Gamerch

【スマッシュタップ】EXバトル「プロヒーローに学ぼうの会VSプロヒーロー」攻略【ヒロアカ】

最終更新日時 : コメント(0)

スマッシュタップのEXバトル「プロヒーローに学ぼうの会VSプロヒーロー」の攻略情報をご紹介。是非参考にしてください。

「プロヒーローに学ぼうの会」基本情報

高難易度EXバトル「プロヒーローに学ぼうの会」が開催されました


この3体のボスがランダムで出現します

かなり高難易度のクエストなので、気をつけましょう!

☆6デステゴロ【屈強なパワーヒーロー】

画像必殺技詳細特性詳細
【消費:180】力を込めた拳で高威力のダメージを与え、10秒間、自身のDEFが少しアップする属性に与えるダメージが20%アップする
タイプ属性最大HP最大ATK最大DEF最大SP
アタック3,7425,0003,707185
  • 評価

☆6Mt.レディ【麗しきビッグヒーロー】

画像必殺技詳細特性詳細
【消費:185】勢いよく踏みつけて高威力のダメージを与え、10秒間、自身のATKが少しアップする属性に与えるダメージが20%アップする
タイプ属性最大HP最大ATK最大DEF最大SP
バランス4,4163,8474,308201
  • 評価

☆6シンリンカムイ【伸長する樹木ヒーロー】

画像必殺技詳細特性詳細
個性で樹木を操り、高威力のダメージを与え、10秒間、対象のスピードを少しダウンさせる属性に与えるダメージが20%アップする
タイプ属性最大HP最大ATK最大DEF最大SP
サポート4,8983,7903,709258
  • 評価

プロヒーローに学ぼうの会【グレート】

消費スタミナ:50

クリア条件:ボスを撃破

敵・ギミック

3パターンともギミックの針山はとても厄介です。針が出てくる間隔も早く2~3秒毎にHPが300削られてしまいます。特に中ボス・ボスの周りは針山だらけなので気をつけましょう。

Mt.レディの巨大化にも注意しましょう!

デステゴロver.

出現する敵ギミック
中ボスボス
オールマイトデステゴロ

Mt.レディver.

出現する敵ギミック
中ボスボス
マイクMt.レディ
  • 巨大化すると大ダメージを受けます

シンリンカムイver.

出現する敵ギミック
中ボスボス
相澤 消太シンリンカムイ

ボス攻略

敵はランダムなので、属性に対しての対策がうまくできません。敵に対して得意属性の火力メンバーが多ければ、ゴリ押しでいける場合もあります。

針山を避けて倒そう

敵も強力ですが、グレートMAPは針山に囲まれているため狭い範囲内で攻撃することになります。敵もノックバックしやすく針山上へ行ってしまうので、針山のダメージとボスからの攻撃ダメージですぐにHPが減ります。

そのため針山を避けた戦い方を推奨します。


【ボスをMAP入口に誘き寄せ総攻撃】

まず1人がMAP中心まで行き、針山のないMAP入口へボスを誘き寄せます。他のメンバーはタゲが移るので黄色のテープ前で待機します。ボスが黄色のテープ近くまで来たら全員で総攻撃します。敵に針山でダメージを与える事はできないし多少火力も必要ですが、一番安全なのでオススメします!


【ボスを針山上へ誘導しHPを削る】

敵を攻撃して針山上へ誘導しHPを削りつつ、攻撃もする。自身も針山に入ってしまいがちなので難易度が高いです!

共通の注意点

・自身が針山に入らないようにする

・ボスからの攻撃ダメージは避けられないので早く倒す

回復薬は重要!!!

2ステージ目とボスMAPにある回復薬はHPを1000回復できます(1ステージ目は400)

道中から被ダメの激しい戦いになるので、 回復薬はとても重要 になります。

個数も限られているので、譲り合うことでボスクリアにも繋がります!必要な時に必要な分だけ取るようにし、お互い気持ちよくプレイしましょう。


プロヒーローに学ぼうの会【上級】

消費スタミナ:20

クリア条件:ボスを撃破

ボス攻略

上級MAPはグレートMAPより針山が少なくダメージも50です。

自身がなるべく針山に入らないように攻撃し上手く立ち回りましょう。

ドロップ率は低くなりますが、無理にグレートに行かず上級を周回するのもおすすめです!

報酬

出てくる敵によって報酬も変わります。

手に入れにくいヴェネターバッジが高確率でドロップします。

デステゴロver.

Mt.レディver.

シンリンカムイver.

まとめ

このイベントは【グレート】・【上級】共に難しいので メンバー全員の協力が必須 です!!

AUTOのみでのプレイはクリアできません。そして今回とても重要な回復薬を無駄に取ってしまう場合もあります。ギミックは避けて通り、フリックを使っての回避も必要です。

全滅を避けるために、なるべく自分に合ったステージで周回しましょう!




関連おすすめ記事





攻略情報をコメント欄にて募集中ですm(_ _)m

コメント (【EXバトル】プロヒーローに学ぼうの会に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