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【ハガレンモバイル】グランの性能【鋼の錬金術師】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

鋼の錬金術師モバイル(ハガモバ)のSSRグランについてまとめています。特性やスキル、奥義などを掲載しているので、ガチャやパーティー編成の参考にしてください。

グランの性能

目次 (グランの性能)

グランの基本情報

属性創造レアSSR
勢力1錬金術師秩序勢力2

グランのステータス

移動力AHPB
物攻S術攻S
物防B術防B
会心S会心耐性A

グランの評価

最強評価Tier3
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リセマラ評価Bランク
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グランの性能

特性「鉄血戦法」

Lv1周り2マス内、1体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理と術式攻撃が2%アップ、最大8%まで。毎ターン開始時、自身と周囲2マス以内の味方ユニットに「圧制1」を付与。1ターン有効。
圧制1:受ける反撃ダメージが10%ダウン
Lv41体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理と術式攻撃が5%アップ、最大20%まで。範囲は3マスまで拡大。
Lv61体の味方ユニットがいるごとに、自身の物理と術式攻撃が7%アップ、最大28%まで。毎ターン開始時、自身と周囲3マス以内の味方ユニットに「圧制1」を付与。

通常攻撃・スキル・奥義

通常攻撃

射程1マス範囲単体
【物理ダメージ】
敵1体に100%のダメージを与える。

鉄拳制裁

射程1マス範囲単体
【物理ダメージ】
敵に物理攻撃の140%のダメージを与える。周囲3マス以内の物理攻撃が最も高い味方ユニット1体に「タフネス2」を付与、1ターン有効。「遠隔攻撃モード」に切り替える。

タフネス2:全ての被ダメージが20%ダウン
遠隔攻撃モード:通常攻撃と連携攻撃の射程が2マスで、術式ダメージになる。通常攻撃は敵1体に80%のダメージを与え、ターゲットの周囲1マス内の敵に20%の固定ダメージを与える。
潜在能力1「タフネス2」の有効ターンが2ターンになる。
潜在能力2敵を倒すと、スキル鉄血錬成のクールタイムが1ターン減少。

鉄血錬成

射程3マス範囲単体
【術式ダメージ】
敵1体に120%のダメージを与え、ターゲット周囲1マス内のすべての敵に術式攻撃の40%の固定ダメージを与え、「鈍足」を付与、1ターン有効。「近接攻撃モード」に切り替える。

鈍足1:移動力が1マスダウン
近接攻撃モード:普通攻撃と連携攻撃の射程が1マスで、ダメージが物理ダメージに切り替わる。普通攻撃は100%のダメージを与える。
潜在能力1攻撃後「照準2」を獲得。
照準2:隣接していない敵を攻撃した時のダメージが20%アップ。1回発動するとクリアされる。
潜在能力2敵を倒すと、スキル鉄拳制裁のクールタイム1ターン減少。

兵器錬成

射程3マス範囲2マス
【術式ダメージ】
範囲内の敵に100%のダメージを与える。自身と周囲2マスの味方ユニットに2個ランダムのバフを付与、1ターン有効。
潜在能力1130%の範囲ダメージを与えるようになる。
潜在能力2バフが2ターン有効になる。

連携スキル

連携スキル1連携攻撃時、50%の確率で味方ユニット1体がランダムのバフを1つ獲得、1ターン有効。毎ターン1回のみ発動する。
連携スキル2連携攻撃時味方の被ダメージが20%ダウン。

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コメント (グランの性能)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/08/07 16:54
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    2022/08/07 16:54 ID:jjjdxsss

    しよう難易度が高いだけで普通に使えるけどな、所属がゴミなだけでブラットレイは秩序部類やし全然評価上がりそう

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