Gamerch
グリムノーツRepage攻略Wiki

アップデート情報一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

2018年10月15日

▼新シナリオ「グリムノーツ学園」

・ヒーローたちの学園生活を描く新たなシナリオ「グリムノーツ学園」を追加します。

 「グリムノーツ学園」では、学園生活を送るヒーローたちが「学園ヒーロー」として登場します。

 ※「グリムノーツ学園」は10月17日(水)から開催します。

 ※「グリムノーツ学園」の詳細は別途お知らせいたします。


▼新バトル要素「フィールドオブジェクト」の実装

・フィールド上に様々な物や仕掛けが生成される「フィールドオブジェクト(FO)」を実装します。

 FOは、メンテナンス作業終了後より開催されるボスラッシュイベント「神聖獣のサンクチュアリ」と「天上人のサンクチュアリ」に登場します。

 ボスラッシュイベントの詳細は別途お知らせいたします。


「フィールドオブジェクト」についてはこちらからご確認ください。


▼新育成要素「潜在覚醒」の実装

・最大進化、限界突破を行い、最大Lvまで成長したヒーローのステータスをさらに強化することができる「潜在覚醒」を実装します。

 「潜在覚醒」には「潜在覚醒の鍵」を必要とし、「潜在覚醒」したヒーローは「アビリティジェム」によって様々なステータスの強化が可能となります。


「潜在覚醒」についてはこちらからご確認ください。


▼交換所

・交換所で「潜在覚醒の鍵」や「アビリティジェム」と交換可能な「覚醒のメダル」を追加します。

※「覚醒のメダル」の詳細については、ボスラッシュイベントのお知らせ「新要素「フィールドオブジェクト」がボスラッシュイベントに出現!」をご確認ください。

「覚醒のメダル」は様々なイベントで入手可能となる予定です。

・交換所「銀のメダル」に条件ロール「必殺技ゲージが11」を追加、および「必殺技ゲージが10」を「必殺技ゲージが10以上」に変更します。

※所持済みの条件ロール「必殺技ゲージが10」の名称も変更されます。

・交換所「鏡のメダル」の交換対象に、アイテムおよびヒーローを追加します。

※追加されるヒーローはグリムノーツ Repage以前のヒーローです。

※アイテムは交換制限があり、また毎月交換回数はリセットされます。


アイテム名 必要な鏡のメダル枚数
経験の卵プラス 5枚
GOLDの卵プラス 5枚
闘級の卵プラス 5枚
ドロップの卵プラス 5枚

ヒーロー名 必要な鏡のメダル枚数
ジル・ド・レ(青髭) 30枚
ジャンヌ・ダルク(聖女) 30枚
白薔薇 30枚
紅薔薇 30枚
雪の女王 30枚
山賊の娘タチアナ 30枚
白雪姫(王女) 30枚
毒林檎の王妃(魔女) 30枚
ヴァルト王子 30枚
ツヴェルク 30枚
ドロシー(魔法) 30枚
マッチ売りの少女(灯火) 30枚
孫悟空(美猴) 30枚
ファントム(鎮魂) 30枚
ロミオ 30枚
ジュリエット 30枚
エルノア・リィンレース(花姫) 30枚
シャクナ・リリィベール 30枚
魔王インヴェルノ 30枚
霊獣エフェメロ 30枚

▼クエスト

・想区の選択画面に「回想」ボタンを追加します。

 箱庭の王国にいるシェリー・ワルムに加え、想区の選択画面からでも「回想」がプレイ可能となります。

  ※「回想」は人魚姫の想区をクリアすることで解放されます。


・協力の想区の曜日クエストに超絶級を追加します。

 ※既に絶級をクリアされているお客様につきましては、再度絶級をクリアすることによって超絶級が解放されます。


▼実績

・「ユーザー実績」に「ヒーロー潜在覚醒回数」を追加します。

・各実績の最大レベルを「150」から「200」へ引き上げます。

 実績「ヒーロー獲得数」「最大レベルまで成長したヒーロー数」「全試練をクリアしたヒーロー数」「アクセサリー獲得数」の最大レベルは「150」です。※2018年10月22日16時00分 追記

