【ヘルダイバー2】雑談掲示板 コメント一覧 (16ページ目)
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ななしの投稿者
1132024年02月17日 02:30 ID:o3lqv1xmイーグル500の場合モジュール強化してもスタック数は2、そして使うと数秒のクールタイムを挟む使用上複数枠に入れる必要性は皆無というかみんな使うと数分単位でリキャストがあるから同じやつ装備する利便性はゼロ、文字が中国とか韓国っぽいのでほぼ間違いなくMODとかで色々弄ってる。こういうMODとかあるからクロスプレイ出来るゲームではクロスプレイはオフに限る。
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ななしの投稿者
1122024年02月17日 02:05 ID:gpd0c95i惑星を1つ守り切るごとに+1になる、と思われる。まだ最初の2つの防衛途中なので0%のままってこと。勢力ゲージ見る限りは敗北しそうだから0%のまましばらく変動しなさそうだけど。
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ななしの投稿者
1112024年02月17日 01:52 ID:c3vxl438全体命令の消化方法がよくわからない。オートマトン相手の防衛キャンペーンって事で救出ミッション繰り返しても0%のまま。何かやり方が間違ってる?
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ななしの投稿者
1102024年02月17日 01:13 ID:q7ancylvpcだけ同一支援を持っていけるみたい
https://www.bilibili.com/video/BV1zJ4m1x7C3/?spm_id_from=333.337.search-card.all.click
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ななしの投稿者
1092024年02月16日 21:57 ID:pmjce1le敵の柔らかい部分(スピュワーの腹やチャージャーの尻とか)は通常の銃弾だと10%しかダメージが通らないとのこと。代わりに爆発ダメージは100%通る。
オートキャノンをスピュワー(ゲロ吐きムシ)に使う時、顔面に当てると3発必要だけど腹に当てると2発で倒せたり、通常の銃を使うときは逆に顔面を狙ったほうが早く倒せるのはこのせい。
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1072024年02月16日 21:39 ID:o3lqv1xmブラッシュ将軍の映像が流れる奴の下ならちょっと前までしょっちゅうモジュール解放、支援武器解放が使えなくなって非常にイライラする自体になってたけど最近のアプデで多分改善されたのか遭遇しない。作戦選択、ヘルポッド搭乗口のある部屋に行く途中にあるやつなら使えないなんて事には遭遇したことが無い。なったとしても武器、アーマー等は作戦時に変更できるから困らないし。
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ななしの投稿者
1062024年02月16日 21:27 ID:sqdtnv2hスーパーデストロイヤー内の武器とか変更できるところの四人分コンソールある場所って使える?敵のデータとか資料見たりできる場所かなーって思ったんだけどアクセスできないのよね
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ななしの投稿者
1052024年02月16日 21:10 ID:m302244u個人の感想だけど、でかいゲロ吐き虫を厄介だと思ったことはないなあ。動きは鈍重だし、ここを撃ってくれと言わんばかりの大きく膨れた発光する腹があるし。それに戦略支援でなくとも、通常の火器でバシバシ撃ってるだけですぐ倒せる。
そりゃあゲロ攻撃は大ダメージだけど、遠距離から撃ったり側面から撃ったりすればいいわけで、しかも真正面から相対しなければならなくなった場合でも、即座に撃ちまくれば割と何とかなる。
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ななしの投稿者
1042024年02月16日 20:28 ID:bunmqm25重要人物回収はヘルダイブの完全野良でも何回かクリアできたから調整はいいと思う 最高難易度は全員やることしっかり理解した上で慣れてきてようやくクリアぐらいがちょうどいいよ
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1032024年02月16日 19:27 ID:ibu5qixn迫撃2つとかはできないのね。ありがとうヘルダイバー
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1002024年02月16日 19:12 ID:epf50pw1今アーマーが機能してないっぽいのも原因な気もする
オートマトンはアーマーが重要っぽいのにヘビーアーマーでもそんな変わってないし
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ななしの投稿者
992024年02月16日 19:03 ID:q7xemzl5あのお尻が黄色でデカい虫の倒し方ってどうなんだ?ゲロ攻撃強すぎて増援溶けまくって困る...緊急回避しても起き上がりのタイミングに被せてきたりしてキツイ...あっさり潰せる時とマシンガンケツに撃ちまくっても全然倒れない時が有るけど、どうしたら良い?
