Gamerch
ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】

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  • 総コメント数1998
  • 最終投稿日時 2014年03月31日 11:12
    • 774@Gamerch
    344
    2014年03月16日 14:50 ID:l51s9xbo

    ホワイトデージェムくれたのは嬉しかったけど、もう少しくれればなあw

    最近始まったジョ・・のゲームとか不具合の毎に詫びをくれるのに・・・

    • 774@Gamerch
    343
    2014年03月16日 04:02 ID:lhw84jzz

    >>341

    でも今の時点でレベル20から特技転生できるって公式にあるから、、、

    特技4つ完成していない限りレベル上げは時間の無駄という事に、、、

    • 774@Gamerch
    342
    2014年03月16日 02:24 ID:o0vuob19

    >>341

    お知らせ読もうな

    • 774@Gamerch
    341
    2014年03月16日 02:21 ID:an9fmt1a

    >>337

    LvMAXじゃないととくぎ転生できないかもしれないよ!

    • 774@Gamerch
    340
    2014年03月15日 12:01 ID:lhw84jzz

    >>338

    なんか急にやる気がなくなったw

    • 774@Gamerch
    339
    2014年03月15日 11:43 ID:dfhm8gsx

    >>336

    ゴールド上級でデビルエッグマホカンタGET☆やっと手に入った☆

    • 774@Gamerch
    338
    2014年03月15日 11:40 ID:t5ko6i4y

    >>337

    うん、寝ないでレベル上げしてた時間がもったいなさすぎる

    • 774@Gamerch
    337
    2014年03月15日 11:38 ID:lhw84jzz

    特技転生でレベルが半分になるって事は無駄にレベルアップさせると時間の無駄だね

    • 774@Gamerch
    336
    2014年03月15日 00:45 ID:n9vwlvfs

    ゴールド上級デビルエッグで、かぶとわり確認

    • 774@Gamerch
    335
    2014年03月14日 23:48 ID:jgjqfyye

    >>334

    転生前の特技も引き継げれるから直引きキラマにスクルトできるし!

    • 774@Gamerch
    334
    2014年03月14日 23:08 ID:jgjqfyye

    特技転生きたか!

    専用のタマゴが必要なのは集めるの大変そうだが、

    レベル1に戻らなくて済むのは助かるな!

    • 774@Gamerch
    333
    2014年03月14日 20:22 ID:nsbw7lps

    >>299

    黒猫よりまし

    • 774@Gamerch
    332
    2014年03月14日 10:52 ID:qg99vu7w

    >>327

    バギマ持ち7泥しました

    • 774@Gamerch
    331
    2014年03月14日 10:50 ID:r6xd69ak

    >>327

    遭遇2のきづち2です。。。_(:3」∠)_

    • 774@Gamerch
    330
    2014年03月14日 00:50 ID:c2mw0pzs

    バルザックの討伐かEXきたら嬉しいんですが来るかな?

    難易度3つで初級中級はバルザックで上級はバルザック+とかだったらいいな。もちろん攻撃パターンなども変わるし、自分のわがままでBGMが4のボス戦の曲だったらサイコーです。

    • 774@Gamerch
    329
    2014年03月14日 00:16 ID:sjbg65v9

    >>327

    今日、二回遭遇の2泥ですww

    • 774@Gamerch
    328
    2014年03月13日 21:30 ID:q6tlaaxu

    >>322

    バグらしいです。ニュースにでてます。

    • 774@Gamerch
    327
    2014年03月13日 21:29 ID:q6tlaaxu

    ガッツリやってるけど、今週ニジゴロンを一度も見てない。。。

    みんな出てる???

    • 774@Gamerch
    326
    2014年03月13日 21:04 ID:eamvvtxz

    >>288

    ↑こんな時でも感謝ができるあなたは素晴らしいです!