・「施設建築総レベル」の実績達成に必要な経験値を調整します。

 既に「施設建築総レベル」が最大レベルに達している場合、本調整により、ver.2.2.0へのアップデート後「施設建築総レベル」の獲得経験値が更新されます。

 獲得経験値の更新によって実績達成およびプレイヤーランクがアップした場合、獲得できる「詩晶石」はプレゼントに自動的に送られます。

 ※プレゼント上限に達している場合、古いプレゼントから削除されますのでプレゼントの所持個数にはご注意ください。

 ※本調整による実績達成およびプレイヤーランクアップの演出はスキップされます。

 ※実績「施設建築総レベル」のみ更新いたします。

  その他の実績については条件を満たす必要があります。

  

▼その他のアップデート

・「iPhoneX」に対応します。

・ローディング画面にイラストコンテストの画像表示機能を追加します。

※ロード中のイラスト表示/非表示は「オプション」で変更できます。

・「必殺技ゲージ」の初期値を「3」、最大値を「11」に調整します。

・「ショップ」に「潜在覚醒の鍵」を追加します。

※「潜在覚醒の鍵」は購入回数制限があり、また毎月交換回数はリセットされます。

 交換可能期限の表示は次回アップデートで対応を予定しております。


・その他細かな不具合の修正、利便性の向上を実施します。

2018年6月11日

・ver.2.1.1において発生していた不具合の修正

 不具合の詳細につきましてはこちらのお知らせよりご確認ください。

2018年5月17日

・ver.2.1.0において発生していた不具合の修正

 不具合の詳細につきましてはこちらのお知らせよりご確認ください。

2018年5月15日

シャドウ襲来イベント

・「RP」(レイドポイント)を10へ増やします。

・「RP」を最大10まで消費することでシャドウへ与えるダメージが増加する機能を追加します。

・「RP」を消費することなく攻撃可能な「リザーブ・パーティ」を追加します。

・「RP」を1消費することで、いつでもシャドウを出現させることができる「シャドウを探索」機能を追加します。

・スキップ機能のレベル上限を変更します。

・救援時にフレンドを選択できる機能を追加します。

 ※「襲来イベント」の詳細は、お知らせ「襲来イベント「魔女は無慈悲な時空の女王」開催!」をご確認ください。


デイリーミッション

・進行可能なミッションをマークで知らせる機能を追加します。

ミッション内容や報酬を調整します。


ウィークリーミッション

ミッションに新たに「ウィークリーミッション」を追加します。

 毎週月曜日の朝4時に更新されます。


施設「城」レベル開放機能の変更

箱庭の王国の施設「城」のレベルに応じて解放される機能を変更します。


【変更後】

・「交換所」

 初期から解放されます。

・「ヒーローの想区」

 「城Lv2」から解放されます。

・「協力の想区」

 「城Lv3」から解放されます。

・「闘技場」

 「城Lv4」から解放されます。


※5月15日(火)メンテナンス以降、すでに闘技場を利用している場合でも「城」レベルによって利用できない場合がございます。


その他のアップデート

・「グリムノーツ Repage」のオープニングを追加します。

箱庭の王国「キュベリエの泉」からメモリア画面への遷移を追加します。

・「交換所」「倉庫」「メモリア錬成」などでスライドバーおよび数値の直接入力で売却数や交換数を指定できる機能を追加します。

・素材などが所持上限のときに表示されるポップアップから、倉庫へ遷移できる機能を追加します。

・交換所でヒーローなどを長押しすると、詳細がポップアップする機能を追加します。

・バトルのリザルトで獲得した素材の所持数を確認できる機能を追加します。

・AIロールの装備枠を10に増加します。

・新たなAIロールを追加します。

・メモリアイベントのPush通知の時間設定機能を追加します。

・その他細かな不具合の修正、利便性の向上を実施します。

2018年4月6日

・ver.2.0.1において発生していた不具合の修正

 不具合の詳細につきましてはこちらのお知らせよりご確認ください。

2018年2月9日

・新イベント「影の塔攻略イベント」の追加

・新イベント「キュベリエからの挑戦状」の追加

・新想区「美女と野獣の想区」の追加

・アプリインストール後タイトル画面に表示されるゲーム開始ボタンの文言調整

・その他利便性の向上

・不具合修正

 不具合の詳細につきましてはこちらのお知らせよりご確認ください。

 ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


2018年1月29日

▼『グリムノーツ Repage』開始

これまでに公開された情報は、以下からご覧いただけます。

『グリムノーツ Repage』追加情報!(1/21)」は、こちらから!

『グリムノーツ Repage』最新情報!(12/28)」は、こちらから!


