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【エレスト】クリアの特徴と評価

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)のモンスター「クリア」の特徴と評価を紹介。ステータスなどの基本情報も掲載しているので、「クリア」を運用する際にご活用ください。

クリアの特徴

ダメージを与えたコアを動かせる

盤面上にあるコアにダメージを与えたコア(クラックロックは除外)を動かすことができ、自身のスキルで盤面上のコア全てにダメージを与えることができます。

敵から攻撃を受けた際にも発動するため、スキル形状を組まなくてもコアにダメージを与えることができます。全体攻撃が主体の敵なら、格好の餌食となります。

3ターン後に盤面上にある全てのものを消し去る

スキルで盤面上にある全てのものを消し去るので、発動さえできれば岩やコアなどの障害物を一掃できます。

発動が3ターン後となり、対象のコアや設置されている岩を破壊するとデメリットになるクエストや試練もあるので、必ずしも盤面破壊が有効になるとは限りません。

無属性モンスターの特性について

スキル
① どの属性ピースで形状を揃えても発動可能
② 無色ピースではスキルの発動は不可能
武器
① どの属性ピースで形状を揃えても発動可能
② 武器の装備条件「属性」を無視して装備可能
③ 装備条件「属性&形状」の場合は形状が一致で装備可能
クエスト&アリーナ倍率
5属性が無属性に与えるダメージ(共通)50%
無属性が5属性に与えるダメージ(共通)50%
クエストで無属性が無属性に与えるダメージ250%
アリーナで無属性が無属性に与えるダメージ200%
スキル形状に追加して消した場合、威力の上昇値は5属性の1/2になる
マルチピースによる威力の上昇値は5属性の1/3になる
封塔の戦士イノセンスなどが習得するアビリティ「臨機応変」では、無属性モンスターが2体以上編成されている場合、無属性に変化
ムサシが習得するスキル「二天流・無の型」など、相手の弱点属性で攻撃するスキルを無属性モンスターに使用した場合、無属性の攻撃になる

クリアの評価

編成に余裕があれば運用できる

スキル形状を組まなくてもスキルを発動できるので、ダメージを与えにくい位置にあるコアを動かしたり、あえて壊さないように位置を変えるなど必要に応じて活用できます。

運用機会は編成に自由枠があれば、クエストや試練のコアや状態異常ピースの対策がより補強できます。

クリアの基本情報

HPATK属性
1011(+450)425(+350)
副属性種族性別
なし女性

スキル

◯◯◯◯◯◯
◯◯●◯◯◯
◯●●●◯◯
◯◯●◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①

クリーンアップ
敵単体に無属性攻撃、盤面上にあるコアにダメージを与え、さらに状態異常ピースを3つ元に戻す
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル②

カラーパレット
このターン、味方全員にランダムで属性付与
◯◯●◯◯◯
◯●●●◯◯
◯●●●◯◯
◯◯●◯◯◯
◯◯●◯◯◯
スキル③

オールクリア
3ターン後、盤面にある全てのものが消滅

アビリティ

最初から
スキルカウンター
ダメージを受けると、1番目のスキルで反撃
SOULで解放
HP&攻撃力+250
HPと攻撃力が250アップ
覚醒で解放
マジックハンド
ダメージを与えたコアを動かせる
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編集者紹介

自身のゲーム進行状況に沿って、記事の作成&編集などを更新する方針です。

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年06月01日
    • Android
    • リリース日:2015年01月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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