Gamerch
ダークテイルズ攻略Wiki

【ダークテイルズ】リセマラのやり方|事前ガチャの受け取り方【ダーク姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83359

ダークテイルズ(ダーク姫)のリセマラの効率的なやり方を紹介。リセマラの詳しい手順や事前ガチャの受け取り方、ガチャの排出確率などもまとめているのでぜひリセマラを行う際に参考にしてください。

高速リセマラのやり方

リセマラのやり方

リセマラの概要

所要時間10分程度
ガチャ回数ガチャハイパー結晶10個+15連
※時期による
狙うべき対象星5…約5%(キャラによって排出率が異なる)

高速リセマラの手順

ダークテイルズをインストール
チュートリアルに沿ってゲームをプレイ
ガチャを1回引く
※星5ブリトニー固定
ハイパー結晶でキャラを入手し、戦力を整える
1-20まで進めて、ガチャ(鏡の城)を引く
目当てのキャラがいなければ、ゲームスタート画面に戻る
サーバーを変更してリセマラ
リセマラ当たりランキングはこちら

ハイパー結晶でキャラを入手する

ハイパー結晶

チュートリアル後に引ける「ハイパー結晶」を消費することで、星3~星5のキャラをランダムに入手できます。


ここでパーティ編成に必要な5体目のキャラクターを確保することが可能です。

リセマラの詳細手順

ダークテイルズをインストール

ゲームを開始するとプロローグが始まります。ムービーやチュートリアルの一部はスキップがすると効率的です。ただし後から確認できないため、1度は見ておくことをお勧めします。

チュートリアルに沿ってゲームをプレイ

チュートリアルは少し分かりづらいですが、ポップアップに沿って進めていけば大丈夫です。

チュートリアル中もガチャを引くことはできますが、石が足りていないため単発で引くことになるので注意しましょう!

1-20までの強化しておくべきレベル

キャラ強化画面

キャラ強化のやり方
「仲間」>「特定のキャラ」を選択>「5回LvUP」

レベル上げも何もしていない無強化状態だと1-16くらいからキャラが倒され、ギリギリの戦いを強いられることになるため、適度にレベル上げは行っておくようにしましょう。


1-20の戦力が47740なので最低でもlv21~26くらいまでは強化しておけばクリアする可能性は高まります。

ガチャ石(夢輝石)はクリア報酬などから回収する

エルフの贈物

ガチャを引くために必要な石(夢輝石)は各ミッションの報酬やメールボックスから入手することができるので、ガチャ石が2000個にならない場合は確認してみましょう。

冒険画面の左上にいるエルフをタップすると確認できる「エルフの贈物」などでもガチャ石を入手できるので、隅々まで見ておくようにしましょう。

ガチャを引き結果に満足しない場合はリセマラ続行する

鏡の城

主城の「鏡の城」からガチャを引けるだけ引きます。

ハイパー結晶と夢輝石を使ってガチャを引くことができるため、全て使い切るようにしましょう!

目当てのキャラが引けなかった場合、リセマラ続行です。サーバー切り替えでアンインストール不要でリセマラが可能です。

サーバーを切り替える方法

①画面右のその他から設定をタップします。
画面右のその他から設定をタップします。
②画面上部の「サーバー一覧」をタップします。
画面上部の「サーバー一覧」をタップします。
③右上に新規と書いてあるサーバーを選択
右上に新規と書いてあるサーバーを選択

今とは別のサーバーを選択します。これでゲームを最初からやり直すことができます。

事前ガチャの受け取り方

事前ガチャの受け取り方

1-20まで冒険を進める
「事前ガチャ結果」の画面からキャラを受け取る

事前ガチャを引いている場合は冒険を1-20まで進めた後、トップ上部から「事前ガチャ結果」の画面を選択します。

そこで事前ガチャでセーブしたキャラを入手することができるので、忘れずに受け取りましょう。

リセマラは必要??

サーバーの数に限界がある

リセマラをするためにはサーバーを切り替える必要があり、そのサーバーの数には限界があります。

データを完全に削除することができないため、リセマラする場合でも最高50回程度しかリセマラはできません。

強力な星5の排出率が低い

最もレアリティの高い星5は排出確率が低いため、目当ての星5を狙うのはかなりの運要素になります。

目安として、星5を2体以上入手できたらリセマラは終了してもいいでしょう。


ダークテイルズ攻略Wikiおすすめ記事

ダークテイルズ攻略Wikiトップページへ
コメント (高速リセマラのやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ダークテイルズ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ダークテイルズ~鏡と狂い姫
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/10
    • Android
    • リリース日:2023/04/07
カテゴリ
ゲーム概要 ハーフアニバーサリー記念祭開催!

「ダークテイルズ~鏡と狂い姫」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