Gamerch
星鳴エコーズ攻略wiki【星エコ】

【星鳴エコーズ】塔破任務とは【星エコ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

星鳴エコーズ(星エコ)の塔破任務について紹介しています。塔破任務とは何か、塔破任務の進め方などをまとめていますので、初心者の方は参考にしてみてください。

星鳴エコーズ塔破任務とは

塔破任務とは

星鳴エコーズ(星エコ)の塔破任務とは、いわゆるミッションやクエストの事を指します。任務をクリアするとユーザーランクが上がり、新しい任務やメインストーリーが解放されるので、序盤は塔破任務を優先して進めていきましょう。

塔破任務を進めるメリット

塔破任務を攻略した際のメリットに関しての記事をまとめています。是非参考にしてください。

ユーザーランクが上がる

星鳴エコーズ塔破任務とは

塔破任務をクリアするとEXP(経験値)を入手することができます。一定量が貯まるとランクが上がり、実績を達成した際にはガチャで使用できる共鳴石など、攻略に役立つアイテムを入手することができます。

メインストーリーの解放

ランクを上げることによってメインストーリを解放することができます。メインストーリーでは様々なキャラクターの掛け合いを見ることができるので、ゲームをより楽しむことができます。

塔破任務の攻略の仕方

塔破任務の進め方についての記事をまとめています。序盤の攻略の際にぜひご覧ください。

訓練所へ進もう

星鳴エコーズの攻略

メイン画面にある「塔破任務」のアイコンを選択しましょう。すると各種訓練所が並んでいるので、序盤であれば「訓練所α」を選んで、攻略を進めていきます。訓練所αをクリアすると訓練所βを解放することができます。

カードを編成しよう

星エコ塔破任務

塔破任務に挑戦する前にキャラクターカードの編成を行います。編成画面では攻略の難易度、ステージ毎のミッションが記載されているので、ミッションが達成しやすく、難易度に適したキャラクターを編成しましょう。もし編成に迷った場合は「おすすめ編成」を利用しましょう。おすすめ編成ではミッションが達成しやすい編成を行ってくれるので、属性などがまだ理解できていない場合は、この方法を取るのもいいでしょう。

※塔破任務では、「必ず4人」で編成する必要があるので注意しましょう。

数字を選んで塔を登ろう

塔破任務とは

塔破任務では用意された数字を選んで塔を登っていきます。最初に配置される「スタートマス」から塔の最上段にある「ゴールマス」へ辿り着くとクリアとなります。

星鳴エコーズ塔破任務とは

道中にあるマスはアイテムや共鳴EXP獲得マス、バトルマスなどの様々なイベントが発生します。

現在の手持ちの数字と進む先に何があるのかを確認しながら進むのがおすすめです。

ただし、「ストップマス」は選択した数字に関係なく、強制的に進行をストップするので注意しましょう。

マス説明
スタートマス塔破任務開始時に生徒が止まっているマスです。
ノーマルマススタートマスからゴールマスの間に配置されるマスです。マスに止まると、フラグメントなどのアイテムを獲得できる場合があります。
ストップマス選択した数字に関係なく、このマスを通った際、生徒は強制的に停止します。
リフトマスリフトマスに停まると、繋がっているもう1つのマスへ自動的に移動します。
ゴールマス1つの塔破任務につき1つゴールマスが存在します。ゴールマスに辿り着くと塔破任務クリアとなります。


星鳴エコーズおすすめ記事

権利表記

© GCREST, Inc.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] ジークレスト

▶公式サイト

コメント (【星鳴エコーズ】塔破任務とは【星エコ】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星鳴エコーズ攻略wiki【星エコ】)
ゲーム情報
タイトル 星鳴エコーズoffline
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/11/25
    • Android
    • リリース日:2019/11/26
カテゴリ
ゲーム概要 星鳴学園を舞台に塔災へと立ち向かう――『共鳴』の物語『星鳴エコーズ【星エコ】』

「星鳴エコーズoffline」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