Gamerch
ディスガイア7攻略Wikiトップページ

【ディスガイア7】前作との違い|新システムや新要素をご紹介!

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー80611

前作との違い

魔界戦記ディスガイア7の前作との違いをご紹介。新システム「弩デカ魔ックス」「AIランクバトル」「神討モード」、新要素「アイテム転生」について記載しています。

新システム「弩デカ魔ックス」

弩デカ魔ックス

弩デカ魔ックスは、シミュレーションRPGの常識を破壊してきた『ディスガイアシリーズ』らしく、キャラクターが盤面を飛び出すほどの"超"巨大化で固まっている敵を一網打尽にできます。


各キャラクターは、弩デカ魔ックス中のみ有効な専用のフィールド効果"弩ビリティー"を持ち、「与えるダメージが20%上昇」や「ターン終了時にHPの20%を回復」など強力な効果が盛りだくさんとなっています。


弩デカ魔ックスの効果はこちら

新システム「AIランクバトル」

AIランクバトル

AIランクバトルは、シリーズ初となる実装で育て上げたキャラクターたちが全国のユーザーとAI戦闘をするシステムです。


AIランクバトルにはレートポイントがあり、自分とレートの近い相手から3人がランダムに

選出されるので、対戦候補の軍団編成やレートを確認して相手の戦略を読んで勝利を目指しましょう。


AIランクバトルのルール詳細はこちら

新システム「神討モード」

神討モード

神討(しんうち)モードは、一部のキャラクターのみが使用でき、『神討ゲージ』が最大まで貯まると、神器の力を解放した『神討モード』へと強化できます。


神討モードになると能力値が上昇し、それぞれに対応した特殊なスキルと技が解放されるので、強敵に対して強力な一撃を与えましょう。


神討モードの効果はこちら

新要素「アイテム転生」

アイテム転生

ディスガイア7では、キャラクターだけでなくアイテムも転生できるようになります。


剣をガムにスリッパを杖になど、自由な発想で自分だけの武器を作成できます。


アイテム転生の詳細はこちら
ディスガイア7攻略Wikiトップへ
コメント (前作との違い)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ディスガイア7攻略Wikiトップページ)
注目記事
ページトップへ