★SSR戦士中央の錬金術士ロジー鋭い観察眼で正確に敵の弱点を突く。クリティカル発生率が増加し、クリティカル攻撃時に一定確率で敵をダウン状態にする。
ロジーの専用アビリティ。
最先端の技術を取り入れ力にする、鋭い分析能力。クリティカルで敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
ロジーの専用アビリティ。
★★★★SR戦士カジノの鉄拳シース類まれなる観察力と、トラブルを解決する豪腕。ボスWAVE時に攻撃力(30%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。またクリティカルで敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
シースの専用アビリティ。
どのような状況でも、巧妙なイカサマを見抜き、その鉄拳で制裁を下す。自身はスロウにならず、スロウの敵に与えるダメージが(50%)増える。またマナスロットの回転速度が遅くなる(フリーダ並み)。
シースの専用アビリティ。
★★★★★SSR戦士海炎の絆ミシマwithアマツ◆戦闘開始時、地形を船上に一定時間(180秒)変更する必殺技が発動する。
◆攻撃力(150%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。地形が砂浜/船上/海中の時、効果が(攻撃力35%)上がり、さらにHPが徐々に(6%/3秒)回復する。
◆地形が砂浜/船上/海中の時、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(10%)とクリティカル威力(5%)が上がる。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(1人/35%)と防御力(1人/25%)とクリティカル威力(1人/10%)が上がる。この効果は5人まで(2人以降/攻撃力5%、防御力5%、クリティカル威力5%)上昇する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。地形が砂浜/船上/海中の場合、効果が上がる。
★★★★★SSR騎士大鎌の執行者レリアン罪人を裁き続けること、それが代々受け継いできた大事な仕事です。WAVEが進むごとに攻撃力が(13%)上がるが、受けるダメージも(10%)増加する。また、敵を倒す度に自身の移動速度が増加し、受けるダメージが(3%)減少する。
レリアンの専用アビリティ。
せめて、魂は安らかに・・・。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
レリアンの専用アビリティ。
★★★★SR騎士氷の勇騎士カルユグドで新たな力に覚醒し、通常攻撃時、一定確率(10%)で敵を凍結状態にする。また、自身は凍結状態にならない。カルの専用アビリティ。この世界でも、背中を任せられる友を得た。敵を倒したとき、一定確率でマナを獲得する。さらに2人以上で同じ敵を攻撃するとSPARKが発生し、自身の与えるダメージが(30%)増加する。カルの専用アビリティ
★★★★★SSR騎士幻獣の世界《戦狼》ダナディ◆攻撃力(350%)と防御力(50%)と移動速度が上がり、スロウ/凍結/ダウンにならない。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(45%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が一定時間(60秒)上がり、通常攻撃にスロウを追加する。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆戦場に自身を含む戦士/騎士/弓使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(20%)超えて(30%)回復し、攻撃力(5%)とクリティカル威力(5%)が一定時間(120秒)上がる。
★★★★★SSR騎士煌腕の聖女ブラーナ◆戦場に自身以外の騎士の味方がいると自身の攻撃力(125%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。自身以外の騎士の味方が2人以上いる場合、効果が(攻撃力20%、防御力5%)上がり、さらにクリティカル威力が(30%)上がる。
◆戦場に自身を含む<打/突/拳>の味方が3人以上いる時、<打/突/拳>の攻撃力(25%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆敵を5体倒すたび、騎士マナを獲得する。この効果は3回まで発動する。
騎士マナを獲得すると攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(45秒)上がり、HPが一定時間(45秒)、徐々に(4%/2秒)回復する。
★★★★★SSR弓使い伝説の歌姫ムジカ敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。聴く者に安らぎを与える音色で、WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを大きく(最大HPの15%)回復する。
ムジカの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い激情の爆弾魔ボムボマー怒りにまかせ、爆破を繰り返す罪状。敵を倒すと一定確率でマナを獲得する。また暗闇にした敵の攻撃力を(50%)下げる。さらに暗闇の敵に与えるダメージが(20%)上がる。
ボムボマーの専用アビリティ。
ワタシの主張を理解しない愚か者には容赦しない。毒/スロウ/暗闇状態の敵が多いほど自身の攻撃力(1人目40%,2人目以降1人につき+8%[状態異常ごとに別で加算])と移動速度が上がる。敵が複数の状態異常を持つ場合、さらに効果が上がる。(効果は重複し最大で100%)
ボムボマーの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い魅惑の魔神タリビク魔神の誘惑の前には、どんなに獰猛な魔物でさえも魂を奪われてしまう。通常攻撃で敵を倒したとき、一定確率でマナを獲得する。きゃはっ♪みんな、もっともっと元気な声を私に届けてっ♪戦場に騎士が2人以上いると自身の攻撃力が(20%)増加する。戦場に戦士が2人以上いると自身の攻撃力(10%)と移動速度が上昇する。
タリビクの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い極彩の射手ルクレチア極彩を纏うのは、絶対的な自信の表れ。人間に対して与えるダメージが(50%)増加する。また、残りHPが5分の4以上の場合、攻撃力(22%)と移動速度が増加する。
ルクレチアの専用アビリティ。
狩る側の人間は、獲物の苦悩に満ちた表情を至上の快楽とする。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。さらに必殺技で倒すとマナを獲得しやすくなる。
ルクレチアの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い蝙蝠の射手モルシェラ視界に頼らず、あらゆるものを音波で察知するコウモリの祝福を受ける。暗闇状態にならない。また、敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。さらに、必殺技で倒すとマナを獲得しやすくなる。モルシェラの専用アビリティ。初めてできた友達、義勇軍のみんなに頼られる存在になりたい。クリティカル発生率が増加し、クリティカル攻撃時に一定確率で敵を暗闇状態にする。モルシェラの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い量産型能力者計画の被検体御坂妹◆遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、一定確率で敵をダウンにする。
◆遠距離通常攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(1.1倍)増す。
◆止まっている時、攻撃力(10%)とクリティカル威力(10%)が徐々(2秒毎)に上がる。効果には上限(攻撃力30%、クリティカル威力30%)があり、移動すると元に戻る。
◆戦場に自身以外の弓使いの味方がいると自身の攻撃力(275%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。<旅人>所属の味方の場合、効果が(攻撃力25%、防御力10%)上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
戦士マナか弓使いマナを獲得すると味方全体の攻撃力(5%)と防御力(5%)が一定時間(30秒)上がり、HPが一定時間(30秒)、徐々に(5%/5秒)回復する。
★★★★★SSR弓使い真夏の聖王女ユリアナ◆マナスロット時に戦士騎士弓使いの性質を持ったマナが追加され、マナが2つ以上出やすくなる。
◆攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(15%)上がり、氷属性になる。さらに弾速と攻撃間隔が早くなり(2秒間隔)、敵を貫通するようになるが、射撃が単発になる。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(50%)と移動速度が一定時間(?秒)上がる。さらに攻撃を6回当てると効果が(攻撃力35%)上がる。攻撃するたびに効果時間が延長される。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
★★★★★SSR弓使い強き森の射手グラシア森の意志と共にその力を借り受ける。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得し、地形が森林の時、マナを獲得しやすくなる。さらに騎士マナか弓使いマナを多く持っている程、クリティカル発生率が上がる。
グラシアの専用アビリティ。
森は皆を見守り静かに生い茂り、豊かな自然の恩恵を与える。毒/スロウ状態の敵に与えるダメージが(20%)上がる。さらに地形が森林の時、攻撃力(40%)と移動速度が上がる。
グラシアの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い千河の朧雲ヌヴィエム◆敵を倒すと一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすい。
◆地形が森林の場合、上記効果が上がる。
◆マナを獲得すると攻撃力(50%)と防御力(20%)と移動速度が一定時間(45秒)上がる。
◆敵が近づくまで姿が消え、その間は遠距離通常攻撃が効かなくなる。
◆自身より前に味方が1人以上いると、自身の攻撃力(60%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる
★★★★★SSR弓使い横取り海賊ドロッセルぜーんぶ、あたしの物にしてやるわ!クリティカル発生率と威力(1.5倍→1.85倍)が上がる。さらに攻撃間隔が(3秒→1.8秒)早まるが、射撃が単発になる。また遠距離攻撃で敵を倒した時、その敵を貫通する。
ドロッセルの専用アビリティ。
あたしが義勇軍の仲間で、みんなはあたしの仲間!戦闘で獲得するゴールドが(40%)増える。またクリティカル攻撃で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。さらに自身が必殺技を発動するたび、長時間(100秒)クリティカル発生率と移動速度が上がる。
