Gamerch
ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】

【DQMSL】みちびきの加護のおすすめの使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

DQMSL(ドラクエスーパーライト)のみちびきの加護について紹介しています。みちびきの加護のおすすめの使い方と効果一覧、みちびきの魔石の入手方法など知りたい方は参考にしてください。


みちびきの加護とは

みちびきの加護は、挑戦する際にみちびきの魔石を消費して得られる特殊な効果のことです。特定のおまもりを入手しやすくしたり、塔の魔物に遭遇しやすくなったりする効果があります。なお、みちびきの魔石は攻略中に少量獲得できるほかにも課金によって入手できます。

おすすめの使い方と効果一覧

段階必要数効果1効果2
1段階20-塔の魔物の出現率+1%
2段階60おまもり-
3段階120おまもり-
4段階220塔の魔物 6Fに出現確定-
5段階500-塔の魔物の出現率+2%
6段階850塔の主 10Fでの出現率+1%-
7段階1250-塔の魔物の出現率+3%
8段階1850塔の主 10Fでの出現率+4%-

4段階コース

防御アップとHPアップのおまもりを取得し、6Fに塔の魔物の出現を確定させるコースです。


みちびきの魔石の消費が220個と低コストで挑戦でき、確定出現から塔の魔物ドロップを狙えるため、「ほうおう」か「タイプG」狙いで周回する方向けの周回方法です。


8段階コース

10Fで塔の主「空の神ホアカリ」を狙うパターンです。一度のみちびきの魔石の消費が1850個と多いため、ある程度攻略に慣れたうえで課金する人におすすめの使い方です。

コメント (みちびきの加護)

新着スレッド(ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】)

注目記事
ページトップへ
閉じる