【ガンダムウォーズ】アップデート情報まとめ
『LINE:ガンダムウォーズ』のVer.3.7.0以降のアップデート情報をまとめて掲載しています。 アップデートスケジュールや詳細などを確認したいときに、ぜひ参考にしてください。
2019年12月11日アップデート内容の詳細
アップデート日時
2019年12月11日
アップデート内容
S-MS(スーパーMS)へのアップグレード機能
専用アイテムを使用することで新たなグレードであるS-★1への進化ができるようになります。最大レアリティ(★6/Lv.60)の機体に対してS-★1へと進化でき、ランダムでアビリティを1つ抽選で獲得可能です。
マイページ背景
マイページ背景が冬の背景に変更できます。
2019年8月14日アップデート内容の詳細
アップデート日時
2019年8月14日
アップデート内容
ホーム画面が変更
ホーム画面から直接各ミッションに遷移できるようになりました。
グランドアリーナの編成画面が変更
グランドアリーナの編成画面でパーティ入れ替え機能が登場。3つのパーティを任意の順番に調整できるようになりました。
パイロットの変更が便利に!
バトルの編成画面からパイロットを変更できるようになりました。
バトルタワー仕様変更
今まで:前日にバトルタワーをプレイしていなかった場合、1階からスタート
これから:前日にバトルタワーをプレイしていたかに関わらず、前日に到達していた階から6階ダウンした階数まではスキップ可能
「分身」の仕様を修正
分身状態の機体にさらに分身状態が付与された場合、残り回数の多い方の効果が優先されるようになりました。
その他細かな調整や不具合の修正
2019年7月10日アップデートのお知らせ
アップデートスケジュール
2019年7月10日
アップデート内容
EXTRA MSの実装
新機能「EX必殺技」を使用できる新たな機体、「EXTRA MS」が登場します。
「EXTRA MS」は新アイテム「メダル」を集めることで設計図を入手できます。
EXTRA MSの1機目、「【★1/防衛型】 ガンダム」の性能はこちら
メダルシステムの実装
新たな報酬アイテムとして「メダル」が新設されます。 メダルを集めると「EXTRA MS」の設計図など、特定の報酬を獲得することができます。
メダルはバトルアリーナの報酬など、今後実施される様々なコンテンツで獲得することができる予定です。
図鑑の実装
特定の条件を満たした機体の所持数に応じてボーナスが発動する新機能「図鑑」が新設されます。
ボーナスはバトル開始時に、味方全体に対してステータス上昇効果を発揮します。
バトルアリーナのデイリーランキングとUIの改修
バトルアリーナのデイリーランキングを1日ごとの獲得持ち点によるランキングに集計方式が変更になります。
また、これに伴いバトルアリーナのUIが変更になります。
ホーム画面背景&ログイン画面&アプリアイコンの更新
「LINE: ガンダム ウォーズ」3周年を記念して、ホーム画面背景、ログイン画面、アプリアイコンが更新されます。
その他細かな調整や不具合の修正
2019年5月22日アップデートのお知らせ
アップデートスケジュール
2019年5月22日
アップデート内容
イベントのリザルトから新たに解放されたステージに直接遷移する機能の実装
イベントのリザルトで新たにステージが開放された際に表示される画面から次のステージに遷移できるボタンを追加しました。
機体のスキル一括強化機能の実装
機体のスキル画面にてスキル及び必殺技のレベルを一括で強化できるようになります。 スキルもしくは必殺技を選択して「一括UP」ボタンを押すと、その時点のSP、コイン、スキルレベルに応じて、レベルアップできる上限まで一括でスキルレベルを上昇させることができます。
一部UIの調整
スキル効果を確認しやすくするため、スキル確認画面に味方側のダミー機体が表示されるようになります。 その他細かいUIの調整を行いました。
その他細かな調整や不具合の修正
2019年4月17日アップデートのお知らせ
アップデートスケジュール
2019年4月17日
アップデート内容
バトルログでより詳細な内容をチェックできるように!
バトルログにおいて、状態異常等のスキルによるダメージと状態付与が表示されるようになりました。 また、総合ダメージ統計表示において状態異常等のスキルによるダメージが、通常のダメージとは別に表示されるようになりました。
ミッション複数回を一括クリア!
ノーマルミッション、デイリーミッション、ハードミッション、一部のイベントミッションにおいて、複数回分のスタミナを消費して、ミッションの出撃回数を増加させることができるようになります。
ミッション出撃回数変更モードは、★3スコアでクリア済みのミッションで利用できます。 なお、出撃回数を増加した場合でも、指令等におけるクリア回数は1として扱われます。
モビルアーマー(MA)の登場時演出の改修!
プレイヤーのMAがバトル中に登場する方法を変更し、登場から戦闘参加までの時間が短くなりました。 ただし、各種ミッションの敵のMAなど、登場方法が変更にならないMAも存在します。
権利表記
©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS
当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供] 株式会社バンダイナムコエンターテインメント/LINEヤフー株式会社