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ヘルダイバー2攻略Wiki

【ヘルダイバー2】雑談掲示板 コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数823
  • 最終投稿日時 2024年10月16日 22:27
    • ななしの投稿者
    313
    2024年02月29日 22:05 ID:sqvgg028

    タイタンの死体さっさと消すか透過してくれんかな、動けなくなってマジで迷惑

    • ななしの投稿者
    312
    2024年02月29日 20:05 ID:o3lqv1xm

    >>311

    ほぼグレーなゲームデータ解析の情報、しかも公式が正式に発表した訳では無い不確かな情報を書くのはどうかと。その手の情報を見たくなくてシャットアウトしてる人も居るし。ゲームにデータがあってもボツになってて使わないデータである可能性もあるし。

    • ななしの投稿者
    311
    2024年02月29日 20:01 ID:pmjce1le

    ゲーム内データのプレーンテキストにイルミネイト勢力とその種類(イリュージョニストとかアウトキャストetc)の記述があったみたいですね。イカもどきの参戦はほぼ確定かな?

    それだけじゃなく武器のカスタマイズスロット(マズルやオプティクス、マガジンetc)の記述もあったとか…実際に実装されるのか分からないけど楽しみ。

    • ななしの投稿者
    310
    2024年02月29日 14:40 ID:aq9ilavn

    >>309

    フレンド側の設定までは見てなかったですね。

    ありがとうございます。

    クロスプレイ切ったりフレのみにはしてないと思いますが一応確認してみます。

    • ななしの投稿者
    309
    2024年02月29日 13:41 ID:ef6chhom

    緊急ビーコンってのは惑星上のミッション選択画面でビーコン出てるよと強調表示されたり、おそらく優先的にクイックマッチの対象になってるってだけで、ソーシャル設定でフレンド限定や募集しないってなってない限りはミッション受注した時点から誰でも合流できるシステムですよ。しないと入ってこないというのは間違いです。

    表示されないのはよくわかりませんね。通常は展開済み、もしくは部屋が埋まってると出てきませんが。

    野良が入ってこない理由としては単純に需要がない、供給過多で回ってこないって場合もあるでしょうが、二人でやってる時に100%誰も入ってこないならどちらかが設定変えてるか、オンラインゲームは回線の相性も割とあるので入ろうとした野良がマッチングに失敗している可能性もあるでしょう。

    • ななしの投稿者
    308
    2024年02月29日 13:12 ID:aq9ilavn

    >>307

    306です。

    一人の時は展開してなくても勝手に入ってくる。

    二人の時は展開しても入ってこない。

    あと緊急ビーコンが要請リストに表示されない事が多くて展開出来ない事もあり、使える使えないの線引きがよく分からない。

    • ななしの投稿者
    307
    2024年02月29日 11:41 ID:r0b3mzv8

    知ってると思うが、緊急ビーコンを展開しないと野良は入ってこないぞ

    • ななしの投稿者
    306
    2024年02月29日 11:33 ID:aq9ilavn

    ps5版でフレと二人でプレイしてるけど、野良が全く入って来てくれなくてキツイ。一人の時はすぐに入ってきて埋まるんだけど、先にパーティ組むと人入ってこなくなるとかあります?

    • ななしの投稿者
    305
    2024年02月29日 08:14 ID:fsszzgvr

    >>301

    ミッション内容によってはめんどくさかったので自分は無しなら無しでもいいんですけど

    公式がちゃんとアナウンスしてくれないのが嫌ですね

    • ななしの投稿者
    304
    2024年02月29日 06:56 ID:pmjce1le

    戦略支援が無限に使えるグリッチや紫のクエスチョンマークが出てくるのはAFKキックされると発生するとのこと。

    昨日のパッチで修正されたみたい。

    • ななしの投稿者
    303
    2024年02月29日 00:58 ID:bje3p00q

    スイサイドまでならある程度慣れたプレイヤー揃えば別に戦いながら全目標巡りしても問題なくクリア出来るな

    レールガン・シールドパックorレーザードローン・レールキャノン・イーグルクラスター・イーグルストライク・500kg爆弾・軌道レーザーのどれかは持ってけ

    特にイーグルクラスターは持ってけ雑魚殲滅の効率が段違いだから虫とやり合うなら命綱と言ってもいい

    巣の破壊が出来るなら500でもストライクでもどっちでも良いぞ、レールガン・シールドパック無い20lv以下ならチャージャーやタイタンを処理するレールキャノンがお勧め、レーザーは便利だが3回制限がスイサイドではキツい

    じゃんじゃかチャージャーやってくるからね。同時に2体相手はザラ。ミサイルポッド? 一撃でやってくれるレールキャノンの方が上よ上

    最近は毒ガス担いでくるヘルダイバーをたまに見るな。まぁ進行ルートに敷けば効果あるんだろうけど、トンネル襲撃の場所に投げたらいいんじゃ無い?