ドロッセルの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い慧眼の弓士イシュチェル彼女の瞳が弱点を的確に見抜く。クリティカル発生率が上がり、さらにクリティカル攻撃で敵に止めを刺した時、一定確率でマナを獲得する。
イシュチェルの専用アビリティ。
その瞳からは誰も逃げられない。超必殺技ゲージが最大になった時、一定時間(50秒)攻撃力(40%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
イシュチェルの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い幻獣の世界《炎怒》ボムボマー◆攻撃力(400%)と防御力(35%)と移動速度が上がり、攻撃間隔が早くなり(2秒毎)、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになるが、射撃回数が単発になる。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(40%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が一定時間(60秒)上がり、通常攻撃に暗闇/スロウを追加する。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆敵を5体倒すたび、弓使いマナを1つ獲得する。
◆攻撃していない時が一定時間(約3秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(3.5倍)になり、ダウンにする。範囲攻撃を行うと元に戻る。
◆戦場に自身を含む戦士/弓使い/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
★★★★★SSR魔法使いアルティメットまどかあなた達の祈りを絶望で終わらせたりしない!暗闇にならない。また敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。さらに自身より前に味方が2人以上いると、攻撃力(35%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(4秒/4%)回復する。因果は全て私が受け止める……だからお願い、最後まで自分を……信じて!味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPを(20%)回復する。さらに必殺技を使用した味方が戦士ならば《攻撃力》(3%)、騎士ならば《防御力》(1.25%)、僧侶ならば《移動速度》、魔法使いならば上記全てが上がる効果を、長時間(120秒)味方全体に与える。
★★★★★SSR魔法使い八尾の少女と二尾の子狐イナミ&コシロ◆通常攻撃が炎属性になる。
◆遠距離通常攻撃の威力が(15%)上がり、敵を貫通するようになる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
魔法使いマナを所持していると攻撃力(20%)と移動速度が上がる。
◆地形が荒地の時、攻撃力(30%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆地形が荒地の時、味方全体の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
★★★★★SSR魔法使い吸命の少女ケテ触れたもの全ての生命力を奪う、呪われし体質。遠距離攻撃が敵を貫通(減衰なし)するようになる。また攻撃時、敵の攻撃力を(10%)下げ、自身の攻撃力が(5%)上がる。攻撃した敵の数が多いほど自身への効果が(5%/1体)上がる。さらに、与えたダメージに応じて自身のHPが(与ダメ10%)回復する。
ケテの専用アビリティ。
世界に愛されなかった少女は、その鎖を外し、初めて世界を愛した。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。また戦闘時、追加でマナを獲得すると攻撃力(25%)が一定時間(24秒)上がり、魔法使いマナ以外だと移動速度も一定時間(24秒)上がる。
ケテの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い雷光の魔導師フェイト・T・ハラオウン◆スロウにならない。
◆近接通常攻撃時の威力が(15%)上がり、攻撃間隔が早くなる。
◆一定距離(4.5マス→4マス)を移動するたび、攻撃力(10%→12.5%、上限40%→50%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(30秒→??秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(30%→50%)と防御力(10%→15%)とクリティカル発生率が上がる、
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
★★★★SR魔法使い魔法学園墓守ディ・ロ見えない友達がマナを運んでくれる。敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
ディ・ロの専用アビリティ。
お墓荒らしは容赦しない。HPが3分の2以下になると墓守の怒りにより、攻撃力が(30%)増加する。
ディ・ロの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い渦潮の大魔導師ヘリシティーいつもぷかぷか海に浮かんでいる彼女の正体は……?魔法が敵を貫通するようになり、攻撃は敵を貫通するたびに威力を(10%)増す。さらに砂浜/船上/海中では攻撃力(60%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
ヘリシティーの専用アビリティ。
古に封印された魔力を取り戻し、大魔導師としての力が戻った。必殺技の威力が(9倍→16倍)上がり、敵を倒すと一定確率でマナを獲得する。さらに必殺技で倒すとマナを獲得しやすくなる。
ヘリシティーの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い新進気鋭の花マル奇術師チアリー◆攻撃力(335%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(15%)が上がり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(75%)と防御力(35%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、必殺技にダウン効果を追加する。攻撃するたびに効果時間が延長される。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(マナ1/5%、マナ2/10%、マナ3/15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(マナ1/5%、マ2/10%、マナ3/15%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
★★★★★SSR魔法使い死の魔神マスカルウィンこれは……俺が絶望の果てに手に入れた力だ。近接攻撃力(40%)と近接攻撃速度が(戦士並に)上がる。またWAVEが進むたび、一番HPが少ない味方1人の攻撃力(5%)が長時間(180秒)上がる。
マスカルウィンの専用アビリティ。
魔神の瘴気が敵を蝕む。通常攻撃時、一定確率で敵の攻撃力(25%)と移動速度を一定時間(15秒)下げ、自身の防御力が(25%)上がる。さらに敵を倒すと一定確率でマナを獲得し、必殺技で倒すとマナを獲得しやすくなる。
マスカルウィンの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い尊き死の魔神マスカルウィン◆近接通常攻撃力が(40%)上がり、攻撃間隔が早くなる(1.5秒毎)。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い<魔神>所属の味方1人の攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル威力(10%)を一定時間(?秒)上げる。
魔法使いマナか戦士マナが多いほど攻撃力(5%)と防御力(5%、上限40%)とクリティカル発生率が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(20%)と移動速度が一定時間(30秒)下がり、自身の攻撃力(10%)が一定時間(30秒)上がる。必殺技で攻撃すると効果が上がる(敵30%、自身15%)。
★★★★★SSR魔法使い享楽の少女ヌイ◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。クリティカル攻撃で倒すと獲得しやすくなる。
◆マナを獲得すると攻撃力(20%)と移動速度と防御力(20%)が一定時間(30秒)上がる。
◆近接通常攻撃力が(20%)上がり、攻撃間隔が(戦士と同等に)早くなる。
◆ボスWAVE時、攻撃力が(20%)上がる。
◆クリティカル発生率が上がる。
★★★★★SSR魔法使い危地の魔神ザロビ彼女の仕掛けた罠が、味方を勝利へと導く。毒/スロウにした敵の攻撃力を(10%)下げる。また毒/スロウになっている敵が多いほど、自身の攻撃力(1体40%、以降+1体/5%)と移動速度が上がる。
ザロビの専用アビリティ。
常に戦場を見渡し、仲間の為に知略を巡らす。HPが60%以上の時、攻撃力(20%)と移動速度が上がる。また敵を倒した時、一定確率でマナを獲得し、地形が洞窟/遺跡の時、マナを獲得しやすくなる。
ザロビの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い母を探す冒険者トトリ母から受け継いだ冒険者の資質。敵に止めを刺すたび、一定時間(60秒)クリティカル発生率が増加し、さらに一定確率でマナを獲得する。
トトリの専用アビリティ。
紡いだ大切な友情を、いつまでも。マナを獲得すると、一定時間(45秒)攻撃力(10%)と移動速度が増加し、戦士マナを獲得した場合、さらに攻撃力(10%)が増加する。
トトリの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い灯火の小間使いザラ◆攻撃力(350%)と防御力(45%)と移動速度が上がり、近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき(等倍)、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆戦場に自身以外の味方がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使い/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆マナを獲得すると味方全体のHPが(10%)回復する。自身の場合、効果が(10%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い疾風の郵便配達人ストラッセ疾風の如き早さで確実に荷物を配達する。自身の攻撃力(10%)と移動速度が上がる。また、攻撃間隔が早まり(戦士と同等)、近接戦闘が物理属性になり、与えるダメージが(15%)増えるが、遠距離攻撃で与えるダメージが(15%)減る。
ストラッセの専用アビリティ。
常に下調べを怠らず、培ってきた経験から最短ルートを導き出す。スロウにならない。また、敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。さらにマナが多ければ多いほど攻撃力が(5%/1マナ)上がる。
ストラッセの専用アビリティ。