    • スレ主です。
    325
    2014年03月13日 20:43 ID:m1e6y3lp

    >>324

    スレ間違えましたm(__)m

    • 774@Gamerch
    324
    2014年03月13日 20:38 ID:m1e6y3lp

    このメンバーで曜日ダンジョン上気やホワイトデーの上級っていけそうですか?まだ行った事がなくて^_^;

    • 774@Gamerch
    323
    2014年03月12日 23:23 ID:mc5dk4pa

    >>283

    闘技場の話はおいといて、お前ヤな奴だな

    • 774@Gamerch
    322
    2014年03月12日 22:48 ID:ppxxauwj

    >>321

    ちなみに。私の農場の一部です。

    • 774@Gamerch
    321
    2014年03月12日 22:47 ID:ppxxauwj

    モンスター図鑑に名前が変わってからかな?

    いままで入手したモンスターが表示されないとかありませんか?

    • 774@Gamerch
    320
    2014年03月12日 22:28 ID:nlj3hdky

    生贄の塔のミッションで手に入るタマゴーレムは特技なしでした。

    • 774@Gamerch
    319
    2014年03月12日 21:39 ID:o0vuob19

    >>316

    種じゃないんだけど、装備品系もありだよね

    闘技場の景品にしやすそうだし

    • 774@Gamerch
    318
    2014年03月12日 21:36 ID:ohjx58mv

    >>316

    確かにSランク級のモンスターがぽんぽん誕生してしまったら福引きイベント等も効果薄まりますよね。

    なにより元々Sランクのモンスターの価値まで危うくなりますな。

    そこも考慮してループ転生の場合は引継ぎ能力値ダウンと書いたのですがまだ浅はかでしたね。

    市販のモンスターズシリーズならその仕様でも良い気がしますが課金が出来るゲームとなるとまたバランスが難しいですね…。

    • 774@Gamerch
    317
    2014年03月12日 21:29 ID:o0vuob19

    >>316

    どんなモンスターでもSランに匹敵・・・なんて仕様にすると、お気にモンスターを簡単に引いて育てるのに時間をかけて・・・ができてしまうからお金にならないんだよ・・・

    • 774@Gamerch
    316
    2014年03月12日 21:23 ID:ohjx58mv

    >>315

    今日まったくおんなじこと考えてた。

    パワーアップシステムは廃止にして種システムにすればやり込み度は増す気がする。

    たとえば種を使える回数の上限を決めておいてそこから転生したモンスターはそれまでの種分の能力値を引き継ぐ仕様に。

    ループ転生の場合は普通の転生よりも引き継ぐ能力値はダウンする感じにする。

    これなら長い目で見てスライムでもSランクに匹敵する強さを持つことが可能となる。

    ‥まぁ、ユーザのただの願望にすぎないですがこれが実装されたら一生このアプリで遊んでいけそうな気がするw

    • 774@Gamerch
    315
    2014年03月12日 20:18 ID:fs2534no

    SとかAのパワーアップは無課金には大変だから、種(ちからの種、まもりの種とか)の実装をしてくれないかな

    ダンジョンとかの宝箱とかから入手できるようにしてモンスターに使えば種に応じたステータスがアップするとか

    モンスター1体に使用できる種を合計10個までとか制限すれば、どのモンスターに、どの種類の種を、どれだけ与えようかって、やりこみ要素がもっと増えて面白くなると思うのに

    • 774@Gamerch
    313
    2014年03月12日 19:03 ID:c2mw0pzs

    >>311

    始まって1ヶ月弱なんだからまだ無理じゃね(笑)

    まぁいずれは来るんじゃない?

    • 774@Gamerch
    312
    2014年03月12日 17:18 ID:o0vuob19

    >>311

    週2って毎週2つ別のイベ?