▼ゲリライベント

各クエストの開放時間を「4:00 ~ 23:59」に変更いたします。

※2018年1月29日(月)メンテナンス終了後より実施いたします。

※ゲリライベントのスケジュールは、「イベントの想区」内の「イベントスケジュール」をご覧ください。


2017年12月4日

・「武器倉庫」「スキルコア倉庫」「素材倉庫」「アクセサリー倉庫」のレベル上限を15⇒25に引き上げます。


・「イベントメモリア」の所持上限を200⇒300に引き上げます。

2017年11月13日

襲来イベント

・救援を1回行う毎に、応援ポイントが2ポイント取得できるようになります。


・撃破報酬入手の条件を「撃破したユーザー、および一番貢献度の高いユーザー」に変更します。

※同一ユーザーが条件を満たした場合、報酬は重複しません。


・出現したレベル2からレベル47のシャドウを一度のバトルで撃破できた場合、次に出現するシャドウのレベルが3上がります。

※スキップされた2回分の報酬は「シャドウ一覧>結果」画面で受け取ることができます。


・シャドウのHPを調整します。

・シャドウのHP調整に伴い、新生ヒーローの得る経験値を調整します。


・自分が発見したレベル100のシャドウが撃破された際、報酬として協力の想区で使用できる特製スタンプが手に入ります。


▼HOME画面

襲来イベント開催中に「イベントの想区」に表示されるバルーンをタッチすることで、直接襲来イベントのTOP画面へ遷移します。


▼実績

・ユーザー実績に「襲来イベントでの救援回数」を追加します。


▼不具合の修正

・細かな不具合

2017年10月20日

▼新イベント

・新たなイベント『シャドウ襲来』を追加します。

 イベントの詳細は別途お知らせいたします。


▼動画広告

・ガチャ画面TOPに動画広告視聴ボタンを追加します。

 動画広告を視聴することで詩晶石が手に入ります。

※毎日4時と16時に再度動画広告の視聴が可能になります。


箱庭の王国で建築中施設の施設情報に動画広告視聴ボタンを追加します。

 動画広告を視聴することで施設の建築時間が半分になります。

※残り建築時間が1分未満の場合は、動画広告視聴ボタンは表示されません。

※1度動画広告を視聴した建設中施設において、動画広告視聴ボタンは再度表示されません。


アクセサリー

・新たなアクセサリーを追加します。

 今後のイベントなどで入手できます。


▼詩晶石購入画面

・詩晶石購入画面に「女神の祝福」に関するヘルプが確認できるボタンを追加します。


▼日曜クエスト

・メンテナンス作業終了後以降の日曜クエストについて、獲得GOLD量を引き上げます。


▼不具合の修正

・「剣王アーサー」「妖妃モーガン」「魔術師マーリン」の略称名が正しくない不具合

・闘技場において、シェヘラザードに特定のAI設定を行うと、必殺技が正常に発動しない場合がある不具合

・その他細かい不具合

2017年9月1日

▼交換所の調整

・交換所において、「金のメダル」で交換できる「スキルコア」の交換回数制限を撤廃いたします。

2017年7月31日

▼ガチャ

・ピックアップヒーローが、対象となるガチャのご利用100回以内に必ず1体以上出現する機能を追加します。

※ガチャのご利用回数は、ガチャ毎にカウントされます。

※ガチャ開催期間、またはピックアップ期間の終了に伴い、カウントはリセットされます。

※カウントは、ピックアップ対象の☆5ヒーローが、対象のガチャから出現した際にリセットされます。

※一部のガチャは対象外です。


▼メモリア

・「詩晶石」を使用することで、イベントスケジュールに掲載されている任意のメモリアイベントを解放できるようになります。

・メモリアイベントのスケジュールを曜日ごとのタブ表示へ変更します。

・「イベントメモリア」の所持上限数を、100枚から200枚へ引き上げます。


女神の祝福

・キュベリエの泉で「銀のメダル」を「ヒーローの記憶」と交換できるようになります。


▼デイリーミッション

・デイリーミッションで得られる「金のメダル」の数を引き上げます。


▼AI

・以下のAIにおいて、攻撃を開始する範囲の調整を実施します。

【調整を実施するAI】

・近づいて攻撃