【トップへ戻る】

スキルで敵を倒した時にマナ獲得

レア職業名前アビリティ1アビリティ2
★★★★SR戦士機械仕掛けの右手アリーナ右手に取り付けられた機械が彼女に強大な力を与えた。自分以外の味方のみで2ndChainを達成した場合、次に自分が必殺技を使用するときに必要なマナ数が2つ減る。
アリーナの専用アビリティ。
魂燃やして、唸れ鉄拳!自身が先頭にいると、攻撃力(20%)と移動速度が上昇する。また、必殺技で敵に止めを刺したとき、マナを1つ獲得する。
アリーナの専用アビリティ。
★★★★★SSR騎士大正義の聖騎士アレス正義を実行するための、とめどない力。マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、必殺技で敵の止めを刺すと高確率でマナを獲得する。
アレスの専用アビリティ。
守るべき人がいる限り、苦境であっても退かず、自らの身を盾とする。HPが75%以下になると攻撃力(20%)と防御力(被ダメ25%減)が増加する。WAVEが進む時にHPが75%以下ならば、さらに攻撃力が(6%)増加する。
アレスの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い運命の落とし子ディズィー◆遠距離通常攻撃の威力が(25%)上がる。
◆遠距離通常攻撃からのダメージを(50%)下げ、反射(1.25倍)する。ただし連続で発動しない。
◆必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(30%)回復する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(15%)とクリティカル発生率を一定時間(30秒)上げる。
★★★★★SSR僧侶聖夜を記す者フィーナ◆通常回復の回復量が(?%)上がり、回復範囲が広がる
◆必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
◆マナを獲得すると味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)上がる。
◆マナを所持していると攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。

