【エレスト】エルナの特徴と評価|スパイ教室コラボ
エレスト(エレメンタルストーリー)のコラボキャラクター「エルナ」の特徴と評価を紹介。ステータスなどの基本情報も掲載しているので、「エルナ」を運用する際にご活用ください。
エルナの特徴
アリーナの妨害に特化した性能
アリーナに特化しており、回復効果を反転する天候「呪い」や自身の正面にいる相手の覚醒アビリティを回復効果を持つアビリティに変更できます。
火傷&感電の付与、スキルで攻撃した相手のスキルを必ず失敗にしたり、自身に攻撃した相手が次に与えるダメージを激減するなど、アリーナの妨害行動に特化しています。
アシスト効果では増幅効果を付与
アシスト効果では、装備したモンスターを攻撃した敵が次に受けるダメージを2倍になる増幅効果を付与できます。
アリーナに特化していますが、クエストではアシストアビリティ枠として運用可能です。
エルナの評価
アリーナを遊ばない場合は、アシストで運用
アリーナ向けの性能なので、普段からアリーナを遊んでいる人以外はアシスト枠として運用するのがおすすめです。
再コンボなどクエストに活用できる効果もありますが、ターン開始時に天候を呪いに変更するので、天候対策も兼ねて編成する必要がありおすすめしません。
エルナの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1311(+700) | 553(+600) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
スキル
◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ | スキル① |
---|---|
不幸…… | |
敵単体に光属性攻撃、アリーナ時、ターゲットが自身より残りHPが多い場合、HPを自身と同じにする、さらに敵全体のほぼ全ての補助効果を解除 | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
初めての連携は過酷な役割だったの…… | |
敵全体を、3ターン火傷、感電、次の攻撃で与えるダメージを激減し、敵単体に強力な光属性攻撃、アリーナ時、攻撃を受けた相手のスキルを必ず失敗させる、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し去り、再コンボする | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
コードネーム《愚人》 尽くし殺す時間なの | |
敵全体を、3ターン火傷、感電、次の攻撃で与えるダメージを激減し、敵単体に超強力な光属性攻撃、アリーナ時、攻撃を受けた相手のスキルを必ず失敗させる、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
アビリティ
最初から | |
---|---|
「灯」八人目 | |
ターン開始時、天候を呪いにする、敵によってステージの属性が呪い以外になったとき、天候を呪いにする、クエスト開始時は除く、アリーナ時、正面にいる相手の覚醒アビリティを「毎ターン味方全員のHPを少し回復する」にする | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+500 | |
HPと攻撃力が500アップ | |
覚醒で解放 | |
コードネーム《愚人》 | |
自身のスキルは闇ピースでも発動できる、ダメージを受けると「敵全体が次に与えるダメージを激減する(クエスト時効果減少)」スキルで反撃する | |
EXバトルクリアで解放 | |
災難察知 | |
HPが0になっても、2ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる、ターン終了時、スキル1を発動する | |
アシストアビリティ | |
不幸体質 | |
装備対象:ヒューマン ダメージを受けた時、ダメージを与えた敵は次に受けるダメージが1度だけ2倍になる 装備対象:ヒューマン以外 ダメージを受けた時、ダメージを与えた敵は次に受けるダメージが1度だけ1.5倍になる |