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【グリムノーツ】襲来イベント「乙女は吸血姫に恋をする」攻略情報まとめ

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

2018年9月24日(月)15時より、襲来イベント「乙女は吸血姫に恋をする」開催!

開催期間

2018年9月24日(月)15時00分~2018年10月8日(月)14時59分まで


報酬受取可能期間

2018年9月24日(月)15時00分~2018年10月9日(火)3時59分まで


第6弾 イベント内容

イベント限定!新生ヒーローを手に入れるチャンス!

本イベントでは、イベント開始時に新生ヒーロー☆5『サヴァン・ギール(新生)が仲間になり、共に強大な敵「シャドウ」へ挑むことになります!

「新生ヒーロー」は、シャドウ初回出現後のイベントストーリーを読破することで獲得でき、 最高レアリティ(★7まで育てることが可能です!

イベントに参加して新生ヒーローをガンガン成長させちゃおう!


※イベントの詳細な遊び方については、ページ下部をご確認ください。

新生ヒーロー紹介

【槌盾】サヴァン・ギール(新生)

イラストバトル中
Illust:珠梨やすゆき / CV:間島淳司
最大Lv90(最大進化 限界突破時)
レベルMAX時のステータス
H P :7726
攻撃:986
防御:1282
必殺技「断罪の光輝はこの掌で荒ぶる」
[必殺技ゲージ消費]3
吸血鬼を狩るその男は、神の意志をも代行する。
まばゆい光は不浄なる魂を灼き尽くすであろう。
[効果]防御アップ後、前方へ連続攻撃(光・スタン・爆発)。
切替技「ヘビーインパクト」
周囲の敵を吹っ飛ばした後、自身の重量が一定時間増加します。
スキル①「ガード+光効果↑」
静止時、移動時、攻撃後、ステップの前後、前方からのダメージを軽減します。
また、光属性の攻撃力が10%増加します。
スキル②「マネーアップ」
獲得GOLDが100%増加します。

※「レベルMAX時のステータス」は、スキルでの上昇分と初期装備の数値を含めたステータスです。


※『サヴァン・ギール(新生)』を獲得後、ヒーロー詳細から装備・AIの変更を行うことが出来ます。

※『サヴァン・ギール(新生)』は、過去に登場した『サヴァン・ギール』達とは異なるヒーローです。

※本イベント終了後、『サヴァン・ギール(新生)』を成長させることはできません。


ヒーローメモリアをご紹介!


ステータス上昇量
効果①
「防御力上昇」
防御力+100
効果②
「光効果↑小」
光属性の攻撃力が5%増加します。

新生ヒーローが最大進化、最大Lv(限界突破は含みません)まで育っていた場合、「箱庭の王国」内の「キュベリエの泉」よりヒーローメモリアを入手することができます。


シャドウ紹介

シャドウ・カーミラ
Illust:2℃ / CV:三澤紗千香
弱点
耐性

毒になりにくい・呪いにならない

強力なアクセサリー獲得のチャンス!


「シャドウ」発見や撃破報酬で、強力なアクセサリー雷の指輪を獲得するチャンス!

また、「Lv100のシャドウの発見報酬」で最大Lvの『雷の指輪』が1つ確定で手に入ります。


雷の指輪』は、ヒーローが装備する事で、雷属性を含む攻撃への防御力が増加!

最大Lv時の防御力の増加は、これまでのスキルコアⅢよりも強力です。


ストーリー

“沈黙の霧”を抜けた一行は、期せずして女神キュベリエと吸血鬼ハンター、サヴァン・ギールに会う。


キュベリエの口から、『調律』や『再編』されることなく想区を滅ぼしてしまったカオステラーのなれの果てであるシャドウの脅威を再び知らされた一行は、女神の加護を受けたサヴァン・ギールと共にシャドウに立ち向かうことに。



イベントの遊び方

※タップで開閉できます。

①RPを使用してシャドウを探索!

