よくある質問 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
1368年まえ ID:frjb5a8t[銅の拳鍔+]が欲しいのですが
武器研究所レベル5なのに進化の武器が表示されず困ってます
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
1339年まえ ID:sr2soeom通常クエストで星3以上の進化素材は手に入りますか
-
-
-
-
ななしテラーさん
1329年まえ ID:rm178hqt運良く8回目で星5を引いているので、その時点で天井がリセットされます。
40連目=リセットから30連目なので天井による星5です。
初回星5確定などのキャンペーンでなければ単発、10連どちらでもカウント30天井は変わらないので好きな方を回しましょう!
-
-
-
-
ななしテラーさん
1319年まえ ID:aq2op228ガチャの30回天井について質問です。10連で8枚目に☆5が出てその後30連したのですが☆5が出ず40連目で出ました。1回ずつ回すのと10連で回すのではカウントの仕方が違うのでしょうか?
当たりの後20連して出ないときは次は10連せず単発で回した方がいいとかありますか?アドバイスあればお願いします。
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
1299年まえ ID:r3tmaj30ガチャの30回で天井は、常設のみだけてなく、カオスガチャなどの期間限定ガチャにも適用されますか?(๑ ˃̵ᴗ˂̵)و
-
-
-
-
紙
1289年まえ ID:gq0msbkf夏ガチャっていつ復刻来ますかね
-
-
-
-
こうりん
1279年まえ ID:sqj1mpc1ななしテラーさん、こんにちは。
そうなんですか。(._.) φ メモメモ
普通の武器のように解除は出来ないのですね。
ありがとうございました。(m_m)
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
こうりん
1259年まえ ID:sqj1mpc1頑張ってファントム(鎮魂)の専用武器をゲットしたのですが、強化を解除する方法が分からなくて困っています。
強化でセットしたスキルコアを外す方法はないのでしょうか?
-
-
-
-
ななしテラーさん
1249年まえ ID:ogwf3zsvちょっと検索してみましたがこの話は何度も出ていますね。
ただ、内容に混乱があります。自分も正確に理解していませんでした。
自分が言いたいのは、
貸し出し側視点で、
自分の待機メンバーでも貸し出される可能性はあるが、出撃メンバーの方が
遥かに貸し出されやすいということです。
-
-
-
-
ななしテラーさん
1239年まえ ID:ogwf3zsv自分が出撃メンバーに入れているキャラが助っ人に貸し出されやすいです。
貸し出す側の視点です。
というか、左から、リーダー、2人目、3人目の順で貸し出される候補になり、フレンドには
この順でフレンドが出撃メンバーに入れてない最初のキャラが、助っ人として表示されます。
自分とフレンドで3人全員重なった場合のみ4人目以降(待機メンバー)が貸し出されます。
今更ですが、最近サブアカ作るまで自分は気付きませんでした。
待機メンバーに貸し出し用キャラをよく入れていましたが、あまり活躍できてなかったことでしょうw
最初からこの仕様だったかは分かりませんが。
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
1219年まえ ID:mamob4i7アップデートというのは簡単に言ってしまえばイベントや新しい想区などの新要素をゲーム内で実装することです。
こういうのは運営がスケジュールを組んでいるので、その予定が来るまでは未実装のものは未実装のままです。実装される時を待ちましょう。
更新というのはゲームデータを追加してそのデータを使用できるようにするものです。主にイベント前にデータ更新があります。
また、大型アップデートの場合はアプリ自体のバージョンアップを必要とします。主にゲーム内のUI変更や仕様更新があった場合にこれが行われます。
-
-
-
-
MEIKO
1209年まえ ID:a23jchs1昨日青髭の想区まで行ったのですが、「次の更新をお待ちください」と言われてしまいました…
そして、今日ゲームをしようとしたら「更新しました アップデートをしてください」みたいな趣旨のことを言われたのですが、一向に変わりません!!
この『アップデート』とか『更新』とは何なのでしょうか…教えてください!!!
