Gamerch
ダークテイルズ攻略Wiki

【ダークテイルズ】タイムランドの解放条件とやり方【ダーク姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー83359

ダークテイルズ(ダーク姫)のタイムランドの解放条件とやり方を掲載しています。また、各コンテンツの進め方や報酬などもまとめているのでぜひご覧ください。

タイムランド

タイムランドの解放条件

コンテンツ解放条件
秘境冒険ノーマル:2-40
ハード :7-20クリア+ノーマルクリア
夢の航路4-20クリア
走れ仲間4-20クリア
時の回廊4-40クリア

秘境冒険の進め方と報酬

秘境冒険

秘境冒険は「地下牢」や「氷雪の谷」など3種類のダンジョンがあり、プラットフォーム(マス)を移動していき、頂点にいるボスを倒すというのが主な進め方になります。


道中には魔物が出現したり、味方を回復したりと様々なマスが用意されています。


秘境冒険の報酬

また、ダンジョンをクリアすることで、星4英雄仲間欠片やEXPなどが入手できるので随時挑戦しておくと良いでしょう。


地下牢攻略と金リンゴの答え

秘境バッジはショップでアイテムと交換できる

秘境交換所

戦闘や宝箱、各種の探索事件(金リンゴ)で入手できる秘境バッジは、専用ショップ「秘境交換所」にて星5英雄仲間欠片や特定のキャラの欠片などと交換することが可能です。


神話級のキャラ欠片も入手できるので、秘境バッジを集めて交換するようにしましょう。

ノーマル一周で3000前後手に入る

ノーマルダンジョンを1周するとおおよそ3000前後の秘境バッジが獲得できます。

15周すれば神話級キャラの欠片も入手できるので手すきで挑戦しておくと良いでしょう。

魔物を倒すとカードが獲得できる

カード選択

魔物を倒すと3種類の中から1枚カードを選ぶことができます。カードにはそれぞれ戦闘力を上げたり、特殊効果などを付与したりする効果があるので今後の戦闘を楽に進めることが可能です。


※カードは秘境冒険中のみ適用され、通常の冒険では適用されないので注意です

金リンゴのクイズは鍵を取ると正解が分かる

金リンゴ

金リンゴマスの選択クイズは鍵を入手することで、正解の選択肢を教えてくれます。


そのため、金リンゴを踏む時は予め鍵のあるマスに行き、入手しておくようにしましょう。

※鍵は1個さえ入手すれば全ての金リンゴの答えが分かる仕様?

各マスでできること

マス出来ること
金リンゴマス選択式のクイズマス。
正解すると秘境バッジなどのアイテムが入手できる。
秘境の魔泉秘境の魔泉。
味方全員のHPを30%回復し、一定の確率でHPを100%回復する。
兵士との戦闘マス兵士との戦闘マス。
倒すと3枚のカードの中から1枚選ぶことができ、ダンジョン挑戦中記載されているバフが適用される。
不思議な宝箱不思議な宝箱。
星4英雄キャラの欠片や秘境バッジ、コイン、EXPなどが入手可能。
魔界蘇生選択した仲間を蘇生させる。負傷状態の仲間を選択した場合、HPを回復する。HPが満タンの仲間を選択した場合、攻撃力が30%アップする。
傭兵キャンプ場傭兵キャンプ場。
キャラを傭兵として雇うことが可能。まだキャラが揃っていない初心者におすすめ。

夢の航路の進め方と報酬

夢の航路はサイコロを振って出た目の分だけ進んでいくコンテンツとなっています。


止まったマスによって様々なイベントが発生し、報酬なども獲得できます。

各マスのイベント

戦闘1vs1の戦闘が発生。
クイズ連続でクイズが発生。正解数が多ければ多いほど報酬は多くなる。

時の回廊の進め方と報酬

時の回廊は各ステージにあるギミックの謎を解いたり、手ごわい敵と戦うことできるコンテンツで、謎を解いたり敵を倒すことで宝箱を入手できます。

宝箱からは「ダイヤ」や「コイン」「霊物」などのアイテムを入手できます。


時の回廊の攻略のコツ

ギミックを駆使して進める

時の回廊は「遺物」や「増援」などのギミックを駆使して進めていくコンテンツになります。

パーティを強化して、敵を倒していくことで宝箱を入手できます。


強化要素はダンジョンに挑戦するたび獲得できる物が変わるので、ローグライク的な要素が強めになっています。

各ダンジョンの解放条件

時の秘境のダンジョンはストーリーを進めることで解放されていきます。

各ダンジョンの解放条件は以下の通りになります。

ダンジョン名解放条件
王城陥落4-40クリア
古城廃墟4-40クリア
迷宮の森5-40クリア
古の墓場6-40クリア
険しい道7-40クリア
黄砂の地8-40クリア
乱界の山9-40クリア

走れ仲間の進め方と報酬

1位はどのキャラになるのか予想するギャンブル性の高いコンテンツ。


1レースで5つまで応援の旗をベットすることが可能で、予想が当たればEXPやコインなどのアイテムが抽選で入手できるドリンクを獲得します。


また、走れ仲間ではレース中キャラをコール(応援)したり、いたずら(デバフ)をかけたりすることができるので、基本的には投票数が多く、オッズが低いキャラが勝ちやすい傾向にあります。


ダークテイルズ攻略Wikiおすすめ記事

ダークテイルズ攻略Wikiトップページへ
コメント (タイムランドの解放条件とやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ダークテイルズ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ダークテイルズ~鏡と狂い姫
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/10
    • Android
    • リリース日:2023/04/07
カテゴリ
ゲーム概要 ハーフアニバーサリー記念祭開催!

「ダークテイルズ~鏡と狂い姫」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