イベントの想区>「襲来イベント」の「シャドウを探索」ボタンをタップすると、シャドウが出現します。

シャドウの探索にはRPを1消費します。

【RPについて】

  • RPを消費することで、シャドウに挑戦できます。
  • RPは最大10所持できます。
  • RPは30分で1回復します。
  • 後述の「応援ポイント」や詩晶石を1個使用することで回復できます。

シャドウはLv1から出現し、撃破するとLvが上昇して再度出現します。

※自分が発見したLv100のシャドウを撃破すると、以降はLv101のシャドウが繰り返し出現します。


※最初の1体はイベント開始時点で出現しており、探索の必要はありませんが、撃破前に逃亡してしまった場合は改めて探索が必要になりますのでご注意ください。

※シャドウは「シャドウを探索」ボタンから探索を実行した場合のみ出現します。

②RPを消費してシャドウに挑戦!

シャドウには専用の「RP」を消費して挑みます。

挑戦する際に、消費するRPを選択することができます。

消費RPを複数(2以上)選択した場合、選択したRPに応じてリザルトでシャドウに与えるダメージが増加します。

※バトル中のダメージは変化しません。

消費RPを複数選択していた場合でも、消費RPの余剰分が発生した場合は、バトル終了後に余剰分のRPが返却されます。

例:消費RP10を選択して、RP2の消費でシャドウを撃破できた場合、バトル終了後に8RPが返却されます。


また、各シャドウへの初回挑戦時には、消費RPが-1されます。

※消費RPが⁻1される状態で消費RPを複数選択し挑戦した場合でも、リザルトでのダメージは「選択したRP」に応じて増加します。


現在のRPよりも多い消費RPを選択して出撃する場合、下記の方法で回復することで挑戦できます。

  • 不足しているRPを回復できるだけの応援ポイントを所持している場合、応援ポイントを使用して、選択したRPでの挑戦に必要な値まで回復できます。
  • 不足しているRPを回復できるだけの応援ポイントがない場合、詩晶石を1個使用することでRPを最大まで回復できますう。

シャドウは一定時間毎に強力な全体攻撃を使用してくるので、注意しましょう。


襲来イベントのバトルは下記の特徴があります。

  • シャドウと共に出現するヴィラン撃破時の必殺技ゲージの回復量が多い
  • シャドウと共に出現するヴィランを全滅させると一定時間後に増援が発生
    ※増援で出現するヴィランの中には、さらに多くの必殺技ゲージを回復する「ブギーヴィラン・宝種」が出現することがあります。
  • 1回の出撃でシャドウを撃破すると後述の「Lvスキップ」が発生する

【Lvスキップについて】

  • 1回の出撃でシャドウを撃破すると、次回出現するシャドウのLvが3上昇します。
  • スキップされたLvの報酬も獲得できます。
  • スキップが発生するのはLv2~Lv99のシャドウ撃破時のみとなり、Lv98、99いずれかのシャドウを撃破してLvスキップが発生した場合、次回はLv100のシャドウが出現します。

③女神の加護「リザーブ・ヒーロー」

キュベリエの力により、襲来イベントでは主人公とコネクトしていないヒーローの中から選出した"リザーブ・ヒーロー"もシャドウに攻撃することができます。


自身が発見したシャドウの場合は、1度挑戦をした後から、救援要請のシャドウの場合は、最初からリザーブ・ヒーローで攻撃ができます。

リザーブ・ヒーローには1チームにつき最大6人、最大4チームを選出できます。

※ゲストの新生ヒーロー、訓練所で訓練中のヒーローは選出できません。


リザーブ・ヒーローでの攻撃はRPを消費せず、バトルも行われません。

選択したヒーローのパラメータの合計と一定の計算式に基づいてダメージを与えます。


「おまかせ出撃」ボタンをタッチすることで、自動でリザーブ・ヒーローを選択することもできます。

※おまかせ出撃を行うと、出撃可能なヒーローの中から攻撃力が高い順に最大6体が選択されます。


一度攻撃に参加したヒーローは、再度攻撃可能になるまでに一定の時間が必要です。

4チームが攻撃済の場合、1チーム目に参加したヒーローの回復が終了するまでリザーブ・ヒーローで攻撃は行えなくなります。

詩晶石を2個使用する事で、回復中の全ヒーローを攻撃可能な状態にできます。


④2種類の制限時間に注意!