・近づいてフルコンボ

・近づいて必殺技

・近づいて援護


・以下のAIにおいて、画面端での挙動の調整を実施します。

【調整を実施するAI】

・少し離れて攻撃

・離れて攻撃

・少し離れてフルコンボ

・離れてフルコンボ

・少し離れて必殺技

・離れて必殺技


▼その他

・新規登録時に実施されるスペシャルログインボーナスに「金のメダル」5000枚を追加します。

※既存のお客様には本機能実装時に「金のメダル」5000枚を送付します。

・以下のヘルプ内容を更新します 。

・「ガチャ」>「ガチャ」

・「ヒーローの想区」>「ヒーローエピソード」

・「武器」>「ヒーロー専用武器」

・その他細かい不具合の修正を実施します。


2017年6月30日

▼新機能

・ヒーローの強化アイテム『メモリア』を追加します。

・メモリアイベントを追加します。

 『メモリア』およびメモリアイベントの詳細は【こちら】よりご確認ください。


▼協力バトル

・協力バトル出撃確認画面で、主人公の切替が可能になります。

・パーティ選択画面でアイテムが使用できるようになります。

・準備完了ボタンを追加します。

・パーティ選択画面へ戻る「リトライ」機能を追加します。

・パーティ選択画面の、「条件設定」機能の閾値を調整します。


▼UI

・フィルタ機能に、武器種の適合・不適合、全て選択・解除を追加します。

・ヒーロー詳細画面以外でも、スキル名を長押しすると、詳細(スキルの効果)がポップアップ表示されるようになります。

・出撃確認画面で、アイテムの使用が可能になります。

 ※一部のイベントでは、異なる画面の場合があります。

・パーティ編成画面で、コネクト済ヒーローの入れ替えが可能になります。

 ※双方の主人公にコネクトが可能なヒーローに限ります。

・その他細かいUIの調整を行います。


▼交換所

・メダル交換所でアイテムを上限回数交換すると、該当アイテムが非表示になります。


▼その他

・フォロー数が上限の場合、フォロー確認が表示されないように変更します。

・Android対応端末の見直しをおこないました。

・その他細かい不具合の修正を実施します。

2017年5月8日

●「武器倉庫」「スキルコア倉庫」「素材倉庫」「アクセサリー倉庫」のレベル上限を10⇒15に引き上げます。

2017年3月31日

▼ヒーロー

・新武器種「大砲」の追加


▼新機能追加

・「女神の祝福」機能の追加


【機能内容】

ショップにて累計購入金額2,000円以上に到達した際に、30日間様々なボーナスを受けられる機能となります。

※効果発動時に、累計購入金額はリセットされます。

※効果発動中に、累計購入金額が2,000円に到達した場合は、そこから30日間効果が有効になります。

※祝福の日数は朝4時に更新となります。


【ボーナス内容】

・10連ガチャの必要「詩晶石」の個数が250個から200個になります。

・「女神の祝福」発動時のみ、素材が入手しやすい限定クエストが発生します。

・経験値、闘級経験値の獲得量が常に1.5倍になります。

※卵使用時は、卵の効果が優先されます。

・「箱庭の王国」内の「素材ショップ」にラインナップが追加されます。

・「コッコちゃんアタック!!」の報酬が豪華になります。


▼「豆の木」イベントの改修

・ゲストヒーローのAI編集が可能になります。

・回復Ptを消費して、バトルの連戦が10階層分まで可能になります。

・イベント終了時に、余った「成長の水」がGOLDへ変換されるようになります。


▼「闘技場」の改修

・パーティの「戦闘力」表示機能の追加

・対戦前に、対戦する相手を3人の中から1人選択することが可能になります。

※強い対戦相手を選ぶと、より沢山のAPを獲得できるようになります。

・他プレイヤーのAI情報が閲覧可能になります。

※自身のAI情報を公開したくない場合は、非公開とすることが可能です。

・闘技場専用のAI編集が可能になります。

・その他UIの調整


箱庭の王国

・新施設「大砲の訓練所」の追加

・新施設「鍛錬施設」の追加

※武器を預けると、一定時間経過後に闘級が上昇する施設となります。

また、「詩晶石」を使用することで、待ち時間無しで武器の闘級を上昇させることも可能となります。


