ストーリー考察・雑談板 コメント一覧 (14ページ目)
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
23366年まえ ID:bma0h0ec今後の男爵についてだけど、
今までのグリムノーツの展開から途中で改心して新主人公、またはイマジンを出して新創造主(敵の場合もあり)になる。
逆に闇落ちしてプロメテウスよりヤバイ奴になる?
とか考えてるんですけど、皆さんどう思いますか?
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
23346年まえ ID:qeoivv72にしてもデウス・プロメテウスさんさ、まるで想区自体に目がついてるのかっていうくらい逐一状況把握できてね?(笑)
栞のもう半分の在りかがわかったのだって男爵も関わっていないし…取り込んだことのある人が見ているものを覗き見出来る能力でもあるのかな。
ルイーサをカオスヘカテーに仕立て上げただけでなく同志と想われていた男爵ですらなんかおもちゃ扱いな感じがするし敵キャラらしくほんまもんのゲスやね(笑)
-
-
-
-
ななしテラーさん
23336年まえ ID:tfglloydごめん、両方ザックリ読んでたから参考になるかは分からんが、想区とメルヘンに関してはあの本は多くの人の記憶から生み出された物。だからこそ、この物語にこのお話のこのキャラが登場したらどうなるだろうという妄想によって発生する
カオスになってないのはロキやファムのようになったとか?
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
23316年まえ ID:s6okilwoまぁ登場初期はエクスにちょいちょいちょっかいだして気にしてたし、エクス含め他の人がどうしてレイナに・・・みたいな発言あった気がするけど正直微妙だよね
-
-
-
-
ななしテラーさん
23306年まえ ID:a95cd6hdレイナ(創造主)の専用武器名があまりにもその通り過ぎて何かあるとしか思えない これで何もなかったらいい加減にもほどがあるよなぁ!?
-
-
-
-
ななしテラーさん
23296年まえ ID:ah93a604男爵は空白の持ち主(じゃないとフォルテム教団に居ない)で、
新しい運命(基本的にカオス化、ワンチャン天空化)を与える(悪意満載で動いてる)キャラクター
-
-
-
-
ななしテラーさん
23286年まえ ID:n28gxal6あっごめん
シェイクスピアは自分の洗礼の日と命日が聖ジョージの日だったから、ヨハネはサロメから取ったんだった。まぁ暗示している可能性も無くはないけれど。
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
23266年まえ ID:n28gxal6カーリーは破壊の女神
ロキはずる賢い神
モリガンは魔女であり女神
ヘカテーは死の女神
ヨハネは洗礼者
聖ジョージは竜退治の聖人
みたいな感じではある程度その人の人柄や運命を暗示していると思う。パーンもひょっとするとそのうちパーン先生の運命を暗示するのかも。
-
-
-
-
ななしテラーさん
23256年まえ ID:bh9jurid彼がなぜパーンの名前を選んだのかは不明だけど、神の名前を借りるのはフォルテムの昔からの風習
カーリーが戦いの女神の名を借りてる辺りから、性別以外はあまり気にしてない気もする
-
-
-
-
ななしテラーさん
23246年まえ ID:n28gxal6ひょっとすると設定がちょっと変わったのかもね。
最近亜麻色の髪の弟子の動画をちょっと見たんだけど、豆の木の旅人が「ラプンツェルやラプンツェル、その長い髪を私に垂らしておくれ」って言うんだよね。男爵なら「ラプンツェル、髪をボクのところに垂らせ!」とか言いそうなものなのに。
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
23216年まえ ID:qeoivv72前回タオに手下かって言われた時には否定したのに今回はあっさり認めたね。
このまま行くと確実に男爵もルイーサの二の舞やろな…
かといってルイーサと違って主人公側に受け入れられるビジョンも全く見えないが
-
-
-
-
ななしテラーさん
23206年まえ ID:mh8gzuk7思い出したんだけど、無印の総括インタビューにてこんなものがあったっけ
男爵ってそんなキャラクター設定なの?空白の書の持主なの?
あいつの位置付け未だによくわからん
-
-
-
-
ななしテラーさん
23196年まえ ID:a0zxsuzgちゃんとストーリー読んでますか?
フィーマンの想区で、『創造』の力でデウス・プロメテウスが生まれた際モリガンがキレてたので、多分その時点でリページは使えなくなっていたと思います
プロメテウスの想区でもリページは使ってませんでしたし
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
23176年まえ ID:a95cd6hd同意 そんなにエクスが好き描写あったっけ?ワイルドの紋章持ちだから仲間に欲しい感はあった気がするけど ロキとはあくまで主従関係だったか
いきなりこんないろんな方面からエクスだけに♡が飛んでくると萎えるわ 他のキャラも美男美女揃いなんだぞ
-
-
-
-
ななしテラーさん
23166年まえ ID:i1cb51zcパーンってギリシャ神話で羊と羊飼いを監視する神らしい…
まぁ関係ないか
既出かな
-
-
-
-
ななしテラーさん
23156年まえ ID:p1qlvrsk最近リページなのにリページしていないなぁって思ってたけど、最後の描写を見て思った。
もしかしてエレナさんリページの力失っていない?