シャドウとのバトルには「バトル中の制限時間」「逃亡までの時間」の2種類、制限時間が設定されています。

バトル中の制限時間は90秒、逃亡までの時間は120分です。


バトル中の制限時間が終了するか、リーダーが倒されてしまうと敗北となりますが、

敗北しても逃亡までの時間内であればバトル中に与えたダメージは蓄積しています。


シャドウが逃亡すると、次に襲来した時には前のバトルで与えたダメージは回復してしまうので、

撃破直前に逃亡されてしまう事が無いよう、時間には注意しましょう。


⑤シャドウとの戦いで新生ヒーローを成長させよう!

新生ヒーローは通常のヒーローと成長の仕方が異なり、「襲来イベント中のみ」成長します。


【新生ヒーローの成長】

  • シャドウに与えたダメージに応じて獲得した経験値でレベルアップ

※獲得出来る経験値には上限があります。

  • 自分が発見したシャドウを撃破時、撃破したシャドウのLvに応じて、コンボ数増加、切替技習得、進化、限界突破を行う

※該当Lvのシャドウが救援要請を受け取ったプレイヤーに撃破された場合、新生ヒーローの進化等は、襲来イベントホーム画面へ移動した際に行われます。



⑥救援要請での連携、応援ポイントの活用が勝利のカギ!

高Lvのシャドウはこれまでのボスよりはるかに強力です。

また1度のバトルに制限時間がある為、1度のバトルでは撃破できず、敗北、制限時間が終了する可能性があります。

その時は他プレイヤーへの救援要請や、応援ポイントまたは詩晶石を使ったRP回復を活用し撃破を目指しましょう。


【救援要請について】

シャドウに敗北、制限時間が終了した場合は「救援要請」を行うことができます。

救援要請を行うと、要請を受け取った他のプレイヤーが自分が発見したシャドウに攻撃できるようになります。

救援要請は「フレンドに要請」「ランダムに要請」の2種類があります。

救援要請を行わないこともできます。

※「フレンドに要請」時、選択したフレンド数が最大要請可能数以下だった場合、残りはランダムで要請されます。

※「ランダムに要請」を選択した場合でも、フレンドに要請が送られる場合があります。


誰かが救援要請に応え、シャドウに挑戦してくれると、その後一定時間「連携ボーナス」が発生します。

連携ボーナス発生中はバトル中のパラメータがUPします。


救援要請でのバトルも初回は消費RPが-1されます。


【応援ポイントについて】

フレンドを応援した、フレンドから応援された場合に1Pt、

届いた救援要請のバトルに参加した場合に2pt獲得できます。

応援ポイントを10Pt使う毎に、RPを1回復できます。


⑦シャドウ撃破でアクセサリー獲得のチャンス!

シャドウの撃破に成功すると、バトルの結果に応じて報酬を獲得できます。

報酬には下記の4種類があります。


【報酬の種類】

  • 発見報酬…シャドウを出現させたプレイヤーが獲得できます。
  • 撃破報酬…シャドウを撃破したプレイヤー、貢献度が1位のプレイヤーが獲得できます。
  • 上位貢献報酬…バトルでの貢献度が上位のプレイヤーが獲得できます。
  • 下位貢献報酬…バトルでの貢献度が下位のプレイヤーが獲得できます。
    ※発見報酬を獲得できるのはLv1~100のシャドウだけです。
    Lv101のシャドウを撃破しても、発見報酬を獲得することはできません。
    ※貢献度はシャドウに与えたダメージが大きいほど多く獲得できます。

【各報酬の内容】

発見報酬撃破報酬
・詩晶石(特定Lv時のみ)
アクセサリー
スキルコア
銀のメダル
・GOLD
アクセサリー




上位貢献報酬下位貢献報酬
スキルコア



アクセサリー
スキルコア
銀のメダル
・GOLD

【報酬の受け取り】

救援要請で他のプレイヤーがシャドウを撃破した、またはLvスキップによって獲得できる報酬がある場合、

報酬の受け取りは

「イベントの想区」>「襲来イベント」>「シャドウ一覧」>「結果」>「報酬受け取り」で行えます。

Lvスキップで獲得した報酬の確認も行えます。


未受け取りの報酬は「2018年10月9日3時59分」を過ぎると消滅してしまうので注意しましょう。


さらに!特製チャットスタンプも追加!

