コメント履歴一覧
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経験値倍率11と、成長させにくいのが災いし 倍率8.00のHPさえ、能力値の伸びやすさで見ると 平均値以下と言う事になる 平均値以上はアルクハヤサのみ 使うとしたら、遠隔攻撃2本を上手く使える環境にあること つまり、しっかりした壁役が存在し +INTのパーティに入っている事であろうモグラーナ
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INT伸びやすいけど、魔法系攻撃は1発のみで INTの伸びやすさを活かせない 使うとすれば、HPが伸びやすく VIT、MENがそこそこなんで たぶん壁役となるのだが 壁役としての性能は、もっと前に取得できる スライム(5)の方が上となる INT系に混ぜて+EXPとするのが 無難な使い道だろうか?ハツガダネ
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能力値はアルクハヤサ以外、全て平均以下 不確定範囲魔法のリフレクトビーム持ち &アルクハヤサ55を活かし 適度にレベルアップさせたら 普段はタップ要員とするのが良いだろうパラディン
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正直、どう使おうか迷うタイプ 最も伸びやすいのはVITなので壁役にしようとすると MENの伸びが低いから、対魔法に弱い。 アタッカーとするには、アトミックレイを活かすべく +INTに入れたいが、残念ながら物理2発 しかもSPDの伸びが鈍い とは言うものの、総合すれば能力値の伸びは平均点以上 アイデア次第で、化ける可能性のあるキャラ あなたなら、どうする?ロボ
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返信ありがとう!気長に頑張ってみます!>>4ヒマツブマシン
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>>3 出来ますよ 全キャラ中、最強のステータスですから 頑張って、仲間にしてみて下さい ラスボスを入手すれば、ラスボス以後の景色が まるで変って見えるはずヒマツブマシン
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結構倒してると思うんだけどこのボスって仲間に出来るのかね?ヒマツブマシン
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能力値が平均以上に伸びるのはINTのみ そのINTは、スキルとして1つしか使わず 使い勝手の悪さはワースト20に入って来るであろう アクアパンチ、ウォータラと水系が2つなんで ミズゾクセイアップで運用する位しか思い浮かばない それでも、かなり使いにくそうクリオネイア
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「ハッケヨイノコッタ」 が訛った名前と言う都市伝説あり? 能力値の伸びは、大きな穴は無いのだが 全体的に見て伸びにくい ただし、POWだけ多少伸びやすい そのPOWだが、物理系の範囲系攻撃2本を揃える SPDは遅いが、とにかく範囲系で全体に ダメージを少しずつ通しておきたい人向け もちろん+POWでの運用だろう POW系には、他に良いキャラが揃うが 飽きた人にどうぞケノコッタ
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たぶん、これを使いたい人は ヒカリ系の回復モンスター2人 プリンスライム(171)とフェアリー(201)を 育て切っちゃった人になる それか、どうしても回復スキルを持っていて かつ物理攻撃で範囲系が欲しい方でしょうな 能力値の伸びは、全体を総合すればフェアリーと互角 しかし、INTとSPDに振りきっているフェアリーの方が アタッカーとして使いやすいと思う ユニコーンはユーティリティねユニコーン
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MEN以外に弱点は無いユーティリティ また、POWとINTとSPDが 高いレベルで揃えているため 攻撃力が期待出来る ライフドレインを高いINTで支えるから HPの回復力も良いのも花丸印ファントム
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使うとするならユーティリティだろう ただし入手時期が遅いため、育てるのに苦労するだろう ユーティリティとして育てるなら 一発は無いが、ドギー(11)もいる こちらは1.6kmからと早い時期に入手が可能ミノタウロス
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イエローサブマリンはビートルズ イエロードラゴンは、ひまモンですからっ!! 使い道で、ちょい悩むが やはり物理攻撃が2本なんで +POW系に入れて使う方が活きるのでは? SPDの伸びと合わせ、コツコツダメージを 当ててくれると思う あとは、大ダメージを与えてくれるキャラがいれば良い 例えばバーサーカーやカジリソウ、ムシセンシがいる ハンマーボーイも良いイエロードラゴン
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ヒマツブマシンが261 ヒマツブキングが259ヒマツブキング
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使うとすれば、ボスなんで 入手した時にレベルが高く POWの高さ+ミダレギリを活かすんだろう ただし、あまり成長しないし ムチャクチャ打たれ弱いから タップ要員がせいぜい しかも入手は序盤だから 終盤には見向きもして無い 同じ打たれ弱くてもラット(3)は 物理攻撃3本に、伸びやすいSPDと 使い道がハッキリしているアシュラ
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全ての能力値が中央値以上にあるキャラは 2人しかいないが、その1人が彼で もう1人はミジニオン(65) この2人はユーティリティ同士で 本当に甲乙つけ難い ミズ系か、ヒ系かってだけの差になる 突出したものは無いが こうした便利屋が1人いると助かるファイヤーリザード
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1発の力はそこまで強く無いが 使いたいならアタッカー チ系のパーティで組めば、ミドリ2発を 活かせるだろう 逆に、1発で片づけたいならダイコンナイト(83) HPもあり、壁としても使えるユーティリティだ ただし、アルクハヤサやSPDはリッサンが上リッサン
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INTが結構伸びる しかし、スキルは物理攻撃2つで せっかくのINTの高さを活かしにくい 札幌の時計台、高知のはりまや橋と合わせ 日本3大ガッカリと言われているとか?スカルドラゴン
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表ボーナス=裏ボーナスのモンスターで 簡単にワープが付くキャラとして ゴースト(28)に次いで2番目に出現する ゴーストのヤミ系は回復スキルに苦労するが ワタゲのチ系は、9.6kmからと比較的早く キュア使いのキノッピ(58)が使えて運用が楽 ワタゲはINTの伸びも速く、チ系のスーパースター ロードランナー入手後も、アタッカーとして 置いても良いだろうワタゲ
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能力値の伸びは、ラスボスのヒマツブマシンが一番で 2番目がマオウJrと、ずっと思い込んでいたが 実はシェルメットが全キャラ中2番目の伸びやすさ ただし、VITとMEN以外は平均以下 逆に言えば、VIT、MEN共に 全キャラ中トップレベルの伸びやすさで 壁を考えるなら、彼から考えるべきシェルメット
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