Gamerch
イドラ ファンタシースターサーガ攻略wiki

【イドラ】高速リセマラのやり方|開幕ガチャではリセマラ禁止【ファンタシースターサーガ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー38928

イドラファンタシースターサーガの高速リセマラのやり方を紹介しています。効率的にリセマラを行う手順やガチャの排出確率と演出についても掲載しています。また。開始直後の開幕ガチャではリセマラ禁止です。

【イドラ】リセマラの効率的なやり方【ファンタシースターサーガ】

リセマラ当たりランキングはこちら

主人公の属性の選び方はこちら

リセマラ前の予備知識

イドラでリセマラをする際に先に知っておくべきリセマラのコツを掲載予定です。

リセマラは存在するのか等の考察はリセマラ当たりランキングのページを参考にしてください。

所要時間15~25分前後
ガチャの回数28回以上(チュートリアルガチャは別で10回分)
最高レア★5以上のキャラorシンボル
最高レアの確率キャラ:2.0%
シンボル:5.0%

※チュートリアル前のガチャでは初期星4キャラの進化後が1体確定で排出されるようです。

初期星5キャラを狙ってリセマラする場合は、チュートリアル終了後のガチャまで回すようにしましょう。

おすすめの星4キャラについてはこちら

高速リセマラの手順

高速でリセマラを効率的に行うにはwi-fi環境を推奨します。

AndroidダウンロードiOSダウンロード

1イドラをインストールをする
2チュートリアルを完了させる
※始めの10連ガチャではリセマラしない方が良いです!
3プレゼントBOXからアイテムを受け取る
4ガチャを回して、目当てのキャラが出なければ、アンインストールして1へ

※ゲーム起動後、始めに引ける10連ガチャはタスクキルをすることによってすぐに引き直すことができます。


ただ初期星5キャラではなく初期星4キャラの進化後が1体確定で排出されます。初期星5キャラを狙ってリセマラする場合はチュートリアル終了後のガチャまで回してリセマラ周回しましょう。

おすすめの星4キャラについてはこちら

リセマラ終了の目安

イドラのリセマラは、最高レア度「星5」のキャラを狙いましょう。

リセマラ終了のおすすめキャラについては、リセマラ当たりランキングを参考にしてください。

ガチャの演出と排出確率

ガチャの排出確率や演出は調査中です。確定演出以外は即リセマラをすると効率も良くなります。

ガチャ演出

ガチャ演出

ガチャ演出では金色に光ると星4以上が確定するようです。

キャラか、ソウルシンボル・ウェポンシンボルなのかの判別は出来ないようです(現在調査中)

ガチャ排出確率

レアリティキャラ確率シンボル確率
★52.0%5.0%
★45.0%10.0%
★338.0%40.0%

より詳しい確定演出の解説についてはこちら

イドラ攻略wikiおすすめ記事

▶イドラ攻略wikiトップページ

コメント (効率的なリセマラのやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(イドラ ファンタシースターサーガ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