【トップへ戻る】

戦闘不能時にマナ獲得

レア職業名前アビリティ1アビリティ2
★★★★SR戦士希望の戦士の従者召使い本人が絶対的な信頼を置いている、幸運の才能。マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。
召使いの専用アビリティ。
希望のためなら、自身の命を犠牲にしたって構わない。自身が戦闘不能になった際、戦場にいる仲間の攻撃力が(20秒間、20%)増加し、(通常の離脱時のマナ獲得とは別に)戦士マナを1つ獲得する。
召使いの専用アビリティ。
★★★★SR魔法使い流浪の賭博師ミアセラ私は手札ではなく心も読むことができるの。マナスロット時に、マナが2つ以上出やすくなる。また、マナが2つ使用されるたびに攻撃力(8%)と防御力(10%)が上がる。このアビリティは1戦闘につき3回まで発動する。
ミアセラの専用アビリティ。
このチップに私の魂を賭ける…さあ、あなたは何を賭けるの?自身が戦闘不能になった際、魔法使いマナを2つ獲得し、戦場にいる仲間の攻撃力(25%)を一定時間(15秒)上げ、HPを(自身ATKの20%)小回復させる。
ミアセラの専用アビリティ。
★★★★SR戦士レベル0『無能力者』佐天涙子◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(?%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。さらに戦士マナを獲得する。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(15%)と移動速度が上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に(ATK3%/5秒)回復する。
◆戦闘で獲得する経験値(25%)とゴールド(65%)が増える。
★★★★★SSR魔法使い腐乱少女ゾディア魔法使いマナを所持していると攻撃力(60%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
◆戦闘不能になった際2回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。その後、攻撃力が(25%)上がる。さらに魔法使いマナを獲得する。
◆サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力(13%)と防御力(5%)と移動速度が上がる。<副都>所属の味方の場合、さらに効果が(攻撃力5.5%、防御力5.5%)上がる。
◆サブパーティにいると、メインパーティにいる<副都>所属の味方のHPが徐々に(ATK2%/4秒)回復する。

【トップへ戻る】

特定Chain達成時マナ獲得

レア職業名前アビリティ1アビリティ2
★★★★★SSR戦士凄腕ご隠居コックにゃん太◆攻撃力(350%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力90%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がる。
◆戦場に自身を含む<斬/突/魔/聖/拳>の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(20%)超えて(30%)回復し、攻撃力(5%)と防御力(2.5%)が一定時間(120秒)上がる。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が2回になり、範囲攻撃になり、攻撃した敵の攻撃力(20%)と防御力(20%)が一定時間(30秒)下がる。
◆2ndChainを達成した時、マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。
★★★★★SSR騎士司令統括機『そらいろのなみだ』セレステ◆攻撃力(150%)と防御力(25%)と移動速度が上がり、HPが徐々に回復(6%/3.5秒)する。状態異常の敵がいると、効果が上がる(攻撃10%、防御20%アップ。自動回復3%/3.5秒)。また、全状態異常にならない。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(5%)が一定時間(90秒)上がり、HPが(20%)回復する。
◆1stChainを達成した時、マナを1つ獲得する。2ndChainを達成した時、さらに1つ獲得する。この効果は戦闘中に1回のみ発動する。
★★★★★SSR弓使い幻獣の世界《石眼蛇》イシュチェル◆攻撃力(375%)と防御力(40%)と移動速度が上がり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになるが、敵との距離が近いほど通常攻撃の威力が上がる効果が発動しなくなる。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(45%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が一定時間(60秒)上がり、通常攻撃に盾破壊を追加する。攻撃するたびに効果時間が延長される。
◆1stChainを達成した時、マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。
◆戦場に自身を含む戦士/弓使い/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)が上がる。
戦士弓使い僧侶の味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(30%)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
★★★★★SSR魔法使い主人公(ぷよぷよ)◆マナを獲得すると味方全体のHPが一定時間(30秒)、徐々に(3%/3秒)回復する。
◆攻撃力(所属効果と合わせて325%)と防御力(25%)と移動速度が上がり、近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき(等倍)、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆戦場に自身を含む<旅人>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(常時効果と合わせて325%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。この効果は5人まで(2人目以降/攻撃力10%、クリティカル威力2.5%)上昇する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、Chainの受付時間が延長される。
◆自身以外の味方が3rdChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが2つ減る。
◆MAXChainを達成した時、マナを3つ獲得する。この効果は戦闘中に1回のみ発動する。
★★★★★SSR魔法使い叶える人シロエ◆攻撃力(350%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。HPが25%以上の時、効果が(攻撃力80%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がる。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(30秒)下がる。
◆戦場にいる味方の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。<旅人>所属の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%)上がる。
◆味方がマナを消費すると、同じChain内で次に使用する必殺技の威力が(25%)上がる。この効果はサブパーティでも発動する。
◆1stChainを達成した時、マナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。
★★★★★SSR魔法使いUSNA軍魔法師部隊スターズ総隊長アンジェリーナ=クドウ=シールズ◆攻撃力(350%)と防御力(45%)と移動速度が上がり、自身の通常攻撃に追撃効果(50%)を付与する。
◆近接通常攻撃力が(10%)上がり、攻撃間隔が早くなり(1.5秒間隔)、一定確率で敵をダウンにする。
◆2ndChainを達成した時、魔法使いマナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。
◆戦場に自身以外の魔法使いの味方がいると自身の攻撃力(85%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、HPが徐々に(6%/3秒)回復する。
◆戦場に自身を含む魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
★★★★★SSR魔法使い時の大魔導師ペレキュデス時の針をまわすのじゃ。敵を倒すたび、自身の攻撃力(50%、上限100%)と移動速度が一定時間(30秒)上がる。さらに自身以外の味方の必殺技が発動するたび、味方全体の攻撃力(12%)と移動速度が一定時間(15秒)上がる。
ペレキュデスの専用アビリティ。
星霜乃時計が光り輝く。1stChain以上を達成した時、一定確率でマナを1つ獲得する。3rdChainを達成すると必ず獲得する。ただし同じChain内で1つしか獲得できない。
ペレキュデスの専用アビリティ。
★★★★★SSR僧侶鉄煙の環境大臣ビアンカ◆マナスロット時に僧侶騎士弓使いの性質を持ったマナが追加され、マナが2つ以上出やすくなる。
◆防御力(25%)と移動速度と通常回復の回復量(75%)が上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方に移動する。
◆通常回復行動時、回復範囲内の味方の超必殺技ゲージが上がり、クリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が一定時間(5秒)上がる。
◆2ndChainを達成したとき、僧侶騎士弓使いの性質を持ったマナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。
◆WAVEが進むたび、味方全体の攻撃力(10%)と防御力(2.5%)が一定時間(120秒)上がる。
◆スクラップを所持しているとWAVE開始時に1つをマナに変換する。ボスWAVEの場合、2つ変換する。
★★★★★SSR僧侶土塊の傀儡師ロスカァ&ベルダッド◆通常回復の回復量が(25%)上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方へ移動する。
◆2ndChainを達成した時、マナを1つ獲得する。ただしこの効果は戦闘中に3回のみ発動する。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い味方1人を(30%)回復する。
◆WAVEが進むたび、自身に最も近い味方1人に3回までダメージを(受け手のATK2%)下げるバリアをはる。
★★★★★SSR魔法使い魔法学園の王子様ユージェニー◆攻撃力(400%)と防御力(45%)と移動速度が上がる。さらに近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早くなり(戦士同等)、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
◆戦場に自身以外の魔法使いの味方がいると自身の攻撃カ(35%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がる。<賢者の塔>所属の味方の場合、効果が(攻撃力25%、クリティカル威力50%)上がる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(85%)下げ、カウンター(3倍)を行い、盾を破壊し、ダウンにする。ただし、連続で発動しない。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使い/僧侶の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(35%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆2ndChainを達成したとき、魔法使いマナを1つ獲得する。この効果は戦闘中に3回のみ発動する。

