Gamerch
鋼の錬金術師MOBILE攻略Wiki

【ハガレンモバイル】キャラ一覧【鋼の錬金術師】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

鋼の錬金術師モバイル(ハガモバ)に登場するキャラを一覧でまとめています。登場するキャラの紹介や声優(CV)についても掲載しているので参考にしてください。

キャラ

鋼の錬金術師モバイルに登場するキャラ

エルリック兄弟&彼等を支える人々

キャラキャラ詳細/声優(CV)
エドワード・エルリック
エドワード・エルリック
CV:朴璐美
12歳で国家錬金術師の資格を得た天才錬金術師。二つ名は「鋼」。人体錬成で失った弟の身体と自身の手足を取り戻すため、賢者の石を探す旅に出る。衝動的で血気盛んだが、家族を想う気持ちはだれよりも強い。
アルフォンス・エルリック
アルフォンス・エルリック
CV:釘宮理恵
兄と挑んだ人体錬成により身体を全て失い、魂だけが鎧に定着させられている少年。兄とは正反対の穏やかで思慮深い性格をしており、何かと兄のフォローにまわることが多い。
ウィンリィ・ロックベル
ウィンリィ・ロックベル
CV:高本めぐみ
祖母ピナコと共に、リゼンブールで義肢装具店を営む少女。エドワードたちとは家族同然に育つ。過酷な旅を続ける兄弟の力になれるよう、機械鎧技師として腕を磨いている。
イズミ・カーティス
イズミ・カーティス
CV:津田匠子
優秀な錬金術師であり、エルリック兄弟の師匠。2人に錬金術とは何かを教え、体術を叩きこんだ。幼い兄弟を無人島で1ヵ月生活させるなど指導はスパルタだが、すべては2人を思っての愛情から来るものである。
ロゼ
ロゼ
CV:雪野五月
元レト教の信者。エドに教祖コーネロの悪事を暴かれ諭されることで改心し、リオールの暴動の復興の手助けをするボランティアとして活躍している
パニーニャ
パニーニャ
CV:岡村明美
ラッシュバレーの元スリ師。幼いころに列車事故に巻き込まれ両足を失っていたところ機械鎧技師に拾われ、現在は両足機械鎧を装着し身軽に動けるように

ヨキ
CV:矢尾一樹
元々アメストリス軍中尉だったが、エドに炭鉱の権利書をだまし取られ悪事を暴かれたことで失脚。その後は傷の男に付いていくようになる。
マルコー
ティム・マルコー
CV:小室正幸
アメストリス国の錬金術研究機関に所属していた元研究員。イシュヴァール殲滅戦での賢者の石の生成実験に抜擢され、実験後は研究文書を破棄し消息を絶ち、後に傷の男と同行するようになる。
ダリウス
ダリウス
CV:天田益男
キンブリーの部下である猿とのキメラ。通常時は人間の姿をしているが、戦闘時にはゴリラのような風貌になり、筋力が大幅に上がりキメラの中でもトップクラスのパワーを誇っている
ジェルソ
ジェルソ
CV:志村知幸
キンブリーの部下であるガマガエルとのキメラ。ダリウスと同じく普段は人間の姿をしており、変身時にはガマガエルのように舌を伸ばすことができ、溶解液も吐くことができる。

