Gamerch
ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】

【DQMSL】「おまけつき5連ふくびき」は引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

DQMSL(ドラクエスーパーライト)のおまけふくびきについてや当たりの超マスターエッグについて解説しています。引くべきか悩んでいる方やどういうガチャなのかわからない方は是非参考にしてください。

おまけふくびき券つき5連ふくびき

[目次]

おまけつき5連ふくびきは引くべき?

おまけ

おまけつき5連ふくびきについて引くべき人と引かないほうがいい人について解説しています。

マスターズGPで上位を狙うなら引くべき!

闘技場

おまけふくびきから出る超マスターエッグの持つ特技はどれも強力で、とくぎ転生によってどんなモンスターにも強力な特技をつけることができます。


マスターズGPでは様々な制限が付きますので、制限内のモンスターで必ずしも強力なモンスターがいるとは限りませんので、Sランクモンスターに強力な特技を覚えさせられればかなり有利になります。

どうしても欲しい特技がある方は引くべき

超マスターエッグ

おまけふくびきからは「精霊の守り・強」や「メゾラゴン」など、ここでしか手に入らない特技がありますので狙っている特技がある場合には引いてもいいでしょう。

※復刻する可能性が高いので急いでいない場合は見送るのもありです

上記以外の方は見送り

基本的にジェムに余裕のある方や、マスターズGPを本格的にやっている方以外はスルーすることをおすすめします。


おまけふくびきからは、「ちいさなメダル」と「Bランク秘伝書」というはずれ枠が排出されますし、ガチャの確率も高くないので1500ジェム出すには少し物足りないような気がします。

おまけつき5連ふくびきとは?

期間5月25日15:00~6月30日23:59

おまけつき5連ふくびきとは、1500ジェムで5連ガチャとおまけふくびき券が1枚もらえるふくびきのことです。

おまけふくびきの内容

報酬内容割合
超マスターエッグ(鉄球ぶんまわし)約7%
超マスターエッグ(キャンセルステップ)←当たり!約7%
超マスターエッグ(亡者連撃)約7%
超マスターエッグ(ボイドブレス)約7%
超マスターエッグ(精霊の守り・強)←当たり!約7%
超マスターエッグ(おぞましいおたけび)←当たり!約7%
超マスターエッグ(真・甲冑くずし)約7%
超マスターエッグ(ベホマラー)約7%
超マスターエッグ(メゾラゴン)←当たり!約7%
心砕きのヤリ9%
とくぎの秘伝書約16%
ちいさなメダル300枚12%

※オレンジ色の報酬は新しく追加されたものです。

当たり解説

今回の目玉報酬は4つありますので1つずつ解説していきます。

キャンセルステップ

「キャンセルステップ」は、攻撃と敵の状態効果解除の2つを同時に行えます。


唯一性が高い特技になっているので闘技場で活躍できます。

精霊の守り・強

「精霊の守り・強」は、先生で味方全体が受けるダメージを2ターンの間1/3軽減します。


闘技場での耐久パや低ウェイトモンスターへつけることで、有利に動くことができます。

おぞましいおたけび

行動停止だけでなく混乱状態にすることもできる特技が追加されました。


全体攻撃も安定したダメージ源となるので、闘技場では重宝することになるでしょう。

メゾラゴン

メラとギラの2つを合わせた初の合体技となっています。


メラ弱点の相手に向けて撃つことで、2回目のギラは全体に当たるのでかなりのダメージを与えることができます。

新とくぎが追加!

新とくぎ

今回より、新超マスターエッグ「おぞましいおたけび」「真・甲冑くずし」「メゾラゴン」が追加されました!

特技効果
おぞましいおたけび全体攻撃のあと
一定確率で行動停止や混乱にする
真・甲冑くずし敵全体に体技大ダメージを与え
防御力と呪文防御を下げる
メゾラゴン敵1体にメラ系のダメージ
その後 敵全体にギラ系のダメージ

どれも強力な特技になっており、特に闘技場で活躍することは間違いないでしょう。


コメント (おまけふくびき券つき5連ふくびき)

新着スレッド(ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】)

注目記事
ページトップへ
閉じる