【トップへ戻る】

複数のマナ獲得アビリティ所持

レア職業名前アビリティ1アビリティ2
★★★★★SSR戦士看守長“鍵の戦乙女”アメリー戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(375%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。状態異常の敵がいると、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。
◆攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が下がる。暗闇/スロウ/ダウンにした場合、効果が(攻撃力10%、防御力10%)上がる。
◆敵陣にいる味方の攻撃力(15%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。自身の場合、効果が(攻撃力75%、クリティカル威力30%)上がる。
◆自陣にいる味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。自身の場合、効果が(攻撃力75%、防御力15%アップ。自動回復2%/3秒)上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
★★★★★SSR戦士幻獣の世界《夢魔》ロレッタ◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。一定距離(3マス)を移動すると一定時間(60秒)効果が(攻撃力30%)上がり、さら防御力(30%)が一定時間(60秒)上がる。移動することで効果時間が延長される。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル威力が(200%)上がり、範囲攻撃になり、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(20%)回復する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。敵を15体倒すたび、全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。
◆戦闘時、味方の戦士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル威力(10%)が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/副都>所属の味方がいる時、戦士以外に同じ効果を与える。
★★★★★SSR戦士夢見る人カナミ戦士魔法使いで使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(350%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の味方がいる場合、効果が(攻撃力115%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。
◆戦場に自身を含む戦士/魔法使いの味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。さらに戦士魔法使いで使用できるマナを獲得する。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(5倍)を行い、ダウンにする。ただし、連続で発動しない。
★★★★★SSR戦士大躍進の第九領主ツル◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
◆マナを所持していると攻撃力(100%)と防御力(10%)が上がる。戦士マナを4つ以上所持していると効果が(攻撃力10%、防御力5%)上がる。
◆超必殺ゲージが最大になると、自身の攻撃力(70%)と防御力(10%)と移動速度とクリティカル発生率が一定時間(120秒)上がる。
◆武器系統が<斬>の味方の攻撃力(5%)と防御力(10%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(250/4秒)回復する。
★★★★★SSR戦士熱砂の義賊ホークアイふっ、ちょろいもんだぜ。マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。また魔法攻撃に(50%)強くなり、魔法による遠距離通常攻撃を(被ダメ75%減、与ダメ2.5倍)反射する。ただし連続では発動しない。
ホークアイ専用のアビリティ。
俺が助けてやるから、どんどん攻めようぜ!敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得し、通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にする。さらにWAVEが進むたび、一定時間(20秒)自身に一番近い味方1人の攻撃力(30%)、防御力(10%)、移動速度を増加させる。
ホークアイ専用のアビリティ。
★★★★★SSR戦士虎牙族の族長ズィガガ◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(200%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。敵を倒した時、効果が(攻撃力20%<上限100%>、防御力2%<上限50%>、クリティカル威力1%<上限100%>)上がる。
◆敵を6体倒すたび、戦士マナを獲得する。
◆戦闘時、<ケ者の大陸>所属の味方のHPが上限を(20%)超えた状態で開始する。この効果は、メインパーティにいる場合のみ発動する。
◆戦場にいるHPが上限を超えた<ケ者の大陸>所属の味方の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
◆攻撃していない時が一定時間(7秒)続くと、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃(6倍)になり、敵を転倒させる。範囲攻撃を行うと元に戻る。
★★★★★SSR騎士幻獣の世界《獄狗》アインスロット◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。自身より後ろに味方がいると効果が(攻撃力25%、防御力25%)上がり、さらにクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が3回になり、クリティカル威力(15%)が上がり、一定確率で敵をダウンにする。
◆戦闘不能になった際に2回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。さらに全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/聖都>所属の味方がいる時、騎士以外に同じ効果を与える。
★★★★★SSR騎士聖女の御剣テレサ騎士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆敵を倒すたび、攻撃力が(20%、上限100%)上がり、HPが(10%)回復する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。クリティカル攻撃か必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆攻撃力(135%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力20%、防御力10%)上がる。
◆戦場に<僧侶>の味方がいると、自身の攻撃力(30%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。
◆超必殺技ゲージが最大の時、自身のクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がり。攻撃間隔が(1.75秒→1.5秒)早くなる。
★★★★★SSR弓使い縁の魔神ラザニル運命を捻じ曲げるほどの、魔神の力。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またクリティカルで敵に止めを刺すと、一定確率でマナを獲得する。
ラザニルの専用アビリティ。
わたしも皆と一緒に歴史の英雄になれるかな?クリティカル発生率と威力(1.5倍→3倍)が上がる。またクリティカル攻撃時に一定確率で敵をスロウにする。
ラザニルの専用アビリティ。
★★★★★SSR弓使い謀略の世界《ハンター》イスマイル◆全ての職業で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。さらに近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき(等倍)、攻撃間隔が早くなり(1.5秒間隔)、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになるが、敵との距離が近いほど通常攻撃の威力が上がる効果が発動しなくなる。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(60%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(150%)が一定時間(60秒)上がり、通常攻撃に盾破壊を追加する。攻撃するたびに効果時間が延長される。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。敵を15体倒すたび、全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。
◆戦闘時、味方の弓使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。戦場に自身以外の<謀略の世界/湖都>所属の味方がいる時、弓使い以外に同じ効果を与える。
★★★★★SSR魔法使い言霊使いアトノアウチの実力、マジでヤバくなーい?マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また敵に止めを刺した時、一定確率でマナを獲得する。
アトノアの専用アビリティ。
封印にならない。さらにマナスロットの回転速度が遅くなる。(フラウ並み)
アトノアの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い冒険好きな魔導師のタマゴアルル◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆遠距離通常攻撃の威力が(10%)上がり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力が(10%)上がる。
◆攻撃力(125%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。HPが50%以上の時、効果が(攻撃力25%、クリティカル威力10%)上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆戦場にいる味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。魔法使いの味方の場合、効果が(攻撃力10%、防御力5%)上がる。
◆自身を含む味方が必殺技を発動するたび、味方全体の攻撃力(4%)が一定時間(90秒)上がる。自身を含む魔法使いの味方が必殺技を発動した場合、効果が(6%)上がる。
★★★★★SSR魔法使い幻獣の世界《混沌竜》キララネ◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。さらに遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力(15%)を増す。