ザンパノ
CV:疋田高志
キンブリーの部下であるイノシシとのキメラ。変身時にはイノシシ特有のパワーとヤマアラシのような鋭い毛を飛ばした遠距離攻撃が可能

ハインケル
CV:辻親八
キンブリーの部下であるイノシシとのキメラ。変身時は嗅覚と筋力が大幅に上がり、鋭い牙と爪でライオンのように獰猛な攻撃が特徴的。

アメストリス国軍

キャラキャラ詳細/声優(CV)
ロイ・マスタング
ロイ・マスタング
CV:三木眞一郎
アメストリス国軍大佐で、「焰」の二つ名を持つ国家錬金術師。イシュヴァール殲滅戦を経験し、皆が安心して暮らせる平和な世を造るため、大総統の地位を狙っている。
リザ・ホークアイ
リザ・ホークアイ
CV:折笠富美子
マスタングを支え、その背を守る狙撃の名手。彼の理想を実現させるため、「泥の河を渡る」信念を持って引鉄を引く。表裏のない物言いには、誠実さと優しさを秘めている。
フュリー
ケイン・フュリー
CV:柿原徹也
マスタングの部下で戦闘は得意ではないが、通信機器へのハッキング・情報操作・妨害工作などで活躍していた。性格は穏やかだがピンチ時でも動ける度胸の高さも見受けられる。
ブレダ
ハイマンス・ブレダ
CV:佐藤美一
マスタングの部下で、見た目に寄らぬ頭脳派で大佐への助言や依頼をこなす裏方のサポートを任されていた。ハボックとは士官学校から仲の良い親友のような存在
ハボック
ジョン・ハボック
CV:うえだゆうじ
マスタングの部下で優れた体力と実戦能力を持っており、陽動やマスタングの警護を任されていた。女運が悪く結果的に悲惨な結果を起こすことになる。
ヴァトー・ファルマン
ヴァトー・ファルマン
CV:浜田賢二
マスタングの部下で「歩くデータバンク」と呼ばれるほど記憶力に優れており、過去の事件の調査等で活躍。フュリーと同じく実戦経験は薄いので戦闘は得意としない
アレックス・ルイ・アームストロング
アレックス・ルイ・アームストロング
CV:斉藤次郎
「豪腕」の二つ名を持つ国家錬金術師。階級は少佐。筋骨隆々な外見に似合わず、涙もろく情に厚い。鍛え上げた肉体と、一子相伝の錬金術とのコンビネーションで戦う。
バスク・グラン
バスク・グラン
CV:青森伸
「鉄血」の二つ名を持つ国家錬金術師。階級は准将。錬成陣が彫られたガントレットを両手に装備し、両拳を合わせることで大砲やモーニングスターなどを錬成して攻撃するのを得意とする。部下の盾になるためにあえて前線で戦う勇敢な人格者
マース・ヒューズ
マース・ヒューズ
CV:津田健次郎
マスタングの語る理想に共感し、彼を支えている旧友。明るく親しみやすい性格だが非常に切れ者で、マスタングも全幅の信頼を置いている。私生活では妻と幼い一人娘を溺愛する良き父親。
マリア・ロス
マリア・ロス
CV:名塚佳織
エルリック兄弟の護衛役を担当する、少尉の女性。真面目で決断力にも優れている。大人として子供を守りたいという優しい心の持ち主で、無茶ばかりするエドワードを叱る一面も。
シェスカ
シェスカ
CV:藤村知可
アメストリス軍中央司令部の軍法会議所に勤めているヒューズの部下。一度読んだ本の内容を全て記憶できる程記憶力が高く、その才能を認められマルコーの本の解読に一役買った
キング・ブラッドレイ
キング・ブラッドレイ
CV:柴田秀勝
国の頂点に立つ大総統を務める男。卓越した剣さばきをもって数々の戦場で武勲をあげ、若くして現在の地位までのぼり詰めた。普段は物腰柔らかだが、敵とみなした者を容赦なく斬り捨てる冷徹な一面もある。
オリヴィエ・ミラ・アームストロング
オリヴィエ・ミラ・アームストロング
CV:沢海陽子
代々将軍を輩出する名門アームストロング家の長女で、北のブリッグズ砦を治める少将。「弱肉強食」の信条に基づき、ブリッグズ兵を精鋭部隊に鍛え上げた。剣技に優れている。
バッカニア
バッカニア
CV:大友龍三郎
オリヴィエ・ミラ・アームストロングの部下である国軍大尉。チェーンソーの機構が施されたごつい戦闘用の機械鎧が特徴的。戦闘用機械鎧と鍛えられた体躯を活かした近距離戦闘を得意とする
マイルズ
マイルズ
CV:中井和哉
オリヴィエ・ミラ・アームストロングの部下である国軍少佐。イシュヴァールの血が流れているが定義上ではイシュヴァール人ではないが傷の男には複雑な思いで接している。
ゾルフ・J・ キンブリー
ゾルフ・J・ キンブリー
CV:吉野裕行
「紅蓮」の二つ名を持つ国家錬金術師。紳士的な風貌だが、生死をかけた戦いに高揚を覚える危険思想の持ち主。イシュヴァール殲滅戦では敵はおろか自軍の人間をも手にかけ、上官殺害の罪で投獄される事となった。