▼協力バトル

・チャットスタンプ機能の追加

※従来のイラストによるスタンプの他、様々な文字スタンプが追加となります。

また、多数のスタンプから自分専用のスタンプセットを編集することができるようになります。


▼UI

・武器種のフィルター機能の追加

・ヒーロー入れ替え画面にて、主人公の適性不一致ヒーローの表示ON/OFF機能追加


▼その他

・クエストリトライ機能の追加

・新実績項目の追加

・細かい不具合の修正


2017年2月20日

『実績上限開放』

●以下ユーザー実績の上限を、100⇒150に引き上げます。


・クエストクリア回数

・ボス撃破数

・エネミー撃破数

・累計獲得GOLD

銀のメダル累計獲得数

スキルコア獲得数

・素材獲得数

・施設建築総レベル

・サポートに呼ばれた回数

・ヒーロー進化回数

・ヒーロー限界突破回数

・武器錬成回数

・武器進化回数

・累計ログイン日数

・マルチプレイ人数


※現在のユーザー実績のクリア状況は、ゲーム内[メニュー]⇒[プレイヤー情報]⇒[実績確認]よりご確認いただけます。

※更新までにレベル100に達しているユーザー実績については、更新後初めて数値が上昇した際にレベルが上昇します。

なお、既にLv101の必要数値に達しているユーザー実績については「次のレベルまで残り」の後の数値がマイナス表記となっておりますが、該当のユーザー実績の数値が上昇した際にレベル上昇と共に正常な表示に更新されます。


●「GOLDの鶏舎」のレベル上限を10⇒20に引き上げます。


●「GOLDの鶏舎」の最大所有数を10⇒12に引き上げます。

2017年1月23日

ログインボーナス

・初ログインから10日間発生するスペシャルログインボーナスを実装。

 スペシャルログインボーナスの詳細はこちらからご確認ください。


・通常のログインボーナスを10日間から30日間に変更。

 30日目には☆5ヒーローをプレゼントいたします。

※既に所持している☆5ヒーローが選ばれた場合、限界突破の叙事詩へ変換されます。


ヒーローの想区

・「試練の想区」の名称を「ヒーローの想区」に変更。


ヒーローエピソード

・一部ヒーローに、専用のエピソードを実装。

 「ヒーローの想区」からご覧いただけます。


ヒーロー専用武器

・一部ヒーローに専用武器を実装。

 「ヒーローエピソード」のシナリオⅢをクリアすることで手に入ります。

 専用武器・ヒーローエピソードの詳細はこちらからご確認ください。


協力の想区

・マルチバトルでのチャット機能にスタンプを実装。


ホーム

・時間帯によって背景が変わる機能を実装。


箱庭の王国

・敷地面積の拡張。

 城レベル25で敷地面積が拡張します。


AI調整

・「逃げる」が設定されているヒーローが画面端に到着した時に、動かない時間を追加。

・ヒーロー切替を連続で行わないように待機時間を追加。

・攻撃対象へ移動中、別のエネミーがいた場合に引っかかってしまう現象の緩和。


その他細かな機能の調整。


2016年11月28日

PvP機能「闘技場」

・プレイヤー同士でバトルすることができる「闘技場」の実装。

 闘技場の遊び方はこちらからご確認ください。


メダル交換所

・「メダル交換所」の名称を「交換所」に変更。


・「闘争のメダル」実装。

 PvP機能「闘技場」で手に入る「闘争のメダル」を武器やロールと交換できる交換所を実装いたします。

 過去の武器錬成イベントでしか錬成することが出来なかった武器の一部が「闘争のメダル」と交換可能になります。

 その他、「シューターの敵」や「必殺技使用中の敵」などの条件ロールも交換できます。


アイテム

・使用すると自分の相互フォロワーにも効果が発揮されるアイテムを実装。

 「ショップ」の「アイテムを購入」画面にて購入することができます。

アイテム名効果必要詩晶石数
経験の卵プラス自分と相互フォロワーの獲得経験値を3倍(15分)詩晶石5個
GOLDの卵プラス自分と相互フォロワーの獲得GOLDを3倍(15分)詩晶石5個
闘級の卵プラス自分と相互フォロワーの獲得闘級経験値を3倍(15分)詩晶石5個
ドロップの卵プラス自分と相互フォロワーのドロップアイテム数を3倍(15分)詩晶石5個

