Gamerch
エバーテイル攻略wiki

ミライ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:yaeh

パッシブスキルの性能が壊れています。これを実装するならまずスキップの仕様を変えるべきかと。

基礎情報

名前ミライ
レアリティspoiler
属性
得意武器
得意武器2メイス
リーダースキル光属性の味方の最大HPを10%増加させる。

ステータス

HP27,014
攻撃力3,600
素早さ100

アクティブスキル

攻撃TU: 130スピリット:+2
敵1体に攻撃。味方のスピリットが2増加する。
ソウルドレイTU: 130スピリット:-3
敵1体に500%ダメージを与え、使用者のHPを最大値の50%回復させる。味方のスピリットが7以上なら使用可能。
ペインヒールTU: 130スピリット:+1
味方1体を使用者の攻撃力の400%分回復させる。使用者は最大HPの20%分のダメージを受ける。
ターンギフトTU: 200スピリット:0
他の味方1体のTUを0にする。

パッシブスキル

スタンリベンジ敵の攻撃で倒された時、その敵を200TUスタンする。
ブライトステージ味方にターンが回った時、その味方のHPが最大値の20%分回復し、スピリットが1増加する。この効果は、このキャラが場に出てから250TUの間発動し、このキャラが場から離れると終了する。
攻撃力アップLv3攻撃力300増加。
火耐性Lv3火属性のキャラの攻撃で受けるダメージ量を10%減少。
最大HPアップLv3最大HP1200増加。
免許皆伝:メイスメイスも得意武器として扱うことができる。

プロフィール

「女神の声」を授かったミライの歌声は、荒廃した世界においても人々を魅了し続けている。ミライの歌声を聞いた者はみな、女神の祝福を受けるという。彼女がコンサートを行っている間、暴動は治まり、人々の心は安らぎ、世界は束の間の平和を享受する。実際には、現実で何かが変わることはない。飢餓はなくならないし、世界を襲う異常気象も止んでくれたりはしない。それでもミライは語りかける。ただの一時凌ぎでもいいじゃない。今だけは、全部忘れて一緒に楽しもう?あるいは彼女は、自分自身にも語りかけているのかもしれない。彼女を待ち受けるレクイエム。自らが背負う若くして死すべき運命も、大好きな歌を歌っている間だけは、忘れることができるから。
ミライは、アイドルでいることが嫌なわけではない。歌うことは大好きだったし、ツアーで各地を回る今の生活は、学校に閉じ込められていた頃よりは幸せに感じていた。幼くして士那乃女学院に送られたミライは、いつか学校を出て、世界中を旅したいと夢見ていた。すべてが彼女の望んだ形ではなかったが、その夢はやがて叶うことになる。ミライが10歳の時、彼女の「声」が持つ力に教団が目を付けた。それからは、アイドルになるためにひたすらトレーニングに励む生活が始まった。レッスンは厳しく、自由もないに等しかったが、ミライにとってそれは大した問題ではなかった。そもそも、彼女の人生が彼女自身のものであったことなど一度もなかったのだから。それでも時々、ミライにも、鳴上未来という一人の人間として歌いたくなる時がある。女神の力を借りずとも、ありのままの自分を人々は愛してくれるのか、知りたくなる夜もある。そして―――きっと愛してくれるといいな。そう思いながら、静かに眠りに就くのだ。
ミライの楽曲は、表向きにはミライ自身が全て作詞・作曲していることになっているが、それは嘘だった。彼女の楽曲はすべて、一流の作詞家と作曲家が手掛けている。ミライは何度も自分で考えた曲の構想を持ち込んだが、それが採用されたことは一度もない。プロの曲に適うものなど作れはしないと、ミライも頭では理解していた。それでも、ふと浮かんだ歌詞を書き留めたり、生活の中でメロディを探そうとするのはやめられない。自分で作った曲こそが、自分の「声」を、鳴上未来自身を、真に表現したものなのだと思えてやまなかった。彼女の、たった一つの願い。いつか、自分がいなくなったあと。一曲でも、一節でもいい。誰かの耳に、私の歌が残っていてほしい。
コメント (ミライ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2021/06/09 23:08
    • スマイリー
    3
    2021/06/09 23:08 ID:lk3ngiyn

    上限解放したら使えるようになると思いますよ!

    >>2

    • ななしの投稿者
    2
    2021/06/09 22:37 ID:kr4nt72f

    ガチャで当たったのですが、ブライトステージ発動しません。なぜでしょうか?

    • ななしの投稿者
    1
    2021/02/12 23:26 ID:d75jvfza

    ターンギフトが単純に強く、ブライトステージの汎用性が半端なく高いです。スキップでも効果が適用されるので、うまく使えば圧倒的にスピリット優位にたてます。

    そのためヴォイドを除くどのパーティにも入れられます。

    スピリット確保が難しいスリープパとは特に相性が良いと感じます。ソウルパには必須級のキャラかもしれません。

    対人戦では相当強いのではないでしょうか。

    しかし、現時点では、ほとんど全てのコンテンツで下手くそAIが操作するため、真価を発揮するのにはもう少し時間がかかるかもしれません…

    それでも間違いなく強いので、引いておいて損は無いでしょう。

    あと、めちゃくちゃ可愛い。最高です。

新着スレッド(エバーテイル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル エバーテイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/03/21
    • Android
    • リリース日:2021/08/13
カテゴリ
ゲーム概要 総額 1 億円分が当たる超懸賞祭開催中!冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと広大な世界を駆け巡ろう!

「エバーテイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