シン国

キャラキャラ詳細/声優(CV)
リン・ヤオ
リン・ヤオ
CV:宮野真守
東の大国シンの第十二皇子。一族の未来を守る真の王となるため、不老不死の法を求めてアメストリスにやって来た。表向きは飄々としているが、手段を選ばず物事に飛び込む意志の強さと行動力を持ち合わせている。
ランファン
ランファン
CV:水樹奈々
皇子リンの護衛としてシン国からやって来た少女。素早い身のこなしと気の流れを捉える格闘術に優れ、その力は人造人間と渡り合うほどである。代々ヤオ家に仕える家系に生まれ、リンには絶対の忠誠を誓っている。
フー
フー
CV:堀勝之祐
ランファンと同じく皇子リンの護衛としてシン国からやって来た護衛の一人でランファンの祖父でもある。老齢ながらリンやランファンより戦闘技術に優れており、閃光弾や煙幕などの道具を駆使しながら戦闘を行う。
メイ・チャン
メイ・チャン
CV:後藤麻衣
一族の地位向上のため不老不死の法を求めてアメストリスに入国した、シン国の皇女。万物が持つ気の流れを利用し錬成を行う「錬丹術」に長ける。いつも一緒にいる大熊猫のシャオメイは、家族であり相棒のような存在。

ホムンクルス

キャラキャラ詳細/声優(CV)
ラスト
ラスト
CV:井上喜久子
「色欲」の人造人間。両手の指を自由自在に伸縮し、切れぬ物はない鋭利な刃物と化す「最強の矛」を持つ。その美貌で人心を惑わしたり、民衆を煽動するなど謀略に長ける。
グラトニー
グラトニー
CV:白鳥哲
「暴食」の人造人間。常に空腹で、「食べていい?」が口癖。おっとりとした性格だが、ひとたび感情が高ぶると凶暴化。周囲のあらゆるものを無差別に飲み込んでしまう。
エンヴィー
エンヴィー
CV:高山みなみ
「嫉妬」の人造人間。変身能力を有しており、普段は若い男のような容姿をまとって行動している。人間をどこまでも愚かで弱い生き物だと見下しており、傷つけることに微塵のためらいもないようだ。
グリード
グリード
CV:中村悠一
「強欲」の人造人間。この世のすべてを欲し、その欲を満たすためお父様の下を離れて単独で行動していた。全身を炭素で硬化し、防御力を飛躍的に高めることができる「最強の盾」の持ち主。
スロウス
スロウス
CV:立木文彦
「怠惰」の人造人間。人が見上げるほどの巨大な体躯には、計り知れない強靭さが備わる。しかし「めんどくせー」が口癖の通り怠けがちな性格のためか、お父様からは単純作業のみを任されている。
プライド
プライド
(セリム・ブラッドレイ)
CV:三瓶由布子
「傲慢」の人造人間。「お父様」が最初に創った「始まりのホムンクルス」であり、ホムンクルス兄弟の長男。影としての自分自身を自在に操ることができる。

その他

キャラキャラ詳細/声優(CV)
ヴァン・ホーエンハイム
ヴァン・ホーエンハイム
CV:堀内賢雄
エルリック兄弟の父親であり、凄腕の錬金術師。過去の出来事から自身のことを人間とは違う「化物」と呼ぶ。息子への接し方もわからぬまま、ある目的のため家を去り、長らく行方知れずとなっていた。
傷の男
傷の男
CV:三宅健太
アメストリス軍によって虐殺されたイシュヴァール人の生き残り。額に大きな傷がある。故郷を踏みにじり同胞の命を奪った国家錬金術師を激しく憎み、その復讐に身を捧げる。
スライサー
スライサー
CV:松本大(兄)/野島健児(弟)
旧第五研究所を守っている元死刑囚。
アルフォンスと同様に鎧に魂を定着させられた存在で、兜は兄、胴体は弟に定着されている。刀を使った近接戦闘を得意としている。
バリー
バリー・ザ・チョッパー
CV:梅津秀行
スライサーと同じく旧第五研究所を守っている元死刑囚。アルフォンスと戦闘を行った際に放った言葉でアルフォンスが混乱した際に脱走。その後襲おうとしたホークアイ中尉に返り討ちにあいマスタングに協力するようになる。
ドルチェット
ドルチェット
CV:勝杏里
グリードが結成したデビルズネストの一員。犬と人間が掛け合わされたキメラで、鼻が利き忠誠心が高いという犬ならではの能力が引き継がれている
マーテル
マーテル
CV:本田貴子
グリードが結成したデビルズネストの一員。蛇と人間が掛け合わされたキメラで、関節が異様に柔らかいという蛇のような能力が引き継がれている

鋼の錬金術師モバイルの注目記事

注目記事

  • リセマラランキング
  • リセマラ
  • 最強キャラ
  • 初心者向け

ハガモバ攻略Wiki

鋼の錬金術師モバイル攻略TOPに戻る

コメント (キャラ一覧)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/08/08 03:09
  • 表示設定

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(鋼の錬金術師MOBILE攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる