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【DBレジェンズ】LL 自爆セルの性能・評価と使い方のコピー

最終更新日時 :
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作成者: よいしょ
最終更新者: よいしょ

LL(レジェンズリミテッド)自爆セルの性能・評価と使い方をまとめました。おすすめのフラグメントとキャラクターも紹介しているので、気になる方はぜひご覧ください。


セル(完全体)の基本情報

赤字は、意識することで大きな恩恵が受けれるアビリティを示しています

レアリティ
バトルスタイル射撃タイプ
属性
所持アーツ1打撃
ノーマルの打撃カード
所持アーツ2射撃【与ダメアップ】
使用時、自身の与ダメを10%アップ(10カウント)
エピソードZ セル編
タグ人造人間 吸収 再生 未来 強大な敵
入手方法ガシャ

【最大ステータス】


戦闘力1,573,996
体力2,431,348
打撃攻撃力269,047射撃攻撃力266,512
打撃防御力193,733射撃防御力191,965
クリティカル4,898気回復速度2,327

アーツ詳細


打撃(気力回復)
Cost:19
打撃(衝撃属性)
ヒット時、自身の気力を5回復
射撃(対アーマー)
Cost:29
射撃(衝撃属性)
敵のアーマーに対する射撃与ダメを150%アップ
パーフェクトかめはめ波
Cost:50
突進系必殺
敵に衝撃属性の特大ダメージを与える。
発動時、自身に以下の効果を発動する

・必殺与ダメ30%アップ(3カウント)
・攻撃時、敵の踏ん張りを無効化する(3カウント)

生存しているバトルメンバーの人数に応じて、以下の効果を発動する
3人:ヒット時、敵を10%の確率で気絶させる
2人:ヒット時、敵を20%の確率で気絶させる
1人:ヒット時、敵を30%の確率で気絶させる

*突進時射撃アーマー
パニッシュメント―ストーム
Cost:19
範囲特殊
発動時、自身に以下の効果を発動する

・気力を50回復
ユニークゲージを20%回復(発動回数3回)
・射撃与ダメ20%アップ(20カウント)
・能力低下・状態異常の発生を無効化する(20カウント)

ヒット時、敵全体に待機カウントを3カウント付与

【追撃可能アーツ】
・打撃アーツ
・射撃アーツ
・必殺アーツ

各種アビリティ


【メインアビリティ】

これで締めくくりとしよう

必殺アーツカードを次にドローする
自身の体力を30%回復&気力を40回復
自身のユニゲを30%増加
1カウント毎に味方の体力が徐々に回復する(60カウント)

使用条件:20カウント経過後

【Zアビリティ】

ZアビリティⅣ

バトル時、「未来」または「再生」または「人造人間」の基礎打撃・射撃攻撃力を38%アップ&「強大な敵」の基礎打撃防御力を18%アップ

【ユニークアビリティ】

セルゲームの結末

自身以外のバトルメンバーが生存している時、自身が戦闘不能になると、敵に爆発属性の特大ダメージを与える
さらに、与えたダメージの半分を敵の控えメンバーに与える
*この攻撃によるダメージでは、敵または敵の控えメンバーは戦闘不能にならない
*敵の自爆による攻撃で自身が戦闘不能になった場合、発動できない

戦闘不能反撃ヒット時、以下の効果を発動する

・敵の手札を全て破棄する
・敵にドロ速2段階ダウンを付与する(5カウント)
・敵に体力被回復量50%ダウンを付与する(30カウ
 ント)
・敵全体に交代禁止を付与する(3カウント)

さらに、敵バトルメンバーが2人以上生存している時、以下の効果を発動する

・敵のライジングラッシュを封印する(5カウント)
・敵全体のメインアビリティを封印する(5カウント)

バトル開始時、自身に以下の効果を発動する

・ユニゲを85%増加する
・与ダメを90%アップ(消去不可)
・「YEL」に対する与ダメを40%アップ(消去不可)
・必殺与ダメを30%アップ(消去不可)
・被ダメを70%カット(消去不可)
・射撃・必殺アーツコストを10ダウン(消去不可)

さらに、敵バトルメンバーに「サイヤ人」または「孫一族」が3人いると自身の与ダメを20%アップ(消去不可)

