Gamerch
僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ攻略Wiki

ヒロアカ スマッシュタップの初心者向け 序盤の 攻略方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー39186

ヒロアカ スマッシュタップの初心者向け 序盤の 攻略方法を紹介しています。是非参考にしてください。

何から始めればいいの?

アプリをダウンロードして、チュートリアルをしたけれど何から始めればいいかわからないと言う声が多かったので簡単にまとめました。あくまで効率的にゲームを進めるための一例です。


  1. リセマラをする
  2. ストーリークエストを周回する
  3. 曜日クエストを周回する
  4. イベントにも参加しよう!

1.リセマラをする

リセマラをしましょう。チュートリアルで★5確定のガシャが1回引けます。★5と言っても★4から☆5に限界突破したキャラと、★5から☆6に限界突破できるキャラの2種類あります。オススメは★5から☆6に限界突破できるキャラです。詳しくはこちらを参考にしてください。


2.ストーリークエストを周回する

※2017/ 9/30~ アニメ第3期放送決定を記念して、運極(ラック99)の★4オールマイト【ハイ私が来た】が配布されました。配布期間は変更される場合もあります。


序盤でのデッキの組み方は、メインを★4オールマイト【ハイ私が来た】。サイドキックには火力キャラを設定しましょう。運極キャラはメインに設定しないとラックボーナスが反映されません!!


下記に記載されている、ヒーローメダル交換所★3緑谷 出久【ヒーロー志望】を作らなくてもゲーム開始すぐに運極を所持できます。但し、全てクリアすると英雄魂が130個貰えるミッション【ラックMAXミッション】をやる場合は、メダル交換所のキャラでしか出来ないので作成しましょう。




リセマラが終わったら、運極(ラック99)キャラを作りましょう。このゲームは、通常ドロップ以外にラックボーナスという報酬があります。マルチプレイは最大4人で出来るので、運極キャラが4人いるとラックボーナスが1回で最大8個、ホストなら最大11個獲得できます。運極キャラを作るとその後ゲームがとても効率良く進められます。

一番簡単な方法は、クリア報酬で貰えるメダルを集めて、ヒーローメダル交換所★3緑谷 出久【ヒーロー志望】と交換し、合成させて作ります。詳しい作り方はこちらを参考にしてください。


周回場所にストーリークエストをオススメする理由は、メダルが多く貰えるのとラックボーナスのドロップ目的の人があまりいないからです。

曜日クエストやイベントは基本ラックボーナスのドロップを目的として周回するので、マルチプレイでは運極じゃない人が入室しOKを押すと部屋を解散されてしまいがちです。その点ストーリークエストを周回する人は、メダル・経験値稼ぎ・素材ドロップ目的が殆どなので解散をする人もあまりいません。それとホストでストーリークエストを1つクリアする毎に英雄魂を1個貰えるミッションもあります。

ストーリークエストはイベントと違ってマルチのマッチングに多少時間がかかりますが、参加人数が多いと獲得できるメダル数も多くなるので、ホストで行く場合はシングルではなく、マルチを選択しなるべく4人でスタートしましょう。初顔合わせミッションもあります!

基本のデッキ編成ですが、ラックボーナスが反映されるのはメインキャラのみです。なのでメインに運極キャラ・サイドキックに強いキャラを設置します。しかしストーリークエストのラックボーナスの報酬はあまり良い報酬はありません(グミ・ハイグミ)。なので強いキャラで組んでもいいと思います。ストーリークエストを周回して運極作りを頑張りましょう!


あまりオススメはしませんが、ガシャで獲得したキャラを売却してもヒーローメダルは獲得できます。

但し、合成させればラックは上がります!同キャラなら覚醒に使える場合もあります!

★3で100枚、★4で300枚、★5で1000枚です。イベント等でドロップするキャラはレアリティが関係なく一律10枚です。


コイン不足になったら、売却するキャラにグミを入れてレベルを上げてから売ると、かなりコインが稼げます。その時はなるべくキャラと同じ属性で大きいグミを入れましょう。合成個数が増えると合成に必要なコインが多くなってしまいます。売却に使うキャラは、EXバトルでドロップするキャラがオススメです。


3.曜日クエストを周回する

リセマラで獲得したキャラを☆6へ限界突破するには、素材が必要になります。

獲得したキャラによって必要な属性のグミが違います。デッキ→限界突破で自分が必要なグミの色をあらかじめ確認しましょう。

月曜日属性のグミ
火曜日属性のグミ
水曜日属性のグミ
木曜日属性のグミ
金曜日属性のグミ
土曜日力/知属性のグミ
日曜日技/速/心属性のグミ

一番大変なのはレインボーグミです。必要な色のウルトラグミ・ハイグミ・グミの3種類だけ集めて、運極作りを優先し、曜日マルチを運極キャラで周回した方がレインボーグミのドロップする確率は上がります。レア枠なので一概に言えませんが、運極4人(ラックボーナスは毎回8個)で20周して誰も落ちなかった事もありました(ドロップは各自内容が違います)

又は同じ色のウルトラグミを100個集めるか、ログイン9日目のログインボーナスでも入手できます。

イベントの報酬に入っている場合もあります。


4.イベントに参加しよう!

ストーリークエストや曜日クエストばかりでは楽しくないので、運極が完成してなくてもイベントに参加する事をオススメします。

ドロップが渋いと感じるかもしれませんが、現時点では大抵復刻も来ているので2回・3回に分けてイベントキャラの運極を作ってもいいと思います。

イベントは大体1週間毎に入れ替わります。2つのイベントが重なる場合もあります。その時だけしか入手できないキャラ(復刻がある場合もあります)もいるので、色んなイベントに参加しマルチで一緒になった人と協力してボスを倒しましょう!

但し、EXバトルの【上級】や【グレート】は☆6に限界突破させてからの参加が望ましいです。特にグレートへの参加は★5のままでは道中で死んでしまい、最悪全滅する場合もあります。上のクラスに無理して行くのではなく、自分に合った所を周回した方が参加もしやすく、スタミナが無駄になることもありません。過去イベント一覧では開催期間を載せています。各イベントには攻略方法も載せています。参考にしてください。


※イベントによっては、運極(ラック99)にならないキャラもいます。★5がドロップするイベントはラック99になり、それ以外はラック90止まりです。


★=初期レア ☆=限界突破時のレア

レアリティMAXラック★3緑谷 出久【ヒーロー志望】
MAXラック
★35090
★4☆47099
★5☆590
☆699

エラーが多発する時の対処法

たまにエラーが多発する場合があります。

通信環境や様々な原因があると予想されますが、すぐにできる対処法を載せておきます。

【MENU→問い合わせ→データ修復】をして、端末の再起動をします。


それでも直らない場合は、運営に問い合わせをしてみましょう。


他に一例ですが、エラーが発生しましたと画面に表示が出ているのにゲームが進行していく場合は、動かなくなるまで放置します。(クエストをクリアし報酬のひとつ前のキャラがアップになる画面まで)

クリア報酬画面には行けませんが、なぜかBOXに報酬が追加されている場合があります。





関連おすすめ記事




コメント (初心者向け序盤の攻略方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