Gamerch
ディスガイア7攻略Wikiトップページ

【ディスガイア7】初心者必見!序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80611

序盤の効率的な進め方

魔界戦記ディスガイア7の序盤の効率的な進め方をご紹介。体験版でやるべきこと、序盤攻略の手順、ストーリーが進まない時の対策方法、勝てない時にどうすれば良いかについて記載しています。

序盤の進め方手順

1第1話「日ノ本オタクとはぐれ武士」をクリアする
2暗酷技館を解放してマナを150集める
3「ガ邪ポンを回したい!」という議会を開いて可決をもらう
4魔界病院でガ邪ポンを回す
5強力な武器を装備する
6第2話「バカ将軍ウェイヤス」をクリアする
7ヒール役のヒール範囲を最大まで上げる
8経験値増加系の魔ビリティを付ける
9ヒールレベリングを行う
10ストーリー攻略へ

序盤(体験版)では、第2話までストーリーを進められるので、可能なところまで進めてから装備やレベル上げを行うのがおすすめです。


体験版の範囲でも、「ガ邪ポン」や「経験値稼ぎ」はできるので、製品版で無双しつつストーリーを楽しみたい方はやっておくと良いでしょう。


ストーリー攻略チャートまとめはこちら

ガ邪ポンで装備を集める

魔界病院

ガ邪ポンからは、よろず屋の装備とは比較にならないほど強力な装備を入手でき、火力を上げる強力な武器やステータスを増加させるアイテムなど、集めておくと役立つ装備を多数獲得できます。


体験版でもRP稼ぎはできるので、時間のある限りガ邪ポンを回し、最終的に一応RPを残してから製品版へ移行するのが良いでしょう。


キャラの効率的な強化方法はこちら

キャラのレベルを上げる

レベル上げ

体験版では、ヒールレベリングまたは防御によるレベリングが効率的で、時間があればLv9999までキャラのレベル上げが可能です。


また、マナを消費してメインキャラクターを転生し、ステータスを上げておくと今後も役立つのでそこまで強化できると準備としてはベストです。


レベル上げの効率的なやり方はこちら

体験版でやっておくと良いこと

ピリリカのステータス

体験版では、装備集めやレベル上げはもちろんやっておくと良いですが、各武器のウェポンマスタリーレベルやクラスの熟練度を可能な限り上げておくと良いでしょう。


クラス熟練度に関しては?の部分も熟練度を獲得できたので、少しめんどくさいですが上から順番に?の部分も上げておくのがおすすめです。


汎用キャラクター一覧はこちら

勝てない時にやること

防御でレベル上げ

防御レベリング

ストーリーで負けてしまった時は、可能であれば議会で経験値を3倍にした状態で1つ前のステージに戻り、敵の攻撃を防御してレベル上げを行うのがおすすめです。

ガ邪ポンで装備を更新

RP稼ぎ

ガ邪ポンを解放しているのであれば、RPを稼いでガ邪ポンを回し、強力な武器を装備して再挑戦すると良いでしょう。


ディスガイア7攻略Wikiトップへ
コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/01/29 17:21
新着スレッド(ディスガイア7攻略Wikiトップページ)
注目記事
ページトップへ