    Lv 20以下の支援武器? バックパック持っていきたいならレーザーでも補給でもグレランじゃない?無しならキャノン担いで弾薬背負えば? 反吐虫処理できるなら有難いよ

    • ななしの投稿者
    302
    2024年02月28日 22:56 ID:sqdtnv2h

    >>299

    砲撃はデストロイヤー側から見ると高精度だからセーフ

    • ななしの投稿者
    301
    2024年02月28日 22:54 ID:sqdtnv2h

    >>300

    バグだと思ってるけど、発売記念スタートキャンペーンみたいなのだったら後輩ヘルダイバー達が可哀想すぎる

    • ななしの投稿者
    300
    2024年02月28日 22:51 ID:fsszzgvr

    デイリーミッションってもうなかったことにされたんだろうか

    • ななしの投稿者
    299
    2024年02月28日 21:39 ID:sqvgg028

    一人一隻戦艦与えられるのに偵察衛星一個も無くて目視じゃないと砲撃できない上に精度ガバガバなの何とかなりませんかね…?

    • ななしの投稿者
    298
    2024年02月28日 11:50 ID:fboyu7ya

    >>295

    投げてもすぐに再入力になるな

    多分バグだとは思う

    • ななしの投稿者
    297
    2024年02月28日 11:46 ID:sdupe6wh

    >>296

    要請投げると投げた地点を見に来たり撃ってきたりする

    ステルスして移動するとそのままバレないし、これも利用できそう

    • ななしの投稿者
    296
    2024年02月28日 11:10 ID:c3vxl438

    メタルギアばりのステルスで破壊系以外のミッションクリア出来ないかと偵察アーマーでウロウロして見たが、オートマトンの基地潜入でも敵の配置次第でいけるんだな

    敵の真後ろ匍匐で抜けてくメタルギアスタイルが最早懐かしい


    パトロールがプレイヤーの方向に進んでくる仕様なのか、ミッションエリアを横切る仕様なのか知らんが、岩陰他で視線切って動かなければオブジェクト挟んで2,3m位の真横でも素通りしてくし、意外と敵の視界システムがちゃんとしてる

    地質調査とかで端末操作進めると強制湧きしてくるタイプの敵も一旦ダッシュで離れて戦わなきゃパトロール扱いなのか歩き去るし


    あと気になるのは、補給ポッドとかに敵が反応して見つけると壊しにいくのを上手く利用できないかなってのと、遠距離狙撃で敵を減らし一旦離れてから戻ってきた時に許されてるパターンと近付いた瞬間即発見してくるパターンの違いがよくわからない辺り

    • ななしの投稿者
    295
    2024年02月27日 19:08 ID:o4mm7h7d

    >>290

    キャンセルまで時間がかかるなら要請できない場所に挟まってるとか 投げてすぐ再入力できるならバグかラグじゃないかな?置けない高台に跳ね方調整して投げても空中で静止しただけだった

    • ななしの投稿者
    294
    2024年02月27日 16:02 ID:pmjce1le

    艦船モジュールって現時点ではそれぞれ3段階のアップグレードができるけど、銀河大戦トレーラーを見る限りでは少なくとも6段階目のアップグレードまであるみたい。

    いったいどんな効果があるのか楽しみ。

    • ななしの投稿者
    293
    2024年02月27日 15:10 ID:n1xfj5or

    >291

    いくら防御力が上がってもすぐ敵に囲まれるヘビーをライトがひたすら走り回って介護するという構図は変わらなさそう

    • ななしの投稿者
    292
    2024年02月27日 15:08 ID:ou4ylkx0

    アーマー値機能してないのを知らずにヘビー着て硬えwwwとかやってた俺は一体…

    • ななしの投稿者
    291
    2024年02月27日 14:11 ID:sqdtnv2h

    早くアーマー値?機能してくれー‼︎ヘビーアーマーきて「俺が奴らを抑え込む‼︎先に行け‼︎」って部隊の殿を務めたいんじゃーーーー‼︎欲を言えば小型の攻撃とか無効にしてくれーーーーー‼︎小型に群がられながらウォオオオオオってマシンガン乱射したいんじゃーーーー‼︎