※効果2倍の卵を使用中に相互フォロワーが効果3倍の卵を使用した際は、効果3倍のみ適用されます。

※効果3倍の卵の効果時間が終了後、効果2倍の卵の効果時間が残っている場合は2倍に戻ります。


ミッション

・様々なお題をクリアすることで報酬がもらえる「ミッション」実装。

 HOME画面左のデイリーミッションボタン内に、新たに「ミッション」を実装いたします。

 ミッション画面に出現するお題をクリアすると、報酬がもらえます。


スキルコア

・属性耐性のスキル(スキルコア)の効果を上方修正。

 今まで属性耐性のスキルは、「属性攻撃値」を対象に防御力が増加していましたが、 アップデート後は「属性攻撃を含む攻撃値」を対象に防御力が増加いたします。


▽上方修正後のスキル効果

スキルスキル効果
闇耐性↑小闇属性を含む攻撃に対して、防御力が10%増加します。
闇耐性↑中闇属性を含む攻撃に対して、防御力が25%増加します。
闇耐性↑大闇属性を含む攻撃に対して、防御力が50%増加します。
光耐性↑小光属性を含む攻撃に対して、防御力が10%増加します。
光耐性↑中光属性を含む攻撃に対して、防御力が25%増加します。
光耐性↑大光属性を含む攻撃に対して、防御力が50%増加します。
雷耐性↑小雷属性を含む攻撃に対して、防御力が10%増加します。
雷耐性↑中雷属性を含む攻撃に対して、防御力が25%増加します。
雷耐性↑大雷属性を含む攻撃に対して、防御力が50%増加します。
氷耐性↑小氷属性を含む攻撃に対して、防御力が10%増加します。
氷耐性↑中氷属性を含む攻撃に対して、防御力が25%増加します。
氷耐性↑大氷属性を含む攻撃に対して、防御力が50%増加します。
火耐性↑小火属性を含む攻撃に対して、防御力が10%増加します。
火耐性↑中火属性を含む攻撃に対して、防御力が25%増加します。
火耐性↑大火属性を含む攻撃に対して、防御力が50%増加します。

箱庭の王国

・「素材ショップ」で購入可能なアイテムをまとめ買いできる機能の追加。

 10個ずつ購入数を増減させることが可能となります。


その他細かな機能の調整。


2016年10月17日

箱庭の王国

・「素材倉庫」の建築上限を、3つ⇒5つに引き上げ


メダル交換所

・「メダル交換所」で交換できる新たなロールを追加


金のメダル交換所

行動ロール必要メダル数
追いかける300枚

銀のメダル交換所

条件ロール必要メダル数
HPが一番低い味方100枚
必殺技ゲージが4以上100枚
必殺技ゲージが6以上100枚
必殺技ゲージが7以上100枚
必殺技ゲージが8以上100枚
必殺技ゲージが9以上100枚