自身が控えにいるとき、敵が必殺・究極・覚醒アーツ、またはライジングラッシュを発動時、自身の待機を4カウント短縮する

完全無欠の超パワー

打撃アーツに対する特殊カバチェン

【追撃可能アーツ】
・必殺アーツ

自身が場に出ている時、自身のユニゲが増加する
ユニゲが最大値になると自身のユニゲを全て消費し、自身に以下の効果を発動する

・手札が3枚以下の場合、カードを3枚までドロー
・体力を20%回復
・気力を60回復
・バニを100%回復
・与ダメを60%アップ(消去不可)(発動回数1回)
・与ダメを20%アップ(70カウント)(消去不可)
・ドロ速を1段階アップ(70カウント)(消去不可)
敵の特殊カバチェンを無効化する(15カウント)
・能力低下・状態異常を解除

自身が場に出ている時、敵がアーツカードを使用する度、自身に以下の効果を発動する

・手札が3枚以下の場合、カードを1枚ドローする
・与ダメを20%アップ(15カウント)
・ドロ速を1段階アップ(10カウント)

場に出たとき、以下の効果を発動する

・自身の気力を30回復
・自身を除く味方の「セル編」または「再生」の与ダメを15%アップ(消去不可)(発動回数1回)

さらに、戦闘不能なバトルメンバー1人につき、自身のユニゲを20%ずつ増加

セル(完全体)の評価

評点10.0/10

強い点と弱い点

セルは戦闘不能時に敵に特大ダメージを与える。敵がアーツを使用する度に与ダメが上がる能力を利用すれば、より大きなダメージを狙って相手に与えることができる。

また、この時に敵に付与するデバフも非常に強力で、手札破棄、ドロ速2段階ダウン、交代禁止に加え、敵メンバーが2体以上の場合はさらにライジングラッシュとメインアビを封印する。これにより、直後の読み合いが自身に圧倒的有利な状況となり、これを利用してライジングを当てたり、楽にコンボを取ることができる。

セルはユニゲの効果や、敵のアーツ使用時の効果でドロ速の重複が可能で、場合によっては尋常ではないコンボ力を発揮できる。ユニゲ100%でアーツドローや気力回復、特殊カバチェン無効の効果、範囲特殊でのコンボ外しなどで、その火力に拍車をかけることも可能なのが非常に強力。

また、範囲特殊は待機付与の効果があるため、狙ったキャラに必殺やライジングを当てることができる。必殺アーツは気絶効果があるのでワンチャンが狙えるのも強力。


みんなの評価

LL 自爆セルの評価は?

回答受付期間: 2023年7月28日 ~ 2023年8月26日

  • 9点以上:非常に強い
    25
  • 10点満点:ぶっ壊れ
    18
  • 8点以上:強い
    13
  • 7点未満:微妙😥
    5
  • 7点以上:普通
    3

おすすめのキャラクター

バトルメンバー

再生UL ブウ
人造人間ガンマ1号&2号LL 17号
未来UL ベジットブルーUL 鎌ロゼ

Zアビリティ要員

再生
人造人間
未来

おすすめのフラグメント

 【覚醒】なまいきなガキだ !
装備条件:
人造人間-強大な敵 
スロット1
基礎打撃防御力+10.00%~25.00%
スロット2
基礎射撃防御力+10.00~25.00%
スロット3
基礎体力+3.00~5.00%
必殺技ダメージ+8.00~15.00% 
 きさまらは もう終わりだ…!!
装備条件:
Z セル編 
スロット1
基礎体力+5.00~10.00%
スロット2
基礎射撃攻撃力+5.00~15.00%
バトルメンバーに「人造人間」がいると、
自身の射撃攻撃力を+5.00~10.00%
スロット3
基礎打撃攻撃力+5.00~15.00%
バトルメンバーに「Z セル編」が2人以上いると
自身の打撃攻撃力+5.00~10.00%アップ 
 か…め…は…め…
装備条件:
Z セル編 
スロット1
基礎打撃防御力+10.00~25.00
スロット2
必殺技ダメージ+5.00~10.00%
究極技ダメージ+5.00~10.00%
スロット3
基礎射撃攻撃力+15.00~35.00%

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コメント (LL 自爆セルの評価)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023年11月04日 11:43
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