    • ななしの投稿者
    290
    2024年02月27日 12:58 ID:fboyu7ya

    >>289

    普通に作戦内だし、その奥の空間(作戦外)に要請置いたら普通に要請されてるしで謎

    高台から真下に投げるとなんか座標がバグるんかな

    • ななしの投稿者
    289
    2024年02月27日 12:42 ID:c3vxl438

    >>288

    要請ボールが作戦範囲外に落ちるとキャンセルされるけど、狭いマップでの話ならそういうのではないのか?

    • ななしの投稿者
    288
    2024年02月27日 12:14 ID:fboyu7ya

    >>287

    いやソロでなんだけど、投げても要請がされなくてコマンドも消費されないから発動するまで何回も投げる羽目になるんだよなぁ

    15分の殲滅戦で高台でポップした時によく起きる

    タイタンに貼り付たはずなのに要請しなかったことになってる

    • ななしの投稿者
    287
    2024年02月27日 11:56 ID:s3sygls7

    >>286

    クールダウンタイマーの同期ズレ

    例えばAが補給とか砲台を要請した時Aだけ早くクールダウンタイマーのカウントが始まる

    ただし実際のクールダウンはA以外の人が見えてる通りなので、Aが見えてるクールダウンが完了次第すぐに投げても、他の3人が見えてるクールダウンが終わらない限り発動しない

    つまり実際見えてるよりもうちょっと待てば使える

    • ななしの投稿者
    286
    2024年02月27日 11:52 ID:fboyu7ya

    たまに支援投げても要請されなくてコマンドも消費されない時があるんだけどなんなんだ

    • ななしの投稿者
    285
    2024年02月27日 09:36 ID:r0b3mzv8

    アーマー値が機能してないっていうならスピードとスタミナ回復が早いライトが一番いいよ

    長く走れるのはこのゲームで大きなメリットだからね

    • ななしの投稿者
    284
    2024年02月27日 08:03 ID:ou4ylkx0

    現状のアーマータイプはライトが1番良き?

    • ななしの投稿者
    283
    2024年02月27日 07:21 ID:fboyu7ya

    逆に正面だけ装甲ある虫(名前忘れた)がプレイヤーの進行方向にバスケのディフェンス並に横歩きで並んで笑ったな

    状況的に笑えないけど

    • ななしの投稿者
    282
    2024年02月27日 01:12 ID:o3lqv1xm

    >>281

    ハンターとかスカベンジャー当たりがプレイヤーの側面取ろうとしてくる動きを露骨にするから、そうだろうね。

    • ななしの投稿者
    281
    2024年02月27日 00:38 ID:n1xfj5or

    海外YouTuber情報だからどこまで正しいか自信無いけどこのゲーム敵AIがかなり賢いらしく銃口を向けられると反射的に群れが散開して横に広がるからかなり戦いにくくなるらしい

    これが本当なら極力銃を構える時間は短い方が有利になるから構える早さや狙いやすさはかなりの利点になるな

    結論、ショットガンは強い

    • ななしの投稿者
    280
    2024年02月26日 21:49 ID:lsng4uin

    使い捨てロケランは常設にして必要になったら回数制限付きで呼べるようにしてほしい

    • ななしの投稿者
    279
    2024年02月26日 21:32 ID:fboyu7ya

    使い捨てロケランも良いけど、チャレンジで出会う場所ほぼ全てでチャージャーと会敵して全然足りねぇってなった

    チャージャー複数に囲まれてる所に使い捨ては明らかに足りん

    • ななしの投稿者
    278
    2024年02月26日 20:32 ID:ku7e6ld9

    まあ武器バランスよね調整入れてくれるといいけど、レールガン担いどけばなんにでも対応できてしまうからほかの武器の利点が薄い

    • ななしの投稿者
    277
    2024年02月26日 20:29 ID:m5nvnqoi

    >>276

    使い捨てロケットはめちゃくちゃ使えると思うんだけど

    強敵が来やがったぜチクショウって感じでコマンドポチポチ要請するのも好き

    要請した場所に群がられて死を覚悟する瞬間も好き

    • ななしの投稿者
    276
    2024年02月26日 20:16 ID:lsng4uin

    ターミニットはチャージャーがいなかったらレールガン以外の支援武器も選択肢あったとおもうんけどなぁせめてグレ2,3発で装甲剥げてくれ

    • ななしの投稿者
    275
    2024年02月26日 19:34 ID:o3lqv1xm

    >>274

    こういうゲームの高難易度って一期一会のメンバーとどう協力して戦うかを楽しむか理不尽難易度にヒィヒィ言いながらやるのが作法だよ。その難易度でやる事に意味を見いだせないならやらなくていいしね、そのための難易度だし、自分に合った難易度でやるのが吉