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
1189年まえ ID:kup8bk2kヒーラーの回復系必殺技はスキルコア等で回復量上がりますか?
そして、例えば氷のコアを入れると上がったりしますか?
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
1169年まえ ID:r1p54qcw経験値upは重複しないらしいですが、パーティスキル確認で赤字表示されてるのは、なぜですか?気にしなくてもいいですか?
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
1149年まえ ID:pm8it9a9フレンドに使ってもらうのは、控えではないと思うけど。
控えにヒーローつけてなくても、助っ人回数の達成ダイアログがでる。
-
-
-
-
ななしテラーさん
1139年まえ ID:m618e4nh前豆の木配布のジャックがってことよね?
あれはイベント期間中に育てないとそれ以降どのような方法でも育てることはできません
ついでを言えばボスを倒すことで限界突破4回できますがそちらも同様。
イベント期間中に低レベルで終わったのなら将来的には兎も角現在のバージョンでは取り返しはつきません。
注)現在行われている豆の木のキャラも同様なので使う気が少しでもあるなら鍛えておきましょう。
-
-
-
-
クロ
1129年まえ ID:kscalgy2成長不可とは何ですか?
私の17で成長不可と表示されそのまま上がりません
どうしたらいいですか
-
-
-
-
ななしテラーさん
1119年まえ ID:ln3ywdrl「ヒーローを1人も入れていなければフレンドに表示されない」という事が重要。
フレンドが最も必要としているヒーローは、「必殺装填」「Wave全体回復」のどちらかのスキル持ちだと思われます。
例えば倉餅餡子「Wave全体回復大」を望んでいた場合、エイダ・ファム・タオを使っていない人にとって、この3人がランダムで表示されます。
なのでエイダに倉餅餡子を入れているならばファムとタオのヒーロー空っぽにして必ずエイダが出るようにすると喜ばれます。
結論として、使わない主人公には「ヒーローを1人も入れない」もしくは「フレンドが望むようなスキル持ちをセットしておく」のが望ましいと思われます。
-
-
-
-
ななしテラーさん
11010年まえ ID:h19pt82u流石に雑談にも質問にも多すぎる質問があるから追加して欲しいんだけど、
Q「敵の攻撃を受けてるのにHPが減っていないプレイヤーがいるのですが、そういう裏技ないし、チート行為があるのでしょうか?」
A「自分の画面と相手プレイヤーの画面の同期ズレによる現象なので、相手プレイヤーの画面上では攻撃を食らっていない位置に移動済みな上、ボスや雑魚の位置も違っている場合があります。長期戦になった場合や、通常攻撃のモーションキャンセルを行った場合に発生しやすいです。」
-
-
-
-
ななしテラーさん
10910年まえ ID:jotl3x5g期間限定の武器素材マルチでジョンをつけたら
武器素材のドロップ率は高くなりますか?
-
-
-
-
ななしテラーさん
10810年まえ ID:cb3vt3of武器生成イベントの武器がイベントが終わるとレシピがなくなりました。
イベントが終わると作れなくなるのでしょうか?
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
盾ばっか
10510年まえ ID:tr91wfekここ見てやっと理解できた。
うちのとこでフレンド盾職ばっか出るのは盾職はめれるキャラ2人を常にPTから
外してるからなのか。
ということは片手剣フレンドほしければ剣はめれるキャラをPTから外すのか
うーん、ジレンマ?
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
10310年まえ ID:n1b4zy83どこかに書いてあったら申し訳ないのですが、ダメージカンストって99999ですか?
また、その場合上限を超えてダメージを与える事はありますか?