確かあれモリガン経由の能力だった記憶が……。希望は絶望にってもしかしたらこのことかも。
-
-
-
-
ななしテラーさん
23146年まえ ID:si849m18あれだけプロメテウスの想区で盛大にエクレイハッピーエンドストーリーにしたんだから、他の女の子のエクスに対する恋愛描写ってもう不要だと思うんだけどなー
どうやっても当て馬にしかならんし、カーリー好きだからなんかなぁという感じ
無印の終盤の流れ的にカーリー→タオの方がまだわかるんだが
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
23096年まえ ID:a82z0tt9たぶんそんな感じだと思った。
ロキがそっぽ向いていたのもエクスを敵視していたけれどカーリー様が想っている相手なら黙認しようって感じだったんだと思う。
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
23066年まえ ID:qeoivv72カーリーロキ登場で泣いた。ところでさ…
-
-
-
-
ななしテラーさん
23056年まえ ID:m3u3inxfフォルテムの想区で、カーリーが言いかけた事ってさ、実はエクスが好きでしたってことだと思ったんだけど他の人はどう思う?
自分は勝手にそう解釈してたからエクス最近そういうの多いなぁと思ってたんだけど…
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
23036年まえ ID:ojefo01p下のワイルドの紋章について考察してた木主、オスカーワイルドの存在見出しててすげ〜
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
22996年まえ ID:kgmlvlibオスカーの武器種ってなんだろうね?
グリムノーツ一行っていう括りなら両手杖だと思うのだけれど…
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
22976年まえ ID:a1u11pn5世界が繋がってたら繋がってたで、じゃあなぜエコーズのエルたちはグリムノーツでいうカオスにならず「空白の書」の持ち主になったの?とか、想区とメルヘンの違いは何やねん?とか次から次へと疑問点が見つかるんですけどね…(*_*)
そういう可能性も無くはないかな?と思って投稿させて頂きました。
-
-
-
-
ななしテラーさん
22966年まえ ID:a1u11pn5画像はフィーマンの想区の1シーンです
巨大な本棚を管理しているのがエコーズの「図書館」で、ノーツの想区やエコーズのメルヘンは図書館の「蔵書」的な感じでしょうか?
ウィズ=ファム説なんていうのもありますし(エコーズのストーリー等でその可能性が否定されてたらごめんなさい)、ノーツとエコーズの世界は繋がっているような気がするのですが…どうでしょうか。
-
-
-
-
ななしテラーさん
22956年まえ ID:a1u11pn5ややエコーズに関わる話なので枝へ
-
-
-
-
ななしテラーさん
22946年まえ ID:ktrr6rlt後々アーサー王の想区に行くことにはなるとは思ってたが
ついにか
-
-
-
-
ななしテラーさん
22936年まえ ID:nqvfvjdwオスカー・ワイルドって、両性愛者ってことでいいのか?
-
-
-
-
ななしテラーさん
22926年まえ ID:a0zxsuzg木主です。
一部忘れていたことに自分で気づきました。
・万象の栞の残り半分はエレナの故郷、つまりアーサー王の想区にあるらしい。おそらくメインストーリーの次の想区。
-
-
-
-
ななしテラーさん
-
-
-
-
ななしテラーさん
22906年まえ ID:a0zxsuzg・フォルテムの想区でも、男爵が豆を使ってカオステラーを生み出すのだが、そのカオステラーの再編時にエレナが『何か』を『失った』。
描写から考察すると『エレナの中のモリガン』をデウス・プロメテウスに奪われた。おそらくいつかまたモリガンと戦うことになる。
-
-
-
-
ななしテラーさん
22896年まえ ID:a0zxsuzg・豆の木イベントでお馴染みの豆の木を作り出した旅人は男爵、普通ならば乗り越えられないほどの試練を与え挫折させ、カオステラー化させる事を目的にモリガンが豆を作り、男爵に持たせた。つまりエクス達の介入で乗り越えられたのは計画ぶち壊し。ざまぁみろ。(尚エクス達の介入が無く、挫折したことが原因でカオステラー化したパターンもある。桃太郎の想区のカオステラーもそうだったらしい)
-
-
-
-
ななしテラーさん
22886年まえ ID:a0zxsuzg・ヨハネは創造主オスカー・ワイルドだった
・エクスはおつきさまに乗っ取られていた影響からか、レイナ程ではないがヴィランの気配を感じられる
・カーリーの遺産とは、導きの栞のオリジナルである『万象の栞』、アルケテラーとさえコネクトできるそうだが半分のみ、使うと存在が消滅してしまう
-
-
-
-
ななしテラーさん
22876年まえ ID:a0zxsuzgさて、もし次の収集イベントだとかで今回の想区の内容が出たら難易度等の関係でクリアできてない方が困ると思うので枝に今回のストーリーのまとめておきます
-