【ハガレンモバイル】グランの性能【鋼の錬金術師】
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鋼の錬金術師モバイル(ハガモバ)のSSRグランについてまとめています。特性やスキル、奥義などを掲載しているので、ガチャやパーティー編成の参考にしてください。
グランの基本情報
属性 | 創造 | レア | SSR |
---|---|---|---|
勢力1 | 秩序 | 勢力2 |
グランのステータス
移動力 | A | HP | B |
---|---|---|---|
物攻 | S | 術攻 | S |
物防 | B | 術防 | B |
会心 | S | 会心耐性 | A |
グランの性能
特性「鉄血戦法」
Lv1 | 周り2マス内、1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理と術式攻撃が2%アップ、最大8%まで。毎ターン開始時、自身と周囲2マス以内の味方ユニットに「圧制1」を付与。1ターン有効。 圧制1:受ける反撃ダメージが10%ダウン |
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Lv4 | 1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理と術式攻撃が5%アップ、最大20%まで。範囲は3マスまで拡大。 |
Lv6 | 1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理と術式攻撃が7%アップ、最大28%まで。毎ターン開始時、自身と周囲3マス以内の味方ユニットに「圧制1」を付与。 |
通常攻撃・スキル・奥義
通常攻撃
射程 | 1マス | 範囲 | 単体 |
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【物理ダメージ】 敵1体に100%のダメージを与える。 |
鉄拳制裁
射程 | 1マス | 範囲 | 単体 |
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【物理ダメージ】 敵に物理攻撃の140%のダメージを与える。周囲3マス以内の物理攻撃が最も高い味方ユニット1体に「タフネス2」を付与、1ターン有効。「遠隔攻撃モード」に切り替える。 タフネス2:全ての被ダメージが20%ダウン 遠隔攻撃モード:通常攻撃と連携攻撃の射程が2マスで、術式ダメージになる。通常攻撃は敵1体に80%のダメージを与え、ターゲットの周囲1マス内の敵に20%の固定ダメージを与える。 | |||
潜在能力1 | 「タフネス2」の有効ターンが2ターンになる。 | ||
潜在能力2 | 敵を倒すと、スキル鉄血錬成のクールタイムが1ターン減少。 |
鉄血錬成
射程 | 3マス | 範囲 | 単体 |
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【術式ダメージ】 敵1体に120%のダメージを与え、ターゲット周囲1マス内のすべての敵に術式攻撃の40%の固定ダメージを与え、「鈍足」を付与、1ターン有効。「近接攻撃モード」に切り替える。 鈍足1:移動力が1マスダウン 近接攻撃モード:普通攻撃と連携攻撃の射程が1マスで、ダメージが物理ダメージに切り替わる。普通攻撃は100%のダメージを与える。 | |||
潜在能力1 | 攻撃後「照準2」を獲得。 照準2:隣接していない敵を攻撃した時のダメージが20%アップ。1回発動するとクリアされる。 | ||
潜在能力2 | 敵を倒すと、スキル鉄拳制裁のクールタイム1ターン減少。 |
兵器錬成
射程 | 3マス | 範囲 | 2マス |
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【術式ダメージ】 範囲内の敵に100%のダメージを与える。自身と周囲2マスの味方ユニットに2個ランダムのバフを付与、1ターン有効。 | |||
潜在能力1 | 130%の範囲ダメージを与えるようになる。 | ||
潜在能力2 | バフが2ターン有効になる。 |
連携スキル
連携スキル1 | 連携攻撃時、50%の確率で味方ユニット1体がランダムのバフを1つ獲得、1ターン有効。毎ターン1回のみ発動する。 |
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連携スキル2 | 連携攻撃時味方の被ダメージが20%ダウン。 |
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