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【グリムノーツ】シャドウ襲来イベント「毒林檎はもういらない」攻略情報まとめ コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数317
  • 最終投稿日時 2017年11月04日 16:15
    • ななしテラーさん
    107
    2017年10月22日 12:24 ID:s7541btt

    >>99

    おお!助かる

    • ななしテラーさん
    106
    2017年10月22日 11:51 ID:juec98yk

    高レベル耐雷が落ちると、剛力とか他のアクセの価値が急に下がった気がするよ

    せいぜい攻撃↑小の上昇値の剛力20

    耐雷↑大以上の価値がある耐雷20

    用途は闘技場だけとは言え、いやはやインフレし過ぎ

    • ななしテラーさん
    105
    2017年10月22日 11:35 ID:juec98yk

    >>103

    別に雷が特別とは思わないけど?

    耐闇も氷も光もなんでも同じように落ちてる

    でもはっきり言って異常、コアⅢの価値がどんどん下がってる

    もうコアⅣを出す前振りにしか見えない

    鏡メダルでコア交換してた人はちょっと泣けるね

    • ななしテラーさん
    104
    2017年10月22日 11:35 ID:g0vndfi5

    >>103

    人によるんじゃないかな・・・

    私は終わったばかりの対氷のコアだけ4つも出てあとは各種1つずつだから

    完全に運だと思う、相方と同時に対雷コア出たときがピークだった・・・

    あとはお互いランカーさんに取られたり、違うフォロワーさんのお手伝いで出たコアで差がついて

    向こうは対雷3つも引いてたし(´・ω・`)

    • ななしテラーさん
    103
    2017年10月22日 11:28 ID:c39wyi62

    今回って耐雷コア落ちやすくなってたりする?

    初めは偶然かなーと思ってたけど拾ったⅢコア12個中4個が耐雷コアで偶然じゃないような気がしてきた。

    100まで行かなくても救援だけしてればいいかなー

    • ななしテラーさん
    102
    2017年10月22日 11:08 ID:lecanluk

    フレンド要請だと2000万くらいできつくなってきて

    ランダム要請は3000万くらいの王妃に逃げられる事が発生しだした

    ランダム要請で救援来てくれる人をフォローして

    相互フォロー増えたらフレンド要請に切り替える事も視野に入れないと

    この先が思いやられる。。。

    毒林檎王妃の友情破壊という毒が体にまわってきそうだ

    フレンド要請とランダム要請分けてなきゃよかったのに

    • ななしテラーさん
    101
    2017年10月22日 10:56 ID:sga7yt5s

    >>99

    ドゥル姫をアタッカーに変更して[AI:HPが一番高い敵→攻撃]とかして、

    状態異常や裏どりに使えばダメージが結構稼げます。

    ラインを動いたら裏ヒーロに切り替えて中央ラインに戻したりもできます。

    ただ、敵に阻まれて戻れない事がシバシバ。

    • ななしテラーさん
    100
    2017年10月22日 10:54 ID:sga7yt5s

    >>99

    戦闘開始時に白雪姫(王女)が壁に移動すれば、

    全員中央に固まりますので、

    そのタイミングで装填槍にチェンジ。

    あとは白雪姫(王女)で必殺技を撃ち続けます。

    ドゥル姫は状況を見て必殺技使って裏どり(たまに中央ラインでばらけるので)

    ダメージはあまり稼げませんけど、必殺技を常に打てます。

    • ななしテラーさん
    99
    2017年10月22日 10:54 ID:sga7yt5s

    リーダー:白雪姫(王女)錫杖+氷コア/裏 必殺装填キャラ

    白雪姫(新生) 装填槍[AI:HPが一番高い敵→待機 のみ]…中央ラインで動かくなります。

    カオスドンキ 装填槍[AI:WAVE開始時→ヒーロ切り替え、HPが一番高い敵→待機]/裏 必殺装填キャラ

    弁慶 専用武器[AI:HPが一番低い味方→守る のみ]/裏 ドゥル姫[AI:HPが一番高い敵→待機 のみ]

    • ななしテラーさん
    98
    2017年10月22日 10:18 ID:bvfs01y7

    既出かもだがちょっとした小技

    野良救援とかで攻撃する時、フォローしてから攻撃すると1.5倍ボーナスになるぞ

    同じく自分が主の場合でも野良で救援してくれた人をフォローしてから攻撃すると1.5倍になる

    あと大してダメ与えられなくて救援躊躇してる人へ

    ぶっちゃけ雀の涙でもボーナス助かるから見かけたら攻撃してあげよう

    • ななしテラーさん
    97
    2017年10月22日 10:11 ID:juec98yk

    ちょっと疲れたかな・・・

    期間長いし、気長に頑張るわ

    つっても後半、過疎ったら1憶HPの毒林檎に勝てる気がしないorz

    • ななしテラーさん
    96
    2017年10月22日 06:49 ID:dm7khfh5

    >>95

    応援されている場合見に行かなくてもすでにポイントは加算されてるよ

    • ななしテラーさん
    95
    2017年10月22日 00:26 ID:juec98yk

    >>91

    あれ?本当に?

    応援前に100貯まってるなーって思って

    応援した後に100で変わってなかったんだけど・・・

    勘違いだったかな?

    • ななしテラーさん
    94
    2017年10月22日 00:22 ID:huimbgps

    >>92

    今の時点で110あるんですけど何かの勘違いでは?

