Gamerch
ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】

【DQMSL】ランキングクエストの攻略法と遊び方まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

DQMSL(ドラクエスーパーライト)におけるイベント「ランキングクエスト」の攻略法や遊び方についてまとめています。これまでのランキングクエストや次回のランキングクエストについて掲載しているので参考にしてください。

ランキングクエスト

【目次】

ランキングクエストの基本情報

第1回ランキングクエスト

ランキングクエストの基本情報について掲載しています。ランキングクエストについてわからないことがあればこちらで確認してみてください。

ランキングクエストの開催期間

2月シーズンのランキングクエスト
大剣豪の試練1/20(月)15:00~1/28(火)9:59
双璧の試練1/28(火)15:00~2/5(水)9:59
決戦!赤の大剣豪2/5(月)15:00~2/14(金)9:59
4月シーズンのランキングクエスト
女王の試練3/31(火)12:00~4/8(水)9:59
決戦!幻魔王4/8(水)15:00~4/15(水)9:59
6月シーズンのランキングクエスト
決戦!竜神王5/31(日)15:00~6/10(水)9:59
真・竜神王の試練6/10(水)15:00~6/18(木)3:59

ランキングクエストとは?

ランキングクエストとは?

ランキングクエストとは、他ユーザーと攻略のスコアを競う新コンテンツです。

開催期間終了後のランキングに応じた報酬に加え、スコアに応じた報酬の2種類の報酬が獲得できます。

1回のシーズンで複数回行われる

ランキングクエストは約1週間ごとにボスやルールが切り替わり、2月シーズンでは全3回に分けて行われました。

報酬も回数分獲得できるので、毎回自分の出せるハイスコアを出しましょう。

本番バトルには歯車のカギが必要

ランキングクエストには、本番バトルと練習バトルがあります。

本番バトルに挑戦するには「歯車のカギ」が必要となります。毎日3個しかもらえないので、慣れるまでは歯車のカギを消費しない練習バトルで練習しましょう。

ランキングクエストの攻略ポイント

ランキングクエストの攻略ポイント

ランキングクエストでハイスコアを狙う際のポイントがいくつかあるので紹介しています。

スコアは3つの要素から算出される

ランキングエストのスコアは、3つの要素で計算されています。それは「最大ダメージ」「合計ダメージ」「スター獲得数」です。

ハイスコアを目指すには、いかにボスの耐性を下げ弱点系統で攻撃できるかがポイントとなりますので、ボスの耐性を研究することから始めましょう。

最大ダメージは1万が上限

最大ダメージの項目は1万が最大値となっています。そのため、一撃で大ダメージを与えられる「神速メラガイアー」などで狙うのがおすすめです。

敵の攻撃を跳ね返しても、最大ダメージを狙えます。

宝珠そうびでダメージ量アップ

宝珠そうび

ランキングクエストではボスへのダメージ量が上がる「宝珠そうび」が実装されます。

宝珠そうびはまほうの地図を売却することで宝珠を入手でき、その宝珠と交換できるのでランキングクエストに挑む際には必ず宝珠そうびを装備させましょう。

第2回ランキングクエストについて

第2回ランキングクエストについて

第2回ランキングクエストについての情報を掲載しています。情報確認の参考にしてください。

3月31日より開催決定

第48回らいなまで4月シーズンのランキングクエストの開催が発表されました。

全2回の実装となりますので、ハイスコア目指して頑張りましょう!

新ギミック「幻魔の柱」登場

幻魔の柱

第2回より新ギミック「幻魔の柱」が登場することが発表されました。

属性攻撃や単体での高火力とくぎが有利になってくると思うので。今回も新生りゅうおうが活躍するかもしれません。

これまでのランキングクエスト

これまでのランキングクエスト

これまでに開催されたランキングクエストについて掲載しています。過去のランキングクエストを振り返る際に参考にしてください。





コメント (ランキングクエストの攻略法と遊び方まとめ)

新着スレッド(ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】)

注目記事
ページトップへ
閉じる