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【エレスト】コマチの特徴と評価

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)のモンスター「コマチ」の特徴と評価を紹介。ステータスなどの基本情報も掲載しているので、「コマチ」を運用する際にご活用ください。

コマチの特徴

同じ属性武器の装備条件を無視

自身と同じ属性の武器なら、装備条件を無視して武器を2本まで装備でき、スキル3の形状を揃えた時に装備武器のスキルを発動します。

アリーナでは相手の行動を妨害

アリーナ時、スキルで高確率でバインド状態にしたり、ダメージを受けた時(1ターンに1回)にランダムに相手を1体バインド状態にするなど、妨害行動に長けています。

旋風ピースを生成したり、凍結ピースをピース操作前に光ピースに変換するなど、パズル方面においても相手の戦法を妨害することも可能です。

状態異常ピースを元に戻せる

アシストアビリティでは、旋風&凍結ピースを含める状態異常ピースを元に戻せる「ピース浄化」の効果を、装備モンスターに付与できます。

ピース浄化を既に保有しているモンスターに装備させれば、元に戻せる数を増やせるので、適正属性である光属性に装備させましょう

コマチの評価

EXアビリティが足枷になる可能性も...

敵出現時にスキル3を発動して旋風ピースを10個生成できますが、アリーナ時は自身が後攻になれる様に、アビリティカードで後攻の確率を上げておく必要があります。

凍結ピースはクエストにも運用できますが、同時にスキルで生成される旋風ピースが邪魔になるので、「ピース浄化」で可能な限り数を減らすなどの対処が必須になります。

コマチの基本情報

HPATK属性
1225(+700)553(+600)
副属性種族性別
なし女性

スキル

◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①

花の色は移りにけりな
敵全体に光属性攻撃、さらに盤面のピースを5個旋風状態にする
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル②

恋しき人を見てしより
敵全体に強力な光属性攻撃、アリーナ時、高確率でそのターン敵をバインド状態にする、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し去り、再コンボする
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
スキル③

人の心の花にぞ有りける
敵全体に超強力な光属性攻撃、さらに盤面のピースを10個旋風状態にする、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し去り、再コンボする

アビリティ

最初から
美しき一筆
スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する
SOULで解放
HP&攻撃力+500
HPと攻撃力が500アップ
覚醒で解放
三十六歌仙
アリーナ時、ダメージを受けたときランダムな相手をバインド状態にする(1ターン1回まで)、HPが0になっても3ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる、このアビリティは敵に変更されない
EXバトルクリアで解放
古の詩
全ての凍結ピースはピース操作前に光ピースになる、敵出現時、「人の心にぞ有りけり」を発動する
アシストアビリティ
恋の詩
装備対象:光属性
ピース操作開始前、盤面の毒・麻痺・混乱・旋風・凍結ピースを合計3個まで治す
装備対象:光属性以外
ピース操作開始前、盤面の毒・麻痺・混乱・旋風・凍結ピースを合計1個まで治す
この記事を作った人
やり込み度

リリース日からマイペースに遊んでいます

編集者紹介

更新頻度はプレイ状況次第
作成できる範囲の内容を記事にまとめます

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年06月01日
    • Android
    • リリース日:2015年01月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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