自分が発見したLv100のシャドウを撃破すると、通常の報酬に加え、協力の想区で使用できる特製のチャットスタンプが獲得できます。


シャドウの特製スタンプです!

ぜひ獲得を目指してください!


攻略情報

今回のイベント向けのパーティ編成など、コメント欄へ情報提供お待ちしています。


▼おすすめのパーティやAI設定についてはこちらにまとめています。

※過去のイベントを参考にしたおすすめ例です。



襲来イベント一覧

各イベントページのコメントも参考にしてください。

※新生ヒーローは、襲来イベントと影の塔イベントで獲得できる期間限定ヒーローです。



各種リンク

コメント (襲来イベント「乙女は吸血姫に恋をする」)
  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2018年10月08日 05:01
    • ななしテラーさん
    12
    2018年10月08日 05:01 ID:q6wdpzai

    連携ボーナス2倍

    凍え+凍え強化

    麻痺+麻痺追撃

    ロング攻撃

    コンボ作戦

    背後攻撃

    が全て揃った時の大砲ベル必殺火力ヤヴァイな

    • ななしテラーさん
    11
    2018年10月06日 21:11 ID:ntfohx5y

    自前でボス出すと攻撃に連携ボーナス無いのが辛いなぁ。Lv101だと雑魚も硬くて処理大変だから応援待ってる方が楽なんだよね。この辺、改善して欲しいねぇ

    • ななしテラーさん
    10
    2018年10月01日 16:32 ID:i31gtuat

    >>9

    テンプレとしては有用キャラのラインナップ追加くらい?

    あとは空白の書が無印ノーツのままだからそこ変えたほうがいいか

    凍え強化とかデバフを上手く使えとか言うと大幅に原文変更しないとだけど

    そもそも論そこまで行くとテンプレと言うより戦術論になるような…

    まぁどこまでいじって欲しいかだけど

    動画見てイメージ付かないようなら

    見る側がどの道参考にするレベルに到達してないってことになりそう

    • ななしテラーさん
    9
    2018年10月01日 15:01 ID:g3kzisy1

    攻略のポイント(襲来イベント)のところがだいぶ古くて、誰かバージョンアップしてくれませんか。

    それとも変えるべきところはあまり無いのでしょうか。

    • ななしテラーさん
    8
    2018年09月29日 09:51 ID:t0kcmf12

    >>5

    上の過去襲来イベみて書いたんですが、そういえば豆…じゃない塔は片手剣も両手剣もいましたね

    (天空)のイメージが抜けなくてすっかり忘れてたなんてそんなまさかまさか

    • ななしテラーさん
    7
    2018年09月28日 23:04 ID:c6pixh0z

    >>6

    たぶん襲来イベントのみの話だと思うよ

    • ななしテラーさん
    6
    2018年09月28日 10:43 ID:i31gtuat

    >>5

    おっとカエルの王子の悪口はそこまでだ…

    • ななしテラーさん
    5
    2018年09月28日 10:18 ID:n89qq0i1

    新生キャラって今のところ

    槍盾→片手杖→両手杖→両手杖→片手杖→鎚盾で

    AT来てないんだけど使いやすい片手剣来ないかなぁ

    • ななしテラーさん
    4
    2018年09月25日 18:58 ID:c7aot79e

    今回はいつもみたく杖白雪or大砲ベル&吸収盾でも位置固定難しいね。

    とはいえ他に手段無いけども…

    • ななしテラーさん
    3
    2018年09月24日 19:33 ID:ntfohx5y

    カーミラがすり抜けて吸収し辛いし雑魚がやたら裏取りたがるしで結構辛い

新着スレッド(グリムノーツRepage攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル グリムノーツ Repage
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年01月20日
    • Android
    • リリース日:2016年01月20日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 童話の世界を旅するRPG

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