    それは無理だろ・・・

    1週間~10日で1つあたりが限度かと・・・

    • 774@Gamerch
    311
    2014年03月12日 17:06 ID:q9ke0ejq

    討伐イベントせめて週2くらいのペースでやってくれないかなぁ笑

    レベル上げで毎回おんなじところを回るから飽きたぁぁ〜(=゚ω゚)ノ☆

    • 774@Gamerch
    310
    2014年03月12日 11:32 ID:o0vuob19

    >>309

    基本的にはモンスターに関係なく、LVの近い人が表示されて、

    月間で大会とかしたい~って言ってるから、その月ごとにランク制限とか種別制限とかで大会やるんじゃないのかな?とか思ってる

    • 774@Gamerch
    309
    2014年03月12日 11:28 ID:sh8ty4ux

    >>283

    S=10pts

    A=7pts

    B=5pts

    C=3pts

    トータルポイント

    45以上=Sランク闘技場

    40以上=Aランク闘技場

    みたいなのが一番いい気がするな

    • 774@Gamerch
    308
    2014年03月12日 02:46 ID:c86v65bh

    >>306

    たしかにな、今の音楽、ダサいね、すこし。

    でっでっでってってて、って。低音も妙な音入ってるし、メロディが遅れまくってるし。。。初代のにしてほしいな。

    • 774@Gamerch
    307
    2014年03月12日 02:30 ID:jjcafr0m

    >>290

    マヌーサ無効のアタッカーいないならトロルで

    • 774@Gamerch
    306
    2014年03月11日 16:33 ID:c2mw0pzs

    たのむからEXクエストか討伐専用クエストに魔王系やボス系出すなら登場したシリーズのボス戦bgmにしてほしいな

    • 774@Gamerch
    305
    2014年03月11日 11:47 ID:i0kd3sy8

    >>299

    その程度のゲームって事でしょ。

    人それぞれなんでね。

    ↑で人の感覚にケチつけるようなバカな事はいいません。

    楽しければする。飽きたらやめる。

    ゲームってそんなもんでしょ。

    • 774@Gamerch
    304
    2014年03月11日 10:25 ID:t0k4nbce

    >>303

    そこまでする必要ないだろー。

    てか結構広まってるんだけどなー。

    早くぱずどら民をこっちへ移動させてー。

    • 774@Gamerch
    303
    2014年03月11日 10:21 ID:ht2h549q

    >>299

    それが普通です。

    パズルゲームで未だに一生懸命やってる人とか、何かキャラに対する思い入れが強すぎる気がする。

    キャラに恋してる。そういうのを利用するって一番単純でいやだ。

    だから、スクエニよ。ドラクエ頑張ってくれ。金なら払う。

    • 774@Gamerch
    302
    2014年03月11日 10:19 ID:ht2h549q

    通常クエの経験値をスタミナによってだいたい一定にして、地方によってタイプ別の卵を出現させれば、問題解決!!!!!!スクエニも儲かってがっぽがっぽのはずだ。なぜ、やらないんだ??

    • 774@Gamerch
    301
    2014年03月11日 10:13 ID:t0k4nbce

    >>290

    キラマ

    てか羨ましい

    • 774@Gamerch
    300
    2014年03月11日 10:12 ID:t0k4nbce

    >>292

    運営に心理学や脳科学詳しい人いないのかね。

    利用者のドーパミンを分泌するようなクエストなさすぎ。

    • 774@Gamerch
    299
    2014年03月11日 00:33 ID:fpfb0vi8

    日に日にプレイ時間が減っていく…どうすりゃモチベ保てるんだろうか.

    • 774@Gamerch
    298
    2014年03月10日 21:55 ID:grgspc8q

    >>274

    あーそれでいいよ(棒

    • 774@Gamerch
    297
    2014年03月10日 21:48 ID:fc6kv3d6

    >>241

    僕はクリア時間が早くボスも比較的弱いバチニア渓谷にレベルの低いモンスターを連れて行ってます。

    • 774@Gamerch
    296
    2014年03月10日 18:58 ID:sslw5of4

    >>283

    回復なしの勝ち抜き戦とかにして欲しいな。

    そしたら無課金でもまぐれで勝てることもあるかもしれんし、課金組は勝ち抜き数に応じて何かしら景品でも宛がわれるだろうし。

    • 774@Gamerch
    295
    2014年03月10日 18:56 ID:sslw5of4

    >>292

    これは一理あるね。

    スタミナ少ないんだからせめて今後、クエストどれにしようか迷う!って位のバラエティは考えてほしいね。

    育成方針に応じて最適なクエストが違うような。

    • 774@Gamerch
    294
    2014年03月10日 18:55 ID:sslw5of4

    >>258

    基本死神は何付けたって活躍してくれる。大丈夫だ!

新着スレッド(ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年01月23日
    • Android
    • リリース日:2014年01月22日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 未知の世界を体験して、モンスターを仲間にし、自分だけの最強モンスターパーティをつくろう!

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