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【エレスト】オベロン&ティターニアの特徴と評価

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作成者: Mana
最終更新者: Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)のモンスター「オベロン&ティターニア」の特徴と評価を紹介。ステータスなどの基本情報も掲載しているので、「オベロン&ティターニア」を運用する際にご活用ください。

オベロン&ティターニアの特徴

条件付きだがダメージ上限20億のスキルを保有

ダメージ上限が20億になるスキル3は、スキル形状を組んだ際に自身の魔力が50以上の時のみに発動できる条件付きのスキルを保有しています。

覚醒アビリティ解放後、クエスト開始時に魔力を50保有している状態になるので、1ターン目にスキル3を発動して攻撃を行うことができます。

火力を引き上げる手段を複数保有

スキル攻撃力を150%増加、パーティ内にいるスピリットの数に応じて与えるダメージが最大200%まで上昇、ダメージ上限を3億引き上げるなどの効果を保有しています。

揃えたスキル形状を全て発動でき、スキル3以外では重複可能な特殊感電状態を付与するので、重ねがけすれば増幅枠としても運用可能です。

同じ属性の武器は装備条件を無視できる

自身と同じ属性の武器なら、装備条件を無視し、スキル3の形状を揃えた時に武器スキルを発動できます。

さらに、武器を2本まで装備できるので、必要に応じて武器を装備して臨機応変に活用できます。

オベロン&ティターニアの評価

自身以外にも魔力の回復を行う編成が必要

スキル3の発動条件が魔力数に依存するので、魔力を10回復する「英知の本」を装備すれば、毎ターン魔力を35回復させることができます。

特殊感電状態を付与するので、火力枠として運用するよりも、武器のアビリティ効果でスキル3を封印すれば、サポート枠として運用することも可能です。

オベロン&ティターニアの基本情報

HPATK属性
1225(+650)529(+550)
副属性種族性別
なし不明

スキル

◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①

マジックライト
敵全体を3ターンの間、特殊感電状態(重複あり、アリーナ時無効)にする
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
スキル②

バタフライリング
敵全体を3ターンの間、特殊感電状態(重複あり、アリーナ時無効)にする、ピース操作終了後、盤面の光以外のピースを全て消し去り、再コンボする
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
スキル③

デュアルスターフレア
敵全体に超強力な光属性攻撃(クエスト時ダメージ上限20億)、消した光ピースと光マルチピースと自分の魔力の量に応じて威力がアップ、魔力を全て消費する、スキル形状を揃えた時に魔力が50以上の時のみ使用可能

アビリティ

最初から
妖精王
味方全員の与えるダメージがパーティ内のスピリット1体につき、50%アップする(最大+200%)、アリーナ時は効果減少、クエスト時、光属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を3億引き上げる
SOULで解放
スピリットHP&攻撃力+450
スピリットの味方全員のHPと攻撃力が450アップ(重複なし)
覚醒で解放
グローリーオブエルフ
クエスト開始時に50の魔力を持ち、毎ターン25回復する(魔力は最大で100)、自身のスキル攻撃力が150%アップ、スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、ターン終了時、スキル1を発動する
EXバトルクリアで解放
真・デュアルウェポン
武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する
この記事を作った人
やり込み度

リリース日からマイペースに遊んでいます

編集者紹介

更新頻度はプレイ状況次第
作成できる範囲の内容を記事にまとめます

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015年06月01日
    • Android
    • リリース日:2015年01月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

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