【エレスト】ラストオーダーの特徴と評価|電撃文庫コラボ
エレスト(エレメンタルストーリー)の電撃文庫コラボ『ラストオーダー』の特徴と評価を紹介。ステータスなどの基本情報も掲載しているので、『ラストオーダー』を運用する際にご活用ください。
ラストオーダーの特徴
盤面の属性ピースに応じて味方全員を支援
パーティの先頭にいるモンスターの属性ピースが盤面に存在していれば、1個につき味方全員の与ダメージが15%増加&被ダメージが5%減少(最大50%)する効果を得られます。
光マルチピースの増加量と上限数を引き上げる
グランバトル開始時、光マルチピースの最大数を10増加、光属性の味方全員に「光マルチピースの最大数上限+5、最大増加量+3」の効果を付与することができます。
特殊感電の付与を毎回行える
スキル1で敵が受けるダメージを増幅する特殊感電を、ターン終了時に発動&スキル使用時に消した光ピースが10個以上で同時に発動し、1ターンに連続で付与することも可能です。
ラストオーダーの評価
グランバトル向けの強化効果付与スキルに加えて、マルチピースの上限数と増加量を増やせるアリーナ武器の役割も備えているので、グランバトルのサポート枠として貴重な性能です。
電撃文庫コラボ召喚の10連を10回すれば、交換券で「ラストオーダー」と交換可能なので、光属性のグランバトルでサポート枠が不足している場合はおすすめです。
ラストオーダーの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1201(+1200) | 568(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
スキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
ミサカはミサカははしゃいでみたり | |
味方全員のHPを回復、敵全体を5ターンの間、特殊感電状態(重複あり、アリーナ時無効)にする | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
ミサカはミサカは地べたで状況報告してみた... | |
このターンの間、光属性の味方の攻撃を大きく強化、光マルチピースが多いほど効果がアップ、ピース操作終了後、光以外のピースを20個消し去り、再コンボする | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
良かった、ってミサカはミサカは言ってみる | |
このターンの間、光属性の味方の攻撃をかなり大きく強化、光マルチピースが多いほど効果が大きくアップ、ピース操作終了後、光以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
アビリティ
最初から | |
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ミサカネットワークの管理者 | |
先頭の味方の属性のピースが盤面にあれば、味方全体の与えるダメージが1個につき15%アップ(アリーナ時は10%)、受けるダメージが1個につき5%軽減する(最大50%)、アリーナでは相手にも効果が発生、スキル使用時に光属性ピースを10個以上消していると、スキル1も同時に発動する、ターン終了時、スキル1を発動する | |
SOULで解放 | |
HP増加+1000 | |
HPが1000アップ | |
覚醒で解放 | |
欠陥電気 | |
グランバトル開始時、光マルチピース上限数が10増加された状態でスタート、バトル開始時、光属性の味方全員に(光マルチピース最大数の上限が5増加する)(ピースコンボ終了時の光マルチピース最大数増加量が3アップ)する効果を付与する | |
アシストアビリティ | |
ミサカネットワーク | |
装備対象:光属性 ピース操作前、火ピース2個を光ピースに変化する、自身の攻撃時、盤面に光ピースが存在していればダメージ80%アップ 装備対象:光属性以外 自身の攻撃時、盤面に光ピースが存在していればダメージ50%アップ |