2016年9月30日

衣装ショップ

・着せ替えのできる衣装の実装

 衣装を着せ替えることで、バトル中のヒーローの衣装が変わり、ステータスが上昇します。


 衣装ショップ、着せ替えの詳細はこちら


AI編集機能

・ヒーローごとにオート戦闘の際の行動を設定できる「ロール」機能の実装

 「条件ロール」と「行動ロール」を組み合わせることによって、戦闘中のAIの行動を指定することが可能となります。


・金メダル交換所に「行動ロール」追加

・銀メダル交換所に「条件ロール」追加


ガチャ

・お試しバトル実装

 ガチャ画面にお試しバトルボタンを実装いたしました。

 お試しバトルをしたいヒーローが画面に表示されている状態で

 お試しバトルボタンをタップしていただくことで戦闘が開始されます。

※9/30(金)15:00のガチャ更新より有効となります。


鏡のメダル

・メダル交換所にてヒーローやスキルコアと交換可能な「鏡のメダル」実装

※9月30日(金)15時から、すべてのガチャの「タイムセール」一回の利用につき1枚おまけとして手に入ります。


武器追加

アタッカーの新武器「篭手」を実装

 突きや蹴りなど体全体を使って攻撃します。

 コンボが2段階増え、攻撃中のフリックがスウェイになる効果がある

 「インファイト」というスキルを持っています。

※スウェイを使うと、素早い動作で敵の攻撃をかわしたり、後ろに回り込むことができます。


・武器研究所を建築すると篭手の武器レシピ「銅の拳鍔」が手に入る

※すでに建築済みの場合は「銅の拳鍔」のレシピを所持している状態となります。


箱庭の王国

・詩晶石採掘場で詩晶石を入手できる時間を24時間に1回から21時間に1回へ短縮

篭手の訓練所追加

・建築可能な面積の拡張

・施設長押しにより施設移動が可能となる機能


・ミニゲーム「コッコちゃんアタック!」を実装

 箱庭の王国にコッコちゃんが登場します。

 一日一回だけ、箱庭の王国でコッコちゃんをタップすると、

 ミニゲーム「コッコちゃんアタック!」に挑戦することができます。

 コッコちゃんをうまく飛ばし、他のコッコちゃんたちに当てることで、素材や詩晶石が獲得できます。


2016年8月1日

イベント

・連戦形式の新イベント「豆の木攻略イベント」の実装


装備

・ヒーローのステータスを強化する新たな装備品「アクセサリー」各種の実装

・装着中スキルコア一覧画面実装


ガチャ

・各ガチャに対応した出現確率を表記


ヒーロー

・オリジン実装

※オリジンのヒーローは見た目とステータスが通常と異なったものとなります。


2016年6月15日

タイトル

・タイトル画面にオープニングを追加


箱庭の王国

・初期状態の敷地面積を拡張

・建設した施設を出し入れする事が出来る「施設倉庫」を追加

・施設「素材ショップ」の追加

・改築可能な施設にアイコンを表示


オプション

・戦闘中のフィールドライン表示機能の追加

・攻撃設定機能(自動追尾ON/OFF)の追加


ヒーロー詳細

・最終進化後に進化段階を選択し、見た目が変更できる機能の追加


スコア計算の仕様変更

・ヒーロー生存ボーナス仕様の追加

・スコア計算のバランス調整


マルチプレイ

・カギ付きパーティを結成した後に、途中からカギを解除する機能の追加

・条件付きパーティを結成できる機能の追加


ユーザー実績

・実績毎のランキングが確認できる機能の追加


その他UI調整

2016年5月9日

使用すると1時間ドロップアイテム数が2倍になる「ドロップの卵」の実装

有償詩晶石200個での10連ガチャ機能の実装

複数種類のガチャ併設機能の実装

2016年4月27日

バランス調整

以下のスキルの効果の調整を行いました

▽対象スキル

「毒効果」「麻痺効果」「スタン効果」

▽調整内容

スキルが重複した場合に効果の累積を「する」ように修正


2016年4月25日

シングルプレイクエストのハイスコアによる週間ランキング機能の実装

ハイスコアの週間ランキング結果に応じた金メダル付与機能の実装

箱庭の王国で施設の回転機能の実装

シングルプレイでの必殺技演出ON/OFF機能の実装

ガチャ履歴閲覧機能の実装

闘級経験値アップアイテムの実装


バトルバランス調整の実施

・毒ダメージの最大値を500→3,000へ上方修正

・「リジェネ」を移動時も発動するよう修正

・「ガード」の発動タイミングに「攻撃の終わり際」と「ステップの終わり際」を追加


金メダル獲得ランキングについて

クエストクリア時に表示されるスコアで順位を競います。


協力バトルを除いた、ストーリークエスト、イベントクエスト、試練クエストで獲得した、

ハイスコアがランキングの集計対象になります。


ランキングの参加人数、スコアに応じてランクが決定し、

集計期間の終了後、ランクに応じて報酬が獲得できます。


■集計期間

毎週月曜日 00:00 ~ 日曜日 23:59


■ランクと報酬

ランクS(参加人数の上位 1%)   :金のメダル1250枚

ランクA(参加人数の上位 2~5% ):金のメダル1000枚

ランクB(参加人数の上位 6~10% ):金のメダル 750枚

ランクC(参加人数の上位11~20% ):金のメダル 500枚

ランクD(参加人数の上位21~35% ):金のメダル 350枚

ランクE(参加人数の上位36~50% ):金のメダル 200枚

ランクF(参加人数の上位51~100%):金のメダル 100枚


※集計対象のクエストをクリアすると自動でランキングに登録されます。

クリアしたクエストの種類に関わらず、

集計期間中に獲得した最も高いスコアがランキングの集計対象となります。

集計期間中に一度も集計対象のクエストをクリアしなかった場合、

ランキングには不参加となり、報酬は獲得できません。

報酬はプレゼントに贈られます。


2016年4月11日

素材倉庫の所持枠を10枠追加

コメント (アップデート情報一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(グリムノーツRepage攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル グリムノーツ Repage
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/01/20
    • Android
    • リリース日:2016/01/20
カテゴリ
ゲーム概要 童話の世界を旅するRPG

「グリムノーツ Repage」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