Gamerch
ドラゴンボールレジェンズ超攻略Wiki

【DBレジェンズ】リセマラランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:よいしょ

ドラゴンボールレジェンズの最新のリセマラランキングです。現在開催されているどのガシャでリセマラするべきなのか、どのキャラがあたりなのかを解説しています。

リセマラするべきガシャは?

ANNIVERSARY STEP-UP - 奇跡の決着 -

ガシャ開催期間おすすめ度
~ 7月19日 15:00★★★

目玉キャラクターである悟空&フリーザは全キャラの中でもトップの攻撃性能を持っており、イベントの攻略はもちろん、PvPでも猛威を振るっている。副産物も強力な通常SPがそろっているため、「宇宙代表」パーティーを組みたい人にとってはこの上ないガシャとなっている。


ANNIVERSARY STEP-UP - 正義のスーパーヒーロー -

ガシャ開催期間おすすめ度
~ 8月2日 15:00★★★

目玉キャラクターであるガンマ1号&2号は火力、耐久どちらをとっても優秀なキャラクターで、使いこなせばイベントもPvPもトップクラスで活躍できるキャラクターだ。副産物も強力なキャラクターが多く含まれており、特に「劇場版編」、「人造人間」パーティーが作りやすくなっている。リセマラする価値が非常に高いガシャ。


ANNIBERSARY STEP-UP - 本気の闘い -

ガシャ開催期間おすすめ度
~ 8月2日 15:00★★★

目玉キャラクターである復活(オレンジ)ピッコロは復活キャラとして、PvPでのパーティーの安定感を底上げしてる。そのため、特筆した火力はなく、本気を出せるのは復活後であるため、イベント向きとは言えず、初心者の方には使いづらいキャラクターといえるだろう。副産物は十分強力なキャラクターがそろっており、「劇場版編」、「再生」パーティーが作りやすくなっている。リセマラする価値が高いガシャといえる。


総評

どの目玉キャラクターも非常に強力で、どのガシャも魅力的なため好きなキャラクターを引きにいくのが1番のおすすめです。それでも迷う場合は、奇跡の決着ガシャを引くのをおすすめします(1つのガシャに新キャラが4体いるため)。ただし、イベントの特攻は最新のキャラの方が強く、長いため、そこが気になる方は正義のスーパーヒーローガシャを引くのをおすすめします。


リセマラランキング

*PvPにおけるランキングです。ただし、PvPの強さ≒
 イベントでの強さ。

SSランク

悟空&フリーザ

奇跡の決着

ガンマ1号&2号
ガンマ1号&2号

正義のスーパーヒーロー

復活ピッコロ

本気の闘い

Sランク

変身ジレン

奇跡の決着



キャウェイ

奇跡の決着


悟飯ビースト
悟飯ビースト

本気の闘い/
正義のスーパーヒーロー

マゼンタ

正義のスーパーヒーロー
悟空&ベジータ4
悟空4&ベジータ4

本気の闘い

Aランク

カーセラル

奇跡の決着
LLクウラ
クウラ

奇跡の決着

ヴァドス

奇跡の決着
身勝手極
身勝手 極

奇跡の決着
LL キラベジ
キラベジ

奇跡の決着

眼鏡悟飯

本気の闘い
ザマス
ザマス

本気の闘い

トラベジ
トラベジ

正義のスーパーヒーロー
17号(地獄の力)
GT17号

正義のスーパーヒーロー

評価の目安

SS最前線で活躍できるキャラクター。
リセマラで確実に確保したい。
S十二分に活躍できるキャラクター。
リセマラする価値がある。
A狙うまではいかないが強いキャラクター。
あるいはZENKAI覚醒すれば強力なキャラクター

リセマラの終了ラインと終了後

リセマラ終了ライン

Sランク以上のLLかULを1体出す

レジェンズのガシャではLLが0.5%、ULが0.35%の確率で排出される。他のキャラクターと比べ排出率が低いので、どちらかは確実にリセマラで狙ったおきたい。さらに、Sランク以上のキャラクターであれば、長い期間での活躍が見込めるので是非とも狙いたい。


リセマラ終了後

PvPを頑張りたいなら

PvPで勝つためには、強いパーティーを作ることが最も重要なことの1つである。そのためには、同じタグあるいは、エピソードでパーティーを組む(Zアビリティを相互に発動させる)ことと、キャラクターの凸を上げることが大切である。レジェンズのガシャは目玉キャラクターに関連したキャラクターが、ピックアップされる傾向があるため、リセマラしたガシャと同じガシャを引き、パーティーの完成度を高めよう。

(個人的には、レジェンズにある程度慣れた後にタグを絞ってガシャを引くことをお勧めします。)


イベントを頑張りたいなら

レジェンズの期間限定イベント、高難易度イベントのほとんどは「特攻キャラクター」が設定されている。そのため、多くのキャラクターをゲットしイベントを攻略しやすい状態を作ることは非常に大切なことである。リセマラしたガシャにこだわらず、ほかのガシャを回したり、次のガシャがくるまで刻の結晶温存することをお勧めする。


ストーリーを進める

レジェンズのコンテンツはストーリーを進めることによって解放されていく。加えて、ストーリーは刻の結晶が非常に集まるコンテンツでもある。リセマラ終了後はストーリーをどんどん進めてレジェンズを楽しもう。


【おすすめ記事】


【最強キャラの評価】


おすすめの掲示板

コメント (リセマラ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラゴンボールレジェンズ超攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボール レジェンズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/05/31
    • Android
    • リリース日:2018/05/24
カテゴリ
ゲーム概要 指一本の簡単操作で爽快コンボ 待望のバトル中フルボイス対応

「ドラゴンボール レジェンズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