Gamerch
ENDER LILIES(エンダーリリィズ)攻略Wiki

【ENDER LILIES】連戦の記憶の遊び方と注意点【エンダーリリィズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Lucy

ENDER LILIES(エンダーリリーズ)の新要素「連戦の記憶」について紹介しています。連戦の記憶の開放条件や挑む際の注意点をまとめていますので、攻略の参考にしてみてください。

目次 (連戦の記憶の遊び方と注意点)

連戦の記憶とは

連戦の記憶とは

連戦の記憶とは、すべてのボスを浄化することで解放される挑戦系要素です。いわゆるボスラッシュモードであり、ボスとの戦闘を心ゆくまで楽しめます。

単発での戦闘も可能

戦いの記憶

連戦ではなく、特定のボスとのみ戦いたい場合は「戦いの記憶」のほうを遊びましょう。こちらは選択したボスのみと戦うモードとなっています。

連戦の記憶の始め方

連戦の記憶を開放後、レストポイントに記憶という項目が増えているので、そちらから連戦の記憶を選ぶと開始されます。

連戦の記憶の注意点

祈りやスキルの回数は勝利時にわずかに回復

ボスを倒した場合、祈りの回数やスキルの使用回数はわずかに回復します。どちらも全回復ではないため、次の戦いを見据えて立ち回る必要があります。

対象回復量
祈り+1
スキル1/2
※レリックで使用回数を増やしても回復量は変化なしとのことです。

かなりの長期戦となるため、敵にダメージを与えると回復する「不死騎士の証」があると祈りの回数を節約する際に役立ちます。また、ボスの動きが高速化しているため、祈りの使用速度を速める「ニンフェリアの指輪」で回復の隙を減らすのも有効です。


ただし、どちらにせよボスの火力が高く、被弾回数自体を減らすことが最優先です。被弾が多い場合はどちらのレリックも焼け石に水となってしまうので注意しましょう。

途中でスキルやレリックの付け替えは不可

連戦となるため、途中でスキルやレリックを付け替えることはできません。そのため、特定のボスに対して際立って有効なスキルやレリックよりも、ボス全般で役立つものを選んでおきましょう。

出現するボスは英雄+穢れの王

連戦の記憶に出現するのはストーリー上で必ず倒す必要があるボスのみです。崖の村の少年のような中ボスは含まれていないことも考慮して、レリックやスキルを採用しましょう。


【出現ボス】

ボスの強さは現在進行中のチャプターと同等

出現するボスの強さは現在進行中のチャプターと同等とのことです。開放条件がすべてのボス撃破ということもあり、最低でも最終盤~2周目開始時点の強さであり、最初に戦う守り人シーグリッドであっても侮れない火力と動きになっています。


掲示板

ENDER LILIES攻略Wikiトップ

記載されている会社名・製品名などは、各社の商標、または登録商標です。

©BINARY HAZE INTERACTIVE Inc.

コメント (連戦の記憶の遊び方と注意点)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/08/27 22:20
    • ななしの投稿者
    3
    2021/08/27 22:20 ID:oiuvkj0k

    スキルの回復量はスキルの使用回数の半分だと思う

    レリックで1.5倍にしてたら1/3に見えるけど外しても量変わらんかったから多分そう

    • ななしの投稿者
    2
    2021/08/25 10:22 ID:ndbw3guj

    NG+を何度かするととんでもない強さになってタイム遅くなっちゃうから、連戦の記憶用のデータ作るのもアリだな…

    • ななしの投稿者
    1
    2021/08/22 08:43 ID:mlncxaxx

    タイムあるとどうにも欲張っちゃうのもあるけどそれでもやっぱウルヴさんの強さは際立ってる


    後、黒衣騎士は最適かどうかは置いといて色んなボスとバランス良く戦えるのを改めて実感する

新着スレッド(ENDER LILIES(エンダーリリィズ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