Gamerch
ディスガイア7攻略Wikiトップページ

【ディスガイア7】ウェポンマスタリー(WM)の上げ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80611

ウェポンマスタリーの上げ方

魔界戦記ディスガイア7のウェポンマスタリー(WM)の上げ方をご紹介。極致の入手方法、反撃によるWM経験値稼ぎ、手加減の入手方法、取得率の増やし方について記載しています。

ウェポンマスタリー(WM)の上げ方

反撃

魔ビリティ効果と入手方法
手加減入手方法】魔神級ガ邪ポン
攻撃時、自身のレベルが対象ユニット以上の場合、対象の残りHPが1未満にならない
〇〇の極致入手方法】魔王神級ガ邪ポン
特定武器または防具のウェポンマスタリー成長速度がSになる
迎撃の構え入手方法】重騎士(女)のクラス3
防御時、必ず反撃する(最大20回)
応報入手方法】格闘家のクラス2
反撃回数+2
強制カウンター入手方法】格闘家のクラス5
攻撃時、対象ユニットに反撃を行わせる(最大20回)

ウェポンマスタリー(WM)は、反撃でもレベルは上がるので、反撃回数を増やして殴りまくるのが効率的です。


場所は12-5がおすすめで、ずっとカウンターのジオパネル(黄)を使いましょう。


10万ヘルチップという装備を持っている場合は、手加減ではなく装備で手加減の効果を入れると、クリアする際に装備を外すだけで敵を倒せます。

チート屋で取得率を上げる

チート屋

ウェポンマスタリーを上げる際は、チート屋でウェポンマスタリーの取得率を可能な限り上げましょう。


チートポイントは、修羅を進めていくことで増えるので、難しいですが修羅のクリアもやると良いでしょう。

装備成長ランクを上げるのも有効

装備成長ランクを上げる

武器の中には、特性で装備成長ランクを上げるものが存在するので、ウェポンマスタリーを上げる際は活用するのも良いでしょう。


ディスガイア7攻略Wikiトップへ
コメント (ウェポンマスタリー(WM)の上げ方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/01/31 21:20
    • ななしの投稿者
    1
    2023/01/31 21:20 ID:a4m1ufut

    なごみオーラと強制カウンターつけた見方ユニット二人用意してお互いに殴ったほうが早くない?1-2あたりで

新着スレッド(ディスガイア7攻略Wikiトップページ)
注目記事
ページトップへ