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ななしの投稿者
982024年02月16日 18:32 ID:sl583wuf完全に制作側のオートマトン勢力の調整不足。
防御手段あるとはいえ遠距離大ダメージ、または即死の攻撃を中堅クラスでも持ってて、数でも攻めてくるのに虫より全体的に固くて、更に弱点露出が少ないとか、高レベルのテストプレイしたのか疑うレベル。
防衛イベントの圧倒的点数差が全てを物語ってる、というか火炎放射器持ちの大型をあれで良いとリリースしたやつはクビレベルの大戦犯だわ。
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ななしの投稿者
972024年02月16日 17:30 ID:fuq3v79u重要人物回収は延々と敵が湧き続けるからマジで火力不足になってクリア出来ん。市民助けるのはわかってるけどアホみたいに中型大型が脱出地点すぐ横に降りてくるわ延々と追ってくるわで一度崩れると立て直せん。
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962024年02月16日 16:12 ID:m302244u前作では同じ戦略支援を複数持って行けたんだけどな~。なぜ今作ではダメになったんだ
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952024年02月16日 16:10 ID:o3lqv1xm支援武器枠は1個まで(グレポン、マシンガン枠)、たとえばマシンガン持ってきていてフィールドに落ちている火炎放射器を拾った場合持ってきたマシンガンを捨てる。空爆支援、砲塔を同一の物は持てないが、他人が同じ物を装備していても使える。
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932024年02月16日 15:32 ID:ibu5qixn同じ武装って装備するのどうやるんだ?それともできない?
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ななしの投稿者
922024年02月16日 14:58 ID:sdupe6wh参考までに
電撃作戦だと
・時間切れでヘリが勝手に来る(乗らないと勝手に出発するけど)
・マップが割かし小さい
・スーパーウランの採取量は変わらない
なので、ミッションは気にせず時間いっぱい使って走り回るなりステルスするなりして探し回って回収するのがオススメ
無論サンプル以外に旨味はないし、失敗したら何も得る物はない
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ななしの投稿者
912024年02月16日 13:31 ID:cjdzdobjスーパーウラン(ピンクアイコンのサンプル)が見つからねぇ。スーサイド以降のPOIに生成される柱周辺ってのは知ってるし2,3回見つけたことはあるから見た目は把握してるが、それなりに広いマップからあんなポツンと1個あるのどうやって見つけるんや
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902024年02月16日 08:41 ID:fboyu7ya市民救出はビギナーで同じステージ8回でもええんか?
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882024年02月16日 04:37 ID:riiobyyaカウンタースナイパーってどうなん?
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872024年02月16日 04:02 ID:a7vx1nxy気持ちはわかるw
外人なのか日本人なのかわからんけど一定数はお祭りゲーだと思って撃ちまくるトリガーハッピーおるよなw 戦場で狂っちまったんや‥‥
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ななしの投稿者
862024年02月16日 03:25 ID:m302244uレベル4の市民護送任務をお手伝いしに行ったら、案の定戦闘ばかりにかまける人しかいなかった。ぜんぜん市民を助け出そうとせず、避難経路途上にイーグル要請したりして味方と市民を平気で爆殺するからもう滅茶苦茶や。
申し訳ないがここまで勝手が分かってない人はNG。抜けさせてもらったぜ。
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ななしの投稿者
852024年02月16日 03:07 ID:i1yrm8vaの言いたいことに同感で
・砲塔は迫撃とロケットをおすすめ それ以外は火力足りない
EMSは味方の移動も遅くするからおすすめしない
・マシンガン 対物ライフル スタルワート 無反動ライフルですら火炎放射と爆弾撃ってくる相手には火力足りない
・艦船モジュール 兵器庫拡張を取得しておくと初めからイー グルエアストライクが3回 500kg爆弾が2回使えるからおすすめ これだけで大分敵の降下部隊をやっつけられる
ヘルダイブモードだと4人全員火力だしつつボタンを押していかないとクリア無理
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ななしの投稿者
842024年02月16日 01:38 ID:dnegro56丁度今全体命令で防衛任務来てるけど野良の皆さんに言いたい事
・殲滅任務はタレット系があると楽で、デカブツ用に何か1つあるといいよ
・焼夷地雷は味方よく通る陣地内に撒くと見るに耐えない事になるから出来るだけ外側に撒こう
・重要人物回収任務はボタンが近くに設置された建物が3つあるので、そこに行ってボタンを押さないと永遠に任務が終わらないから逐次押そうね
特に3つ目は理解できていない野良が多すぎて
避難民の通り道に地雷撒いて爆殺したりで酷い有様だったわ…
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ななしの投稿者
832024年02月15日 23:29 ID:pmjce1le前作の世界から100年後だっていうなら、もっと技術が上がってる感を出してほしい…
現状、技術上がったなと感じるのはヘルポッドの作りとかシールドパックの回復速度くらいかも。
それ以外はむしろ100年前より劣化してるような気さえしてくる…マシンガンは総弾数が100発減ってるし、ブレイカーはフレシェット弾装備してないし、スタルワートやレールガンとかはメイン武器から支援武器になるし…ゲームバランスの問題と言われればそれまでだけど。
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812024年02月15日 20:57 ID:sl583wuf装備説明欄からは分からないかもしれないけど、実はシールドパックは虫の爪を防ぐ(但しド至近距離、もしくはリーチのある虫相手だとシールド貫通してヒット扱いになる場合がある)し、ゲロも防ぐ。それにガードドッグローバーを適当に使ってる奴や、爆発武器ぶん回してる奴への護身にもなるからオートマトン相手に限らず有用だよ。
ただ、背中枠使って安全性確保するより、立ち回りで何とかして攻撃や補給装備に回す人多いから虫駆除にはそこまで使われてないね、エクストリームとスーサイドで一回ずつ見かけたきりかな。
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ななしの投稿者
802024年02月15日 19:05 ID:r2e30acp軌道系「も」結構多いし、先の返信は俺のおすすめの話をしてただけですね。
嘘松とか非難したいだけで文読めないなら向いてない。
俺はターミニッドの話をしてたけど、そちらはオートマトンの話してる?
