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ヘルダイバー2攻略Wiki

【ヘルダイバー2】雑談掲示板 コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数823
  • 最終投稿日時 2024年10月16日 22:27
    • ななしの投稿者
    263
    2024年02月25日 21:46 ID:b3c0w1ky

    >>262

    DRGを見習って不利な条件の代わりに報酬上乗せとか足が速くなるとか弱点ダメージが増大する、サンプルの数が増えるみたいなメリットほしいね

    • ななしの投稿者
    262
    2024年02月25日 21:18 ID:lsng4uin

    もう少しこちら側が有利になる環境条件と作戦条件あってもいいと思うわ

    • ななしの投稿者
    261
    2024年02月25日 19:27 ID:fsszzgvr

    真っ暗闇引くとほんとクソゲー過ぎる

    • ななしの投稿者
    260
    2024年02月25日 17:55 ID:l1pvu4x2

    アーマーは開発の意図した通り機能してないらしいから欲しいと思うなら買っておくのだ

    ヘビーアーマーが支配する未来に震えて眠れ

    • ななしの投稿者
    259
    2024年02月25日 17:52 ID:c3vxl438

    低難易度でもチマチマロケーション巡ってれば知らんうちにスパクレ溜まってるし、ケチケチする理由は特にない気がする

    マジで欲しいっての出て来たら大人しく課金すればええやろ

    • ななしの投稿者
    258
    2024年02月25日 17:44 ID:nm6yjek2

    プレミアム購入してもLV50になる頃にはまた1000SCくらい溜まってるだろうから、ロマンで購入しても良いと思うよ!!!

    • ななしの投稿者
    257
    2024年02月25日 17:42 ID:ku8qhtfl

    >>256

    見た目は最高なんだけどなぁ

    民主主義のために購入も視野に入れます!

    • ななしの投稿者
    256
    2024年02月25日 17:10 ID:sqvgg028

    >>255

    まあ見た目もモチベの一つだしアーマーが明らかに機能してないなら修正されるだろうし絶対ダメとは思わないけどね

    • ななしの投稿者
    255
    2024年02月25日 16:53 ID:ku8qhtfl

    >>254

    ゴミか~

    ヘビーアーマーはロマンでしかないのか....

    • ななしの投稿者
    254
    2024年02月25日 15:32 ID:s3sygls7

    >>253

    将来見据えてなら買ってもいいかもしれないけど現状はただの粗大ゴミ

    • ななしの投稿者
    253
    2024年02月25日 13:33 ID:ku8qhtfl

    現在のスーパーストアのフォーティファイドコマンドーは買いかな?

    • ななしの投稿者
    252
    2024年02月25日 12:07 ID:o4mm7h7d

    >>251

    キノコはブレイカーでも遠くから壊せる 1マガ程度

    • Good累計1 ななしの投稿者
    251
    2024年02月25日 11:54 ID:b3n1q6o3

    ■小技

    ・砲弾運ぶときは持って離してを繰り返すとめちゃくちゃ速く運べる。

    ・お薬はスタミナも回復できる。しかも一定時間減らない。

    ただし体力が減っている状態でしか使えないので

    ちょっと高いところから飛び降りて減らしておくといい。

    これができるようになると生存率がめちゃくちゃ上がる。

    ・ターミニッドの胞子キノコは超遠距離からでも破壊できる。

    航空支援も軌道支援もいりません。

    散弾で試したことはないがスラッグ弾、ハンドガンで破壊可能。ちゃんとヒットマークが出ます。ちなみにスラッガーだと10発。

    ・マップ上に敵が湧きすぎると脱出時に湧いてきません。ヘルダイブでも起きます。多分高難度のほうが起きやすいかも。

    • ななしの投稿者
    250
    2024年02月25日 02:02 ID:m5nvnqoi

    >>249

    全員そうですよ

    ダイナモでも変わるのは最近知った

    装備の変動値からしても不具合って感じじゃないんだよな

    最初にスカウトだけ知った時は不具合疑ったけど

    • ななしの投稿者
    249
    2024年02月25日 01:49 ID:sl583wuf

    ヘビーアーマーの時代来るのか…!?

    今後に期待だなぁ、ミディアムそこそこ使えるとは言ったけどライト一択なのはその通りだし。

    後別件なんだけど、こっそりヘルメットにアーマーステータス変えるものあって笑うんだけど。ヘルメットの数値はオール100なのに装備すると地味にアーマーの数値が変わる。今のところ発見したのはsa-32ダイナモ(アーマー値アップ、他ダウン)sc-30トレイルブレイザースカウト(スピード、スタミナアップ、アーマー値ダウン)。

    これ俺の環境だけ…じゃないよね?

    • ななしの投稿者
    248
    2024年02月24日 23:28 ID:fsszzgvr

    >>246

    なるほど

    そうなったらヘビーアーマーも選択肢かな


    にしてもチャージャー振り切れないのめんどくさそうだけど

    • ななしの投稿者
    247
    2024年02月24日 22:51 ID:o3lqv1xm

    >>245

    追記、難易度ヘルダイブで確認

    • ななしの投稿者
    246
    2024年02月24日 22:48 ID:sqvgg028

    >>244

    前作では装甲車やロボットがあったし今作も残骸があちこちにあるからそのうち登場すると思うよ

    • ななしの投稿者
    245
    2024年02月24日 22:47 ID:o3lqv1xm

    バイルタイタンの簡単な倒し方

    レールガンオーバーチャージのゲロ吐き中のヘッショ一撃(支援攻撃でダメを与えているか味方の攻撃で削れている場合)、新品のタイタンでもゲロ吐き中1発、その後のヘッショ一撃確認。個人的にチャージャーがめんどくなった。

    • ななしの投稿者
    244
    2024年02月24日 22:21 ID:huy2zy9o

    このゲームに乗り物があれば別だけど

    長距離歩き回ることが多い時点でライトアーマー一択だなぁ

    • ななしの投稿者
    243
    2024年02月24日 22:17 ID:l1pvu4x2

    これから始まるヘビーアーマー伝説に備えて慣らしておいた方が賢明だゾ

    • ななしの投稿者
    242
    2024年02月24日 22:02 ID:c3vxl438

    ステルスと移動速度の快適性から偵察付のライトを一生使い回してるわ

    一発も撃たずにミッション地点間の長距離移動出来るのはやっぱ楽だし

    なお迫撃砲塔には問答無用で見つかる模様

    • ななしの投稿者
    241
    2024年02月24日 21:08 ID:sl583wuf

    ヘビーアーマーは使いにくいなとは思ったけど、ミディアムに関してはライトアーマーみたいな事故死が少なくなって機動力もそこまで悪くないから結構良くないかと思い始めてきた。

    チャージャーは当たらなければ理論で良いけど、ハンター系統に何気なく近寄られたときスイサイドでも結構余裕あるような気がする、体感だけど。

    • ななしの投稿者
    240
    2024年02月24日 20:40 ID:iq4a5jdy

    >>236

    俺も遭遇したなこれ

    俺が見たやつはマントのところに?があった

    • ななしの投稿者
    239
    2024年02月24日 20:38 ID:iq4a5jdy

    お?活動可能なヘルダイバーの数字だけ表示されるようになっとる

    • ななしの投稿者
    238
    2024年02月24日 20:03 ID:mv46moq1

    >>233

    それに加え全ミッションやりたがり死にたがり失敗したがり奴も追加で

    • ななしの投稿者
    237
    2024年02月24日 18:15 ID:o4mm7h7d

    やっぱり味方の弾薬表示が常に真赤の人がいるな 安定性頑張って

    • ななしの投稿者
    236
    2024年02月24日 17:48 ID:l1pvu4x2

    なんか起動したらクエスチョンマークが身体にくっ付いてるんですけど?超ウケるんですけど?起動時にキューがなくなってめっちゃ快適なんですけど?

    • ななしの投稿者
    235
    2024年02月24日 17:40 ID:fsszzgvr

    Lv20になったらスイサイドは野良でほぼ確実にクリアできるようになったからほんと装備が全てだなぁ

    重装甲への対抗手段が揃うだけで激変する

    • ななしの投稿者
    234
    2024年02月24日 17:32 ID:c3vxl438

    >>233

    ソロでハードまではクリア出来たから緩和されてるんじゃないか?

    次の難易度から科学者避難させてる最中にデカ戦車とか普通に突っ込んでくるからアホみたいな難易度になるけど

    • ななしの投稿者
    233
    2024年02月24日 16:42 ID:o3lqv1xm

    タダでさえ、オートマトンのヘルダイブなんて至難の業なのに影響で枠1個減ったり、クールタイム倍になったり、、挙句の果てにはジャマーで1枠減ってるところが更に減ってほぼ使い物にならなくなったり、、戦略暗号化と、、、これで更に3人とか2人とかどないせいって言うん、、てか防衛ほんとに緩和されたのかなぁ、、

    • ななしの投稿者
    232
    2024年02月24日 16:40 ID:ocpglewj

    戦略支援が遅くなるミューテーター、イーグルや軌道攻撃ならまだしも補給系まで遅くされても4人でただぼーっと待つだけの虚無の時間が増えるだけだから勘弁して欲しい

    • ななしの投稿者
    231
    2024年02月24日 16:30 ID:l1pvu4x2

    ミッション中の所とクイックでマッチングすると遂行中の作戦内容が分からず装備に困るんだよね。いずれは改善して欲しいな

    • ななしの投稿者
    230
    2024年02月24日 14:52 ID:o3lqv1xm

    >>229

    薄い赤にも段階が存在してるからほんとーによく見ておかないと味方の残弾確認は至難の業だからね、、、薄い赤にも2~3段階くらいあったような気がする、、確実なのは色が濃くなってる人に渡せばいいので気にしなくて良き。余裕がある時にチラ見するといいかも

    • ななしの投稿者
    229
    2024年02月24日 14:05 ID:o4mm7h7d

    >>228

    ありがとうございます。薄い赤で1マガジンだったんですね 半分だと思っていました。たまに渡しても回復しなかったり、すぐ赤くなる人もいるのでグレだのサブだのごちゃまぜなのかと

    • ななしの投稿者
    228
    2024年02月24日 13:58 ID:o3lqv1xm

    >>227

    注射器マーク→薄い赤は1本、濃い赤は0本、弾薬も同じで残り1マガジンで薄い赤、0で濃い赤になってると思われるので味方のマーク見れば分かる。オートキャノンとかのバックパック武器背負ってるとその限りでは無い。なんかバック武器だと弾薬マークが正確に機能してないような気がする。オートキャノンのバックなら分かりやすいから半分くらいになってたら渡してあげよう。群れ捌いた後は大概みんな弾ないから渡してあげるといい(倒れれば弾薬MAXとかだから倒れずに生き残った民主主義者を覚えて賞賛代わりに渡してあげよう)

    • ななしの投稿者
    227
    2024年02月24日 13:40 ID:o4mm7h7d

    味方の弾薬状況がよく分からなくて弾を渡せばいいのか迷う

    • ななしの投稿者
    226
    2024年02月24日 12:29 ID:eqvffhhq

    >>225

    前作だと母星まで制圧したらその勢力とは戦えなくなる。他の勢力も全て制圧するかスーパーアースが陥落するとマップリセットされて最初からになる。だからみんな大好きムシが最初に制圧されて面倒なイルミネイトやサイボーグと延々戦い続けるなんてこともあった。ただ開発がその辺弄り回してるからもうすぐ勝てそう→ありえない凄い勢いで巻き返される、なんてこともちょくちょくある。

    • ななしの投稿者
    225
    2024年02月24日 06:16 ID:pmjce1le

    左上のヴァルディス星域にサイボーグの母星のサイバースタンがあるけど、そこまでオートマトンに侵攻されたら何かあるんだろうか?

    • Good累計1 ななしの投稿者
    224
    2024年02月24日 05:37 ID:b3n1q6o3

    >>222

    ムシ狩る方が楽だからムシばっかり行ってるけどオートマトンでも使えるよ。


    ちなみにチャージャーは正面からフルチャで7発くらいで倒せるので

    突進を華麗にスッとかわして雑魚処理した後にコロコロするといいです。

    • ななしの投稿者
    223
    2024年02月24日 02:21 ID:pe4c8fqq

    所有権とサンプルの上限をあげて欲しい。カンストが早すぎる

    • ななしの投稿者
    222
    2024年02月24日 01:26 ID:en1b4zt0

    >>221

    滅茶苦茶ためになります!巣破壊も空爆後に突っ込んでストーカーに囲まれがちだったので参考になります。ライトニングってタイタン倒せるんだ…扱い難しそうなので練習してみます。細かく教えて下さってありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    221
    2024年02月23日 22:49 ID:b3n1q6o3

    >>218

    レールガン or ライトニング放射器

    シールドパック

    イーグル500kg 

    ガトリング砲塔 or 軌道レールキャノン

    かな。

    立ち回りは基本戦闘は避けて増援呼ばれたら思いっきり引きながら戦う感じ。

    巣の破壊は釣り出してぐるっと回って巣の中に突撃してグレネードぽいぽい。

    レールガンは確かに大物処理が早いんだけど

    雑魚処理が早く終わると増援気にせずゆっくり大物狩れるから

    ライトニング放射器のほうが安定してるね。

    脳死で打ってればタイタンも倒せますしおすし(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    220
    2024年02月23日 22:29 ID:pmjce1le

    軌道R.O.L.Lビームとかいう戦略支援があるらしい

    開発者が戦況が不利になったときのみ使用可能になるものがある、みたいなことを言ってたけど、もしかしてそれがR.O.L.Lビームなのかな

    • ななしの投稿者
    219
    2024年02月23日 21:11 ID:sqdtnv2h

    オートマトンの中装甲クラスは腕が脆いらしく腕を破壊すればほぼ無力化できるようだ。その後に落ち着いて頭を撃ち抜くと安全かも。

    • ななしの投稿者
    218
    2024年02月23日 21:06 ID:en1b4zt0

    >>217

    因みに装備や立ち回りとか聞いても良いですか?ガードドッグは同士討ちしそうで…ガトリングは便利なので使ってます

    • ななしの投稿者
    217
    2024年02月23日 20:40 ID:b3n1q6o3

    >>216

    害悪なんて言ってごめんね(´・ω・`)

    ぶちぬいて倒すの楽しいよね(´・ω・`)

    雑魚対策にレールキャノン→ガトリング砲塔にしたりとかガードドッグ担いで頑張ってる人もいたよ(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    216
    2024年02月23日 19:40 ID:en1b4zt0

    >>214

    なるほど、大型に潰されて死ぬやつが多いから大型倒してたけどそもそも無視して小型狩ってればいいのね、そうするわ。害悪でごめんね

    • ななしの投稿者
    215
    2024年02月23日 18:28 ID:l1pvu4x2

    >>208

    次はウルトラ市民エディションでしょうね…

    2000円のコンテンツ量じゃないんでよっぽど使えるモノを出すか内容増やすか値段下げないと次回は買わないかな

    • ななしの投稿者
    214
    2024年02月23日 18:27 ID:b3n1q6o3

    >>213

    大物優先がそもそも間違い。雑魚処理して増援呼ばれないようにしてから大物狩るべき。

    これができてなくて増え続ける雑魚をトレインして巻き込んでくるレールガン持ちを何人も見てきた。害悪。

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