Gamerch
ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】

【DQMSL】魔砲の試練(七王の試練)攻略|???系なしのクリアパーティまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

DQMSL(ドラクエスーパーライト)の「魔砲の試練(七王の試練)」攻略です。???系なしや3ターン撃破といったミッションを達成できるクリアパーティなどをまとめています。

[目次]

攻略のポイント

呪文防御アップとダメージ軽減が重要

リーサルウェポンは未対策の場合、3000オーバーのダメージを受けて全滅が確定です。全滅するのを防ぐためには呪文防御を高めたうえで、ダメージバリアや防御なども併用する必要があります。

リーサルウェポンはターン経過で使用

リーサルウェポンはターン経過によって発動します。最初は4ラウンドめに使用するので覚えておきましょう。なお、発動までのターン数は戦闘中にアナウンスされています。戦闘中に見落とさないようにしましょう。

斬撃パは相性が悪い

魔砲の王は特性「魔砲の衣」によって斬撃が通りません。エスタークの必殺の一撃であればダメージを与えることはできますが、ボスへの攻撃手段は斬撃以外が望ましいです。

お供にも全滅ギミックあり

このクエストではボスのリーサルウェポンだけでなく、お供として出現するエビルエスタークにもギミックが用意されています。カウントダウンが0になると自爆モードへの移行するため、注意が必要です。


自爆されてしまうと9999ダメージで全滅してしまうので、優先して処理していきましょう。

現時点で達成困難なミッションがある?

公式サイトによると★マークのついたミッションは現時点で達成が困難なミッションとのことです。


★ミッション2:???系をパーティに入れずにクリア

報酬:装備品「七王剣・鋼(ランクSS)」1個


※★マークのついたミッションは現時点で達成が困難なミッションです。

今後追加されるモンスターを仲間にすることで達成できるようになるかも・・・?

クリアパーティ例

※このパーティでもクリアできた等がありましたらコメント欄までお願いいたします。

●コメントはこちらから

※可能であれば☆の数、フレンドも記載をよろしくお願いいたします。

通常クリア

リーダーサブフレンド
【新生転生】闇の大魔王ゾーマ
暗黒神ラプソーン
★4




3ターン撃破

リーダーサブフレンド
【新生転生】闇の大魔王ゾーマ
暗黒神ラプソーン

【新生転生】闇の大魔王ゾーマ

【新生転生】闇の大魔王ゾーマ

???系なし

リーダーサブフレンド

★52
新生転生はめつの使者
★3


★2
【新生転生】神鳥レティス
★3

★79

★99
新生転生はめつの使者
★2

★2
魔女グレイツェル
★3
【新生転生】神鳥レティス
★3

★89

魔砲の王攻略

▶︎魔砲の王

耐性無効:イオ系、デイン系
特性反射封じの霧、魔砲の衣、おぞましいオーラ
とくぎ王のはどう、魔砲の加護、アイアンクロー

▶︎エビルエスターク

耐性吸収:イオ
特性
とくぎボミオスブレード、いてつく眼光、自爆モード

▶︎キラーシーカー

耐性吸収:イオ
特性
とくぎパニックラッシュ、キャンセルショット、自爆モード

▶︎ヘビーマジンガ

耐性吸収:イオ
特性
とくぎ自爆モード

▶︎攻略メモ

ボス、お供のどちらにも全滅につながるギミックが用意されています。


魔砲の王のリーサルウェポンはターンの経過で発動し、未対策の場合は3000オーバーのダメージで全滅してしまいます。かなり強力な攻撃ですが、呪文防御やダメージ軽減といったものを用いることで耐えることが可能です。


お供の自爆モードは行動することでカウントが進んでいき、0になると自爆によって全滅します。リーサルウェポンと違いとして、耐えることができない代わりにマインドなどで発動を遅らせたり、倒すことで発動を防ぐといった対策が可能です。


魔砲の王が使う魔砲の加護はダメージ軽減の効果なので、お供を処理しやすくするためにも打ち消しておきましょう。もし、ウルノーガを持っているならクリムゾンミストでダメージアップさせるのも選択肢のひとつです。


#comment_curation(103766801,)


#comment_curation(103765440,)

ミッション一覧

ミッション①経過ラウンド3以下でクリア
報酬魔砲の王を超越せし者
ミッション②???系をパーティに入れずにクリア
報酬七王剣・鋼 1個
ミッション③仲間を一度も倒されずにクリア
報酬七王メダル 5枚

討伐リスト

討伐対象報酬
魔砲の王1体七王メダル

【七王の試練】

コメント (魔砲の試練)

新着スレッド(ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】)

注目記事
ページトップへ
閉じる