もしターミニッドの話してるならシールドバックパック持ってるやつほぼおらんけど?嘘松?
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ななしの投稿者
792024年02月15日 18:54 ID:sl583wufレールキャノン、500kg、グレラン、自由枠、的な組み合わせも結構見るけどね。軌道レーザーは回数制限あるのと大型の処理は別に早くないし、なんなら普通に突っ込んでくるから使われなくなっていくイメージ。
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ななしの投稿者
782024年02月15日 18:33 ID:sl583wuf快適に雑魚に俺つえーできるのって、基本的に大型処理意識の高い人がセコセコダメージ与えてるか狩ってくれてるからで、全員が全員雑魚処理特化装備にしてたら40分間ほぼ逃げ回って増援呼ぶだけの神ゲー(笑)になるだけだから、そんなことも分からない無脳ホストから蹴られようが気にしなくていいと思うよ。
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772024年02月15日 18:02 ID:sqvgg028弾幕系の散布界もう少し狭めてくれんかな、当ててほしい所にきちんと投げ込んでもまともに当たらんしリロードも長いし
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762024年02月15日 17:41 ID:ekwtvmp6故意的にフレンドリーファイアしてくるやついてストレス
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752024年02月15日 15:05 ID:kaqg6bgbアプデ後からミッション終了後の読み込みクッソ長いんだけどどうすりゃいいんだ?
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742024年02月15日 13:01 ID:i58aec27アーマーパッシブのより高いアーマーレートを得るってどういう効果があるんですか?
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732024年02月15日 12:52 ID:fboyu7yaブースターとか一々選択するのめんどくさいからプリセットか前選んだやつをそのまま繰越とかして欲しい
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ななしの投稿者
722024年02月15日 12:42 ID:o3lqv1xmその編成にスピア入れて1枠を電磁砲塔とかイーグル系入れて大物係してたんだ、、、、スピア使う関係でキル数伸びなくてね、、、大物処理スピードならスピアいい感じだったんで、、
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712024年02月15日 12:15 ID:tddmyshaレールガンの枠に使い捨て対戦車ってあり?意外とこっちが使いやすくていい
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702024年02月15日 11:46 ID:ifjcp11jレールガン以外でチャージャーの前足の弱点を露出させられる武器ってある?
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692024年02月15日 11:39 ID:cjdzdobj反省と改善は美徳だか、キル数だけ見て蹴ってくるような奴はオートマトンの手下かターミニッドに脳ミソ溶かされてるか未知の敵勢力に洗脳されてるだから気にするな。
前方にそびえ立つ特大のクソ1体を処理した隊員も、後方に蔓延る無数のクソを処理した隊員も帰還できれば等しくヒーローだ。
片方いなければ野に散る死体の仲間入り。場合よっては補給係がいなくて全員まとめて仲良死なんてこともある。
真の民主主義者ならば敵処理、敵阻害、偵察、報告、補給、分隊編成に合わせて悩む姿勢等々、すべからく感謝しているはずだ
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672024年02月15日 10:22 ID:s3sygls7これ嘘松
大抵の人は軌道レーザーと軌道レールキャノンとシールドバックパックとレールガン持っていってる。ロケポと500kgが入る枠はない
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662024年02月15日 09:38 ID:fboyu7ya緑の酸を吐く小型が一々スローかけてきてクッソうざいからスロー耐性のブースターとか装備がほしい
この手のゲームで1番ストレスなのはヒットストップとか鈍足付与されることだからマジでその辺りはどうにかして欲しい
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