Gamerch

【イドラ ファンタシースターサーガ】配信日(リリース日)は11月27日!事前情報まとめ

最終更新日時 : コメント(0)

イドラ ファンタシースターサーガの配信日(いつ何時)の情報や事前登録報酬についてまとめています。配信日や事前登録報酬が気になる方はご覧ください。

【イドラ】配信日(リリース日)はいつ?事前情報まとめ

イドラの配信日はいつ?時期や時間は?

イドラ ファンタシースターサーガ(以下イドラ)の配信日は、2018年11月27日(火)を予定していると公式youtubeチャンネルにて報告がありました。

配信日は2018年11月27日


何時からの配信(サービス開始)になるのかなど情報が有り次第掲載予定です。


スタートダッシュにおすすめのコンテンツです!


【重大発表】

お待たせしました!明日11/22(木)11時のイドラチャンネルにて、サービス開始日をお知らせします


今後もアップデート情報はイドラチャンネルにて発信していきますので【チャンネル登録】よろしくお願いします


11月 1日 (木曜日)に配信された生放送では

あと1か月くらいと話していました。


11月1日に公式Twitterよりお知らせがありました↓

\11月中にサービス開始予定!/

『イドラ ファンタシースターサーガ』は11月中のサービス開始を目指し鋭意開発中です!

お待たせしてしまっている皆様には申し訳ありませんが、サービス開始まで今しばらくお待ちください #イドラ

21:15 - 2018年11月1日

事前登録キャンペーン

イドラは2018年7月24日公式サイトやゲームタイトルが発表されたと同時に事前登録も始まりました。事前登録が規定人数に達する頃に配信開始になると推測できます。


事前登録は4つの方法で行うことができます。事前登録者数に応じて特典が豪華になっていき、10万人達成で星5キャラクター「クーナ」がもらえます。

事前登録報酬内容

30万人の報酬も確定しました!

登録者数報酬内容
1万人
達成済み
スターダイヤ300個
2万人
達成済み
行動力の薬x1
スターダイヤ300個
5万人
達成済み
経験値の書+1(4種)
スターダイヤ300個
8万人
達成済み
3000メセタ
スターダイヤ300個
10万人
達成済み
★5キャラ「クーナ
スターダイヤ600個
20万人
達成済み
★5ウェポンシンボル「エリュシオン」
スターダイヤ600個
30万人
達成済み
スターダイヤ600個
40万人
達成済み
スターダイヤ600個

※スターダイヤ300個でガチャ1回分です

※40万人達成すると合計ガチャ12回分のダイヤがもらえます。下記の龍が如くONLINE連動キャンペーンと合わせると合計16回分ガチャが回せます。


クーナ


10万人達成報酬の★5キャラ「クーナ」が公開されました!


エリュシオン

★5ウェポンシンボル「エリュシオン」が公開されました!

登録のやり方

イドラの事前登録は以下の4つの方法のうち、どれか1つで登録が完了します。

  • 公式Twitterをフォローする
  • 公式LINE@を友だち登録する
  • 公式サイトからメールアドレスを登録する
  • SEGA IDから登録する

それぞれ公式サイトから行うことができます。

公式サイト:

https://idola.jp/entry/

公式Twitter:

https://twitter.com/sega_idola

龍が如くONLINE連動キャンペーン

龍が如くONLINE連動キャンペーン

イドラと同じくセガから配信が発表されている「龍が如くONLINE」と連動した事前登録キャンペーンが開催されています。

こちらの報酬は上記の事前登録キャンペーン報酬とは別でもらえるため、達成すればするほど多くの報酬がゲットできます。

連動キャンペーン内容

事前登録者数
(合計)
報酬
10万人
達成済み
スターダイヤ×300個
25万人
達成済み
スターダイヤ×300個
★5ソウルシンボル「麗しのローザリンデ
50万人
達成済み
スターダイヤ×300個
10連ガチャチケット
75万人
達成済み
スターダイヤ×300個

※イドラ側の報酬のみ掲載しています。龍が如くONLINE側の報酬を知りたい方は下記リンク先の龍が如くONLINE攻略wikiをご覧ください。

龍が如くONLINE攻略wiki

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

Twitterをフォローすると事前登録ができますが、対象のツイートをリツイートするとステラ役の藤田茜さんやユリィ役の増田俊樹さんなど声優さん直筆サイン入りイラストを抽選でプレゼントされます。

PSO2アイテムゲットキャンペーン

ファンタシースターシリーズの中でも大人気のPSO2(ファンタシースターオンライン2)のアイテムがもらえるキャンペーンです。

SEGA IDでイドラの事前登録をするとSG100チケット、覇者の紋章x100がもらえます。

SG100チケット覇者の紋章x100

SEGA ID登録はこちら:

https://gw.sega.jp/gw/

判明しているゲーム内容

イドラはガチャやスタミナが存在する基本プレイ無料のRPG、ということが事前登録報酬により判明しています。

戦闘は「コマンドアニメバトル方式」というシステムが起用されています。

ロウとカオスの2つの陣営が存在し、基本的にキャラクターはどちらかに所属しているそうです。


▼バトル画面

バトル画面

ターンごとに行動を選択する、ターン制の戦闘になっています。属性やスキルなども存在します。


▼レイドバトル

レイドバトル

プレイヤー自身が「イドラ」になることで、レイドボスとして戦うことができます。また、イドラになっているプレイヤーを倒す側としても参加することができます。


▼6大種族

6大種族

今作に登場するキャラクターには6つの種族が存在します。それぞれ異なる特徴を持っており、物語に深みを持たせています。


▼勢力

勢力

イドラでは「ロウ」と「カオス」、そして中立の「ニュートラル」という勢力が存在します。勢力ごとに異なるパーティを編成する必要があり、高い戦略性が求められます。


▼クラス

クラス

キャラクターにはそれぞれクラスが設定されており、所属する勢力ごとに異なるクラスが存在します。


▼運命分岐

運命分岐

運命分岐をすることで所属する勢力を選択することができます。上記のクラスを勢力を越えて編成することもできるため重要なシステムになっています。


ストーリー

物語の舞台は、戦乱の大地「ヴァンドール」。

剣と魔法が支配するこの世界を「イドラ」と呼ばれる謎の巨大な怪物が徘徊し人々は自らの生活を脅かすイドラと戦う日々を送っていた。


そんな中、太古の昔に封印された災神「ダークファルス」が復活の胎動を始める。


人々は、ダークファルスの復活を阻止できるのか?

そして、ダークファルスの眷属とされる「イドラ」の真の正体とは?



イドラ攻略wikiおすすめ記事

▶イドラ攻略wikiトップページ

コメント (配信日と事前登録情報に対して)

注目記事
ページトップへ