    • ななしテラーさん
    93
    2017年10月22日 00:09 ID:juec98yk

    今レベル50クリアしたけど

    メインストーリーは終わったけど、後日談っぽいのはレベル100までお預けっぽいわ

    ストーリー全部見るのきっついな

    • ななしテラーさん
    92
    2017年10月22日 00:04 ID:hm87kkxg

    >>91

    枠の大きさから4桁いけると思ってた

    終盤のためにためておこうとおもってたけど

    まめに使った方がよさそうね…

    • ななしテラーさん
    91
    2017年10月22日 00:02 ID:juec98yk

    【悲報】応援ポイントって100までしか貯まらないのねorz

    知らずに応援してた

    結構無駄にしたっぽい・・・( ノД`)シクシク…

    • ななしテラーさん
    90
    2017年10月21日 23:28 ID:q94suntq

    >>66

    増えるかね。多分皆とどめしかRP使わないと思うよ。

    • ななしテラーさん
    89
    2017年10月21日 23:03 ID:huimbgps

    連携ボーナスってフレンドだと1.5倍でランダムだと1.2倍なんだと思うんだけど

    フレンド救援のあとの連携ボーナス時間中なら続けて何度も1.5倍で攻撃できるし

    ダメージ少なくても救援って助かりますね

    • ななしテラーさん
    88
    2017年10月21日 23:00 ID:emfwpldi

    >>86

    100にストーリーとか仕込まれたらかなりの人か見るの無理じゃね

    • ななしテラーさん
    87
    2017年10月21日 22:58 ID:f7s7dsyj

    >>86

    豆の木と似たような感じだとすると50でストーリーは終わりじゃないかなぁ

    • ななしテラーさん
    86
    2017年10月21日 22:56 ID:i34o4yl2

    >>78

    個人的にはLv100で何か後日談的なものとかストーリー展開があるかないかで

    100まで行くか行かないかのモチべに影響するなぁ…

    • ななしテラーさん
    85
    2017年10月21日 22:34 ID:dm7khfh5

    >>82

    おれもフレンドだ

    世界は狭いのう

    • ななしテラーさん
    84
    2017年10月21日 22:16 ID:juec98yk

    >>80

    もう基本、運良くたくさんの人が助けてくれないとレベル100は無理ゲーだと思ったね

    レベル98のHP見たときには

    石1つでRP全快するっぽいし、石5つあれば行けるかな・・・

    広告見ると1日で4個貰えるようになったし、それで行こうかな

    • ななしテラーさん
    83
    2017年10月21日 22:13 ID:lecanluk

    >>67

    47まで行ったけど

    フレに応援申請出すより、

    ランダム申請で放置してる方が楽って気づいた。

    人の応援申請みたら操作せずにオートでお任せしてる

    • ななしテラーさん
    82
    2017年10月21日 22:06 ID:pe2hym4z

    >>57

    乙。地味にフレンドさんでビックリした

    自分もルートヴィッヒは雑魚逃すのが使いにくかったんで別キャラ周回ですねー

    • ななしテラーさん
    81
    2017年10月21日 21:49 ID:houskm3o

    >>66

    まだ、自分のとこで精一杯でRP使う余裕が無いからねぇ。

    クリアできた人からRP消費がてら、救援してくれる人が増えると思う。

    • ななしテラーさん
    80
    2017年10月21日 21:34 ID:hm87kkxg

    >>78

    雑談板でlv70HP4800万って見たけどそこからそんなに伸びるのか…

    アクセ以外に石はあると思ってるんだけどどのくらいだろうね

    • ななしテラーさん
    79
    2017年10月21日 21:32 ID:hm87kkxg

    要請に応えて林檎ちゃんのHP少し残した後

    発見者さんが撃破してるのを見るとちょっと嬉しくなる

    • ななしテラーさん
    78
    2017年10月21日 21:26 ID:juec98yk

    フレンドでレベル98の救援依頼してきた人がいた

    そろそろレベル100クリアした人居る?クリアしたらなんか特典あるのか教えて(レベル20の耐雷以外で)

    ちなレベル98って9980万とかHPあるのね(;´・ω・)

    レベル100って絶対1億あるわ、嫌すぎる

    • ななしテラーさん
    77
    2017年10月21日 21:21 ID:sga7yt5s

    >>74

    倍率も同じだし良さげだから付けてる感じです(^_^;)

    • ななしテラーさん
    76
    2017年10月21日 21:08 ID:s7541btt

    >>74

    コアって凍え追撃の方がよかったりするのか?

    • ななしテラーさん
    75
    2017年10月21日 21:01 ID:sga7yt5s

    >>74

    最初はグリムL で頑張ってましたけど、ダウン攻撃と視界不良でストレス半端なかったです。

    木主さんの言う通りシュータ操作している方が気楽にダメージ稼げます(*´ω`*)

    • ななしテラーさん
    74
    2017年10月21日 20:57 ID:sga7yt5s

    >>57

    参考にさせていただきました(*'ω'*)

    リーダー:白雪姫(王女)錫杖+氷コアと凍え追撃/裏 必殺装填キャラ

    グリムL 麻痺・凍えのコア[AI:HP高い敵=攻撃 のみ]/裏 弁慶専用武器

    カオスドンキ 装填槍[AI:HPが一番低い味方=追いかける、HP50以下=ヒーロ切り替え]/裏 ヒーラ[AI:HP回復、ヒーロ切り替え]

    白雪姫(新星)装填槍 耐火コア[AI:HPが一番低い味方=追いかける のみ]

