【DBレジェンズ】悟空&フリーザの性能・評価と使い方
○○の性能・評価と使い方をまとめました。おすすめのフラグメントとキャラクターも紹介していますので、気になる方はぜひご覧ください。
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目次 (LL 悟空&フリーザの評価)
孫悟空&最終形態フリーザの基本情報
*赤字は、意識することで大きな恩恵が受けれるアビリティを示しています
レアリティ | |
---|---|
バトルスタイル | 打撃タイプ |
属性 | |
所持アーツ1 | 打撃【与ダメージアップ】 使用時、自身に与ダメ10%アップ(10カウント) |
所持アーツ2 | 射撃【与ダメージアップ】 使用時、自身に与ダメ10%アップ(10カウント) |
エピソード | 超 宇宙サバイバル編 |
タグ | サイヤ人 孫一族 宇宙代表 フリーザ軍 変身戦士 悪の系譜 あの世の戦士 |
入手方法 | ガシャ |
【最大ステータス】
戦闘力 | 1,574,350 | ||
---|---|---|---|
体力 | 2,541,619 | ||
打撃攻撃力 | 276,086 | 射撃攻撃力 | 269,432 |
打撃防御力 | 186,521 | 射撃防御力 | 183,320 |
クリティカル | 4,762 | 気回復速度 | 2,441 |
【アーツ詳細】
【各種アビリティ】
【メインアビリティ】
「フリーザ」にタッグチェンジする
自身の属性を「BLU」に切り替える
自身の体力を15%回復&気力を40回復
自身の与ダメを30%アップ(15カウント)
自身に「特殊カバチェン無効」を付与する(10カウント)
使用条件:チェンジゲージが最大
【Zアビリティ】
バトル時、「宇宙代表」または「サイヤ人」または「悪の系譜」の基礎打撃攻撃・防御力を38%アップ&「宇宙代表」の基礎射撃防御力18%アップ
【ユニークアビリティ】
バトル開始時、またはタッグチェンジで登場した時、自身に以下の効果を発動する
・与ダメを90%アップ(消去不可)
・被ダメを60%カット(消去不可)
・気力回復速度を60%アップ(消去不可)
・打撃・射撃アーツコストを3ダウン(消去不可)
・ドロ速を1段階アップ(消去不可)
「フリーザ」にタッグチェンジするとき、この効果はリセットされる
場に出たとき、以下の効果を発動する
・自身の気力を25回復
・自身の与ダメージを50%アップ(消去不可)(発動回
数1回)
・自身の被ダメージを10%カット(15カウント)
・自身のドラゴンボールを1つ増やす(発動回数1回)
・味方の「宇宙代表」の与ダメージを20%アップ(2
0カウント)
「孫悟空」にタッグチェンジした回数に応じて、自身に以下の効果を発動する
1回目:与ダメを20%アップ(消去不可)&打撃・射撃アーツコストを3ダウン(消去不可)
2回目以上:与ダメージを40%アップ(消去不可)&打撃・射撃アーツコストを6ダウン(消去不可)
「フリーザ」タッグチェンジするとき、この効果はリセットされる
打撃アーツに対する特殊カバ―チェンジ
【追撃可能アーツ】
・必殺アーツ
自身のユニゲが1%以上かつ自身が以下の状態の時、敵のライジングラッシュに対して、ユニゲを全て消費してカウンターが発動する(発動回数1回)
・行動していないまたはスワイプ移動中
・左右へのステップ中
・被攻撃中
・カバ―チェンジ時
*状態異常や特殊なやられ状態では発動しない
*カウンターが発動するとユニゲは消失する
*ユニゲはカウント経過により徐々に減少する
*カバチェン時は、敵が「特殊カバチェン無効」の
場合、カウンターは発動しない
場に出たとき、戦闘不能なバトルメンバーがいると以下の効果を発動する
・自身の体力を20%回復(発動回数2回)
・味方の待機を2短縮
・敵の手札をランダムで3枚破棄する(発動回数1回)
・敵の気力を30減少
・敵全体にメインアビリティを使用禁止(3カウント)
さらに、戦闘不能なバトルメンバーが2人いると、自身のユニゲを100%回復する