◆遠距離クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が3回になる(通常攻撃0.55倍×2、クリティカル時1倍×クリティカル倍率×3)。
◆攻撃を4回当てると攻撃力(35%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(35%)が一定時間(60秒)上がり、通常攻撃に盾破壊を追加する。攻撃するたびに効果時間が延長される。
◆戦闘時、味方の戦士魔法使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/ケ者の大陸>所属の味方がいる時、戦士魔法使い以外に同じ効果を与える。
◆MAXChainを達成した時、全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。
★★★★★SSR魔法使いツンデレエルフ◆攻撃力(225%)と防御力(25%)と移動速度が上がり、近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔が早くなる。
◆自身より後ろに味方がいると、自身の攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がる。魔法使いの味方の場合、効果が(攻撃力5%、クリティカル威力25%)上がる。
◆自身が敵を倒すたびに、味方全体の攻撃力(5%)と防御力(2.5%)が一定時間(60秒)上がり、HPが(10%)回復する。
◆マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。
◆戦場にいる味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。魔法使いの味方の場合、効果が(攻撃力10%、防御力5%)上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。クリティカル攻撃か必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
★★★★★SSR魔法使い愛されし少女ピノ彼女が覚えている仲間たち、その形無い意思が彼女を強くする。マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。またマナスロットの回転速度が遅くなり、敵を倒すと一定確率でマナを獲得する。
ピノの専用アビリティ。
彼女が託されたのは、あきらめない、運命に立ち向かう決意。マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。また一定確率で魔法使い戦士魔法使い騎士両方の性質を持ったマナがスロットに追加される。
ピノの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い幻獣の世界《群霊》ムニ◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。自身より前に味方がいると効果が(攻撃力35%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。クリティカル攻撃か必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆戦闘時、味方の魔法使いの攻撃力(40%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/薄命の大陸>所属の味方がいる時、魔法使い以外に同じ効果を与える。
◆マナを所持していると味方全体の攻撃力(5%)と防御力(5%)が上がる。
◆マナを獲得すると味方全体のHPが(20%)回復する。
★★★★★SSR魔法使い棘のケ者巫女ルククア巫女として選ばれなかった彼女だが、その実力は過去の巫女を遥かに凌ぐ、マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。また1WAVE進むたび、魔法使いマナを1つ獲得する。この効果は2回まで発動する。
ルククアの専用アビリティ。
神への供物となる定めだった私だが、今は誇り高く生きていたい。味方の戦士僧侶と同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が(80%)上がる。また戦場にいる武器系統が<拳>の仲間のクリティカル発生率が上がる。
ルククアの専用アビリティ。
★★★★★SSR魔法使い謀略の世界《コマンダー》ビエンタ◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の味方がいる場合、効果が(攻撃力50%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が上がる。
◆攻撃間隔が早くなる。さらに遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力が(50%)上がる。
◆戦闘時、味方の戦士魔法使いの攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の<謀略の世界/精霊島>所属の味方がいる時、戦士魔法使い以外に同じ効果を与える。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(30%)超えて(30%)回復し、攻撃力(5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(5%)が一定時間(120秒)上がる。
◆2WAVE進むたび、全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。
★★★★★SSR魔法使い想火連天ノ天魔クニアリ◆遠距離通常攻撃の威力(20%)が上がり、一定確率でスロウ/暗闇にする。
◆暗闇にならない。
◆全ての職業で使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナが多いほど攻撃力が(0マナ:30%、+6.25%/1マナ、最大8マナ:80%)上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
★★★★★SSR魔法使い異世界おじさん◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆近接戦闘でも本来の攻撃力を発揮でき(等倍)、攻撃間隔が早くなり(1.5秒間隔)、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
◆攻撃力(275%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。魔法使いマナを所持していると効果が(攻撃力20%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆戦場に自身を含む魔法使いの味方が3人以上いる時、魔法使いの攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆戦闘不能になった際に1回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間ダメージを受けなくなる。さらに魔法使いマナを獲得する。
★★★★★SSR魔法使い魔法科高校の優等生司波深雪◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(350%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。自身より前に味方がいると効果が(攻撃力85%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
◆遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(15%)増す。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなり、マナスロットのマナ数が多いほど味方全体の攻撃力(1マナ/25%、2マナ/30%、3マナ/41.25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(1マナ/10%、2マナ/12%、3マナ16.5%)が上がる。効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされる。
★★★★★SSR魔法使い魔法兵団副師団長“蒼き氷紋”ユニ◆マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナを所持していると攻撃力(80%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆マナを獲得すると攻撃力(30%)と防御力(5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が一定時間(30秒)上がり、HPが一定時間(30秒)、徐々に(5%/5秒)回復する。
◆近接通常攻撃力が(30%)上がり、攻撃間隔が早くなる(1.5秒間隔)。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、自身の攻撃力(20%)とクリティカル発生率が一定時間(120秒)上がり、自身のHPが(100%)回復する。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。クリティカル攻撃で倒すと獲得しやすくなる。
★★★★★SSR戦士散華舞う第二領主ヨシツグ戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆WAVEが進むたび、攻撃力が(50%、上限100%)上がる。さらに、3WAVE進むたび、戦士マナを1つ獲得する。効果は2回まで発動する。
◆ボスWAVE時、味方全体の攻撃力(15%)と移動速度が上がる。自身の場合、効果が(さらに10%)上がる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(2.5倍)を行い、凍結にする。ただし連続で発動しない(?秒間)。
◆クリティカル攻撃時、一定確率で敵を凍結にする。
◆攻撃力(400%)と防御力(45%)と移動速度が上がる。HPが50%以下になると、さらに攻撃力(30%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が一定時間(90秒)上がる。
★★★★★SSR戦士遠い日の記憶トウカ◆攻撃力(20%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆WAVEが進むたび、攻撃力(25%)と防御力(5%)が上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(20%)回復する。
◆4WAVE時、戦士マナを3つ獲得する。
★★★★★SSR戦士闇に在る者ラザフォード戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(325%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。敵を倒した時、効果が(攻撃力20%、防御力5%、クリティカル威力2.5%)上がる。
◆敵を10体倒すたび、戦士マナを2つ獲得する。
◆敵陣にいる戦士の味方の攻撃力(15%)とクリティカル発生率が上がる。自陣にいる戦士の味方の攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がる。
◆クリティカル攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(15%)回復する。
◆クリティカル攻撃時、一定確率でクリティカル攻撃が3回になり、範囲攻撃になる。この効果は、クリティカル発生率が100%を超えていると発生しやすくなる。