例として、表示は99999ですが、敵へのダメージは表示を超えて入る。
ということは、ありますでしょうか。
-
-
-
-
ななしテラーさん
10210年まえ ID:fi1t73tq小学生みたいな日本語が並んでて疲れる文章だな…
-
-
-
-
ななしテラーさん
10110年まえ ID:an2ouyxy今一つよく分からないのですが自分ABC 出撃枠DE 待機枠、他ユーザーADE 出撃枠BC 待機枠の場合サポートに表示されないということでしょうか?頭悪くてすみません....。
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
9910年まえ ID:rcklrw87ヒーローを一体でも入れてる主人公なら、出撃枠にいても待機枠にいてもサポートに駆り出される可能性はありますよ。要は借りる側のパーティ次第なわけです。
赤線のとこは、
他のユーザー(Aさん)のサポート選択では、プレイヤー(Bさん)が使用中のパーティの中から、他ユーザー(Aさん)が出撃枠に入れていない主人公が表示される
って意味ですよ。
-
-
-
-
ななしテラーさん
9810年まえ ID:jscu8gl6とりあえず認識の齟齬があった事がわかった。
ここで言いたいのは、
ヒーローがA,B,C,D,Eの5人いるとして、
A,B,CはPT、D,Eを待機メンバーとする。
この場合サポートとして借りられるのはD,Eなのは当然だが、
上にはサポートに貸し出しするるのもD,Eになる、というふうな説明がされている。
実際は自分が貸し出しするのはPTにいるA,B,Cのいずれかで、D,Eは貸し出せない(他人にサポートとして選択されない)
なので使っていないD,Eにキャラを付けておいても借りてもらえる数が増える事はない。
っていう意見
-
-
-
-
ななしテラーさん
9710年まえ ID:ag1ua9ce主人公がPT入ってないんだから表示されて当たり前。
一回サブでも作って確かめてみたら分かるし。
助っ人表示は自分が入れてないメンバーか持ってないメンバーが表示される。
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
9410年まえ ID:jscu8gl6「フレンドの助っ人設定ってどうやるの?」の話だけど
赤線部分に書いてある通り、自分がPTに入れていない主人公は他人に借りられる対象にならない。あくまでPTの3人のうち、他ユーザーがPTに入れていない主人公が表示される(おそらく使っている主人公が全部同じなら出ないのだろう)
なので、助っ人を借りてもらう目的でPT入れていない主人公にヒーローを入れても意味がない。
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
9110年まえ ID:envfvo91マルチのサブキャラスキルは全員に反映されますか?
素材目当てで全員サブキャラをジョンでドロップ+40%とか
桃x4で必殺プッパの高速周回とか
-
-
-
-
ななしテラーさん
9010年まえ ID:jscu8gl6不思議の国の追憶
鉄、銅、金の(小)が多く、木片(微〜小)が少し出ます。
絶対量では多くはないですが、ほぼ全てが(小)素材のため、(微)素材が充分足りている場合はおすすめの追憶です。
銀だけは落ちないので銀目当てなら大量に落ちるジャンヌの追憶に行きましょう。
オーブは茶色の(小)が落ちます。
-
-
-
-
ななしテラーさん
8910年まえ ID:mm9obw41オートで強いry の画像なんだけどさ、黒文字で「片手剣」「ドロップアップ」って書いてるの見えづらくない?文字色自体を目立つ色に変えるか、文字を白で縁取りした方が見やすいと思う
-
-
-
-
ななしテラーさん
8810年まえ ID:jscu8gl6上・桃太郎の追憶
金(小)が多めで、鉄(微〜小)もまあまあ、木片(微)も少量落ちます。
しかし、大半は宝石(微)や属性石なので鉱石狙いには向かないです。金(小)狙いなら宝島の追憶かアラジンの追憶で、多く必要なら曜日を待って回った方が良いでしょう。オーブは白色が落ちます
下・ジャンヌの追憶
銀(微〜小)、特に銀(小)が大量に落ちます。
鉄(微〜小)、木片や銅や金の(微)もそれなりに出てきます。
ATやSTの訓練所にやたらと消費するので、銀難民は少なくないでしょう。ここを周回しておけば大分補えます。ここで十分銀を稼げた場合、他の(小)素材が必要ならアラジンの追憶がオススメです。
-