*ユニゲが消失している場合ユニゲは回復しない
自身が打撃・射撃アーツカードを使用する度に、自身に以下の効果を発動する
・体力を2%回復
・気力を5回復
さらに、戦闘不能なバトルメンバーがいると、自身に以下の効果を発動する
・与ダメを20%アップ(10カウント)
・体力被回復量を20%アップ(10カウント)
*赤字は、意識することで大きな恩恵が受けれるアビリティを示しています
レアリティ | |
---|---|
バトルスタイル | 打撃タイプ |
属性 | |
所持アーツ1 | 打撃【与ダメージアップ】 使用時、自身に与ダメ10%アップ(10カウント) |
所持アーツ2 | 射撃【与ダメージアップ】 使用時、自身に与ダメ10%アップ(10カウント) |
エピソード | 超 宇宙サバイバル編 |
タグ | |
入手方法 | ガシャ |
【最大ステータス】
戦闘力 | 1,574,350 | ||
---|---|---|---|
体力 | 2,541,619 | ||
打撃攻撃力 | 276,086 | 射撃攻撃力 | 269,432 |
打撃防御力 | 186,521 | 射撃防御力 | 183,320 |
クリティカル | 4,762 | 気回復速度 | 2,441 |
【アーツ詳細】
【各種アビリティ】
【メインアビリティ】
【Zアビリティ】
バトル時、「宇宙代表」または「サイヤ人」または「悪の系譜」の基礎打撃攻撃・防御力を38%アップ&「宇宙代表」の基礎射撃防御力18%アップ
【ユニークアビリティ】
孫悟空&最終形態フリーザの評価
評点 | 9.5/10 |
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強い点と弱い点
粘り強い戦い方ができる
悟空&フリーザは体力回復手段に富んでいるため、敵の攻撃を受けきれる耐久力が非常に重要である。Zアビリティやフラグメントは耐久力を上げるものを多めに採用しよう。また、ユニゲによるライジングラッシュへのカウンター(80カウント程度持続)があるため、自身の待機カウントを管理して立ち回ことで、より強さを引き出すことができる。
また、フリーザにキャラチェンしたとき、バニシングゲージも回復するため、うまく逃げながら相手の様子を察する事ができるのも強みだ。
不意をつく強力な一撃
フリーザは自身が場に出ている時、敵が交代すると必殺アーツをドローする。クリティカルや必殺与ダメアップの値が高いフリーザの必殺は敵にとって大きなダメージとなるだろう。また、フリーザの特殊は打撃封印をしつつ、手札補充を行うためコンボ始動として優秀である。
一方、悟空の特殊アーツはヒット時に、敵全体に待機カウントを3カウント付与する効果がある。ライジングラッシュや必殺アーツをうまく当てて狙ったキャラに強力な一撃を叩き込もう。
ラス2性能
悟空&フリーザは場に出たとき戦闘不能な味方がいると、体力回復をしつつ敵の手札破棄3枚、気力減少、メイン封印を行う。かなり攻めやすい状況を作り出せるので意識しておこう。
さらに、悟空はアーツを使用する度に与ダメ20%(10カウント)、体力被回復量20%(10カウント)の上昇ができるようになるので、より粘り強く、強力な性能となる。
みんなの評価
悟空&フリーザの評価は?
回答受付期間: 2023年5月27日 ~ 2023年6月25日
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10点満点:ぶっ壊れ387
-
9点以上:非常に強い175
-
8点以上:強い75
-
7点未満:微妙😥37
-
7点以上:普通28
おすすめのキャラクター
バトルメンバー
Zアビリティ要員
宇宙代表 | ベルガモ | ー | ー |
---|---|---|---|
サイヤ人 | 悟空3(天使) | シャロット | ー |
悪の系譜 | チルド | ー | ー |
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