    グリムLが倒されないように回復して、白雪姫(王女)は壁際に位置すれば、

    ひたすら白雪姫(王女)で攻撃できるので、500越ダメージが何とか出せます。

    • ななしテラーさん
    73
    2017年10月21日 20:39 ID:sga7yt5s

    >>66

    高レベルが長い事放置されてるからRP消費してまで救援する人は少ないみたい。

    • ななしテラーさん
    72
    2017年10月21日 20:36 ID:r8v3rlfn

    >>66

    なるほど~

    情報ありり~

    • ななしテラーさん
    71
    2017年10月21日 20:22 ID:hm87kkxg

    >>70

    せめて1つ付て次のを選ぶときに

    スキルコア一覧が前の位置までスクロールしていてくれればって思ったw

    • ななしテラーさん
    70
    2017年10月21日 20:20 ID:edasbjm4

    試行錯誤でヒーロー、武器、コア、あれこれ付け替え差し替えしてるから全外し・一つずつしかつけられないってコア周りの不便性が際立つイベントだなあと思った

    • ななしテラーさん
    69
    2017年10月21日 20:18 ID:sga7yt5s

    もうちょっと、味方を守るAIマシにしてくれないと、やってて疲れる。

    • ななしテラーさん
    68
    2017年10月21日 20:15 ID:sga7yt5s

    ごちゃごちゃして、見ずらい。。

    • ななしテラーさん
    67
    2017年10月21日 19:44 ID:q4eqhra5

    >>56

    37で苦行は早すぎる。あと10レベル程上がったらHP倍やぞ

    • ななしテラーさん
    66
    2017年10月21日 18:42 ID:bvfs01y7

    >>65

    撃破しなくてもたまにコアⅢとかアクセも出るから積極的に救援行ってるぞ

    どうせ最初の1回はRP使ったりもないしな

    ソロでちまちま経験値稼ぎはRP使うことにならなぁ…

    • ななしテラーさん
    65
    2017年10月21日 18:30 ID:r8v3rlfn

    試しに救援行ってみたけど撃破寸前じゃないと誰も救援なんてしないんじゃない?

    下位報酬がGOLDとか銀メダルだといらなすぎるし、経験値しか入らないならソロでちまちまやったほうがいいような?

    • ななしテラーさん
    64
    2017年10月21日 18:00 ID:schmhrxz

    >>62

    貼り忘れました!!!

    • ななしテラーさん
    63
    2017年10月21日 17:59 ID:schmhrxz

    >>62

    ダメージ大幅に増えましてこのようになりました。

    編成試す前は350くらいだったのが500越えまで増やす事が出来ました。

    俺はこの編成で満足しようかなと思ってるのでまた何か思いついたら試してみようと思います。

    編成についてのコメントくださった方々ありがとうございました。

    枝4以降ですが操作キャラについての記述がなかったり耐性コアに余裕がなかったりで見送らせていただきました。

    なお、名前を隠してませんが画像編集がだるくなっただけなので気にしないでください。攻撃力表示じゃないのは最近練成イベとかメモリアサボってて攻撃力が低めで恥ずかしいからです。

    • ななしテラーさん
    62
    2017年10月21日 17:55 ID:schmhrxz

    >>57

    3.ST操作、状態異常2、吸収1

    2の操作キャラをタチアナに変えてみました。

    戦法は1と同じです。

    • 途中から質問板の癖で敬語に変わったのに今気付いた
    61
    2017年10月21日 17:54 ID:schmhrxz

    >>60

    ダメージはこんな感じ

    やはり雑魚を1匹逃すと結構時間取られてしまうのが辛かったです。

    • ななしテラーさん
    60
    2017年10月21日 17:52 ID:schmhrxz

    >>57

    2.AT操作、状態異常2、吸収1 vs シャドウLv23

    枝2さんと3さんの意見を合わせて異常狙いとまとめてみました。

    異常コアが足りなかったので白雪は吸収のままです。

    篭手は耐久力が不安だったので同じく手数が多いLグリムを採用

    基本戦法は雑魚が出る頃見計らってお菓子を落とし、裏から殴る

    • ななしテラーさん
    59
    2017年10月21日 17:49 ID:schmhrxz

    >>58

    ダメージこのようになりました。

    必殺火力自体は恐らく少し劣るものの雑魚を取りこぼすLグリムよりも雑魚処理が出来、近接範囲攻撃に当たらないタチアナの方が使いやすいという印象を受けました。

    必殺吸収してる感じはあまりなかったです

    • ななしテラーさん
    58
    2017年10月21日 17:47 ID:schmhrxz

    >>57

    1.ST操作、吸収2、火力1 vs シャドウLv22

    枝1さんのコメント参照して編成。

    バックアタック取るため+対ボス火力のLグリム&吸収槍2人 裏は装填

    基本戦法は雑魚が出きってからオラオラ、ビームで真ん中2匹の雑魚撃破、爆発で残り撃破

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ゲーム情報
タイトル グリムノーツ Repage
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年01月20日
    • Android
    • リリース日:2016年01月20日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 童話の世界を旅するRPG

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