    • ななしの投稿者
    274
    2024年02月26日 18:33 ID:r8y13884

    スーパーサンプルの使用量が少ないのも高難度でやる意味をなくしてるよね。ハードとかまで難易度下げるとチャージャーの倒し方がまだわからない方(こっちはしょうがない)とか味方無視ビークルとかでイライラがすごい

    • ななしの投稿者
    273
    2024年02月26日 12:46 ID:o3lqv1xm

    >>270

    そりゃそこら辺は上の難易度で精魂つき果てたヘルダイバーがたまーに紛れ込む難易度だからね。上の難易度でタイタン3匹くらいにマップ中追いかけ回されてなんとか処理してヘトヘトになりながら帰還、もうやる気力がなくて、難易度を下げて穏やかにやりたいから目標達成最優先で時間があったら近くの巣にちょっかい出して帰るって人が多いと思う(私がそう)

    • ななしの投稿者
    272
    2024年02月26日 12:26 ID:l1pvu4x2

    野良高難度は疲れるだけで楽しめないからハードかエクストリーム、最低全報酬取れるスイサイド辺りでネタ装備しながら新兵導いたりして遊ぶのが最高だという事に最近気付いた。しかしスイサイドでもネタ装備はしんどいw 物凄く介抱される時もあればキックされる時もあるけどそれもまた一興

    • ななしの投稿者
    271
    2024年02月26日 12:04 ID:r8y13884

    >>270

    制限時間は気にして欲しいけどサンプルやスパクレが欲しい人もいるし目標だけやるってのも人それぞれ。

    経験値があっても現状50でカンストしてしまうから、最後に残るのはメダルかサンプルになるので考え方によりますね。

    • ななしの投稿者
    270
    2024年02月26日 07:23 ID:m302244u

    難易度エクストリームでは“心得た”ヘルダイバーが多くて助かるね。主目標だけをチャッチャとこなし、素早く引き上げる。副目標に行くこともあるけど、せいぜい一つまで。


    ハード以下だと出くわした全ての敵に戦いを挑まなきゃ気が済まない人や、制限時間10分以下なのに全ての巣を壊そうとする人などが多い。命と弾薬と時間の無駄だよ。

    • ななしの投稿者
    269
    2024年02月26日 00:28 ID:fsszzgvr

    >>267

    オートマトンの輪郭が全く見えずに赤い目しか見えなくてやってられなかったよ

    中~遠距離で交戦するのが辛過ぎた


    野良外人もファッキンダークってキレてて笑った

    • ななしの投稿者
    268
    2024年02月25日 23:51 ID:lsng4uin

    増援呼ばれて数秒で足元からタイタンゾロゾロ出てくる惑星は最早星ごと爆破した方がいいんじゃないか?

    • ななしの投稿者
    267
    2024年02月25日 23:17 ID:m5nvnqoi

    >>261

    暗闇+砂塵がいっちゃんクソゲーやな

    +キノコ生えてた時にはゲームにならん

    • Good累計1 ななしの投稿者
    266
    2024年02月25日 23:08 ID:b3n1q6o3

    >>265

    ちゃんとクールタイムあるよ。

    呼ぶ敵を処理できてないだけだから戦い方の問題。

    • ななしの投稿者
    265
    2024年02月25日 22:04 ID:fboyu7ya

    マジで敵が敵を呼ぶのにクールタイム設けてほしい

    呼ぶ→他のが呼ぶ→新しいのが呼ぶで永遠に呼ばれ続けるのソロだとマジで無理。

    • ななしの投稿者
    264
    2024年02月25日 21:51 ID:q775jnps

    弾幕系はマジで役立たずなのでもっと散布界を縮小するかせめてアプグレで縮小させてほしいわ。無理なら戦艦砲を捨ててミサイルセル積ませろ、イーグル追加でもいい

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