★★★★★SSR騎士逆叉率いる三叉の戦姫オルカ騎士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)が下がる。
◆攻撃力(250%)と防御力(25%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。ボスWAVE時、効果が(攻撃力15%、防御力15%)上がる。
◆敵を7体倒すたび、騎士戦士の性質を持ったマナを獲得する。
◆戦場に自身を含む騎士/戦士の味方が2人以上いると自身の攻撃力(100%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル威力(35%)が上がる。
◆戦場に自身を含む騎士/戦士の味方が3人以上いる時、味方全体の攻撃力(15%)とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に(10%/5秒)回復する。
★★★★★SSR魔法使い大躍進の小間使いツル◆攻撃力(250%)と防御力(20%)と移動速度が上がり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。
◆HPが50%以上の時、攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(20%)が上がる。HPが100%の時、効果が(攻撃力15%、クリティカル威力10%)上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
戦士魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆マナスロット時に戦士魔法使いの性質を持ったマナが追加される。
戦士マナを所持していると味方全体の攻撃力(5%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(5%)が上がる。魔法使いマナを所持していると味方全体の攻撃力(5%)と防御力(5%)が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。
★★★★★SSR魔法使い辣腕のギルド同盟副議長セリーヌ魔法使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(400%)と防御力(30%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がり、攻撃間隔が早くなる。近接戦闘の場合、本来の攻撃力を発揮でき、攻撃間隔がさらに早くなる(遠距離1.75秒、近接1.5秒)。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。
◆マナを所持していると味方全体の攻撃力(15%)と防御力(5%)が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。
◆マナを獲得すると味方全体のHPが(10%)回復する。
◆攻撃を3回当てると攻撃力(70%)と防御力(20%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、近接通常攻撃が接触範囲攻撃になり、遠距離通常攻撃が、敵を貫通するようになる。攻撃する度に効果時間が延長される。
★★★★★SSR魔法使い彩虹の大魔法使いシヴァーニ戦士騎士魔法使い弓使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(245%)と防御力(25%)と移動速度が上がる。さらに遠距離通常攻撃の弾速が早くなり、敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を(10%)増す。
◆攻撃を7回当てると攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が一定時間(60秒)上がる。攻撃するたびに効果時間が延長される。
◆敵を4体倒すたび、戦士騎士魔法使い弓使いの性質を持ったマナを獲得する。この効果は3回まで発動する。
魔法使いマナを所持していると味方全体の攻撃力(25%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(10%)が上がる。戦士マナか騎士マナか弓使いマナを所持していると味方全体の防御力(10%)と移動速度が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。
★★★★★SSR戦士帝国華撃団・花組隊長神山誠十郎戦士弓使い魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆戦場に自身を含む<旅人>所属の味方が多いほど自身の攻撃力(1人目/280/%)と防御力(1人目/25%)と移動速度とクリティカル発生率とクリティカル威力(1人目/10%)が上がる。この効果は5人まで(2人目以降/攻撃力5%、防御力5%、クリティカル威力5%)上昇する。
◆MAXChainを達成した時、戦士弓使い魔法使いの性質を持ったマナを2つ獲得する。この効果は戦闘中に1回のみ発動する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが(25%)回復し、攻撃力(10%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(5%)が一定時間(30秒)上がる。
◆WAVEが進むたび、味方全体に3回まで防御力を(ATK5%)上げ、毒/暗闇/スロウを防ぐバリアをはる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(4倍)を行い、盾を破壊する。ただし、連続で発動しない。
★★★★★SSR騎士幻獣の世界《鷲獅子》クーシャン◆全ての職業で使用できるマナを2つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。HPが25%以上の時、効果が(攻撃力?%、防御力?%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がる。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(?倍)を行い、スロウにする。ただし、連続で発動しない。
◆1stChain以上を達成した時、一定確率で全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。マナの獲得はChain数に応じて確率が上がり、MaxChain時は必ず獲得する。ただし同じChain内で1つしか獲得できない。
◆戦闘時、味方の騎士の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。戦場に自身以外の<幻獣の世界/精霊島>所属の味方がいる時、騎士以外に同じ効果を与える。
◆マナを獲得すると味方全体の攻撃力(?%)と防御力(?%)が一定時間(?秒)上がり、HPが一定時間(?秒)、徐々に(?)回復する。
★★★★★SSR戦士追憶の激闘【砂漠の湖都】ゼルザール◆全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆攻撃力(620%)と防御力(40%)と移動速度が上がる。攻撃を4回当てると一定時間(60秒)効果が(攻撃力15%、防御力10%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が一定時間(60秒)上がる。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆WAVEが進むたび、自身の攻撃力(20%)と防御力(20%)を一定時間(30秒)上げ、HPが上限を(60%)超えて(超過分含めて全回復)回復する。
◆目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを(90%)下げ、接触している全ての敵にカウンター(6倍)を行い、ダウンにする。ただし連続で発動しない。
◆攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(10%)回復する。必殺技の場合効果が(15%)上がる。
◆3WAVE進むたび、全ての職業で使用できるマナを1つ獲得する。
★★★★★SSR戦士剣王の弟子エリス・ボレアス・グレイラット◆攻撃力(450%)と防御力(35%)と移動速度が上がる。攻撃を3回当てると一定時間(60秒)効果が(攻撃力75%、防御力25%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(100%)が一定時間(60秒)上がる。攻撃する度に効果時間が延長される。
◆通常攻撃を受けると、自身のHPが(2000)回復する。ただし、連続で発動しない。
◆クリティカル攻撃時、クリティカル攻撃が範囲攻撃になり、盾を破壊し、与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(20%)回復する。
◆戦場にいる味方の攻撃力(35%)と防御力(10%)とクリティカル威カ(10%)が上がる。<斬/魔>武器の場合、効果が(攻撃力5%、防御力5%、クリティカル威力5%)上がる。
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。必殺技で倒すと獲得しやすくなる。敵を15体倒すたび、戦士魔法使いで使用できるマナを1つ獲得する。
★★★★★SSR戦士喝采を分け合う者テリリア戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆自身を含む味方が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺ゲージが上がる。自身が発動した場合、さらに効果が上がる。
◆超必殺技ゲージが最大になった時、味方全体の攻撃力(15%)と防御力(15%)と移動速度が一定時間(60秒)上がり、HPが(30%)回復する。
◆攻撃力(275%)と防御力(30%)と移動速度が上がる。戦場に自身以外の戦士の味方の場合、効果が(攻撃力120%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル発生率とクリティカル威力(35%)が上がり、HPが徐々に(8%/4秒)回復する
◆敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。敵を15体倒すたび、戦士マナを1つ獲得する。
◆WAVEが進むたび、味方全体のHPが上限を(20%)超えて(30%)回復する。自身の場合、効果が(超過40%、回復30%)上がる。
★★★★★SSR戦士胸を貸すケ者の総代補佐ギザザヤ戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。
◆通常攻撃時、攻撃した敵の攻撃力(10%)と防御力(10%)と移動速度が下がる。
◆攻撃力が(200%)上がり、攻撃時に与えたダメージ量に応じて、自身のHPが(5%)回復する。2人以上で同じ敵を攻撃すると、効果が(攻撃力15%、回復約10%)上がる。
◆戦闘不能になった際に2回耐え、HPが(100%)回復し、一定時間(?秒)ダメージを受けなくなる。さらに戦士マナを獲得する。
◆戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(20%)と移動速度とクリティカル発生率が上がる。自身以外の戦士の味方が2人以上いる場合、効果が(攻撃力30%、防御力15%)上がり、さらにクリティカル威力が(30%)上がる。
◆敵陣にいる<ケ者の大陸>所属の味方の攻撃力が(パーティアビと合わせ43%)上がり、HPが徐々に(5%/3秒)回復する。自陣にいる<ケ者の大陸>所属の味方の攻撃力(パーティアビと合わせ43%)とクリティカル威力(10%)が上がる。

【トップへ戻る】


戦闘開始時マナ所持アビリティ(旧)


抜けや間違い等を発見されました際は、コメント欄にてご報告頂ければ幸いです。

コメント (戦闘開始時マナ所持アビリティ)
  • 総コメント数320
  • 最終投稿日時 2022/01/06 20:56
    • 名無しのツカムさん
    320
    2022/01/06 20:56 ID:eaf1gz3c

    ありがとうございます

    ここまで反映しました

    • 名無しのツカムさん
    319
    2022/01/05 22:46 ID:eaf1gz3c

    >>312

    ありがとうございます

    ここまで反映しました

    • 名無しのツカムさん
    318
    2021/12/05 21:40 ID:eaf1gz3c

    >>308

    ありがとうございます

    ここまで反映しました

    • 名無しのツカムさん
    317
    2021/11/10 22:43 ID:eaf1gz3c

    >>291

    ありがとうございます

    ここまで反映しました

    • 名無しのツカムさん
    316
    2021/11/06 21:49 ID:eaf1gz3c

    >>287

    ありがとうございます

    ここまで反映しました

    • 名無しのツカムさん
    315
    2021/11/04 21:10 ID:eaf1gz3c

    >>283

    ありがとうございます

    ここまで反映しました

    • 名無しのツカムさん
    314
    2021/07/29 12:44 ID:h3ycrsf1

    戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始するがギザザヤにある。

    • 名無しのツカムさん
    313
    2021/07/29 12:37 ID:h3ycrsf1

    戦士の全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始するがシュザにある。

    • 名無しのツカムさん
    312
    2021/07/29 12:31 ID:h3ycrsf1

    全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始するがマリナにある。

    • 名無しのツカムさん
    311
    2021/07/10 09:47 ID:pms2ft9i

    魔法使いの全ての必殺技が使えるマナを1つ持った状態で戦闘を開始するがディルマにある。

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(チェンクロ(チェインクロニクル)攻略・交流Wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/08/01
    • Android
    • リリース日:2013/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 その冒険は世界の向こうへ 10周年に向け進化を続ける名作 3千万文字を超す圧倒的シナリオ 1700体以上のキャラが織り成す王道スマホRPG チェインクロニクル

「チェインクロニクル チェインシナリオ王道バトルRPG」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